レヴュースタァライト&バンドリ

2019年4月13日 (土)

秋フェス2019でお買い物

4月3日から始まった秋フェス2019。バンドリとスタァライトだというので、お出かけしてみた。ショップで販売されるななの台本風ノートが欲しくて、初日に行こうとしたら整理券配布終了で終わった。レジ1台だったり整理券も午後からだったりで大混雑だったんだってね。
4日の仕事終わりに寄ったときはそこそこのお客さんで、フリー入場だった。

33_1



お目当ての物も無事確保。缶バッチはコンプ9種入りもあったけれど、あえてチャレンジしたらふたかおが揃った。

34_1



バンドリは買わなかったんだ。代わりにイオンでノートを買ったよ。

35_1



その前にローソンでもノートとチャームを購入してる。


1_1


2_1




お店で配られるカードは7日に行ったら全滅してたわ。

|

2019年4月10日 (水)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzertを鑑賞

初、生スタァライト九九組です。ついにきました!中野サンプラザに到着したのは13時20分。結構な人だかりです。この時間に表にいるのは夜の部の人かな?

18_6



お急ぎで入場して物販でブロマイドと缶バッチ購入。ぎりぎり買えた。フラワースタンド眺める間もなく開演!
迫力ある公演だった。響く歌声!震える空気!「This is 天堂真矢!」は惚れた。一方、素の富田麻帆さんは…。オケコンだったのでもっと静かなものかと思ったいたけれど、激しい演奏に呑まれた印象。歌劇、舞台なのだから、オケコンが合うのは当たり前だた。
ひとつ気になったのは観賞スタイル。立たない。声援を送らないは当然として、ペンライトの処遇。物販で販売していたのに、使いづらい。手元で降るのがせいぜいで、派手なウェーブにはならなかった。う~ん。
帰り。ようやくフラスタを見学できた。いろいろこだわった造り。競い合わない程度に彩を添えてほしいね。

19_1

 

20_1

 

21_4

 

22_1

 

23_1



会場から外へ出て缶バッチを開封。キャラはなな。キャストは…2個とも伊藤彩沙さんだ。生写真は佐藤日向さんだけ。小泉萌香さんのグッズはいつも手が届かない。
また公演を見てみたい。そう心に決めた。

27_4

 

24_2



渋谷のイベント会場にちょっとだけ寄り道して、スタンドポップを撮影したよ。

25_1

 

26_1




おしまい。

|

2019年3月29日 (金)

「少女歌劇 レヴュースタァライト ワンダーストア in渋谷マルイ」初日に突撃してみた

3月21日の開催初日、渋谷マルイに出撃。勝手知ったる場所ですな。初日混雑対策の整理券配布時間に間に合いそうもなかったので、恵比寿の百合展2019を先に見学。フリー入場が14時からと聞いたので、そのころに到着。

41_1



13時30分の段階で、待機列が8階の会場から5階まで伸びていた。予想通りだけれど、厳しそう。それでも物販イベだから回転は早く、30分ほどで会場内へ。特に欲しいものは無かったはずなのに、アクリルクロックを買ってた。

56



今回のヴィジュアル結構気に入っていて、推しの純那となな単体より9人揃ったのが欲しくなってた。クッションやタペストリの発色がイマイチで、アクリルのきらめきに心惹かれてしまったという。
他に缶バッジを3個購入。開封結果に純那がいたので良しとする。…本当に凄い確率でひかりを引く。

54



イベント参加券を掛けたガラポンにチャレンジ。そして敗北。当選確率高いのに駄目だったわ。
展示してあったPOP。

51
42
43
44
45
46
47
48
49
50
52



会場の一角で催されたトレードで缶バッチをシャッフルしてきた。結果は後でね。帰り際に1階でコラボドリンクの純那&ななを購入する。特典のコースターが純那だった。

53



会場でもらった購入者特典も純那だたので、純那が出まくりでホクホクだよ。あれ?気づいたらもう17時だ。

55



おしまい。

|

2019年3月23日 (土)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」を再演

渋谷で開催されていた「少女歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」。実は10日にこっそり再訪してたり。

1



お目当ては缶バッジガチャ。前回完売だったので再チャレンジしたかったんだ。うん、筐体にいっぱい入ってる。

さあ再演。

2



ななとひかりが出た。純那は?

再々演。

3



双葉はーんっ。厳しそうだ…諦めよう。

会場の展示に変化はなかったけれど、キャストの楽描きが増えてた。

4_1
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20



良き。まだまだ見学者は多かった印象。こんな処までよく来るものだ。あ、ガチャ以外のグッズは壊滅してたね。

21



おしまい。

| | トラックバック (0)

2019年3月 4日 (月)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」にお出かけ

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」の展示を見学に行ってきた。
渋谷だけれどマルイじゃない。GALLERY X BY PARCOってどこだろう?アニメイト渋谷近くのお洒落な通り沿いに会場はあった。

8


9



…分かりにくいよ。アウェイ感、半端ない。会場の人も渋谷の雰囲気あるあるだね。
中は至って普通の展示だた。
メインイラスト。

10


11



レヴュー衣装。

12


13


14


15


16


17


18


19


20


21



武器。

22


23


24


25


26


27



戯曲スタァライトの衣装は4着だけだった。

28


29


30


31



青嵐総合芸術院&教師の衣装もあった。先生の演技、インパクトあったな。

32


33


34


35


37



36_2



グッズは純那とななのアクキーが欲しかった。戯曲スタァライトの衣装のやつね。でもななの分は完売してたから、代わりにななはICカードシートを購入。小さいながらも500円と良心的なお値段。

38



ななだけじゃなく真矢とクロディーヌのアクキーも見かけなかった。スタァライト衣装以外に制服のアクキーもあって、こちらも3人の分は完売。なな、真矢、クロディーヌの人気は凄すぎだわ。
「あれ?ふしぎの国のグッズは?」と思ったら、不思議の国の企画はマルイで21日からだった。また来ないといけないな。

| | トラックバック (0)

2019年2月 9日 (土)

「 レヴュースタァライト」オーケストラライブ Starry Konzertのチケット当選

昼の部一般席1枚。CD1枚しか買わなかったけれど、何とかチケット取れた。倍率は…多分それほどじゃないと思う。
これで生で九九組が見られる。それから月刊ブシロード3月号も購入。これはスタリラ祭の優先入場券確保のため。これがないとAqours 5th LIVEの参戦に影響必至。初めて月ブシ買ったわ。なんとしても確保せねば!

| | トラックバック (0)

2018年12月24日 (月)

レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transitionのパシフィコ横浜チケなし物販に参加してみた

18時30分スタート。言い換えれば、LVに参加できなくなるという。それにもめげずブロマイドを確保してきた。十九はLVが苦手で、どうしても醒めた眼になってしまう。舞台挨拶やお芝居ならまだ大丈夫なんだけれどね。

小雨降るなか、パシフィコ横浜に。とってもスタァライトな雰囲気。

17



やっぱりというかチケなしの物販参加者は十数人ほど。18時30分まで待ってさくさくと会場イン。ブロマイド4種とガチャ1回やって離脱してきた。

ブシモ作品はメディアの購入がチケット確保の必須条件。一般販売がないのが実情。それは購入者限定イベントなんだけれど、あくまで通常公演なんだよね。ラブライブで得たノウハウを自社作品で活かす。それにAKB商法も加わって、あんまりいい気分はしないんだよね。
気持ちよくお金出す作品ないものか。

家に着いたら、寝そべりちゃんたちがお出迎え。

聖良「眼鏡がお似合いですね」
理亞「さすが姉さま。よく分かっています」
友希那「打倒!天堂真矢!」
海未「他人とは思えない親しみを感じます」

16



花丸「崎陽軒のポケットシウマイずら。横浜のお土産にポケットシウマイを買うなんて、十九さんらしいずら」
よだれちゃん「そのままおいしい」
(これが崎陽軒の味なんだよ)

13_2




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年11月16日 (金)

レヴュースタァライトカフェにお邪魔

13日、仕事帰りにスタァライトカフェに初上陸。予約していなかったけれど、18時20分からの回に滑り込む。セガコラボカフェに比べるとコンパクトなお店。休日は予約取れない理由分かる。

1



コラボカフェってセガのラブライブ関連くらいしか行ったことなくて、いろいろシステムが違ってオタオタしてしまった。店員さんすいませんです。
入り口では99期生がお出迎え。

2


7



一人掛け席で前がThis is 天堂真矢だた。

3



他にも全キャラいて、何とか純那とななは撮影できた。

8


9



注文は料理一品とドリンク一品が必須なので、レッスン後のお楽しみ☆ばななランチセットと舞台少女カラフルドリンク星見純那にしてみた。

5



量は少ないけれど意外と(失礼)おいしかった。ばななランチはふんわりしていてやわらかいお味。ホットドリンクが恋しい季節。コースターも純那で良かった。

4



店内にはいろいろ展示してあって、このボードもその一つ。

6



他のお客さんを写さないよう撮れたのはこのくらい。この回のおきゃさんは全部で7名…。
限定グッズは帰る際に購入し、飲食代と一緒に清算する方式。缶バッチやアクリルスタンドなど心揺さぶられる物が多し。我慢を重ねてクリアファイルセットと缶バッチ1個に留めた。最近アクリルスタンドに魅かれて困る。集め出しそう。

10



料理と合わせて4,000円超なり。もう一回来てみたいけれど叶うかな?

| | トラックバック (0)

2018年10月29日 (月)

バンドリ!&レビュースタァライトSTORE vol.2に来店

ちょっと欲しい物があったので、物販なのにお出かけ。27日のこと。

1



ミッシェルがお出迎えし、POP類がある以外は本当にお店だった。

2


3


4



でも99組のこの展示方法は良き。

5


6



欲しかった「アタシ再生産」タオルは無事購入。Roseliaのタオルガチャを回した凛子だた。もううひとつのスタァライトのトレ―ディング色紙は最初から置いてないみたい。ゲマに行くしかなさそう。

7



このバンドリのクリアファイルは、300円とブシロにしてはお買い得だった。缶バッジも200円だったし、おかしなこともあるものだ。

8



…色紙はどこにも置いてなくてね。池袋のゲマで辛うじて2枚。コミックス2巻も品薄で、メイトの特典が欲しかったのに完売だったから、こちらも池袋のゲマで購入。やがて池袋のゲマでも無くなったから、相当な売れ行きだと思う。

9



色紙は純那と真矢だった。なかなか引きが良い。

おしまい。

| | トラックバック (0)