コスプレさん

2017年11月 8日 (水)

沼ラブ3への道2 沼ラブ3本戦

みんな大阪ファンミは?というくらい参加者多かった。沼ラブ3ですよ。2は不参加なので、同人誌イベントとしては1年ちょっとぶり。沼津来訪も2か月と少し。前回はイシバシプラザにジャンボ千歌ちゃんを見に来たときで、とても駆け足。1日居られるのは久しぶり。
巡礼は別記事にして、ここでは沼ラブ3の本戦だけ。朝一の市内巡回を済ませ、11時20分に最後尾に並ぶ。歩いて汗だくだったので、荷物と共に上着もロッカーに入れたら、徐々に身体が冷えて大変だった。参加者、けっこう居るわね。予想外だわ。
さて、12時に開場して数カ所のチェックサークルを攻略。列が長かっためざまる幼稚園とMIX-ISMを最後にしたら、ダブル完売の憂き目に遭う。ざっと会場を一巡して13時前にほぼ終了。レイヤーさんはまだあまり居ませんね。
そこで南口のモスで軽く昼食&スマホ充電。14時過ぎに戻ってきた。キラメッセ沼津のとなりはAqoursの練習場所となってるビル。最新5話でも出てきてる、犬を拾うところ。ちょっと見学してから沼ラブ会場を再訪。
コスプレ撮影して15時過ぎに完全撤退。ここから遅めの内浦訪問となります。

沼ラブ3の収穫物

個人的には中の人のアクリルキーホルダーが掘り出し物だった。

1






ここから会場で撮影したコスプレ写真をどうぞ。晴天の屋外なので、コンデジでもそこそこの写真が撮れた。レイヤーさん、ありがとうございました。

恋アクの善子ちゃん。


2


3


4



寝そべりキャリヤーの人。

5



鞠莉さんとダイヤちゃん。一部に大好評だった黒セーラー服。

6


7


8


9



制服黒澤姉妹。ルビイは天津ぷくぷ(@amatsu_pukupu)さん。


11


12



こちらも制服ダイヤさんと制服善子ちゃん。

13


14



ダイヤ様コス多かった。こちらはAZALEA衣装です。

15


16


17


18



ヌーマーズリトルデーモン店の店長ヨハネ。

19


20



インフェルノフェニックスな黒澤姉妹。

21


22


23


24




ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。掲載写真で不都合がありましたら連絡をお願いします。対応いたします。ブログはスパム対策でコメントできなくなっています。津村十九名義でTwitterもやっていますので、メッセージはそちらにお願いします。

| | トラックバック (0)

AJ2017のよもやま

今ごろすいません。8か月近く前のお写真の数々。天候不順で屋内での撮影。今年はイベントと雨が重なってばかり。つらいのう。

気を取り直して、AJ2017、2日目のコスプレ写真をお送りします。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。屋内でコンデジのため、加工を施しましたが、このありさま。それでも会場の雰囲気が伝われば幸いです。

まずは企業のコンパニオン。秩父のめんまさん。

45_2


46_2



こちらはうちのタマ知りませんか?の擬人化プロジェクト。

47_2


48


49


50



コナンと毛利家。コナンがレノ(@leno6_6)さん、小五郎がヒデΩ(@hide_OMEGA)さん、蘭がモコロス(@mokorosu)さん。

1


2


3


4



To LOVEるの結城蜜柑。イグチ(@_iguchi_)さん。

6


7


8


9


10_2



FGOより謎のヒロインX。紅宇(@k_pag2pag)さん。

11


12


13




アイマスより興水幸子と高垣楓。興水幸子が星野自殺(@kassbot)さん、高垣楓がかおるねくん(@kaorune)さん。  

15


16


17


18


19


20


21


22



何と某アイドルも参戦。お名前は伺えず。

24



魔法使いの嫁の魔法使いさん。

25


26



ONE PIECEのキャラと思うのですが、詳細不明。カッコよかったので撮影。

27


28



幼女戦記よりデグレチャフ隊長。

29


30



バンドリより戸山香澄。天津いちは(@ichichiha)さん。

31



亜人ちゃんより小鳥遊ひかり。

32



ドラゴンボールより17号と18号。

33


34



中2病でも恋したいより小鳥遊六花。三橋しえる(@ciel_itumonemui)さん。

39


40


41


43


42_2



ここまでになります。もし掲載写真に不都合がありましたら、ご連絡ください。対応します。現在スパム対策でメンテできない状態になっています。津村十九でTwitterもやっていますので、そちらに連絡をお願いします。
画像がぼけぼけですが、皆さんお美しい方ばかりでした。

| | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

明日から池袋ハロウィンコスプレフェス2017

でも雨だ。2日間とも。楽しみにしていたのに。街撮りは楽しいよ。
公式見たら雨天中止とは書いてないし、どうなるのだろう?さすがに雨では参加者も居ないよね?せっかくの衣装が濡れちゃう。
明日は午前中仕事なので、池袋には午後から出かける予定。買いたい物もあるから行くのは確実。う~ん、どうなるのかな?

| | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

ファンタジア文庫大感謝祭2017に参加

雨だった。そして物販が早々と「もう並べません」状態に陥る。ミニタオルくじは諦めるしかなかった(毎年のこと)。
そこで家の片づけをして14時過ぎに会場到着。展示をさっと見て無料配布物をもらういつもの流れ。あと缶バッヂガチャは今年もチャレンジ。物販とは列が別なのは助かる。トレーディング系は基本別にしてほしいなあ。
ガチャはデート・ア・ライブといづれ神話の千年戦争が出た。このうちデートを大好真々子お母さんと交換完了。
コンパニオンさんを撮影して唯一神の演説を拝聴。首相が来る前に秋葉原撤退。

収穫物

72



コンパニオンさんなど

55


56


57


58


59


60


61


62


63


64


65


66


67


68


69


70


71




おしまい

| | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

C92コスプレの感想 画像は無いですよ

FAガールのコスプレ、見つけられなかったよ。そういえばストパンやブレイブウイッチも見つけきらなかった。悔しい。
C92はコスプレ広場がさらに移転&減少してた。駐車場がなくなったのに加え、ついに海のコスプレ広場(埠頭公園)が消滅。海のコスプレ広場はロケーションが最高だったのに。C91では少しだけ駐車場使えたのも良い思い出だった。
庭園とエントランスはもう撮影できる広さを確保できないなあ。並びが酷くてとぐろをまいている状態。並んでいると時間がかかってあんまり写真撮れないから。ワンフェスならまだしも、コミケは同人誌メインなのでね。なんで囲みをやらないのかと思うけれど、囲みは場所を取るから会場から溢れちゃいそう。でも輪を小さくするとローアングラーが湧いてくる。
初日は酷かった庭園のローアン。2日目からはスタッフが対策とって散らしていたな。2日目から使えた屋上でも囲みは見られたけれど、こちらは大きな輪なのでローアンはできなそう。
そんな中、十九は3日間ともほぼ同じ動き。C92は同人が東のみなので、東でお買い物が終わってからのスタート。東に点在する小さいコスプレ広場を眺めながら西に移動。庭園は一通り見て周り、撮れそう&どうしても撮りたいを納める。エントランスで絶望し、屋上を徘徊する。最後は企業ブースを抜けて会場を後にする。
防災公園も人が増えてきたというから、次は覗いてみようと思う。道路を渡って、一度会場から出るというのがネックで、今回も止めてしまった。




| | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

サンクリ2017Summerに参加

雨が降りそうだったけれど、何とか午後まで持ちこたえてくれてよかった。2ホール体制で参加サークルも1000を下回った。それでも一般参加者は結構来ていたのう。主観ではA23が主力かと思いきや、意外とA1ホールも混雑していた。十九が知らないサークルさんの列が多くて、アンテナが低いなと反省。カードゲーム?グッズ?
こんな天気でオフセ本も少なめ。それでも貴重な男性向け中心イベ。アニメ系の新刊はエロマンガ先生が圧倒的。他のアニメ本は見つけきれなかった。月がきれいとか、FAガールとか、リクリエイターズとか、タイガーマスクとか。な、夏コミに期待しよう。FAガールのコスもワンフェスではいっぱい見られる…はず。新刊の主力はゲーム。FGO、艦これ、強すぎるよ。
今回の十九はサークルの買い物要員。A23のクレスタからスタートし、デジラバへ。ここまでで11時6分。ELHEARTSは他の人にお願いしたので、ざっとペーパー類を抑えたのち、A1へ移動。歩く電波塔の会、珍譜堂でほぼ終わり。…ええっ。時間が余ったので、Karomixも引き受ける。ここまでで11時30分過ぎ。
このあと軽く一周するも、お目当てのジャンルの本が見つけられず。それでもいろいろ買いあさり。仕分け後に一旦会場を離脱。昼食後に再アタックしてコスプレを眺めていたら、雨が降ってきたので終了となった。巡回中に気になったプリキュア本を会場で買い忘れ、メロンで見つけて回収。これでキャンペーンのクリアファイルも手に入ったり。
そして帰り道、池袋セガGIGOで罠にかかって、ポン・デ・ライオンをお迎えすることにもなったのだけれど、それは別にまとめよう。

サンクリの収穫物

いつものサークルさん

11



ミラクル童夢くんの本って、どうして今?記憶もあやふやだけれど、懐かしさもあって買っちゃった。

ご新規さん

12



そして会場で撮影したコスプレもちょっとだけ。

ワンダーランドウォーズのスカーレット。阿宮らいあ(@laia327     )さん。

1


2


3



艦これの夕張。ルシカ(@ilucyka     )さん。

4


6


7



けもフレのサーバルちゃん。

8


9


10



ここまでです。掲載許可を下さったレイヤーさん。ありがとうございました。
それでは秋のサンクリでまた。

| | トラックバック (0)

ワンフェス2017 Winterのよもやま 後編

それでは後編始まります。

To Loveるのモモ・ナナ。モモはたてぃちぇる(@tatiy_chelxo07     )さん。

1


2


3


4




サンシャインの渡辺曜。スクフェスUR。

5_2


6_2



ストパンのリーネ。ちゅら(@c_c_ran    )さん。

8_2


9_2


10_2


11_2


7_3



しゅごキャラよりほしな歌唄。るな(@tukiusagi26     )さん。

12


13_2


14_2


15_2



To LOVEるのヤミちゃん。児島くるみ(@krm_kjm     )さん。

16_2


17


18


19_2


20_2


21_2


22_2




Fateよりアサシン。

23


24_2



モバマスより城ケ崎姉妹。美嘉がつきのるーな(@lunaticqn     )さん。莉嘉が汐らーめん(@shioIchigo9n     )さん。

25_2


26_2


27_2


28_2



ラムネ&40合わせ。

29



ガンダムU.Cよりミネバ様とリディ少尉。

30_3


31_2


FFⅣよりバルバリシア。輝夜(@kaguya_625     )さん。


32_2


33_2


34_2


35_2


36_2



DBよりフリーザ様。

37_2



NieR:Automataより2B。しのざきえな(@enatimu     )さん。

38_2


39_2


40_2


41_2


42_2


43_2



舞ー乙Himeよりアリカ、エルス、トモエかな?

44_2


45_2



一騎当千より呂蒙と呂布。

46_2


47_2


48_2


49_2


50_2


51_2



モバマスより一ノ瀬志希。氷夜ねむ(@kotori_nemu     )さん。

52_2


53_2


54_2


55_2


56



オリジナルバニー。まつおかなな(@chonachonawill1    )さん。

57


58_2


59_2


60_2


61_2


62_2


63



ラブライブより園田海未。おぜさん。

64


65


66_2


67



To LOVEるよりメアと美柑。メアは仔寅(@510ra_kmgr     )さん。美柑はイグチ(@_iguchi_     )さん。

68


69


70


71


72


73



物語シリーズより仙石撫子。おりりん(@_olilin     )さん。

74


75


76


77


78



FGOよりジャック・ザ・リッパー。水無月みり(@kamosu_kamosuzo     )さん。

79


80


81


82_2


83



Fate/zeroより遠坂時臣。

84


85



オーバーロードよりアインズ様とデミウルゴス。

86


87



同じくオーバーロードよりアルベド。けーし(@kei_sima    )さん。

88


89


90


91


92


93


ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もしふと号な点がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2017 Winterのよもやま 前編

いまさらですがワンフェス2017Winterで撮影したコスプレ写真を掲載します。許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。


To LOVEるのモモ、ランジェリー花嫁ドレスver.です。柊木ましろ(@koikecos     )さん。

1


2


3


4


5


6



艦これより雲龍です。

7


8


9


10



特撮?かっこいいので撮りました。

11


12


13



灼眼のシャナよりシャナ。かどくらひめ(@Girlyanimal    )さん。気づかんかった。

14


15


16


17



バイオハザードでしたっけ?

18_2


19


20


21



東京喰種より金木と薫香。

22


23



FGOのキャラかと思っていたら間違ってました。うーた(@chibiusa72     )さん。

24


25


26


27



物語シリーズの戦場ヶ原ひたぎ。雨夢らるむ(@chaso_0530     )さん。

28


29_2


30


31


32



物語シリーズより八九寺真宵ちゃん。うどん戦士(@meruno20     )さん。

33


34


35


36


37



リゼロのレムです。もこ(@moco_chick     )さん。

38


39


40



食戟のソーマより水戸郁魅。るか(@prprmaru6    )さん。

41


42


43


44



いつものデッドプールさん。

45



ヨスガノソラより穹。三橋しえる(@ciel_itumonemui    )さん。

46


47


48


49


50


51



モバマスより城ケ崎姉妹。美嘉がなっつ(@nuuuuuts1110    )さん。莉嘉があっくんさん。

52


53


54


55



艦これより…島風コスの鹿島?

56


57


58


59



小林さんちのメイドラゴンよりトールとファフニール。トールがぬこ(@doyoubino_nuco     )さん。ファフニールがきりやま(@kiriyama9    )さん。

60


61


62


63


64



監獄学園より白木芽衣子副会長。駒鳥(@NikoKomdri     )さん。

65


66


67


68


69


70


AKIRAだ。

71


72



けもフレよりサーバルちゃん。りづ(@mi2_32     )さん。

73


74


75



せがた三四郎と真宮寺さくら。セガサターンが…。

80



ボトムズよりキリコ。

81


82



FF15よりシドニー。泉れおな(@izumireona     )さん。

83


84


85


86


87


88


89


90



前編はここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。掲載で不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。対応いたします。
後編に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

僕ラブ16のよもやま

それでは僕ラブ16&ぷにけ連合でのコスプレ写真をUPします。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。

堕天使善子ちゃん。ロゼンチ(@roze_410     )さん。

1_2


2


3_3


4



サンシャイン幼稚園の花丸ちゃんと善…ヨハネ。花丸がリカ(@LICCA00    )さん。ヨハネがりんごあめ(@ringocandy0202     )さん。


6


7


8


9


10


11



ダイヤ様MIRAI TICKET衣装。そるく( )さん。

13


14


15


16



モブ子出身の天王寺璃奈。りお(@mix_rio_10s    )さん。

19


20


21


22



穂乃果ママ。まさかの穂乃果ちゃん応援スタイル。

48


49


50


51



ヨハネ ハロウィンver。春希美羽(@miumiumiu1116     )さん。

52


53


54


55



ヴァリジャケなフェイトちゃん。しらゆき(@shirayuki_cosp     )さん。

24


25


26


27


28



Vivid Strikeの集合写真なり。

30


31


32



そのなかからフーカちゃん。

33


34


35


36



無印なのはのフェ…ユーノくん。

37


38


39



無印なのはの貴重なユー×クロで。

40


41


42



けものフレンズよりイワトビペンギン。ペンギンさんは5人とも種族が違うのね。

43


44


45


46


47




ここまでになります。ご協力ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡ください。対応いたします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

AJ2017のコスプレで一押しの写真

今回もいろいろはみ出している写真を撮りまくったけれど、一押しのレイヤーさんと写真はこれだった。

1


2


3


4


もう見た瞬間、これだと思った。掲載許可、ありがとうございました。
いつもの写真はこれから編集します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧