CDやDVDに声優さんまで

2017年12月 3日 (日)

Pile Live at Budokan ~Pile feat. ラブライブ!~の会場を訪問

出かけたついでに寄り道したのは、Pileさんのμ's衣装展示と撮影可の情報を得たから。会場に着いて驚いた。

24



なに?この看板。知らなかった。知っていたらチケット取っていたかも。何ていうか、こういうの出来るようになったんだ。そこに驚いた。どうりでオレンジのジャージを見かけるわけだ。
でも、大きなぬいぐるみはお留守番するようにとお願いされたライブでもある。グッズでも買うかと思ったら、欲しかったバッジとラバーバンドは完売…。
肝心のお写真を。やっぱりいいね。

25


26


27


28


29


30


31


32


33


34



どうしてPileさんのファンでないのに…と思うかもしれない。μ's原理と言われたらそれまでだけれど、キャストのその後も出来る限りのことはしたいというのが大きいかな。ラブライブが大きくなりすぎて、それ以降が…と言われないよう。聖地もそう。出来る範囲のことはしたいだけ。
それは今、人気の作品にも言えることなんだよ。

| | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

鮎川まどかからもう30年になるのか…

鶴ひろみさんはドキンちゃんやブルマが有名だけれど、十九にとってオレンジロードの鮎川まどか。他にもレダの陽子やガルフォースのルフィーなど。アイドル声優ブーム以前に、多くのヒロインを演じていた方。
ガルフォースは豪華声優陣が作品の売りではないころ、豪華声優陣を集めたアニメだった。クロスアンジュみたいな感じ。当時のキャッチコピー?は「美少女キャラとメカニック」だったね、この推しもクロスアンジュだ。そして女の子しか出てこないところも良い。やっぱりクロスアンジュだよ。
懐かしい80年代。

| | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

寝そべりぬいぐるみ グラビアなアイドル

ローソン海未「破廉恥です。私たちは学生アルバイトの身なのですよ」
梨子「…すいません」
穂乃果「そうそう」

87



ローソン海未「穂乃果もです!」
穂乃果「ええっ!これ私!?」
梨子「スクールな衣装と身体つきを超えています」

88



おしまい。

クリアファイル目当てで購入。フィギュアはさすがに手が出ない。セブンイレブンも随分、力を注いでいるね。あれ?セブンの梨子推しとYJは直接、関係ないんだっけ?

| | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

「月がきれい」ファン感謝イベント 〜川越三中文化祭に出かけよう

夜の部なので、途中で食事でもしながら向かおう。夏コミで購入したべにっぽも忘れずに。

| | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

寝そべりぬいぐるみ アニ玉祭で飯田里穂さんに会いに行こう

凛「雨対策でビニールぐるぐる」

98



凛「ソニックシティ、人気がないにゃ」

99



凛「PRステージ、情け無用」

100



凛「第1展示場でいろいろ見てくる」

106



凛「星空にゃ!」

101



凛「りっぴーステージ、最高!」
凛「りっぴー速報。1年前の願い、ソニックホールデビュー果たす。Birthdayプレゼントは十万石まんじゅう。ららぽーと富士見に出没中。ですにゃ」

102



凛「少し早いけれど、Birthdayプレゼントもらったにゃ」

103



凛「Aqoursの1年生'sありがとにゃ」

104



おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 第5回アニ玉祭に行こう

凛「十九さん、アニ玉祭に行くのは無茶にゃ。外は大雨だよ」
(行かねばなるまい。りっぴーのステージがあるからね)

95



凛「今から行っても、もう整理券はないにゃ。凛、知ってるよ。十九さんは本当はりっぴーのファンじゃないって」
(アニ玉祭PRステージが入れ替え制じゃないことは覚悟の上。だからこそ、オーラスのりっぴーステージを案じ出撃する。これは義理と人情の闘い)
凛「あほにゃ」
(キモオタとは常に自分と闘う愚か者なのさ)

96



(そんなわけで凛ちゃんも一緒に行くよ)
凛「凛も行くのかにゃー」

97




おしまい。

いつもは観覧自由のオープンステージなのだけれど、今回は天候悪化で屋内に急遽変更。各ステージ入れ替え制ではなく、通しの入場整理券方式(入退場フリー)なので、ばらつきが出そう。そんななかりっぴーはオーラスの16時20分から。さあ、奇跡は起こるかな?

| | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

MXで「アニメの舞台で見つけたステキな日本!」という番組やってた

何となく予約したら、りっぴーが埼玉の聖地巡礼していた。アニメの舞台となった街を旅している感じ。
「季節が違うなー。テレ玉の再放送かな?」
と思っていたら、海外番組の再構成版らしい。そういえばもうすぐアニ玉祭。りっぴーも来るよね。

| | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

りっぴー出演のさんま御殿が終わった

心臓がえぐり取られそうだった。お願い、コールはイベントだけにして…。さんまさん、三田佳子さん、コールに付き合ってくれてありがとう。
りっぴー、場違いの番組で頑張ってたね。タレントとしての顔もあるのに、あえて声優として出演していた感。それでも久々に凛ちゃんコール聞けて嬉しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま御殿に飯田里穂が出てるー

録画予約済みだけれど、リアルで見てる。いきなり凛ちゃん声で「にゃん、にゃん、にゃん」が聞けた。
でもそれ以降あんまり映らないよ。助けて、かよちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

松永真穂さんがスタイルキューブを退所

あ、A-RISEのライブを楽しみにしていたのに…。いつか生歌を聴けると信じていたのに…。統堂英玲奈は松永真穂さんしか居ないよ。「ワレワレハヒトツ」は名言。
松永真穂さんはStylipSの人だったのね。ゆいかおりが抜けて、松永真穂さんも卒業。びっくりしたのは伊藤美来さんがメンバーだったことです。加入したのは朱雀のころか。なにゃこの前だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧