レヴュースタァライト&バンドリ

2019年2月 9日 (土)

「 レヴュースタァライト」オーケストラライブ Starry Konzertのチケット当選

昼の部一般席1枚。CD1枚しか買わなかったけれど、何とかチケット取れた。倍率は…多分それほどじゃないと思う。
これで生で九九組が見られる。それから月刊ブシロード3月号も購入。これはスタリラ祭の優先入場券確保のため。これがないとAqours 5th LIVEの参戦に影響必至。初めて月ブシ買ったわ。なんとしても確保せねば!

| | トラックバック (0)

2018年12月24日 (月)

レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transitionのパシフィコ横浜チケなし物販に参加してみた

18時30分スタート。言い換えれば、LVに参加できなくなるという。それにもめげずブロマイドを確保してきた。十九はLVが苦手で、どうしても醒めた眼になってしまう。舞台挨拶やお芝居ならまだ大丈夫なんだけれどね。

小雨降るなか、パシフィコ横浜に。とってもスタァライトな雰囲気。

17



やっぱりというかチケなしの物販参加者は十数人ほど。18時30分まで待ってさくさくと会場イン。ブロマイド4種とガチャ1回やって離脱してきた。

ブシモ作品はメディアの購入がチケット確保の必須条件。一般販売がないのが実情。それは購入者限定イベントなんだけれど、あくまで通常公演なんだよね。ラブライブで得たノウハウを自社作品で活かす。それにAKB商法も加わって、あんまりいい気分はしないんだよね。
気持ちよくお金出す作品ないものか。

家に着いたら、寝そべりちゃんたちがお出迎え。

聖良「眼鏡がお似合いですね」
理亞「さすが姉さま。よく分かっています」
友希那「打倒!天堂真矢!」
海未「他人とは思えない親しみを感じます」

16



花丸「崎陽軒のポケットシウマイずら。横浜のお土産にポケットシウマイを買うなんて、十九さんらしいずら」
よだれちゃん「そのままおいしい」
(これが崎陽軒の味なんだよ)

13_2




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年11月16日 (金)

レヴュースタァライトカフェにお邪魔

13日、仕事帰りにスタァライトカフェに初上陸。予約していなかったけれど、18時20分からの回に滑り込む。セガコラボカフェに比べるとコンパクトなお店。休日は予約取れない理由分かる。

1



コラボカフェってセガのラブライブ関連くらいしか行ったことなくて、いろいろシステムが違ってオタオタしてしまった。店員さんすいませんです。
入り口では99期生がお出迎え。

2


7



一人掛け席で前がThis is 天堂真矢だた。

3



他にも全キャラいて、何とか純那とななは撮影できた。

8


9



注文は料理一品とドリンク一品が必須なので、レッスン後のお楽しみ☆ばななランチセットと舞台少女カラフルドリンク星見純那にしてみた。

5



量は少ないけれど意外と(失礼)おいしかった。ばななランチはふんわりしていてやわらかいお味。ホットドリンクが恋しい季節。コースターも純那で良かった。

4



店内にはいろいろ展示してあって、このボードもその一つ。

6



他のお客さんを写さないよう撮れたのはこのくらい。この回のおきゃさんは全部で7名…。
限定グッズは帰る際に購入し、飲食代と一緒に清算する方式。缶バッチやアクリルスタンドなど心揺さぶられる物が多し。我慢を重ねてクリアファイルセットと缶バッチ1個に留めた。最近アクリルスタンドに魅かれて困る。集め出しそう。

10



料理と合わせて4,000円超なり。もう一回来てみたいけれど叶うかな?

| | トラックバック (0)

2018年10月29日 (月)

バンドリ!&レビュースタァライトSTORE vol.2に来店

ちょっと欲しい物があったので、物販なのにお出かけ。27日のこと。

1



ミッシェルがお出迎えし、POP類がある以外は本当にお店だった。

2


3


4



でも99組のこの展示方法は良き。

5


6



欲しかった「アタシ再生産」タオルは無事購入。Roseliaのタオルガチャを回した凛子だた。もううひとつのスタァライトのトレ―ディング色紙は最初から置いてないみたい。ゲマに行くしかなさそう。

7



このバンドリのクリアファイルは、300円とブシロにしてはお買い得だった。缶バッジも200円だったし、おかしなこともあるものだ。

8



…色紙はどこにも置いてなくてね。池袋のゲマで辛うじて2枚。コミックス2巻も品薄で、メイトの特典が欲しかったのに完売だったから、こちらも池袋のゲマで購入。やがて池袋のゲマでも無くなったから、相当な売れ行きだと思う。

9



色紙は純那と真矢だった。なかなか引きが良い。

おしまい。

| | トラックバック (0)