レヴュースタァライト&バンドリ

2019年6月 5日 (水)

凛明館女学校「蝶になってみませんか」CDリリース記念イベント、特典お渡し会に参加

6月2日、アニメイト渋谷で開催された、凛明館の特典お渡し会に参加してきた。イベントは計6回。凛明館の5人が組み合わせを変えての開催だった。
十九が整理券を確保したのは2回目と4回目。珠緒役の楠木ともりさんと塁役の紡木吏佐さんの2回目。文役の倉知玲鳳さんと塁役の紡木吏佐さんの4回目。塁と珠緒先輩の回と、スタリラ鬼紅イベントの回だね。
イベント開始冒頭から、キャストが凛明館のレヴュー服で登場して歓喜の渦。#2公演への参加に期待が高まる。
そのことが嬉しくて、せっかくの珠緒先輩と塁の回なのに、特典受け取るとき衣装を褒めるだけで終わってしまった。特典をもらう間のわずかな時間。一言二言でもお話しできるなら、塁と珠緒先輩で一言感想を言いたかったな。
そこで4回目は事前に練習して、スタリラの鬼紅イベントの感想を伝えることができた。演技の練習にひたむきな文と塁。本当にいい話だったから、素直に伝えることができた。
凛明館で一推しの塁を二回見られて満足。文役の玲鳳さんの衣装が肩出しじゃなかったのがなんでだ?吏佐さんと玲鳳さんって、バンドリのチュチュとパレオ…。

特典はポスターだった。

5_4



おしまい。

|

2019年6月 2日 (日)

寝そべりぬいぐるみ バンドリ Roselia School☆days Vol.1の3人がやってきた

バンドリ寝そべりの本格的な展開が始まったね。
いつもは渋いとあるセガで三本爪を試してみたら、なぜか500円で3人取れた。厳密には1000円で6人。

34_4



2列2段の三本爪の筺体で、なぜか1回で天井だた。つまり掴めば放さない。右側に紗夜とリサの二人がいたので、沙夜を掴んだら1回で取れたんだ。偶然だと思って投入した次の100円でリサが取れた。
店員を呼んで二人もセットし直してもらったら、これも1回ずつで取れたという。店員が訝しんでいるので、隣にいた友希那に狙いを変えたんだ。
左側には友希那が二人。さすがにこちら1回では取れるはずもなく、持ち上げて真下に落とすだけ。後ろに店員の手前、数回チャレンジしたら3回で天井だた。偶然だよねと、バランスを取るためもう一人友希那を狙う。気持ち的には無理だろうと思っていたらまたも3回で天井。
ありえない。完全に設定ミスだ。背後の店員が二人になったのを気配で察したので撤退する。次はないわ。

寝そべりのお約束。紗夜の二人はこんなにお顔が違う。丸顔と角顔。

35_4



そして津村家のバンドリ居候組とご対面。

36_5



これから徐々に増えていくからね。


| | コメント (0)

2019年5月27日 (月)

ガルパ&スタリラ祭への道程

ガルパ・スタリラ合同キャンペーンinファミマ。1回目は聖翔音楽学園とパスパレにした。パスパレは日菜めあて。

94



凛明館女学校の「蝶になってみませんか」のCD購入。2枚なのはイベント整理券確保のため。2日に塁と玉緒先輩、塁とポン酢先輩の回でお渡し会だ。ちょうどスタリラが凛明館イベント開催中で、塁と文の信頼が深まった良いシナリオだった。この勢いで応援してこよう。

93_1



そうそう。舞台の#2revivalのチケットも確保済。百色リメインのCD2枚使って申し込んだら、まさかの2枚当選。かなりの大量当選だったようで、人によっては時間帯まで被ったとか。危ないところだった。
…人気ないのかな?

スタリラ祭は8日も行こうかどうか悩み中だったり。

|

百色リメイン発売記念サイン会inアニメイト秋葉原の回に参加

5月5日に行ってきた。サイン会出席者は富田麻帆さんと相羽あいなさんのお二人。天堂真矢と西條クロディーヌだね。スタァライトで純ななと双璧を成す二人。よく当選したと思う。
会場で掲示されてたポスター。Blu-ray発売記念イベントと同時開催だったのか。

78_1



会場で見かけた真矢クロのお手製寝そべりちゃん。真矢曜ちゃんはスカートをうまく流用しているし、クロ真姫ちゃんはウィンクした顔がいかにもだ。造り手のセンスを感じる寝そべりちゃんだった。

80_1


79_1



サイン会会場は男女比6:4くらいでやっぱり女性が多かった。間近で見るお二人はとても穏やかで笑顔な方だった。舞台での凛々しさや力強さとは違った印象。特に富田麻帆さんは登場時からふにゃふにゃ状態で、別人のよう。でも誰かの求めに応じたのか「This is 天堂真矢!」と会場に声が響いたときは、空気が止まった。
正直、自分がなんて声かけたか覚えてない。

そして無事サインもらった。

81_1

 

82_1



そう、お気づきかも知れないが、サインもらったのは真矢クロverのCD。ええ、空気読みました。純ななにサイン入れてもらうわけにはいかないので、もう1枚買いましたとも。会場で見ているかぎり、みんな真矢クロで参加していた。

帰る前に、アニメイト渋谷で、露崎まひるちゃんのバースデー展示を見てきた。スズタルキャットの存在感よ。

83_1


84_1


85_1


86_1



さらに足を延ばして、相羽あいな写真展「SECRET」も見学。これは…という物もあったけれど、ない袖は振れぬ。

87_1


88_1



凄く濃いスタァライトな一日だった。



|

2019年4月13日 (土)

秋フェス2019でお買い物

4月3日から始まった秋フェス2019。バンドリとスタァライトだというので、お出かけしてみた。ショップで販売されるななの台本風ノートが欲しくて、初日に行こうとしたら整理券配布終了で終わった。レジ1台だったり整理券も午後からだったりで大混雑だったんだってね。
4日の仕事終わりに寄ったときはそこそこのお客さんで、フリー入場だった。

33_1



お目当ての物も無事確保。缶バッチはコンプ9種入りもあったけれど、あえてチャレンジしたらふたかおが揃った。

34_1



バンドリは買わなかったんだ。代わりにイオンでノートを買ったよ。

35_1



その前にローソンでもノートとチャームを購入してる。


1_1


2_1




お店で配られるカードは7日に行ったら全滅してたわ。

|

2019年4月10日 (水)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzertを鑑賞

初、生スタァライト九九組です。ついにきました!中野サンプラザに到着したのは13時20分。結構な人だかりです。この時間に表にいるのは夜の部の人かな?

18_6



お急ぎで入場して物販でブロマイドと缶バッチ購入。ぎりぎり買えた。フラワースタンド眺める間もなく開演!
迫力ある公演だった。響く歌声!震える空気!「This is 天堂真矢!」は惚れた。一方、素の富田麻帆さんは…。オケコンだったのでもっと静かなものかと思ったいたけれど、激しい演奏に呑まれた印象。歌劇、舞台なのだから、オケコンが合うのは当たり前だた。
ひとつ気になったのは観賞スタイル。立たない。声援を送らないは当然として、ペンライトの処遇。物販で販売していたのに、使いづらい。手元で降るのがせいぜいで、派手なウェーブにはならなかった。う~ん。
帰り。ようやくフラスタを見学できた。いろいろこだわった造り。競い合わない程度に彩を添えてほしいね。

19_1

 

20_1

 

21_4

 

22_1

 

23_1



会場から外へ出て缶バッチを開封。キャラはなな。キャストは…2個とも伊藤彩沙さんだ。生写真は佐藤日向さんだけ。小泉萌香さんのグッズはいつも手が届かない。
また公演を見てみたい。そう心に決めた。

27_4

 

24_2



渋谷のイベント会場にちょっとだけ寄り道して、スタンドポップを撮影したよ。

25_1

 

26_1




おしまい。

|

2019年3月29日 (金)

「少女歌劇 レヴュースタァライト ワンダーストア in渋谷マルイ」初日に突撃してみた

3月21日の開催初日、渋谷マルイに出撃。勝手知ったる場所ですな。初日混雑対策の整理券配布時間に間に合いそうもなかったので、恵比寿の百合展2019を先に見学。フリー入場が14時からと聞いたので、そのころに到着。

41_1



13時30分の段階で、待機列が8階の会場から5階まで伸びていた。予想通りだけれど、厳しそう。それでも物販イベだから回転は早く、30分ほどで会場内へ。特に欲しいものは無かったはずなのに、アクリルクロックを買ってた。

56



今回のヴィジュアル結構気に入っていて、推しの純那となな単体より9人揃ったのが欲しくなってた。クッションやタペストリの発色がイマイチで、アクリルのきらめきに心惹かれてしまったという。
他に缶バッジを3個購入。開封結果に純那がいたので良しとする。…本当に凄い確率でひかりを引く。

54



イベント参加券を掛けたガラポンにチャレンジ。そして敗北。当選確率高いのに駄目だったわ。
展示してあったPOP。

51
42
43
44
45
46
47
48
49
50
52



会場の一角で催されたトレードで缶バッチをシャッフルしてきた。結果は後でね。帰り際に1階でコラボドリンクの純那&ななを購入する。特典のコースターが純那だった。

53



会場でもらった購入者特典も純那だたので、純那が出まくりでホクホクだよ。あれ?気づいたらもう17時だ。

55



おしまい。

|

2019年3月23日 (土)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」を再演

渋谷で開催されていた「少女歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」。実は10日にこっそり再訪してたり。

1



お目当ては缶バッジガチャ。前回完売だったので再チャレンジしたかったんだ。うん、筐体にいっぱい入ってる。

さあ再演。

2



ななとひかりが出た。純那は?

再々演。

3



双葉はーんっ。厳しそうだ…諦めよう。

会場の展示に変化はなかったけれど、キャストの楽描きが増えてた。

4_1
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20



良き。まだまだ見学者は多かった印象。こんな処までよく来るものだ。あ、ガチャ以外のグッズは壊滅してたね。

21



おしまい。

| | トラックバック (0)

2019年3月 4日 (月)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」にお出かけ

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」の展示を見学に行ってきた。
渋谷だけれどマルイじゃない。GALLERY X BY PARCOってどこだろう?アニメイト渋谷近くのお洒落な通り沿いに会場はあった。

8


9



…分かりにくいよ。アウェイ感、半端ない。会場の人も渋谷の雰囲気あるあるだね。
中は至って普通の展示だた。
メインイラスト。

10


11



レヴュー衣装。

12


13


14


15


16


17


18


19


20


21



武器。

22


23


24


25


26


27



戯曲スタァライトの衣装は4着だけだった。

28


29


30


31



青嵐総合芸術院&教師の衣装もあった。先生の演技、インパクトあったな。

32


33


34


35


37



36_2



グッズは純那とななのアクキーが欲しかった。戯曲スタァライトの衣装のやつね。でもななの分は完売してたから、代わりにななはICカードシートを購入。小さいながらも500円と良心的なお値段。

38



ななだけじゃなく真矢とクロディーヌのアクキーも見かけなかった。スタァライト衣装以外に制服のアクキーもあって、こちらも3人の分は完売。なな、真矢、クロディーヌの人気は凄すぎだわ。
「あれ?ふしぎの国のグッズは?」と思ったら、不思議の国の企画はマルイで21日からだった。また来ないといけないな。

| | トラックバック (0)

2019年2月 9日 (土)

「 レヴュースタァライト」オーケストラライブ Starry Konzertのチケット当選

昼の部一般席1枚。CD1枚しか買わなかったけれど、何とかチケット取れた。倍率は…多分それほどじゃないと思う。
これで生で九九組が見られる。それから月刊ブシロード3月号も購入。これはスタリラ祭の優先入場券確保のため。これがないとAqours 5th LIVEの参戦に影響必至。初めて月ブシ買ったわ。なんとしても確保せねば!

| | トラックバック (0)