ラブライブ サンシャイン

2017年11月15日 (水)

沼ラブ3への道3 沼津から内浦へ

沼ラブ3会場から一時離脱した13時。南口のモスバーガーでひと休み。昼食とスマホ充電が一度に出来るなんて便利だね?店頭でモス店員の曜と梨子がお出迎え。店内も何かやばくなってる。

24


22


23


25



14時過ぎに北口ロータリーを通ったら、東海バスのラッピング車の撮影会をしていた。何でここに…。これは貴重な絵が撮れた。

26


27


28


29


30



キラメッセ沼津の隣の建物は新たにAqoursの練習場所になったところ。最新5話では犬を拾ったり。この日はキッチンカーが来てた。

31



ここ、2、3階は貸会議室なんだ。屋上は庭園になっていたので、二人を出してあげた。

ダイヤ「エリーチカ。ここがAqoursの新しい練習場所になります」
絵里「緑に囲まれて、見晴らしも良いチカ。最高の練習場所チカね」
ダイヤ「ええ、本当に恵まれた環境」

32


33


34


35



さて沼ラブ3もコスプレ撮影が一区切りすると、ほぼやることが尽きた。あとは東京に帰るか、内浦まで目指すか決めるとき。次にいつ沼津に来られるか分からないから、ふいんきだけでも味わってこよう。15時45分くらいの江梨行きバスに乗り込んだ。これさっき北口に居たラッピングバスだ。途中、沿道から手を振ってくれるライバー多数。松浦酒店では呑んだくれ達が熱烈歓迎してた。

36


37



三津でバスを降りて、松月、三津浜、三の浦総合案内所まで歩く。ここではダイヤさんが道案内。

ダイヤ「Aqours憩いの場、松月とAqours始まりの地、三津海水浴場ですわ」
絵里「のびのびとした環境で、思いっきり身体を動かせそうチカ」
ダイヤ「はい、みんな力を余すところなく内浦で開放していますわ」
絵里「だからみかんモノレールを壊したチカね」

38


39


40


41



三津浜はまだ復興半ば。

46



三の浦総合案内所はもはや別世界に進化。視点が展示に捕らわれそうになったけれど、ここでのお目当てはみかん。200円と破格の安さでおいしい。

42


43


44


45



三津シーパラダイスから伊豆長岡駅行きのバスに乗車。これもラッピングバスだった。

47



車内アナウンスがアニメ声って耳にキツいなあ。地元の人すいません。でもアナウンスが長岡饅頭連呼していたのはツボにはまった。地元CMもちゃんとしているのは良い。伊豆長岡駅も撮影スポットけっこうあるのね。

48


49



ダイヤ「そろそろ帰りましょう」
絵里「帰りは駿豆線を使うチカ」
ダイヤ「駿豆線はHPTのモデルなんですよ」

50



絵里「そうチカ?三島駅に初代ラッピング電車が停車中チカ」
ダイヤ「鹿の駅長さん?かと思いましたら、鹿肉…ですって」
絵里「花陽が聞いたら、卒倒するチカ」

51


52


53



ダイヤ「ただいま戻りました」
N絵里「約束のお土産ちか』
J絵里「役目大儀ちか」

54



花丸「のっぽー」
『うわあっ』

55



花丸「新発売のはちみつみかん味ずらっ」
『まるちゃん、良かったね』

56


57



J絵里・花丸『いっぱい買ってきたね』
ダイヤ・N絵里『久々に頑張ったよ』

58


59


60



(帰りはダイヤさんと絵里ちゃんが寝ちゃって、重かったこと。重かったこと)
ダイヤ「わ、私はそんなはしたないこと、してませんわ!ぶっぶーですわ!」
絵里「抱っこ、気持ちよかったチカ」




おしまい。

| | トラックバック (0)

沼ラブ3への道1 沼津市街地午前中

多分9回目の沼津旅。今回は寝そべりダイヤちゃん&絵里を出す機会が少なかったので、十九の旅中心になってます。
いつも通り5時40分新宿発の小田急急行で出発。小田原乗り換えで沼津着が8時4分。沼津駅には沼津仕様の広告。

1



10分の沼津港行きのバスに乗車。沼津みなと新鮮館の丸勘で朝ご飯なり。もうここから最後尾札持つことになろうとは思わなんだ。

2


3



もともと早朝営業で人気あるのに、今日は沼ラブ3もあるから。他のお店がこれからシャッターを開けようかという時刻に大混雑。ええさらし者や。ポップを見たり、前の方とお話ししたり。

4


5


6


7



途中、ご飯が尽きるアクシデントに見舞われつつも、無事朝ご飯にありつけた。

ダイヤ「やっと出られました」
絵里「美味しそうなご飯ちか」


8


9



お隣さんは全部載せ。豪華!

10



それにしてもテラス席の丸勘客は、なぜご飯を食べる前に寝そべりと写真を撮るのか?みんな寝そべりを連れてお出かけするのね。十九も人のこと言えない。
今回のびゅうおは外から眺めるだけ。

絵里「おっきい水門チカ」
ダイヤ「曜さんが千歌さんへの想いを吐露した場所ですわ」

11



開店してしまったJAすんなんでお買い物してから、沼津港を出発。沼津駅までの帰りは歩きにした。11時を目標にキラメッセ沼津まで歩こう。ただの歩きではなく。阿蘭陀館とダイ
ヤコーヒーでの寄り道を目指す。位置関係はだいたい把握していたので、まずは沼津港から東に。狩野川西岸まで来たら川を渡らず土手沿いに北へ。すると阿蘭陀館が眼下に見えてきた。阿蘭陀館も入店待ちが溢れていたので、町歩き缶バッジだけ購入する。

12


13


14



次はダイヤコーヒーだ。少し迷ったけれど、何とかたどり着いた。

15



中は普通の喫茶店だった…はず。地元の常連さん?がいたので、そっとアイスコーヒーを飲んでお暇した。でも一見の客がくればバレるよね?マスターは今日何かのイベントがあるくらいは知っていた。気恥ずかしい。

ダイヤ「私がいっぱい居ます」
絵里「愛されている証拠チカ」

16


17



少し歩けば仲見世商店街の南端。暑いくらいの陽気のなか、大都会沼津の繁華街を歩いて、沼津駅に戻ってきた。市の広報にもラブライブのポスター。仲見世や上土を見ていると分かる。沼津がサンシャインに縋る事情。

18



11時。南口のベルマートに、朝は無かったはちみつみかん味ののっぽがに入荷していた。無くなる前に確保しておく。

20



雄大カフェでAqoursウォーターも抑えた。新商品はどこも品薄や未入荷。今日は特に売れ行き良さそう。お買い物をロッカーに預けて、北口のキラメッセ沼津へ。
メインイベントの沼ラブ3はもうすぐ開場。

21




続く。

| | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

沼ラブ3への道2 沼ラブ3本戦

みんな大阪ファンミは?というくらい参加者多かった。沼ラブ3ですよ。2は不参加なので、同人誌イベントとしては1年ちょっとぶり。沼津来訪も2か月と少し。前回はイシバシプラザにジャンボ千歌ちゃんを見に来たときで、とても駆け足。1日居られるのは久しぶり。
巡礼は別記事にして、ここでは沼ラブ3の本戦だけ。朝一の市内巡回を済ませ、11時20分に最後尾に並ぶ。歩いて汗だくだったので、荷物と共に上着もロッカーに入れたら、徐々に身体が冷えて大変だった。参加者、けっこう居るわね。予想外だわ。
さて、12時に開場して数カ所のチェックサークルを攻略。列が長かっためざまる幼稚園とMIX-ISMを最後にしたら、ダブル完売の憂き目に遭う。ざっと会場を一巡して13時前にほぼ終了。レイヤーさんはまだあまり居ませんね。
そこで南口のモスで軽く昼食&スマホ充電。14時過ぎに戻ってきた。キラメッセ沼津のとなりはAqoursの練習場所となってるビル。最新5話でも出てきてる、犬を拾うところ。ちょっと見学してから沼ラブ会場を再訪。
コスプレ撮影して15時過ぎに完全撤退。ここから遅めの内浦訪問となります。

沼ラブ3の収穫物

個人的には中の人のアクリルキーホルダーが掘り出し物だった。

1






ここから会場で撮影したコスプレ写真をどうぞ。晴天の屋外なので、コンデジでもそこそこの写真が撮れた。レイヤーさん、ありがとうございました。

恋アクの善子ちゃん。


2


3


4



寝そべりキャリヤーの人。

5



鞠莉さんとダイヤちゃん。一部に大好評だった黒セーラー服。

6


7


8


9



制服黒澤姉妹。ルビイは天津ぷくぷ(@amatsu_pukupu)さん。


11


12



こちらも制服ダイヤさんと制服善子ちゃん。

13


14



ダイヤ様コス多かった。こちらはAZALEA衣装です。

15


16


17


18



ヌーマーズリトルデーモン店の店長ヨハネ。

19


20



インフェルノフェニックスな黒澤姉妹。

21


22


23


24




ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。掲載写真で不都合がありましたら連絡をお願いします。対応いたします。ブログはスパム対策でコメントできなくなっています。津村十九名義でTwitterもやっていますので、メッセージはそちらにお願いします。

| | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 沼ラブ3の前日準備

ダイヤ「今回は私の一人旅。たまにはいいですわね」

18_2



ダイヤ「この袋に入るんですの?おや?袋の中にバナナが…。これは非常食ですって?」

19_2



ダイヤ「何ですの?このサイズなのに身体が入りませんわ…」

20_3



ダイヤ「って、エ、エリーチカ!何をしてるんですの?」
絵里「ダイヤだけ沼津で美味しい物を食べるなんてずるいチカ」

21_2



ダイヤ「私もエリーチカとご一緒したいのですけれど、今回は難しいそうです」
絵里「しょうがないチカ。代わりにこの子を連れていくチカ」

23



ダイヤ「入りましたけれど、私だとばれません?大丈夫?確かに気付くのは同じライバーですわね。それでは明日、楽しみにしていますわ」

24_2



続く。

| | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

またまた始まったセガのラブライブサンシャインキャンペーンとナムコキャラポップフェス

10月9日、三連休どこも出かけないのはつまらないので、秋葉原に行ってきた(泣)。一応、連休中は土曜日仕事、日曜日は掃除と布団干し、月曜日も布団干しとコンタクト眼科、整体と実務はこなしている。…つらい。
さて、キャンペーン中のセガは寝そべり関連の新作もないので、POPだけ写真に収めてきた。梨子ちゃんのところにはさりげなく置いてあるしいたけ帽がナイス。店内思ったより空いていたなあ。キャンペーンは変わり映えしないし、景品があんまり取れないから。

56


57


58


59


60


61



キャラポップフェスは先週と違い整理券なし。余裕で入場できた。そしてルビイちゃんグッズしかない絶望を体験する。とりあえずクリアファイルを購入して撤退。

62


63


64



今週中に再入荷するかしら?

| | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

秋葉原アトレのサンシャインキャラポップフェスで撃沈からウッドデッキへ

10月1日はいろいろ忙しかった。アトレ秋葉原のサンシャインキャラポップフェスも10月1日から。整理券をもらえるはずもなく、告知だけ見て撤退。

45


46



「ウッドデッキ、誰も居ませんね…」

47



「居た!」

49



カズさんとお会いした。フォロワーではないけれど、お互い知っていたり。少しでもお話で来て良かった。フォローもしたよ。

48_2



うちの子と遊んでくれると嬉しいな。

| | トラックバック (0)

Aqours 2nd Live HPTT 2日目に参戦してきた

Aqoursの生歌は2回目。単独ライブは初観賞。座席はスタンドA27。確認したら目の前に真田丸がある…。
いつもの相方が都合で来られないので、ツイからTatsujinさんを召喚しました。一日お付き合いしていただき、ありがとうございました。
11時に池袋駅で待ち合わせ。西武池袋線で西武球場前駅まで。すぐ後ろから特別列車が来たので撮影会が始また。

16



物販もガチャもすんなり片付いて、ちょっと並んだのは展示くらい。ぷちぐるのスタンドも今日は立ち止まり出来ないほど。

17


18


19


20


21


22


23


24


25



物販会場は余裕があったからか、空きスペースを利用して休憩とガチャ交換の場所を用意してくれていた。ここでTatsujinさん家の子とうちの子が遊んでいたり。μ'sのノーマル持っているとは驚き。く、悔しくないんだから。うちの子も可愛さでは負けていないもんね。

26


27


28


29


31


32


34



今日もチャレンジしたガチャは缶バッチが2個出た。ダイルビへの交換を考えたけれど、これも運命と思い留まった。

50



ちなみに昨日の結果…。

51



所沢まで後退して軽く食事。セガでAqoursの衣装発見。

35



開場時間ごろに戻ってきた。このころになるともうすべてが大混雑。西武球場直通電車はラッシュ並み。会場周辺はコミケクラス。でもそれが昂らせてくれる。

そして開演。テンション高かった。Aqoursの曲はスローテンポの曲が多いと思っていたけれど、そんなことはなかった。ライブになると全然違う。立ちっぱなし、叫びっぱなしでくたびれた。PDPの告知はビックリ。内容が初日と違う。18人の「にっこにっこにー」が見られたよ。

帰り。21時近くまで押した公演で駅はごった返し。辛うじて駅構内には入れたけれど、レオライナーに乗ろうかと考えるくらいの混雑。始発駅で臨時列車もあるのにホームにライバーが溢れてる。結局、22時過ぎに発車する定刻の急行が構内で待機していたので、40分くらい座って待ってた。この電車も発車時には満員だったね。

池袋に着いたのは23時前。もうどこも閉店ラッシュ。日高屋がライバーの終着点となっていましたとさ。

36



Tatsujinさんとはここでお別れです。本当に今日はお付き合いしていただき、ありがとうございました。次に会えるとしたら10月末から11月初めですかね?

| | トラックバック (0)

ラブライブサンシャイン第2期第1話の感想(軽いネタバレあり)

μ'sの影が消えている。μ'sという言葉だけでなく、ストーリーや演出など「あれ?」と思ったところがなくなっていた。μ'sを廃しておきながら、μ'sを意識した作りにイラってしていた。
こういうのが見たかったんだ。まったく違うスクールアイドルの物語。PDPでμ'sとAqoursのコラボが実現した直後に、オリジナルに突入するって、何という皮肉。
原作?では廃校が確定していたからもとに戻ったんだね。始業式のシーン。全校生徒があれだけでは厳しいだろうなあ。そして教師の居ない始業式をAqoursが仕切っている。そりゃ廃校も仕方がないね。あとガチ勢が隠さなくなっているわ。

| | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

寝そべりぬいぐるみ Aqours 2nd Live HPTT 2日目のがんばり

穂乃果・千歌『ただいまー』
にこ・花陽『おかえり(なさい)』
穂乃果・千歌『1日目は無事終了だよ!』
にこ・花陽『明日は任せなさい』

7



ダイヤ・ルビイ『あの、明日は私たちも連れて行ってください!』
千歌「気持ちは分かるけれど、十九さんの鞄の定員は2名なんだよ」
にこ「しょうがないわね。詰めれば何とかなるでしょ。花陽も少し我慢して」
花陽「はいです!」

8



ダイヤ・ルビイ『わーい。にこさん、ありがとうございます』
穂乃果「さすがにこ部長ね」

9



にこ「ここが西武ドームね。なかなかじゃない。東京ドームよりは劣るけれど」
花陽「もう、にこちゃん!」

10



にこ「客席で見てるわよ。最高のステージを魅せてちょうだい」
ダイヤ・ルビイ『はい!行ってきます!』

11


12


13






ZZZ…ZZZ…
にこ「もう、重いっ!」
花陽「にこちゃん、あと一息です」
にこ「がんばれとは言ったけれど、疲れて寝ちゃうなんて」
花陽「二人とも、頑張りすぎですね」

14



穂乃果・千歌『おかえりーって、黒澤姉妹寝てる…』
にこ「これしきで力尽きるなんて、まだまだね」
花陽「さすが、にこちゃん。ライバルには手厳しい」
千歌「にこさん花陽さん、運んでいただきありがとうございます」
穂乃果「明日はライブの感想をたっぷり聞いてあげよう」

15




おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ Aqours 2nd Live HPTT 1日目に乱入

(Aqours 2nd Live HPTT 1日目、今日のお出かけは穂乃果と千歌)

穂乃果・千歌『着いた!』
(ここはグリーンドーム前橋です)
穂乃果・千歌『違うの?』
(仕事が終わるまで、もうちょっと我慢ね)

1_2



穂乃果「遅くなっちゃったね」
千歌「アンコールのMC中みたいです」
穂乃果「おかげで物販も展示もガラガラだよ」
千歌「穂乃果さん。今のうちに済ませてしまいましょう」
(現在20時過ぎ)

2



穂乃果「Tシャツ売り切れ…」
千歌「…ガチャも散々でした」

3


51



穂乃果「ぷちぐるのスタンド発見!」
千歌「これ、私たち冬服ですよ!」

4



穂乃果・千歌『記念撮影です!』
(夢語が聞こえてくる)

6


5



穂乃果「ライブ1日目が終了したみたい。続々と出てくる」
千歌「巻き込まれないうちに帰りましょう」



続く。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧