秋葉原とか

2016年12月19日 (月)

お目当ては奇譚クラブねこうさぎちゃんだったり、たわわだったり

秋葉原で探したけれど、完売しているところ多いの、ねこうさぎちゃん。猫好きおおいのか?それとも十九の様に寝そべりに被せるのか?かろうじて見つけた残り2個。

38


やっぱり可愛い。モデルはヨハネと花丸。

ルビィちゃんとダイヤ様も一緒に記念撮影。

39


40


41



月曜日のたわわもメロン秋葉原で予約完了。予約券が無かったので店員さんに用意してもらった。後で知ったのだけれど、予約締切間近だったみたい。危なかった。

秋葉原での収穫物など。

37


SEGAでルビィちゃんのバスタオルゲットしたように見えるけれど、ちょっと違う。秋葉原では立て看板を撮影しただけだったり。

42


43


44


45


46_2

鞠莉は池袋で撮影。他地域分も撮りたいけれど厳しいわ。

ダイヤ様のクリアファイルは欲しいけれど、取れそうな景品が無い。そこで渋谷に移動して、タンブラーにチャレンジしたんだ。でも見込みがなかったので500円で撤退。手ぶらで帰るのも悔しくて、向かいのタイトーでサービス台狙ったった。そして200円で陥落。
ゲーセンは魔窟だと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

秋葉原とセガとサンシャイン

秋葉原セガ1号館で、辛うじて凛ちゃんbirthdayの痕跡を発見。

5



セガのこういうところは本当に好き。後はもう少し景品が取れると良いのに、期待できないのが悲しい。日曜の午後なのに寝そべり台にお客が居ないのよ。でも久々に秋葉原のCLUBSEGAできゅんぐるみ梨子ちゃん取れた。珍しく景品が山積みになっていて、ギザギザも意味をなさない配置だったので、クレーンを突き刺して揺さぶったった。

7_2



今日はらしんばんできゅんぐるみのダイヤ様を購入。微妙な値段だったけれど、これ以上遅らせると無くなっちゃうのが怖かったので。ダイヤ様だけだと可哀想なのでルビィちゃんも一緒。これに前に取った千歌っちと合わせて4人。

8_2



何か良い組み合わせ。昨日、セガのキャンペーンでポイント溜めて申し込んだポスターが届いたり。

10_2

でっかい。いつもの撮影場所いっぱいいっぱい。


そうそう。ボークスでアルター無名ちゃんのフィギュアサンプルも見てきた。欲しいけれど値段が値段なので考え中だったフィギュア。精密さを間近で見たら、予約必須となってしまった。


11_2


12_2


13_2


14_2


15_3



さてどこで申し込もうかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

代休なので秋葉原

神田明神を参拝して


1477033663400.jpg


竹むらで一休み。


1477033664454.jpg


まだまだいくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

赤く染まるセガ

元々はバンダイの新商品展示イベントの為に秋葉原に来たんだ。でも寝坊して11時のスタートに間に合わず、ウエハースの為に慌てるのもバカバカしいと、のんびり13時着。当然配布終了してて、展示だけそっと見学。

1


2


3


4


5


6




そのあと、セガで配られる梨子ちゃんのバースデーカードを入手できないかとセガを巡回したんだ。ここからが今回のメインイベント。
1号館、配布終了。

7


8


9



CLUB SEGAも配布終了。

10



早いなと思ったけれど、バンダイのイベントがあったから仕方がない。

GIGOと

11



駅前店が

12


13


14



14時から配布開始と聞いたので、少し待つことにした。GIGOはピアノソロがバックミュージックで流れていて雰囲気でてた。でも駅前店のしいたけケーキの出来が秀逸すぎた。色紙の梨子ちゃんが背後の気配を感じているというのも手が込んでいて面白い。
さて、GIGOで10分前に最後尾に並んで、無事もらうことが出来たよ。もらえなかった人に店員さんが「駅前店のほうが枚数多いです」と話していたので、見に行ってみた。
…とぐろ撒いていろいろを塞いどる。やべぇ。しかも店員さんがAqoursのコスプレしとる。9人揃えていたので、コンパニオンさんかも知れん。その光景はこんな感じ。

15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


良いもの見られた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

コミケ90 0日目の光景

夏コミ前日に余裕があるって良いね。山の日サイコー。

夕方からビッグサイトに行ってみた。ビッグサイトは変わらずそこにあった。

27




マックは限定メニュー公開中。

28




サンクスは「酒保伊良湖」有明フロンティア店の開店準備中。

29




ローソンはおそ松さん尽くしだった。めっちゃ混みそう。

30


31


32


33


34


35




国際展示場駅もすっかりいつも通り。

36


37




さて余興はここまで。お家に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

コトブキヤ秋葉原店で開催された16bit Modelsの展示を見学

何というおっさんホイホイ。ゲーセンに通い、ファミコンに夢中になり、SEGAハードに翻弄された世代には泣ける展示の数々。…それでもあの頃のSEGAは濃かった。
17時過ぎに着いたのに、会場内は人がごった返し。あちこちで屯り、語り合う人々。濃いわあ。
そんな会場の写真をいくつか。今回iphone6sの写真を中心に貼ってみる。コンデジの写真も混ぜてみたら、画質の違いに愕然とした。夏コミ前に新しいコンデジ買おう。

2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25




18時の閉場時、会場内から拍手が起こった。そして主催?さんから「出来ればまたやりたい」発言が飛び出して。また拍手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

高坂穂乃果生誕祭の日

8月3日はμ'sのリーダー、穂乃果ちゃんの誕生日。キーチェーンの寝そべり穂乃果ちゃんと共に秋葉原にお出かけ。まずは神田明神。

1




18時過ぎの神田明神は夕涼みの方からライバーまで参拝目的がいろいろありすぎた。

2




さあ、平日の竹むらです。入り口には「揚げ饅頭完売」の文字。まさか今日はライバーの来店が多かったから?店内は甘味処なのに男の人ばかり。平日の夕方とは思えん。でもなにか優しい世界。揚げ饅頭が完売だったので、いそべ巻を食べてきた。
8月11日木曜日から15日月曜日まで夏季休業だって。


3




このあと秋葉原を巡回したけれど、穂乃果の誕生を祝っていたのはゲマくらい。しかも店員さんに聞いたら店内撮影禁止なので断念。
後で知ったのだけれど、セガGIGOもお祝い展示してくれていたみたい。GIGOは盲点だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

にこ誕に行ってきた

コミケまで1か月を切った7月23日。秋葉原はAqours一色だというのに、結構な参加者があった。僕ラブ本イベントとは比較にならないけれど、オンリーらしいゆっくりとした時間が流れていて好き。
11時30分ごろに会場に到着。待機列はUD-Xの線路側ウッドデッキに2本。開場して10分もすれば全員入場できた。チェックした3か所回った後、会場を巡回。30分くらいで終了。一度会場を出て秋葉原を巡回して戻ってきた。コスプレを撮りながら、のんびりした会場の雰囲気を満喫してきた。
し・あ・わ・せ。
さてそれでは会場の写真をいくつか。

1


2


3


4


5


6


7


8


9




本日の戦利品。

15




秋葉原でみかけたにこちゃん生誕祭はこれだけ。

10


11




会場で撮影したコスプレ写真なども。

16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33




この方だけお名前をうかがえた。あめいろさんです。

今はどこもAqoursばかり。

12


13


14




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲマ秋葉原前にイリヤの痛車がいる

公式車みたい。カードの配布もしてた。

1469247027446.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

「ブルマってまだ市販されているんだ」と驚いた、サンクリ2016summer

もうコスプレショップやアダルトショップにしかないものだと思っていた。偏見はよくない。
さて、時期は良いのに規模は小さかったかな?あと夏コミレベルの暑さでクラクラきた。お目当てのサークルさんはあんまり来ていなかったので、いろいろ巡ってみた。16年の春夏何目の本もそこそこ見つけてこられたよ。
チケット譲ってもらえたので、鉄砲玉をしつつ会場を一巡り。12時前には終わっていた。A23ホールからスタートしてA1ホールに11時25分に突入。デジラバまで手が届く展開の早さに衝撃を受ける。13時過ぎまで粘ったけれど、今日はコスプレもあんまりいなくて寂しい限り。
そのあと秋葉原に転戦して、いろいろお買い物。


お買い物その1。

36




お買い物その2。

37

個人的には水素水レビューがツボだった。大真面目に解説しているけれど、最後は「ただの水」で締める潔よさ。


ちょっとだけコスプレ撮影。
ガルパンの西住みほ。あきらさん。

29


30


31


32




スパイダーマン。呼んだ?の人では断じてない。

33


34


35




某エックスでいろいろ購入。ヤミちゃんとほのがまだけのはずが、にこうさとりんねこも購入。よだれハノケはクレーンで取ったよ。3700円もかかってちょっと反省。

38




お買い物コミックス。イイダさんペイロードは一般向けだったとは意外。

39




池袋や秋葉原でもらったもの。モノノケうちわはアニメイト池袋。サンシャインうちわはSEGA。NEW GAME生写真はゲマ秋葉原。

40



NEW GAME生写真4枚組は声優さんによるお渡し会だったみたい。たまたま通りがかったら整列中だったので並んでみた。声優さんはとても愛想よく生写真を手渡ししてくれてた。4人居たのは各キャラの声優さんだったのかな?頑張って。

41




秋葉原で見かけたサンシャインキャラの等身大POP。

42


43




タペストリー?は秋葉原に9人分あるんだね。

44


45




ちなみにここはクラブセガ金山。先日の名古屋行のとき寄ってみた。よだれちゃんはCリングだったので、手は出せず終い。

26


28




秋葉原の水樹奈々さん広告。9月22日の甲子園公演は17時開演と聞いて挫折。東京に帰ってこられないよ。

48




とりとめもなく、いろいろ画像を纏めてみたけれど、3日の活動はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧