聖地探訪

2017年11月30日 (木)

Aqoursメンバーをラッピングした日産レンタカーが登場

6時間?で8640円か。まずまずのお値段。これで沼津~内浦を往復したら楽しそう。でも1台じゃあ借りることは難しいね。
ちなみにμ'sのラッピングカーもあったんだよ。確か1時間1000円。

20


21



でも1時間では神田明神までがやっとだった。

23

| | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

沼ラブ3への道3 沼津から内浦へ

沼ラブ3会場から一時離脱した13時。南口のモスバーガーでひと休み。昼食とスマホ充電が一度に出来るなんて便利だね?店頭でモス店員の曜と梨子がお出迎え。店内も何かやばくなってる。

24


22


23


25



14時過ぎに北口ロータリーを通ったら、東海バスのラッピング車の撮影会をしていた。何でここに…。これは貴重な絵が撮れた。

26


27


28


29


30



キラメッセ沼津の隣の建物は新たにAqoursの練習場所になったところ。最新5話では犬を拾ったり。この日はキッチンカーが来てた。

31



ここ、2、3階は貸会議室なんだ。屋上は庭園になっていたので、二人を出してあげた。

ダイヤ「エリーチカ。ここがAqoursの新しい練習場所になります」
絵里「緑に囲まれて、見晴らしも良いチカ。最高の練習場所チカね」
ダイヤ「ええ、本当に恵まれた環境」

32


33


34


35



さて沼ラブ3もコスプレ撮影が一区切りすると、ほぼやることが尽きた。あとは東京に帰るか、内浦まで目指すか決めるとき。次にいつ沼津に来られるか分からないから、ふいんきだけでも味わってこよう。15時45分くらいの江梨行きバスに乗り込んだ。これさっき北口に居たラッピングバスだ。途中、沿道から手を振ってくれるライバー多数。松浦酒店では呑んだくれ達が熱烈歓迎してた。

36


37



三津でバスを降りて、松月、三津浜、三の浦総合案内所まで歩く。ここではダイヤさんが道案内。

ダイヤ「Aqours憩いの場、松月とAqours始まりの地、三津海水浴場ですわ」
絵里「のびのびとした環境で、思いっきり身体を動かせそうチカ」
ダイヤ「はい、みんな力を余すところなく内浦で開放していますわ」
絵里「だからみかんモノレールを壊したチカね」

38


39


40


41



三津浜はまだ復興半ば。

46



三の浦総合案内所はもはや別世界に進化。視点が展示に捕らわれそうになったけれど、ここでのお目当てはみかん。200円と破格の安さでおいしい。

42


43


44


45



三津シーパラダイスから伊豆長岡駅行きのバスに乗車。これもラッピングバスだった。

47



車内アナウンスがアニメ声って耳にキツいなあ。地元の人すいません。でもアナウンスが長岡饅頭連呼していたのはツボにはまった。地元CMもちゃんとしているのは良い。伊豆長岡駅も撮影スポットけっこうあるのね。

48


49



ダイヤ「そろそろ帰りましょう」
絵里「帰りは駿豆線を使うチカ」
ダイヤ「駿豆線はHPTのモデルなんですよ」

50



絵里「そうチカ?三島駅に初代ラッピング電車が停車中チカ」
ダイヤ「鹿の駅長さん?かと思いましたら、鹿肉…ですって」
絵里「花陽が聞いたら、卒倒するチカ」

51


52


53



ダイヤ「ただいま戻りました」
N絵里「約束のお土産ちか』
J絵里「役目大儀ちか」

54



花丸「のっぽー」
『うわあっ』

55



花丸「新発売のはちみつみかん味ずらっ」
『まるちゃん、良かったね』

56


57



J絵里・花丸『いっぱい買ってきたね』
ダイヤ・N絵里『久々に頑張ったよ』

58


59


60



(帰りはダイヤさんと絵里ちゃんが寝ちゃって、重かったこと。重かったこと)
ダイヤ「わ、私はそんなはしたないこと、してませんわ!ぶっぶーですわ!」
絵里「抱っこ、気持ちよかったチカ」




おしまい。

| | トラックバック (0)

沼ラブ3への道1 沼津市街地午前中

多分9回目の沼津旅。今回は寝そべりダイヤちゃん&絵里を出す機会が少なかったので、十九の旅中心になってます。
いつも通り5時40分新宿発の小田急急行で出発。小田原乗り換えで沼津着が8時4分。沼津駅には沼津仕様の広告。

1



10分の沼津港行きのバスに乗車。沼津みなと新鮮館の丸勘で朝ご飯なり。もうここから最後尾札持つことになろうとは思わなんだ。

2


3



もともと早朝営業で人気あるのに、今日は沼ラブ3もあるから。他のお店がこれからシャッターを開けようかという時刻に大混雑。ええさらし者や。ポップを見たり、前の方とお話ししたり。

4


5


6


7



途中、ご飯が尽きるアクシデントに見舞われつつも、無事朝ご飯にありつけた。

ダイヤ「やっと出られました」
絵里「美味しそうなご飯ちか」


8


9



お隣さんは全部載せ。豪華!

10



それにしてもテラス席の丸勘客は、なぜご飯を食べる前に寝そべりと写真を撮るのか?みんな寝そべりを連れてお出かけするのね。十九も人のこと言えない。
今回のびゅうおは外から眺めるだけ。

絵里「おっきい水門チカ」
ダイヤ「曜さんが千歌さんへの想いを吐露した場所ですわ」

11



開店してしまったJAすんなんでお買い物してから、沼津港を出発。沼津駅までの帰りは歩きにした。11時を目標にキラメッセ沼津まで歩こう。ただの歩きではなく。阿蘭陀館とダイ
ヤコーヒーでの寄り道を目指す。位置関係はだいたい把握していたので、まずは沼津港から東に。狩野川西岸まで来たら川を渡らず土手沿いに北へ。すると阿蘭陀館が眼下に見えてきた。阿蘭陀館も入店待ちが溢れていたので、町歩き缶バッジだけ購入する。

12


13


14



次はダイヤコーヒーだ。少し迷ったけれど、何とかたどり着いた。

15



中は普通の喫茶店だった…はず。地元の常連さん?がいたので、そっとアイスコーヒーを飲んでお暇した。でも一見の客がくればバレるよね?マスターは今日何かのイベントがあるくらいは知っていた。気恥ずかしい。

ダイヤ「私がいっぱい居ます」
絵里「愛されている証拠チカ」

16


17



少し歩けば仲見世商店街の南端。暑いくらいの陽気のなか、大都会沼津の繁華街を歩いて、沼津駅に戻ってきた。市の広報にもラブライブのポスター。仲見世や上土を見ていると分かる。沼津がサンシャインに縋る事情。

18



11時。南口のベルマートに、朝は無かったはちみつみかん味ののっぽがに入荷していた。無くなる前に確保しておく。

20



雄大カフェでAqoursウォーターも抑えた。新商品はどこも品薄や未入荷。今日は特に売れ行き良さそう。お買い物をロッカーに預けて、北口のキラメッセ沼津へ。
メインイベントの沼ラブ3はもうすぐ開場。

21




続く。

| | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

沼ラブ3への道2 沼ラブ3本戦

みんな大阪ファンミは?というくらい参加者多かった。沼ラブ3ですよ。2は不参加なので、同人誌イベントとしては1年ちょっとぶり。沼津来訪も2か月と少し。前回はイシバシプラザにジャンボ千歌ちゃんを見に来たときで、とても駆け足。1日居られるのは久しぶり。
巡礼は別記事にして、ここでは沼ラブ3の本戦だけ。朝一の市内巡回を済ませ、11時20分に最後尾に並ぶ。歩いて汗だくだったので、荷物と共に上着もロッカーに入れたら、徐々に身体が冷えて大変だった。参加者、けっこう居るわね。予想外だわ。
さて、12時に開場して数カ所のチェックサークルを攻略。列が長かっためざまる幼稚園とMIX-ISMを最後にしたら、ダブル完売の憂き目に遭う。ざっと会場を一巡して13時前にほぼ終了。レイヤーさんはまだあまり居ませんね。
そこで南口のモスで軽く昼食&スマホ充電。14時過ぎに戻ってきた。キラメッセ沼津のとなりはAqoursの練習場所となってるビル。最新5話でも出てきてる、犬を拾うところ。ちょっと見学してから沼ラブ会場を再訪。
コスプレ撮影して15時過ぎに完全撤退。ここから遅めの内浦訪問となります。

沼ラブ3の収穫物

個人的には中の人のアクリルキーホルダーが掘り出し物だった。

1






ここから会場で撮影したコスプレ写真をどうぞ。晴天の屋外なので、コンデジでもそこそこの写真が撮れた。レイヤーさん、ありがとうございました。

恋アクの善子ちゃん。


2


3


4



寝そべりキャリヤーの人。

5



鞠莉さんとダイヤちゃん。一部に大好評だった黒セーラー服。

6


7


8


9



制服黒澤姉妹。ルビイは天津ぷくぷ(@amatsu_pukupu)さん。


11


12



こちらも制服ダイヤさんと制服善子ちゃん。

13


14



ダイヤ様コス多かった。こちらはAZALEA衣装です。

15


16


17


18



ヌーマーズリトルデーモン店の店長ヨハネ。

19


20



インフェルノフェニックスな黒澤姉妹。

21


22


23


24




ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。掲載写真で不都合がありましたら連絡をお願いします。対応いたします。ブログはスパム対策でコメントできなくなっています。津村十九名義でTwitterもやっていますので、メッセージはそちらにお願いします。

| | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 沼ラブ3の前日準備

ダイヤ「今回は私の一人旅。たまにはいいですわね」

18_2



ダイヤ「この袋に入るんですの?おや?袋の中にバナナが…。これは非常食ですって?」

19_2



ダイヤ「何ですの?このサイズなのに身体が入りませんわ…」

20_3



ダイヤ「って、エ、エリーチカ!何をしてるんですの?」
絵里「ダイヤだけ沼津で美味しい物を食べるなんてずるいチカ」

21_2



ダイヤ「私もエリーチカとご一緒したいのですけれど、今回は難しいそうです」
絵里「しょうがないチカ。代わりにこの子を連れていくチカ」

23



ダイヤ「入りましたけれど、私だとばれません?大丈夫?確かに気付くのは同じライバーですわね。それでは明日、楽しみにしていますわ」

24_2



続く。

| | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

MXで「アニメの舞台で見つけたステキな日本!」という番組やってた

何となく予約したら、りっぴーが埼玉の聖地巡礼していた。アニメの舞台となった街を旅している感じ。
「季節が違うなー。テレ玉の再放送かな?」
と思っていたら、海外番組の再構成版らしい。そういえばもうすぐアニ玉祭。りっぴーも来るよね。

| | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

9月23日の予定

川崎で「オトナになった魔女見習い」に参加するか、秋葉原のガガガ文庫イベで「されど罪人は竜と踊る」ステージを一般で見学するか?どちらが楽しいだろう(ゲス)?
現実的にはビッグサイトのアイマス&SDF連合に参加するか、サンシャイン×西武鉄道のスタンプラリーのどちらかかな?

| | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 千歌ちゃんのバイト先 後編

梨子・曜『ここが千歌ちゃんのバイト先ね』
梨子「こんなところに1年生の魔よけのお面が…」

25


26


27


28



曜・梨子『あっ、千歌ちゃんだ』

29_2



曜「千歌ちゃん、様子見に来たよ」
千歌「曜ちゃん!?梨子ちゃんまで!」
梨子「私は黙ってくるの反対だったのに…」

33



曜「そんなことより写メ撮ろうよ」
千歌「う、うん」
『せーの、ラブライブ』

34



曜「それじゃあ、邪魔しちゃ悪いからもう帰るね」
千歌「またね」
梨子「それじゃあ、千歌ちゃん。またね」
千歌「梨子ちゃんもありがとう」

37



千歌「さ、バイトもあと一息。頑張ろう」

36


29_3


31


38


40


41


42


43


44


45


46



曜「サンシャインカフェ、結構混んでるね」
梨子「時間もないから、もう一度モスに行かない?」
曜「そうだね。さっきはガチャだけだったし」

47


48



梨子「今日は十九さんが夕方からお仕事なので、午後には撤収です」
曜「さらば沼津。また遊びにくれば宜し」

49



曜・梨子『ただいまー』
千歌「私もバイト終わったー」
『わーい。みかんアイスゼリーだ!』
曜・梨子『あれ?まるちゃんはどこ?』

50_2



花丸「のっぽ~、のっぽ~」
(ごめんね。今回はのっぽ買ってないんだ)
ガーン!

51_2



花丸「のっぽが食べたいずら~」

52_2



(ごめんね。代わりにこれを買ってきたよ)
花丸「はっ、これはマルサン書店の袋ずら」

53_2


54_2



花丸「まるの缶バッチずら!栞もある」

55_2



『まるちゃん、良かったね』
花丸「みんな、ありがとう~」

56_2



(今回は荷物にならないようもコンパクトに買い集めてきたよ)

58


57



おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 千歌ちゃんのバイト先 前編

曜「梨子ちゃん。千歌ちゃんのバイト先に遊びに行かない?」
梨子「ええっ?千歌ちゃん怒らないかな?」
曜「大丈夫だよ。出発進行ヨーソロー」

1



梨子「小田原駅では切符を買うのを忘れずに」
曜「沼津駅で駅員さんの手を煩わせないこと」

2



曜「沼津駅に到着」
梨子「千歌ちゃんのバイトは10時からだっけ?」
曜「まだ早いからびゅうおに行かない?」

3



曜「記念撮影していたら、沼津港行きのバスに乗り遅れちゃった」
梨子「それじゃあ次のバスまでモスで待ちましょう」

4


5



曜「沼津港といえば新鮮館」
梨子「ここが丸勘…初めて来られた」
曜「私も初めてなの」

6


7


8


9


10


11



梨子「…まさか混雑しているから、外で食べろと言われるなんて…( ノД`)シクシク…」
曜「こんなときこそ使おう、『丸勘許さない!』」
梨子・曜『でもおいしいわ(ね)』

12_2


13


14



梨子「ウェイターさんがテーブルをセットしてくれたわ」
曜「見て、ウエイターさんが醤油の小分けを目の前で披露してくれてる!」
梨子「テラス席って開放的でお洒落ね。みんな羨ましそうに見ていくわ」
曜「海上タクシーや多くの旗で彩られた船が出港していく」
梨子・曜『…やめましょう、虚しいわ』

15



曜「ここはJAなんすんのお店。決してAqoursのオフィシャルショップじゃないよ」
梨子「ウソだっ!」
梨子・曜「ビールは二十歳になってから」

16


17



梨子「びゅうおって初めて入ったわ」
曜「私はあの日以来…かな」
梨子「淡島、大瀬崎、富士山も見える」
曜「さっきまで居た沼津港も一望できるね」

18_2


21_2


22_3


23


20_3



曜・梨子『ちょっと一休み』

24


19_2



梨子「イシバシプラザも開店したころね。大都会沼津に戻ろう」
曜「うん、お腹いっぱい」

続く。

| | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 千歌ちゃんには内緒

梨子「本当に大丈夫?千歌ちゃん、怒ったりしない?」
曜「大丈夫だって。出発進行ヨーソロー!」


1503779804142.jpg


| | トラックバック (0)