ラブライブ

2019年5月19日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 神田祭2019に詣で

コミティア128の帰り。神田明神で神田祭りを見物してきた。

穂乃果「わーい。ゆりかもめの先頭だ!」
希「今日は青海まで乗るんやで」
(コミティアへ行く時の二人の様子)

83



今年の神田祭はごちうさとヒロアカですね。

84



穂乃果「お参りも無事済ませたよ」
希「おみこしに気を取られがちやけど、参拝は横からするんやで」
(参拝は待ち時間なかったよ)

85



穂乃果「うわぁ、凄い人!」
希「本殿前は神輿宮入がまだまだ続いているね」

86



今年はポピパもタイアップ。

87



恒例となったグッズ売り場にラブライブのおまんじゅうがあった。

88



斬新なデザインだけれど、これもえびす様らしい。

89



沿道の飾りも粋なデザイン。

90



希「おみやげも買ったし、そろそろ戻ろう」
穂乃果「神田明神にはこれからもこの街を見守ってもらいたいね」

91



穂乃果「ただいまー」
希「みんな、おみやげだよ」
『!!!!』

92



『わーい!』
穂乃果「…いつもの光景だ」
希「うち子たちらしいやん」

93




おしまい。


|

2019年4月19日 (金)

寝そべりぬいぐるみ 西木野真姫生誕祭2019

理想…

61



…現実

62



真姫「ヴェェェェ」
にこ「十九さんが用意したトマトとうふサラダよ。召し上がれ」
(…絵心がなくて、すいませんね)

63



真姫「あ、おいしっ」
にこ「味付けは相模屋特製だからね」
(つらい)

64



おしまい

|

2019年3月15日 (金)

寝そべりぬいぐるみ 園田海未生誕祭2019

海未「ああっ、穂乃果!」

17



穂乃果「…海未ちゃん、重いよ」

18



海未「しあわせです~」

19




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年11月17日 (土)

寝そべりぬいぐるみ Aqours 4th LIVE前夜

仕事が早めに終わったので、アキバドゥームを目指す。
(間に合うかしら?)

1



間に合った。ガチャを2回まわした結果。

2



アキバドゥームは宴の夜。

3


4


5


6


7



噂のセブンイレブンの展示。

8



穗むら(竹むら)にお邪魔。明日は並ぶ時間ないよ。

9



ダイヤ「明日の必勝祈願に来ましたわ」
ルビィ「お姉ちゃん、それは微妙に間違っているような」
穂乃果「ゆっくりしていってね」

10



穂乃果・ダイヤ・ルビィ『ウッドデッキ、誰も居ませんでした』

11_2



神田明神で4thの成功を祈願する。

12



ダイヤ「穂乃果さん、今日はお付きあい頂きありがとうございました」
ルビィ「私たちは鳳明館に帰ります」
穂乃果「二人とも明日は頑張ってね」

13


14


15



いよいよ明日です。

一時、憤怒葡萄さんと初顔合わせ。挙動不審になりながらも少しの間、一緒に秋葉原を散策。お土産まで頂きました。明日は初生LIVEということなので、楽しんでいってもらいたいものです。

| | トラックバック (0)

2018年11月 1日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 星空凛生誕祭2018

凛「お蕎麦屋さんの中華そばにゃ!十九さんありがとう」

60_2



花陽「凛ちゃん、お誕生日おめでとう」
花丸「凛さん、お誕生日おめでとうございますずら」

61



凛「二人ともありがとう。両手に花にゃ」
凛「花丸ちゃんがスイーツ、花陽ちゃんがお米の麺。とっても二人らしくて大好きっ」

62




(卵落とした中華そばに喜ぶ凛ちゃんも撮るべきだった…)
おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年9月12日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 南ことり生誕祭2018

穂乃果・海未『ことり(ちゃん)、お誕生日おめでとう(ございます)』
曜「ことりさん、お誕生日おめでとうございます」
ことり「ありがとうちゅん」

2



ことり「あれ?普通だ」

3



(うふふっ)


つづく。

| | トラックバック (0)

2018年8月 3日 (金)

寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果生誕祭2018…のはず

『穂乃果(ちゃん、さん)、お誕生日おめでとう(ございます)』
穂乃果「みんな、ありがとう」

5



ことり「今日は奮発して食べ納め、ことりのからあげです!」

7



穂乃果「!!…セルフことりちゃん、変わり果てた姿に…」
ことり「ちょっ、ハノケチュン、それは何か違うよ」

8



穂乃果「あれ?電話だ。誰だろう?」

9



セルフことり「生きてます!」

10



穂乃果「ええ~?」

11


12



穂乃果「ことりちゃん、海未ちゃん。セルフ焼き鳥ことりに行ってみよう!」
ことり・海未『今から!?』

13



『そんなわけでみんなで押しかけてみました』
セルフことり「うわっ、本当に来たちゅん」

14


15



穂乃果「セルフことりちゃん。あと3日、お仕事頑張ってね」
セルフことり「もちろんちゅん」

16



穂乃果「神田明神に参拝に来たよ」
海未「お土産にから揚げを買ってきました」
ことり「…岩下の新生姜ピンクジンジャーエール?」

17


18



『竹むらに寄ってから帰ろう』

19



秋葉原では、セガ4号館とゲマ秋葉原で高坂穂乃果生誕祭をお祝いしていたよ。

20


21





おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年7月22日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ生誕祭2018

Aqours『にこさんの為にシークレットライブを行います。ご覧ください』
にこ「パチパチパチパチ」

18



Aqours『はいっ』

19


20


21



にこ「すごいわっ。さすが未来のスクールアイドルね。最高のプレゼントよ」
Aqours『ありがとうございます』

22


23



真姫「さあ、にこちゃん出かけるわよ」
にこ「真姫はどんなプレゼントを用意しているのかしら?」

24



にこ「ええっ?くりこ庵じゃないの?」
真姫「秋葉原に来る途中で、予定が変わったのよ」

25



真姫「今日のお祝いはここですることにしたわ」
にこ「セルフ焼き鳥ことり…今回だけは特別に許してあげる」

26



にこ「とても誕生日パーティーとは思えない料理が並ぶわね。でもおいしい」

27



にこ「からあげは正義」
真姫「にこちゃん、レモンは…」
にこ「そこから先は迂闊なことを言ってはダメよ。ファンの数だけ設定が違うのだから」

28



にこ「卵かけご飯、初めて。これだけでも幸せ」

29



にこ「Tatsujinさん家の子も加わって、再スタートよ。だってパーティは終わらない」
ことり「からあげ…」

30



にこ「セルフ焼き鳥ことりなのに、お肉を焼くの初体験」

31



ことり「あれ?ハノケチュンとウミチュンが見てる」

32



にこ「締めのプリンが来たわ。パーティーもクライマックス」
居酒屋ことり「いらっしゃいませ。にこちゃんお誕生日おめでとう。特製プリン召し上がれ」
にこ「居酒屋ことり、ありがとう。とってもおいしそう」

33


34



にこ「真姫もありがとうね。今日、ここに連れてきてくれて」
真姫「そんな、謝りたいくらいよ。せっかくのお祝いが焼き鳥になっちゃって」
にこ「ううん、今日ここに来ていなければ一生後悔していた。真姫、ありがとう」

35



にこ「Tatsujinさん家の子たちも、お付き合いしてくれてありがとう」
Tatsujin家「こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました」

36



にこ「今日はごちそうさま。居酒屋ことりも最後まで頑張りなさい」
居酒屋ことり「ありがとうございまーす。あと2週間頑張るね」

37


38


39




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年7月19日 (木)

スクフェス感謝祭2018沼津会場に潜入したあと

後半戦行ってみよう。
スクフェス感謝祭の会場から向かった先はイシバシプラザ。

1_3



テラジャンボたちが展示してある場所。おお、たしかに鎮座していた。

2


3


4


5


6


7


8


9



千歌「こんにちは」
穂乃果「おっきい」
テラちゃんズ『いらっしゃい』
穂乃果「おしゃれ。涼しい。頑張ってください。応援してます」

10



展示場所の1階エントランスでサマーセールやっていて、晒し者になりながらの撮影。他のお客さんから
「今日はやけに多くない?イベントがあるのかしら?」
と聞こえてきて、はわわっ状態。3階のキディランドで缶バッジを買ってUターン。ヌーマーズでも干物缶バッジを手に入れてホクホク。
仲見世商店街にやってきた。せっかく沼津に来たので、つじ写真館の黒板アートを見てこよう。前回のマンホールラリーでつじ写真館の場所を知ることができたのは幸運。
仲見世商店街では垂れ幕が飾ってあった。「天の川 夜空のラブライブ」…んんっ?

11


12


13



道に迷ったライバーさんと遭遇したり、鞠莉さんマンホール跡地を眺めながら到着。善子ちゃん生誕祭仕様だ。

14


16



今日はどこもライバーさんだらけ。ゲマもつじ写真館も。仲見世商店街だって、目に入る若い人がみなライバーに見えてしまう。
雄大カフェも大行列だ。

17



さてバスに乗り込み、内浦を目指そう。エイプリルフール以来の内浦。アルティメット千歌ちゃんがいた砂浜に三津浜海乃家が建っていた。

18



西に傾いた日が砂浜を照らす。

19



穂乃果「夕日がきれい」
千歌「えへへっ、自慢なんだ」

20


21


22



穂乃果「十九さん、お誕生日おめでとう」
千歌「えっ?そうだったんだ。おめでとうございます」
(二人ともありがとう)

23


24


25



ビールとサザエのつぼ焼きでゆったりとお祝い。つぼ焼きはおいしい露汁と焼き加減で美味しかった。空腹の胃にはたまらない。ああ、フランクフルトも頼めば良かった。

三津シーパラダイスから伊豆長岡行きのバス。沼津方面は渋滞していたけれど、こちらはすいてた。新デザインの駅舎を眺める。前回は駆け足だったからな。

26



千歌「前に比べてちょっと地味かな」
穂乃果「景色に溶け込んでいるね。景観条例だからかな」

27


28



三島行きの駿豆線に乗車するころには疲労が蓄積してきた。三島駅の果南ちゃんは今日も鹿と一緒。

29


30



三島から乗り込んだ東海道線は東へ帰るライバーさんでいっぱい。スクフェス感謝祭が閉場してから沼津駅で乗車したのかな?お金持ちは三島から新幹線乗るんだね。帰りも小田急で新宿に着いたのが22時前。
ドタバタだったけれど、ちゃんと楽しんでこれた。そして結局いろいろ買ってきてしまった。だから行きたくなかったのに~。

31



ガチャを回したから勧誘ポストカードはなし。果南の缶バッジは会場でダイヤさんと交換完了。

32



JAなんすんの1000円セットはやっぱり重かった。お買得でもビンは移動につらい。特典の袋は良い物だ。そしてなかなか興味深いチラシ。

33


34



街歩き缶バッジは今回は3個。ゲマ缶バッジ、持っていると思ったら無かった。次行く時、必ず買ってくる。

35



そしてのっぽ。
花丸'S『のっぽずら。バナナ味は初めてずら』

36




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年7月18日 (水)

スクフェス感謝祭2018沼津会場に潜入してきた

まさかのスクフェス感謝祭沼津への参加。当日朝まで考えていなかった。三連休は18きっぷでお出かけの予定だったのに、7月20日から使用可と知って予定が吹き飛ぶ大惨事。リサーチは大切だね。最近使ってなかったから知らなかった。
日月の予定が空いちゃった。土曜日に無理して用事を片づけたのに残念。飯能~秩父へ散策に行こうか。スク―ターは熱中症予防で避けたい。沼津はスクフェス感謝祭で混雑しているだろうなあ。聖地探訪はイベントがない時に行くのが好きだったりする。日常の町並みに溶け込む巡礼スポットと、ちらほら見かけるお仲間。そのくらいがちょうどいい。
さて、身動き取れなかった十九に一撃加えたのがセガプライズのtweet。…見たことない寝そべりがいる。しかも隠しているとフォロワーにわざと分からせる画像。
少し考える。18きっぷ5回のうち、2回は小旅行用、1回は沼津用で、残り2回は友人に譲渡予定。沼津行きはコミケ後を予定していた。う~ん。沼津までは18きっぷ1回分といつものコースで数百円程度の違い。一度くらいはライバーだらけの沼津を見てみるのもありか。東京会場の負担軽減にもなりそう。
もう10時前だというのに出発。皮肉にもお出かけの準備はできていた。
小田急の罠にはまりつつ、それでも13時30分頃に到着。沼津駅はホームからライバーだらけ。北口から会場までもお祭りの雰囲気を出していてテンション上がる。

穂乃果・千歌『着いた!』

1



会場はさすがに一段落。物販は混雑していたけれど、展示は思い思いに見ている感じ。十九もゆっくり見学。

2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21



そしてセガコーナー。予想通り新作いろいろ展示してあった。大きく分けてグッズ(市販品)とプライズの展開。

22



グッズはサンシャインのよだれパジャマがKCMサイズで。

23


24


25


26


27


28



ぷちぐるのアクリルスタンドはμ'sとAqoursの両方。

29


30


31


32


33


34


35


36



どちらもコミケのセブンイレブンブースで先行販売の予定。

しかし何といってもメインはセブンデザインの梨子ちゃん寝そべり。SDSサイズとKCMサイズの2種類。セブンネットで9月登場予定。

37


38


39


40


41


42


43


44


45



すべてお値段不明。
できればセブン梨子ちゃんはローソン園田と同じハイパークラスにしてほしかった。

プライズはサプライズ演出はなし。
理亞ちゃんはすでに投入済み。練習着の3年生ももうすぐ。

46



スノハレμ'sも残り6人完成しているみたい。

47


48



AWPは2年生の展開始まったね。ジャージシリーズはよだれちゃんサイズ。そして2年生3人はスクフェス感謝祭東京会場で先行予定。

49


50


51


52


53_2



会場ではいっぱい寝そべりちゃんを見かけた。小さい子だけじゃなく、大きい子を連れてきた人もたくさん。鞄に付いてるちっちゃい子はボールチェーンじゃなくて、太めの鎖やバントで着けてる人もいた。
みんな無くさないよう努力しているんだ。

最後にアクリルストラップガチャに2回チャレンジ。穂乃果と果南だった。

54_2


55



最近、果南が多いな。これと勧誘ポストカードだけ展示側にあったので助かった。あとJAなんすんでもお買い物したよ。
後半に続く。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧