フィギュアやおもちゃ

2017年10月29日 (日)

寝そべりぬいぐるみ ダイヤちゃん

ねこのかぶりものシリーズでサンリオを見つけたので、いっかい回してみる。一回400円だと気づかず、回らなくて焦ったのは秘密な。版権物だから100円違うのね。シナモンが出た。

さっそく着用。モデルはダイヤちゃん。

ダイヤ「似合ってますか?」
(可愛いよ、ダイヤちゃん)

2



ダイヤ「ぽっ」

3



赤い悪魔「うにゅ」

4



あと昨日はこの子たちもお迎え。二つで1000円。

1



でもここに至るまで台選びで数百円ずつ投入するのを繰り返してきているので、勝ったわけでもなし。結論。やっぱりタイトーとは相性が良い。でも店員との相性は悪い。
あとこの二つも合わせて1000円だった。

5



この中途半端な立ち位置の景品はさらに取りやすかったよ。

| | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 模型道

『アルター穂乃果だぁ!』
海未「十九さん、ありがとうございます」

76



海未「μ'sのフィギュアは集めないと思っていたのですが、穂乃果だけは用意してくれたのですね」
千歌「それでこそ推しです」
ことり「ハノケチュン」
穂乃果「照れるなあ」
(予算がなくてすまない…)

77



ヤミ「…」

78



ヤミ「美柑、どうしてこんな姿に…」

79




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 利根川の関

絵里「十九さんからグンマーみやげをもらったチカ」
希「日本では見かけない食べ物ばかりやね。十九さんはパスポート持ってたの?」

55



果南「ねぎみそのおせんべいだって」
鞠莉「いか…じゃなくて、いがまんじゅう?」
果南「さいたまは内浦と違って内陸国だから文化が違うんだね」
鞠莉「oh…」

56



絵里「みんな集まれば、いろいろ食べられるチカ」
果南「利根川を挟むと食べ物が全然違うね」
希「さあ、早く食べましょう」
鞠莉「何もかも新鮮デース」

57_2



よだれ穂乃果「みたらし団子…じゅるり」
(醤油が香るやさしい甘さ)

58




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

ポン・デ・ライオンがやってきた日

セガ限定のポン・デ・ライオンが18日、津村家にやってきた。うん。サンクリの帰りにセガで呼び止められてね。雨も降ってきたのに一緒に帰ってきたんだ。
500円3プレイの台で2000円投入して、2回分余った。でも何だかんだで3500円も使って、他にもいろいろ。

63



実は先日の小原鞠莉生誕祭でもセガで1600円ほど使って、ご覧の有り様。おかしい。ポストカードだけもらうはずだったのに、どうしてこうなった。

64_2



セガ怖い。でも負け続けのセガでそこそこの戦果を挙げられたのは良かったかも。

池袋セガGIGOは5000円くらい注ぎ込んだ挙句、泣きながら帰ってもおかしくないお店。それなのに意外とお金がかからなかった不思議。しかも店員さん自らアシストしてくれたという。だからこその低出費。それはとても奇跡なできごと。何よりCリングだったの。
セガがポン・デ・ライオンのキャンペーンをしていて、店頭で無料券を配っていたんだ。店内に入ると、3本アーム、橋渡し、Cリング全てでポン・デ・ライオンを展開中。この配置、見たことある。スクフェス感謝祭の時の果南ちゃんの投入スタイルだ。
ポン・デ・ライオンならCリングで揺すれば落ちるかもと思ったけれど、やっぱり無理だったんだ。店員さんが言うのはアームを当てる位置が悪いとのこと。ただ揺すれば良いってものではないみたい。Cリングは一発台。見通しが立つわけではないので撤退。すると店員に捕まって、調整するので頑張ってくださいと止められる。キャンペーン中だから、そこそこ取れないとお客の反応が悪くなるのだろう。最後は扉を閉めた衝撃で落ちるくらいの引っ掛け方で攻略できた。
残クレジットからの泥沼でさらに1500円投入するお約束で、残り2点も手に入れたなり。もうすっからかんですよ。それでももう津村家の寝そべりちゃん達と打ち解けているから善きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

寝そべりぬいぐるみ ねこフルーツを被せてみた

奇譚クラブのねこのかぶりものシリーズ。何かヤバげなものが出るというので発売日にガチャまわしてみた。仕事で11時ごろ秋葉原を通ったので、専門店を覗いたけれどまだだった。夕方再び訪れたらあちこちに溢れてたわ。

49



お目当てはバナナとみかん。用途は言わずもがな。林檎が被ってバナナがようやく出たりで、3回の予定が4回に。みかんは…次の機会ということで撤退。

50



津村家の寝そべりちゃんに被せたところ、やばすぎる絵に震えが止まらない。

46


47


48



バナナ!特にバナナ!エリチがもうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

秋葉原のセガ各店で見かけた、東条希生誕祭の様子

ひっそりとだけれど、秋葉原のセガ各店はラブライブを守っている。

27


28


29


30


31



その心意気に感謝。あとはもう少し景品が取れればなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

メガホビEXPO2017 Springに参加

いろいろ撮ってきたけれど、かなり偏った結果に。フィギュアを撮るにも行列で、しかもコンデジはガラスケースの前に無力だった。焦点が定まらないんだよね。あと暗い。
それでも楽しんできたよ。でも一番人気だったのは「3丁目のおるふぇんちゅ」だったのは秘密だ。女性の参加者が多かった理由はここにあった。


アルターのラブライブ東條希ぺんてるアイプラスコラボver.。ぺんてるは忠実に再現されていたけれど、とっても小さい。隣には絢瀬絵里ハロウィンver.が並んでた。


1


2


3


4


5_2


6_2



メガハウスのデスクトップアーミーと、コトブキヤのフレームアームズ・ガール。

7_3


8_2


9_2


10_2


11_2


12


13


14


15


16


17


18


19



メガハウスのヤマト関連。

20


21


22


23


24


25



アルターのモバマスいろいろ。

26


27


28



コトブキヤのエロマンガ先生というか沙霧。

39


40




AMAKUNIの艦これ、リベッチオ。

29


30


31



AMAKUNIの咲、薄墨初美。袴のなかが~。

33


34


35



AMAKUNIのリリス。

36


37


38



AMAKUNIのイリヤ、イリヤ&クロSPカラーver.。

41


42


43


44


45


46



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

セブン限定一番くじラブライブサンシャイン2ndが見つからない

15日発売開始と聞いていて、でも仕事でセブンに寄るのが夕方になってしまった。全部のセブンでやるわけではないし、職場の近くのセブンはさすがに無理。
ところが、どこのお店に行っても置いてない。がらんとした不自然な棚があるだけ。いくら人気でも残がいくらいあってもいいのに、大人気にもほどがある。日付変更と同時に襲撃されたのかもしれない。
そして今日、どこのお店にも一番くじが並んでいたわな。15日から順次入荷とは聞いていたけれど、本当に1日ずれるとは思わなかった。23区内でもこの有様かよ。着弾報告のあったお店との違いは一体…。すっかり秋葉原基準に毒されていたようだ。
そして1回だけ引いたくじはラバストだった。開けてみたらみかんだった。ま、まあ記念だし。
そしてブシロ10周年ライブ当選した。Aqoursとバンドリが両方聴けるお得なライブ。半分がミルキィだけれど気にしない。Aqoursは2ndが当選するか分からないし、バンドリは平日ライブ。厳しいから確実な策を採った。こういうフェス的なイベントだと、メジャーな聴きたい曲が聴けるのも良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

ワンフェス2017Winterに出発

いつも通りの予定。
開場と同時にまずは企業のフィギュアを撮影。11時過ぎたら、コスプレ撮影しつつ、合間で個人ディーラーさんを巡ったりや中古屋漁りをする。
グッスマのバンドリとモバマスのステージの時間、忘れない。
以上。
さあ、出発だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

リトルデーモンのカチューシャを予約したずら

記念撮影楽しみずら。でも6人が揃うのは3月ずら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧