オタクなお店

2017年6月21日 (水)

ポン・デ・ライオンがやってきた日

セガ限定のポン・デ・ライオンが18日、津村家にやってきた。うん。サンクリの帰りにセガで呼び止められてね。雨も降ってきたのに一緒に帰ってきたんだ。
500円3プレイの台で2000円投入して、2回分余った。でも何だかんだで3500円も使って、他にもいろいろ。

63



実は先日の小原鞠莉生誕祭でもセガで1600円ほど使って、ご覧の有り様。おかしい。ポストカードだけもらうはずだったのに、どうしてこうなった。

64_2



セガ怖い。でも負け続けのセガでそこそこの戦果を挙げられたのは良かったかも。

池袋セガGIGOは5000円くらい注ぎ込んだ挙句、泣きながら帰ってもおかしくないお店。それなのに意外とお金がかからなかった不思議。しかも店員さん自らアシストしてくれたという。だからこその低出費。それはとても奇跡なできごと。何よりCリングだったの。
セガがポン・デ・ライオンのキャンペーンをしていて、店頭で無料券を配っていたんだ。店内に入ると、3本アーム、橋渡し、Cリング全てでポン・デ・ライオンを展開中。この配置、見たことある。スクフェス感謝祭の時の果南ちゃんの投入スタイルだ。
ポン・デ・ライオンならCリングで揺すれば落ちるかもと思ったけれど、やっぱり無理だったんだ。店員さんが言うのはアームを当てる位置が悪いとのこと。ただ揺すれば良いってものではないみたい。Cリングは一発台。見通しが立つわけではないので撤退。すると店員に捕まって、調整するので頑張ってくださいと止められる。キャンペーン中だから、そこそこ取れないとお客の反応が悪くなるのだろう。最後は扉を閉めた衝撃で落ちるくらいの引っ掛け方で攻略できた。
残クレジットからの泥沼でさらに1500円投入するお約束で、残り2点も手に入れたなり。もうすっからかんですよ。それでももう津村家の寝そべりちゃん達と打ち解けているから善きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

秋葉原のセガ各店で見かけた、東条希生誕祭の様子

ひっそりとだけれど、秋葉原のセガ各店はラブライブを守っている。

27


28


29


30


31



その心意気に感謝。あとはもう少し景品が取れればなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

アニメイト池袋にデミの京子ちゃんの首が…

久しぶりにアニメイト池袋に行ったら、「亜人ちゃんは語りたい」の町京子ちゃんフィギュアに首があった。全国放浪の旅(キャンペーン)を終えて、戻ってきたみたい。

6


7



改めて見ると、京子ちゃんおっきいな。

8



これは首がなかったころ。

11


どうでもいいけれど、首はひとつずつ展示して欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

アニメイト秋葉原でリスアニのラブライブ特集号、整理券もらえた

14時30分からで特典つき。
怒りによる疲労で8時ころまで寝ていたら、アニメイト秋葉原に全然並んでいないという情報が入ってきたなり。慌てて支度して、9時過ぎ着だったけれど何とかなった。
まだあるから、欲しい人は急いで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

終末のイゼッタ 合言葉キャンペーン最終日

今週も危なかったけれど、何とか参加できた。

21



第2週のベルクマンのステッカーが無いのが悔やまれる。抽選会にも参加したかったのに、予算が絞り出せなかった。申し訳ない。みんな貧乏が悪いんや。
ちょっとだけ他の参加者を見たけれど、場所柄やっぱり女性が多い。そして「もう1枚」に参加してる人がリッケルトを指名していたなあ。羨ましす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

終末のイゼッタ「エイルシュタット合言葉キャンペーン」の条件変更

第2週に仕事で行けなかった十九に救いの手が差し伸べられた!
ベルクマンだけれど行くしかないかと思っていたら、急な仕事を言いつかり、20時ごろまでごそごそ。ふてくされですよ。
しかし1枚でもステッカーがあればフィーネ様のステッカーがもらえることになった。これはやる気が出てきた。あとはまた仕事で行けなくならないよう。そしてイゼッタのステッカーも忘れないこと。
…平日の17時~19時って厳しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

やられた…

仕事帰りに池袋で電撃大王12月号を買ったら、店舗特典が先月のやった。ぼんやりしていたので「特典のクリアファイル入れておきますね」と言われて、確認もせずに「お願いします」と答えちゃった。
特典のクリアファイルの交換の為に、池袋までもう一度行くの大変。レシートはあるけれど、最速でも日曜日にしか行けそうもない。おまけだしなあ。
次からは店員の手元をちゃんと確認しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

μ's Live Collectionを確保

長い闘いだった。発端は先月28日。ゲマ池袋にμ's Live Collectionを買いに行ったんだ。そうしたら特典終了してた。
い、池袋だから…と秋葉原に向かうも、こちらも配布終了。そんな!ゲマで特典が週末まで保たないなんて!
念のため調べたら、メイトやAmazonはまだ特典残っているみたい。やっぱりタペストリーが一番人気だったか。
それから一週間かけてゲマ新宿、難波と見て回ったけれど、特典終了は同じ。通販は取り寄せ状態&特典の有無が確認できないし、困った困った。何で予約しなかったと突っ込まれそうだけれど、ゲマだから安心してたってのがある。次は気をつけよう。
メイトで買おうかなと諦めかけてたら、大宮店でキャンセル分放出の地ツイートが流れてきた!大慌てで大宮に駆けつけたよ。





無事確保。タペストリーもらえた。コミカライズ版の「秋の学園祭」も買ってきた。は、春色バレンタインまで続くといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

「少年メイド」は作品のタイトルであって、ジャンルじゃないです

某らっきょうさんの少年メイド本をメロンで購入した時のこと。ジャンルが「オリジナル(少年)」となっていて笑った。らっきょうさんならオリジナルの少年メイド本を出しても普通だけれど、少年メイドというアニメが原作付きであるのに…しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

「甲鉄城のカバネリ 暁」発売記念サイン会に参加

何とか仕事を片づけて駆け付けたぞ。19時45分集合だったので助かった。参加者は100名だったけれど、ネット応募の50名が19時から?店頭申し込み50名が20時からだったみたい。

8



それなので会場到着した時は始まっていて、十九が終わった時はもう閑散としていた。メディアシティお台場は21時で閉館なんだってばよ。
「甲鉄城のカバネリ 暁」を引き取った後、カフェスペースで待機。順番に呼ばれてサインという流れだった。サイン会のブースは上映会プレゼント用のパネルが展示してある付近。
今回はサインだけでイラストはなし。それでもみんな少しお話したり、握手してもらったりできた。惜しむらくは色紙が真っ白な物だったこと。せめてタイトルや無名ちゃんが印刷されていればなあ。
十九もいろいろ話したかったけれど、いざとなると何も言えないものね。笠岡淳平さんははきはきしゃべる快活な方、美樹本晴彦さんは物静かな方だった。
笠岡さんは怒涛の展開で休む暇ないと言っていた。カバネリ本編の先行上映会が中止になったのはネタバレ防止の為だって。…あとちょっと制作がきついようなことも。これは別の参加者との会話だけれど、二期や劇場版は人気次第で、まずは半年は休ませてほしいと。
美樹本晴彦さんはマクロス以来の念願のサインを手に入れて満足なり。昔の長髪?のイメージが強かったけれど、さすがにそれは無かった。美しいキャラに見惚れたこと、渋谷のタワレコの展示を見に行ったことなどを伝えられた…と思う。
あと、美樹本晴彦さんは030日の新宿ピカデリーの最終話先行上映を知らなかったっポイ。笠岡淳平さんとその話になった時、横で「えっ?」って顔していた。「参加されないんですか?」と尋ねたら、傍らのスタッフが「客席からご覧になるとよいですよ」とフォロー入れてて笑った。
そんなこんなで会場に居たのは1時間。とてもおしとやかなサイン会は終わりを告げた。

9


10



明日の先行上映会は起きられないだろう。間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧