デュラララ!!in池袋

2016年1月11日 (月)

JR池袋駅北口の広告を見に行ってみた

北口は遠いなり。

16


17


キャラ別のをアップにしてみた。

18


19



放送が始まったデュラララ!!×2結。もういろんな勢力が入り乱れて話の本筋が分からなくなってきた。というより誰かが何か大それたことをやろうとしているわけではないっポイ。それぞれが自分のやりたいことをやっているだけで、それがもつれてぐちゃぐちゃになっているんだなと。その一つ一つがいまいち見えてこないので分かりにくい。
最後まで見て、もう一回見なきゃダメなアニメだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

デュラララ!!2自動販売機「平和島静雄」台を探す旅

ああ、ここあったか。

9




ワゴン組台は公式にUPされた写真で気づいたけれど、静雄は全然分からなかった。でもとある筋からパン屋さんの横と聞いて、もしやと思って抜けていく商店街。…ありました。

10




ひっそりと街に溶け込んで…いねーよ。


11



そして買ったフレーバーウォーターは千景だったわ。6種類もあると欲しい物は簡単に出てこない。分かってるけれど悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

アニメイトカフェ池袋でデュラララ!!×2を堪能

行きたいが予定を立てられず、申し込みできなかったデュラララ!!×2カフェ。スクフェス感謝祭の帰り、アニメイト池袋前で整理券配布していたので寄ってみることにした。なか卯でご飯食べた後なので、飲み物だけでも。
夕方だから空席もあったみたい。それでも十九が座ると残るテーブルは数席だった。さすが池袋ね。


37



お気に入りのキャラよりも飲みたいジュースで選んだら、臨也のコーラフロートになってもうた。コースターはランダム配布だからと高をくくっていたら、絵柄森羅だったわな。半日歩きまくった疲れていたので、座ってジュース飲みながら休憩。

39



店内の装飾はシンプルで、それでもデュラララになっていた。途中、店員さんが音頭をとってゲーム大会を開催。商品はデュラララ!!ストリートで配布されたコースター?十九はいきなり敗れたけれどカフェ内は盛り上がった。そしてそれからみんな立ち上がり、展示を見たりグッズを物色を始めた。良いきっかけになったと思う。


38


41


42


44



カフェのある8階からの眺めは最高。目の前にはサンシャインの広場が広がっている。昼間だったら、スクフェス参加者で溢れかえっていただろう。今はすっかり静かで、徐々に明かりがともり始める。

40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

「デュラララランド×2~折原臨也 生誕祭 ハッピーバースデー!俺!2015」をちょっとだけ覗いてみた

27



うん。痛い。さすが臨也だ。帝と杏里が好きなので、十九はどちらかというと静雄側。なので臨也はあんまり好きになれない。ここはアニメイト池袋の特設会場です。サンシャインのイベント会場ではありません。

28



そこかしこにこういう感じ。臨也らしさが溢れています。これは5月2日の様子で、4日にはセンターにケーキが飾られていた。

29



だから、本当に臨也さん…。そして5月4日に出かけたと言うことはプレゼントももらってきた。

30




隣は「はぐぴた」というバッグチャームコレクション。1個しか買わなかったのに、臨也ビンゴでした。せっかく来たのだからグッズの一つでもと思って見つけたのがこれだった。グッズはSDキャラが中心で、十九はこの傾向があんまり好きじゃないという。リアルキャラデザのほうが好み。でもそんなデザインはほとんどなくて、あっても臨也や静雄ばかり。杏里はキャラを見つけるのも困難。
そんな中、ようやく探し出したのがこれ。1期のEDを基にしたデザイン。でもトレーディングで、案の定杏里はこなかった。残念。
まあ、今日は臨也の誕生日だからね。こんな結果になったのも、臨也の手のひらの上で踊っている証拠なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

るるぶデュラララ!!を購入

メイトにTo Loveる13巻限定版を買いに行ったとき見かけて、思わず買ってしまった。発行がちゃんとJTBなのね。中はデュラララ!!と池袋の街のリンクショットが中心。でもそれ以外に池袋の街の紹介もしていて、ちゃんと観光ガイドになっていた。
聖地巡礼だけでなく上京したオタの観光にも使える…かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

JOY缶デュラララを買ってみた

仕事が終わらず、池袋にたどり着いたの19時だった。でもアドアーズではJOY缶デュラララ自販機が絶賛稼動中。良かった。

1


2


3



この時間だからか、並んでいる人も少なめ。これなら1回ずつチャレンジできそう。早速1回目。


4



門田&渡草か。うぐぅ。もう1回だ。今度は帝人&正臣。欲しいのは帝人&杏里。次いで舞流&九瑠璃と森羅&セルティ。8分の3なのに何でだー。
悶々としていたら、トレーダーの女性が近づいてきて、帝人&正臣を帝人&杏里と交換してくれた。

5



助かったなり。2回以上やる余裕なかったし。5~6人の女性が固まってあれこれ交換しているよ。池袋らしい光景だ。
あとは家に帰って、空缶もちゃんととっておかないと。1本400円の高級烏龍茶。

6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

「平和島静雄」誕生日記念!の祭壇を見てきた

こんな感じ。

0



今回はデュララランド×2~池袋本店内での開催。臨也生誕祭の時はほぼ単独開催だったから、祭壇が無駄にでかかったのを覚えている。
作品関連の展示も多くて、一期関連のものもそこかしこ。そして撮影可の展示もいくつか。

1


2


物販を見てきたけれど、園原杏里のものはほとんどなくて残念。当たり前だ。せめて高校生3人組のものをと思ったけれど、琴線に触れるものがない。くじやトレーディング関係は危険が大きすぎて無理だった。薄桜鬼の千鶴関連を探した時と同じ展開になりそうな予感。Free!の江ちゃんグッズも以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

デュラララ!!のポスターを見ようと池袋駅に突撃して敗れる

大失敗。8枚のうち1枚を見つけられなかったよ。それだけじゃなくてポスターをガードするプラスチック版の反射が強くて、通行人が写っちゃう。当然、十九も写ってる。ポスターが黒色メインなので、なおさら写りやすい不幸。
参考画像。

1

個人的な楽しむ分には良いけれど人にはお見せ出来ないわ。
せっかくなので、十九が見つけたポスターの場所だけでも記しておこう。公式には8枚と書いてあるけれど、十九が見つけたのは7種9枚だけ。池袋駅の構内に6枚でJRの改札内に3枚。
構内は北口改札出て右に高校生組1枚。アップルロードに臨也1枚。中央口2を出て左にセルティと新羅1枚。オレンジロードには3枚あって臨也、静雄、門田組。改札内は中央口1入って左手にヤクザさん達3人組1枚。南口入った真ん中の壁に高校生組1枚。南口入って右手の埼京線上下ホームの間に幽平とルリ1枚。撮影が大変なのはセルティと新羅かな?ともかく人の行き来が激しい場所にある。
QRコードは高校生組には付いてなくて、代わりに他のポスターを撮影すれば、一緒にもらえる仕組み。そんなわけで今7枚待ち受け持っています。8枚目は折原姉妹かしら?ダブりも何枚かあるみたい。探しに行きつつ、撮影再チャレンジしてみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

デュラララ!!×2承 先行上映会3回目に参加してきた(ネタバレあり)

第1話と第2話を見たけれど、めっちゃ動いていた。4年半ぶりの新作なのに、全然空白を感じさせず頭の中にするすると世界観が入ってきた。新キャラも抵抗なかったわ。違和感なく溶け込んでいる。2話まではコメディ要素が多め。ドタバタとキャラが動いていく。
初めてデュラララ!!見たときは時間が行ったり来たりで混乱したものだった。今回は織り込み済みなのと、新羅が説明してくれたので何とかなった。OPとEDは旧作の第1クールを意識した作り。本当に時間の空白を感じないなあ。
ビックリしたのは背景でBOA JuiceのCMが何回も流れていたことです!まんまだったので動きが止まったわ。デュラララ!!と何の関係が?上映会の時は大昔のアニメ映画に出てきた重要なシーンという印象でしかなかった。でも家に帰って調べると、結構有名な作品のネタなのね。エヴァでもパロられていたのか。デュラララ!!との繋がりは分からないまま。
豊永利行さんと下野 紘さんのトークは漫才みたいで面白かった。あんまり作品と関係ないのは声優のトークでは仕方のないこと。豊永利行さんが竜ヶ峰帝人について語ったところはなるほどと。確かに帝人は捉えどころがないと言うか影薄い。非日常に憧れるけれど、日常から抜け出せない。だからネットでダラーズ作った。ああ、確かに。大森監督の物まねは…どこを突っ込めばいいのやら。

1


2


帰り。シネマサンシャインのデュラララ!!広告を撮り忘れた。これは失敗。5日以降池袋駅のキャラ広告を撮影に行くけれど、その時まで残っているかしら?

3

4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

デュラララ!!先行上映のチケット確保

イベントがあることをぴあのメールで朝に知って、慌てて10時からチケ取りにチャレンジ。無理だろうと思っていたのに、あっさり取れて拍子抜け。18時からの回が1枚。エラー画面さえ見なかったので余裕かと勘違い。間もなくチケット完売したから、本当に運が良かっただけだったみたい。
さて、明日チケットを発券してくる。当日、周りは女性ばかりだろうな。覚悟していよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)