タイアップやキャンペーン

2019年4月14日 (日)

東京駅高速バスターミナルで開催された「見つけよう、沼津のたからもの。」PRキャンペーンに寄ってみた

実際はそんな可愛いものではなく、大行列に並んでぎりぎりお目当ての物が手に入った感じ。おかしい。東京都庁で開催された時は、終始和やかな雰囲気だったのに、どうしてこうなった?…幕張でアジアツアー開催中で、東京駅は乗り換え駅だからね。
4月12日と13日。東京駅の一角を間借りしたイベントで、12時過ぎに着いた十九はお茶しか買えなかった。

29_2


30_2


31_2



それでも静岡DC記念特製ポストカードはもらえたよ。東京駅内のベルマートでのっぽ売ってた。ぬまっちゃ4本は重かったので、2本は配ってきた。

32_2


33_2


34_2



Aqours2年生のPOPはここにあった。

35_2


36_3


37_3


38_3



遠くから眺めてみる。

39_3



けっこう目立つね。

帰宅。

40_3



みんな仲良く食べるんだよ。
花丸「ずら!」
よだれちゃん『あい!…じゅるり』
善子「不安しかないわ」

41_4



おしまい。






|

2019年4月13日 (土)

秋フェス2019でお買い物

4月3日から始まった秋フェス2019。バンドリとスタァライトだというので、お出かけしてみた。ショップで販売されるななの台本風ノートが欲しくて、初日に行こうとしたら整理券配布終了で終わった。レジ1台だったり整理券も午後からだったりで大混雑だったんだってね。
4日の仕事終わりに寄ったときはそこそこのお客さんで、フリー入場だった。

33_1



お目当ての物も無事確保。缶バッチはコンプ9種入りもあったけれど、あえてチャレンジしたらふたかおが揃った。

34_1



バンドリは買わなかったんだ。代わりにイオンでノートを買ったよ。

35_1



その前にローソンでもノートとチャームを購入してる。


1_1


2_1




お店で配られるカードは7日に行ったら全滅してたわ。

|

2019年2月 3日 (日)

「沼津自慢キャンペーン」in東京都庁を訪問

世が旭川ファンミや沼津帰省で盛り上がる1月26日、お金もない十九はひとり都庁にお出かけ。お目当ては第1庁舎で開催中の「沼津自慢キャンペーン」。

41


42



沼津の普通の特産品と共に、明らかにサンシャインを意識した商品も並んでいた。26日はうちっちーが来るっていうから、この日にしたのもある。

43


44

54


55



のっぽや「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ロケ地マップ」は無かったものの、松月のみかんどら焼きは収穫だった。みかんも欲しかったけれど、荷物になるので断念。

45


46


47



思った以上に普通のお客さんも多い印象。交代でいろんな自治体がイベントやっている思われ。都庁の展望台に来たお客さんが覗いていく流れ。
そしてうちっちー登場。たちまちできる人垣。うちっちーはサービス満点で愛嬌を振りまいてくれたよ。それからぬまづ燦々レディーさんも居たよ。うちっちー大活躍だた。

49


50


51


52


53



今回のお買い物はこれ。
千歌「帰ってみんなで食べるのだ!」

57


48




おしまい。

| | トラックバック (0)

2019年1月19日 (土)

ココス×ラブライブサンシャインコラボキャンペーンに参加

16日から始まった「ココス×ラブライブサンシャインコラボキャンペーン」。初日に扇店にお邪魔してきた。
店頭では梨子ちゃんがお出迎え。

4


5



ボンゴレスパゲティにしようかと思ったけれど、たぶんお腹いっぱいにならない。だからコラボメニューのハンバーグドリアにしてみた。たぶん最初で最後だから豪勢に。

6



クリアファイルももらった。こちらも梨子ちゃん。

7


8



おいしかったけれど、ちょっと量が少なめ。帰りにアクリルスタンドパネルを2個購入。かなまりだた。

9



ダイルビ欲しかったけれど、これはこれでいいね。果南と鞠莉がファミレスの制服一番似合っていると思う。背高さんと金髪さんだもの。
店内は終始穏やかで、落ち着いて食事できた。

| | トラックバック (0)

2018年12月24日 (月)

寝そべりぬいぐるみ よだれちゃんとおやつ

セブンイレブンのキャンペーン、缶バッジは回収してた。
ダイヤ「うふふぅ、ルビィはいつ見てもかわいいわね」
ルビィ「ルビィ、照れちゃうよ。お姉ちゃんも綺麗だよ」
ダイヤ「あらあら」

11


よだれちゃん「すっぱいのダメ~」

9


10




花陽「甘酒ですぅ」
よだれちゃん「いちご~」
(最近はいろんな甘酒があるので嬉しい)

12




花丸「十九さんの横浜のお土産は、崎陽軒のポケットシウマイずら。高いシウマイを買わずにポケットシウマイを2個買うとは、十九さんらしいずら」
よだれちゃん「そのままおいしい」
(これが崎陽軒の味なんだよ)

13




番外編

にこ「ひとつずつ開けるわよ」
花陽「はいですぅ」

14



にこ「半額セールにしてはまずまずね」
花陽「千歌ちゃんと花丸ちゃんのペアです」

15




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年11月25日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 花丸ちゃんのサクラ大戦コラボ寝そべり応募完了

イレギュラーな方法だけれど、30P貯まったので申込みする。

2_2




到着するのは19年5月か。半年以上先だね。そのころは5th LIVEの話題で盛り上がっているはず。

| | トラックバック (0)

2018年10月 6日 (土)

18年7月期のアニメで一番は「はるかなレシーブ」だった

とても良い尻アニメであったことよ。しかしビーチバレーの迫力も半端ない出来だった。ストーリーは王道中の王道。だからこそ尻とビーチバレーの演出が結果に直結した感じ。
9月にあったイベント行けばよかったかな?でもアニメのイベントは声優中心で、監督や脚本、キャラデザの人が作品について語ることは稀。そういうのは雑誌のインタビューで完結してるから。
何もしないのは悔しかったので、ゲマ秋葉原で開催されていたミニ展示会を見学してきた。

28


29


30


41




原画やスチール、サイン入りグッズもあったけれど、等身大?POPがお気に入り。

31


32


33


34


35


36


37


38


39


40



惜しむらくは正面画だったこと。「ここはバックショットだろうよ!」と声を大にして言いたい。

来場記念に買った缶バッジは遙だった。

42




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年9月28日 (金)

ラブライブサンシャインプレミアムショップ駿河湾沼津NEOPASA再訪

奇跡の再訪叶いました。9月20日のことです。そう、梨子誕とルビィ誕の中日。プレミアムショップではドレスアップ?梨子ちゃんがお出迎え。

13


14



梨子「私も居るんですよ」

15



ともかく欲しかった花火大会仕様のまちあるき缶バッジとクリアファイルを確保。良き!

16


17



そして梨子ちゃんとルビィちゃんの誕生中日のお祝いを開催してきた。
ルビィ「わーい。スイートポテトフラペチーノだ」
梨子「十九さんは15年ぶりくらいにスタバに入ったそうですよ」
ルビィ「あまりの値段に、いつものからあげ定食が食べられなくなったんだって」
梨子「それで夕飯がたまごサンドになったのですね…」
(余計なことを言うんじゃない!)

18



ダイヤ「ルビィ、私も居ますわ!」
ルビィ「わわっ、お姉ちゃん!?」

19



ダイヤ「一日早いけれど、お誕生日おめでとうございます」
ルビィ「お姉ちゃん、ありがとう」

20



ダイヤ「降畠愛さんお薦め、スターバックスコーヒーのスイートポテトハラペーニョはとてもお洒落な飲み物なのね」
ルビィ「…うん、お姉ちゃん。がんばルビィしてくれてるの分かるけれど、フラペチーノだよ」

21


22



(コラボドリンクもあったけれど、あえてスイートポテトフラペチーノにしてみた。黒澤姉妹が喜んでいるようで良かった)


おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年9月15日 (土)

渋谷マルイのレヴュースタァライトストアでお買い物

9月9日に行ってきた。お客さんいっぱい。

51



7日から開店だったのに(だったので)、完売が多くて残念。キャラ別グッズは在庫に偏りがあって、欲しかった眼鏡とバナナのカラビナも無かった。
仕方ないのでトレーディングのアクリルキーホルダー2種を各1ずつ購入して運試し。

54



…キリンは非常ずら。

店内にはこんなPOPも展示してあったよ。

52


53



おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年8月21日 (火)

献血道に挑戦

今年はC94の献血キャンペーンに参加しなかった。体力的なものではなく、単に参加作品にお気に入りがなかったから。それでも健康診断がわりでもあったので、夏コミの時期からずらして献血しようと考えていた。
そんな矢先に茨城県献血ルームが献血道キャンペーンをまたまた開催。水戸まで出かけることにした。せっかく水戸まで行くのなら、大洗のふいんきも味わってこよう。
献血に行くため体調を整えた結果、少し遅め8時過ぎの出発。
なぜか寝そべり絵里とダイヤがついてきた。

1



絵里・ダイヤ『献血前の贅沢です』

2



水戸には12時前の到着。

3



駅前で迷ってセガと映画館のある建物に迷い込む。ここが立川と双璧をなす映画館かな?何とか午前中の受付時間に間に合った。入口ではみほとがお出迎え。

4



絵里「血を捧げよ!」
ダイヤ「無事、検査を通過すると良いですわね」

5



無事、献血は終了。今回のキャンペーンの新作ノートももらえた。

絵里「お疲れさまチカ」
ダイヤ「これが欲しかったノートですの?」
絵里「彼女たちは大洗女子の生徒会チカ」
ダイヤ「まあ、そうだったのですか」

6



10回記念で謎の盃ももらった。…出来ればガルパンの下敷きのほうが欲しかったかも。あとアイス〜。さて卒業まで何回献血できるだろう?
ひと休みしたら結構な時間になった。大洗に行くか迷ったけれど、今日行かないと次はいつになるか分からない。鹿島臨海鉄道に乗車です。

7



中もレトロな電車だ。

8



大洗駅まで来たぞ。駅の案内版にも大洗ガルパンギャラリーが掲載されててビックリ。

9


10


11


12


13


20



思ったより近かったので、大洗マリンタワーまで歩いてみた。

14


15



隣の建物は見たことあると思ったら、旧アウトレットだ。いつの間にかまいわい市場とガルパンギャラリーが戻ってたよ。

16


17


18


19



献血のあとに無茶しすぎだ。駅前まで戻ってくるとひと休み。まいわい市場で買ったお弁当を食す。
ダイヤ「クックファンの名前はガルパンファンでなくても聞いたことあります」
絵里「十九さんの嗅覚はさすがチカね。有名なとんかつ屋さんチカ」


21



これは転輪焼。この角度だと見えにくいけれど、車輪?をかたどっているみたい。
絵里「どちらかが小倉あんで~」
ダイヤ「どちらかがお芋あん」

22


飲み物を忘れずに。

23



帰りの電車はラッピング電車。うむ。良好なり。

24


25_3


26



最後に少し横道にそれて、秋葉原セガ4号館に展示されていたCV-33を見てきた。イタリアの戦車だっけ?アンチョビさんはいなかったね。

27


28


29


30


31



家に帰っていてから杯を見たら、何かすごく本格的。これに血を注いで飲むの?

32




大洗の雰囲気は沼津に似ている。寂れている街にアニメが溶け込む不思議な日常。沼津は山がちの地形でごまかされてるぶん、大洗は街が開けているだけ殺風景に映った。市街地まで行けば印象は変わるだろうか?
時間がなくて大洗マリンタワーには登れなかった。町の全景が望めなかったのは残念。ここの券売機やばい。まいわい市場とガルパンギャラリーは戻っていた旧アウトレット。空店舗が目立ったのは気になるところ。平日なのに結構お客さんいたのは盆だから?周辺道路の交通量は少なかったので、通年で見ると厳しいのかも。
沼津のことも頭をよぎりつつ、大洗を眺めてきた。次の機会があれば、マリンタワーに登りたいし、市街地?も歩いてみたいね。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧