ラブライブ

2017年10月21日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 絢瀬絵里生誕祭2017

希「エリチ、お誕生日おめでとう。エリチには大人なチョコレート」
絵里「ありがとうチカ。…希、それはなにチカ?」

83



希「これはカステラ棒。ほんのりしたおいしさがあるんよ。うちのお気に入りなんや」

84



絵里「…希。それをもらったらだめチカ?」
希「いいけど…どうしたの?」

86



絵里「希のお気に入りのお菓子を食べてみたいチカ」
希「エリチ…今お茶を入れるね」

85



絵里「カステラ棒、おいしいチカ」
希「気に入ってもらってよかったやん」
絵里「チョコはあの子たちに分けてあげるチカ」

87




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

寝そべりぬいぐるみ ラブライブ発表会

『やっと会えたね』

16



2年前にちゃんと出会えていたら、ここまでにはならなかった。μ'sがfinalのあと、余韻と軌跡を残しておければ、こんな形で再び現れることもなかった。Aqoursが頑なにμ'sに触れない理由。見えない壁がなくなったことで、いろいろなものが溢れ出した。
冷静になった時、新プロジェクトは十九の目にどう映るのだろう。

もっとも十九の家の寝そべり達は、とうの昔から一緒に遊んだりお出かけしてるけれどね。竹むらの揚げまんじゅうと寿太郎みかんアイスゼリーでお祝い。

17



これからもよろしくね。

| | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果生誕祭2017

穂乃果「ただいまー」

7



穂乃果「わーい。今日のおやつはあべ川だ!」
(自分で注文した料理の写真撮影はOK)

8



セガも穂乃果の誕生日をお祝いしていたよ!

9


10



十九さん家では千歌ちゃんが穂乃果ちゃんにプレゼント。

千歌「ほ、穂乃果さんはランチパックが好きだと聞いたので…」
穂乃果「そうだよ。よく知っていたね。千歌ちゃん、ありがとう」
千歌「ど、どういたしまして」

11




みんな仲良く。今日は穂乃果の誕生日。おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ生誕祭2017

真姫「にこちゃん、お誕生日おめでとう。これプレゼントよ」
にこ「真姫、ありがとう。開けても良い?」
真姫「どうぞ」

81



にこ「えっ?こ、これは…?」
真姫「にこにこ。ランドセルよ」

82



にょ~ん。

83


84



真姫「やっぱり、良く似合っているわ。お店で見かけたとき、『これは、にこちゃんの為にある!』って思ったの」
にこ「真姫、あんたのセンスって…」

85


このあと二人でクレープを食べましたとさ。

86




セガ秋葉原駅前店でにこちゃんの生誕を祝う展示を見かけたなり。

91


92



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

スクフェス感謝祭2017の様子

こちらはスクフェス感謝祭2017の展示などを流れに沿って淡々と貼っていこうかと。今年は来場者数がさらに増えたとのこと。スクフェス感謝祭という銘打っているけれど、実際はラブライブのファンイベントだから。

1日目。噴水広場のスクリーン。ダイヤ様ver.。

22


スペイン広場に来ました。

23



入場者特典をもらってA1ホールへ。ここはデザイン展示と沼津バーガーさん。

24_2


25_2


26_2


A23ホールのアトラクションは混雑していたので、Bホールまで進みます。

27_2



等身大しいたけと十千万旅館の展示なり。しいたけは吠える、しっぽを振るという仕様。アルパカから進化したものだ。ちなみにしいたけの家は以下略。

28_2


29_2


30_2


31_2



エイプリルフールの実写人形劇のパペット。意外と大きい。

32_2


33_2


34_2


35_2



サイン入りジャージなど。ルビイちゃんはイラスト入り。

36_2


37_2


38_2



Aqoursの部室の再現ジオラマ。ホワイトボードのマジック痕が良くできている。

39_2


40_2


41_2


42_2



各ユニットのメンバー立て看板。

43_2


44


45


46


47


48



Cホールに降りてきた。ここは沼津関連の出展がいっぱい。東京では買えない物が多いから、結構混んでいたね。そしてセガとブシモがクレーンゲームを投入。
あとこのフロアも立て看板、多い。

50


51


52



Cホールで一番の推しはAqoursメンバーの夏服ワンピース。髪型がね、いつもと違うんです。これが本当に可愛い。そして腋。最高ですわ。

53


54


55


56


57


58


59


60


61



1日日はここまで。2日目は朝早くからの出発。
まずは西武池袋駅の吊り広告。

63


64


65


66


サンシャイン通りもスクフェス仕様。


67


68



昨日撮影した展示は飛ばします。

A23ホールの海の家。カウンターの中の料理と一緒に写真撮れた。並んでいる人同士で協力し合い。

76


77



Bホールの人形劇展示は間違い探し状態。こういう遊び心好き。

73


74


75



Cホールののっぽパンも鞠莉の誕生日をお祝い。

69



三津シーパラダイスのポスターが何だかおかしい。そしてうちっちーが営業にきていた。ラッピングバスのティッシュケースを購入。

72



70


71



他に勧誘ポストカードも1セット。2日間のお昼はなか卯とすき家。これでポストカードも3枚揃った。買ったりチャレンジしたりで、ことしはいっぱい集まった。

78



こちらはスタンプラリーで集めたもの。

79



入場者特典の中身一覧。2日分なのでカード関係が2倍。今回はかなまりの引きが凄い。

80




また来年もあるので、またお出かけしてみたい。その時、スクフェスとラブライブはどうなっているだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス感謝祭2017 セガブースと初期SR寝そべり攻略戦

スクフェス感謝祭2017に行ってきました。3回目となる今年、ついに両日参加してしまいました。お目当てはセガの寝そべりですね。

初日、優先入場券はないので、午後から参加。そしてセガで展示を見学。13時30分くらい。初期SR寝そべりは一部キャラに完売が出始め。

サンタ寝そべりはともかく大きい。そしてかわいい。9人がピラミッドを形成しているとどれだけ場所を取るか、とてもよく分かった。もうちょっと展開を絞ってくれたらサンタに全力投入で来たのに残念。

24


25


26




ダイダイver.の2年生3人。これは2年生だけみたいだね。


27



想ひとの寝そべりちゃん。7月からだったはず。

28


29


30



うちわ…はいらないかな?

31


32




そして2日目。6時30分位並び、8時30分過ぎに入場。縁日に寄ってからなので、最後尾到着は40分から45分の間だったはず。この時点で150分待ちのアナウンス…えぇ?完売のキャラも出るってさ。
1時間くらい並んでチケットの購入完了。

33



ダイヤ様とルビイちゃん。それに花丸ちゃんで決まり。ダイヤ様のポストカードと紙袋も確保。ここからさらに1時間以上の牛歩が続く。

スタッフによる情け容赦ない寝そべりちゃん補充の様子。

34


寝そべりちゃん達がお迎えを待っている様子。早く早くと呼んでいるみたい。

35


36



ようやく順番が回ってきた。コンパニオンさんがオーダーに応じて、寝そべりちゃんを用意するので、どうしても時間がかかる。9人お迎えする人も多いし、セットの希望も聞いてくれる。よだれちゃん一人の時と比べ、どうしても時間がかかるよね。
十九はルビイちゃんを支える丸ちゃんとダイヤ様の構図にしてもらった。

37



苦戦しつつもなんとかお迎え完了。積むとアームがかかりにくいという当たり前の展開だった。
ご満悦なルビイちゃん。

38



このあと花丸ちゃんは別なご主人様の連れられて帰っていきましたとさ。
そして全寝そべりのお迎え完了後の撮影会の様子。

39


40


41


42


43



十九もダイヤ様とルビイちゃんは津村家に帰宅。旧Aqoursの3人と遭遇するという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

スクフェス感謝祭2017 2日目にやってきた

優先入場券があるので、余裕の始発です。ウソです。寝坊しました。現地6時30分着になりました。
2時間、ここで待機。寝そべりが第一目標だけれど、縁日に行けそうなら先に行きたい。今回はサンシャインシティ全館使用で、物販以外は一方通行のコースなんだよね。
あと、こっそり1日目も来てます。ちょびっとだけだし、仕事もあったので、まとめきれてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

秋葉原のセガ各店で見かけた、東条希生誕祭の様子

ひっそりとだけれど、秋葉原のセガ各店はラブライブを守っている。

27


28


29


30


31



その心意気に感謝。あとはもう少し景品が取れればなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス感謝祭 スタンプラリーの軌跡

まずは9人のPOPをどうぞ。

JOY SOUNDの千歌ちゃん。6階在住なので、感謝祭当日は階段かも。

3_2


ゲマの善子ちゃん。ゲマだからヨハネかな?店内撮影厳しいんご。

4_3



なか卯の果南ちゃん。店内なんだよな。度胸があればスタンプと撮影だけでも大丈夫。

5_2



すき家の鞠莉ちゃん。こちらは表に鎮座してた。店員さん曰く、明日は混むので今日済ませてほしいなあ…。

6_2



噴水広場3回のダイヤ様。感謝祭当日は場所が移動するみたい。

7



果汁工房果琳の梨子ちゃん。屈指の難関エリア。みんな、たどり着けるかな?

8



アニメイトの曜ちゃん。囲いが晒し者みたいつらい。

9



SEGA池袋GIGOの花丸ちゃん。こちらもイメージガールで選考されたのかな? 

10



セガコラボカフェのルビイちゃん。ともかく地下深くに降りて行きます。こちらはショーケース展示。

11



コラボカフェでは他にもいろいろ展示してあった。

12


13



イートインみたいなコーナーもあったけれど、感謝祭当日は地獄絵図だろうなあ。
初日のポストカードホルダーの交換が終了していたので、明日以降交換しないとね。でもこの地下に潜るの大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

寝そべりぬいぐるみ スクフェス感謝祭2017スタンプラリーに挑戦

にこ「希、スクフェス感謝祭のスタンプラリーに付き合ってよ」
希「えー、花陽ちゃんと行くんやないの?」
花陽「私は明日、凛ちゃんと行くですぅ」

1



にこ「ここがスタート地点ね」
希「がんばるでー」

2



にこ・希『ゴール!』
希「ポストカードフォルダー、今日はもう配布終了だって」
にこ「ポストカードフォルダーは明日もらえばいいわ」

3



にこ「付き合ってくれてありがとう。お礼に焼肉丼をおごるわ」
希「にこっち、もしかして…」

4



希「夜の神田明神も良い雰囲気」
にこ「これからもよろしく」
希「にこっち、うちも大好きやで」

6



希「ただいまー」
エリチ「焼肉おいしかった?」
希「うん、とっても」
花陽「良かったですぅ」

7



希「ところで、にこっち。それは何?」
にこ「ぎくっ。これは十九さんが轟雷丼代出してくれた代わりに、ごにょごにょ」

8



東條希生誕祭2017でした。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧