企業イベントとか

2019年6月 8日 (土)

ガールズパーティ&スタリラ祭前夜

いよいよ明日から、ガルパとスタリラで初のお祭りが始まる。どんなイベントになるだろう?
もうイメージはスクフェス感謝祭そのもの。問題は有料イベントなのと、Aqours 5thLIVEと被ること。ラブライブとはファン層が重なるから非常に心配。午後から一気に人が消えたりしないか?
企画自体はいろいろ面白そうなものがあるから、楽しんできたい。

池袋は先週末から、ガルパーティ&スタリラ祭で着飾られ。池袋を歩く一般人も、オタクイベントが常態化したおかげで、あまり気にしなくなってるね。

2_5



1_5



これはアニメイト渋谷で見かけたガルパ5バンドの立て看板。こうしてみると、ハロハピの自由度が目立つ。そしてAfter Growは正統派。

7_6


8_5


9_5


10_5


11_5



おしまい。

|

2019年6月 5日 (水)

凛明館女学校「蝶になってみませんか」CDリリース記念イベント、特典お渡し会に参加

6月2日、アニメイト渋谷で開催された、凛明館の特典お渡し会に参加してきた。イベントは計6回。凛明館の5人が組み合わせを変えての開催だった。
十九が整理券を確保したのは2回目と4回目。珠緒役の楠木ともりさんと塁役の紡木吏佐さんの2回目。文役の倉知玲鳳さんと塁役の紡木吏佐さんの4回目。塁と珠緒先輩の回と、スタリラ鬼紅イベントの回だね。
イベント開始冒頭から、キャストが凛明館のレヴュー服で登場して歓喜の渦。#2公演への参加に期待が高まる。
そのことが嬉しくて、せっかくの珠緒先輩と塁の回なのに、特典受け取るとき衣装を褒めるだけで終わってしまった。特典をもらう間のわずかな時間。一言二言でもお話しできるなら、塁と珠緒先輩で一言感想を言いたかったな。
そこで4回目は事前に練習して、スタリラの鬼紅イベントの感想を伝えることができた。演技の練習にひたむきな文と塁。本当にいい話だったから、素直に伝えることができた。
凛明館で一推しの塁を二回見られて満足。文役の玲鳳さんの衣装が肩出しじゃなかったのがなんでだ?吏佐さんと玲鳳さんって、バンドリのチュチュとパレオ…。

特典はポスターだった。

5_4



おしまい。

|

2019年5月27日 (月)

ガルパ&スタリラ祭への道程

ガルパ・スタリラ合同キャンペーンinファミマ。1回目は聖翔音楽学園とパスパレにした。パスパレは日菜めあて。

94



凛明館女学校の「蝶になってみませんか」のCD購入。2枚なのはイベント整理券確保のため。2日に塁と玉緒先輩、塁とポン酢先輩の回でお渡し会だ。ちょうどスタリラが凛明館イベント開催中で、塁と文の信頼が深まった良いシナリオだった。この勢いで応援してこよう。

93_1



そうそう。舞台の#2revivalのチケットも確保済。百色リメインのCD2枚使って申し込んだら、まさかの2枚当選。かなりの大量当選だったようで、人によっては時間帯まで被ったとか。危ないところだった。
…人気ないのかな?

スタリラ祭は8日も行こうかどうか悩み中だったり。

|

百色リメイン発売記念サイン会inアニメイト秋葉原の回に参加

5月5日に行ってきた。サイン会出席者は富田麻帆さんと相羽あいなさんのお二人。天堂真矢と西條クロディーヌだね。スタァライトで純ななと双璧を成す二人。よく当選したと思う。
会場で掲示されてたポスター。Blu-ray発売記念イベントと同時開催だったのか。

78_1



会場で見かけた真矢クロのお手製寝そべりちゃん。真矢曜ちゃんはスカートをうまく流用しているし、クロ真姫ちゃんはウィンクした顔がいかにもだ。造り手のセンスを感じる寝そべりちゃんだった。

80_1


79_1



サイン会会場は男女比6:4くらいでやっぱり女性が多かった。間近で見るお二人はとても穏やかで笑顔な方だった。舞台での凛々しさや力強さとは違った印象。特に富田麻帆さんは登場時からふにゃふにゃ状態で、別人のよう。でも誰かの求めに応じたのか「This is 天堂真矢!」と会場に声が響いたときは、空気が止まった。
正直、自分がなんて声かけたか覚えてない。

そして無事サインもらった。

81_1

 

82_1



そう、お気づきかも知れないが、サインもらったのは真矢クロverのCD。ええ、空気読みました。純ななにサイン入れてもらうわけにはいかないので、もう1枚買いましたとも。会場で見ているかぎり、みんな真矢クロで参加していた。

帰る前に、アニメイト渋谷で、露崎まひるちゃんのバースデー展示を見てきた。スズタルキャットの存在感よ。

83_1


84_1


85_1


86_1



さらに足を延ばして、相羽あいな写真展「SECRET」も見学。これは…という物もあったけれど、ない袖は振れぬ。

87_1


88_1



凄く濃いスタァライトな一日だった。



|

2019年5月13日 (月)

東京ビッグサイト青海展示棟は幕張メッセを彷彿させる

コミティア128で初侵入した青海展示棟。イメージとしては幕張メッセを思い浮かべるといいかもしれない。
まず全体的にスペースの余裕がない造り。外周は狭いし、トイレが少ないや自販機がないも聞いていた通りだった。
その分、ホールは大きく取れていた。正確に測ったわけではないけれど、東展示棟に見劣りはしないと思う。
展示棟周辺も緩衝帯となるスペースがないのが致命的だった。
東京テレポート駅が近すぎて、駅からの流れが詰まる恐れ。青海駅からの流れと混ざった結果が今朝の混雑。
一般待機スペースがないから夢の大橋に並べるしかないけれど、横4人の3列で厳しそう。
東京テレポート駅周辺の工事は今も継続中で、それがさらに混雑を招いているね。お台場の観光客とも混ざりそうだ。
建物は本当にプレハブ。ボルトまる出しの鉄骨に板はめ込んだもの。ホールに入ったら天井を見るといいよ。中々の光景。
ABホールの間にはシャッターと通路があって、大きく区切られていた。こんなところも幕張メッセだね。
シャッターも東西に比べて小さくて数が少なかったね。夏はかなり暑くなりそう。
スマホの電波が届かなかったのは、基地局がまだないからかな?東西展示棟でもコミ1の時は中継車が居ない分、電波が届きにくかった。
小さいイベントならともかく、同人イベントには不向きの造り。
企業イベントでも来場者が多いと、逃がせるスペースがない分、混雑と血栓ができやすいよ。

|

2019年3月29日 (金)

「少女歌劇 レヴュースタァライト ワンダーストア in渋谷マルイ」初日に突撃してみた

3月21日の開催初日、渋谷マルイに出撃。勝手知ったる場所ですな。初日混雑対策の整理券配布時間に間に合いそうもなかったので、恵比寿の百合展2019を先に見学。フリー入場が14時からと聞いたので、そのころに到着。

41_1



13時30分の段階で、待機列が8階の会場から5階まで伸びていた。予想通りだけれど、厳しそう。それでも物販イベだから回転は早く、30分ほどで会場内へ。特に欲しいものは無かったはずなのに、アクリルクロックを買ってた。

56



今回のヴィジュアル結構気に入っていて、推しの純那となな単体より9人揃ったのが欲しくなってた。クッションやタペストリの発色がイマイチで、アクリルのきらめきに心惹かれてしまったという。
他に缶バッジを3個購入。開封結果に純那がいたので良しとする。…本当に凄い確率でひかりを引く。

54



イベント参加券を掛けたガラポンにチャレンジ。そして敗北。当選確率高いのに駄目だったわ。
展示してあったPOP。

51
42
43
44
45
46
47
48
49
50
52



会場の一角で催されたトレードで缶バッチをシャッフルしてきた。結果は後でね。帰り際に1階でコラボドリンクの純那&ななを購入する。特典のコースターが純那だった。

53



会場でもらった購入者特典も純那だたので、純那が出まくりでホクホクだよ。あれ?気づいたらもう17時だ。

55



おしまい。

|

2019年3月23日 (土)

百合展2019東京会場にお出かけ

3月21日、今年も百合展を見学してきた。今回は恵比寿。前回は青山。試されてる?
恵比寿でも少し外れた場所…何げない街並みに雰囲気あるお店が溶け込むエリア。なかなかお洒落な建物。

22

こういう展示はセンスある。

23

今回のポスター。

24

日替わりスケブはこの3枚だった。

25
26
27

そして恒例?のメッセージカードの数々。これも魅力の一つ。

28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39

記念に告知ポスターのデザインをあしらったクリアファイルを購入。

40


おしまい。

|

2019年3月 4日 (月)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」にお出かけ

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 EXHIBITION」の展示を見学に行ってきた。
渋谷だけれどマルイじゃない。GALLERY X BY PARCOってどこだろう?アニメイト渋谷近くのお洒落な通り沿いに会場はあった。

8


9



…分かりにくいよ。アウェイ感、半端ない。会場の人も渋谷の雰囲気あるあるだね。
中は至って普通の展示だた。
メインイラスト。

10


11



レヴュー衣装。

12


13


14


15


16


17


18


19


20


21



武器。

22


23


24


25


26


27



戯曲スタァライトの衣装は4着だけだった。

28


29


30


31



青嵐総合芸術院&教師の衣装もあった。先生の演技、インパクトあったな。

32


33


34


35


37



36_2



グッズは純那とななのアクキーが欲しかった。戯曲スタァライトの衣装のやつね。でもななの分は完売してたから、代わりにななはICカードシートを購入。小さいながらも500円と良心的なお値段。

38



ななだけじゃなく真矢とクロディーヌのアクキーも見かけなかった。スタァライト衣装以外に制服のアクキーもあって、こちらも3人の分は完売。なな、真矢、クロディーヌの人気は凄すぎだわ。
「あれ?ふしぎの国のグッズは?」と思ったら、不思議の国の企画はマルイで21日からだった。また来ないといけないな。

| | トラックバック (0)

2019年1月 8日 (火)

寝そべりぬいぐるみ コミケ95セブンネットブースまとめ

夏に続けて2回目のセブンネットブース。今回はセブン制服着用の寝そべりぬいぐるみとな。ダイヤさん推しの十九ですが、ここは梨子ちゃんをお迎えしようと思う。千歌ちゃんと曜ちゃんで2年生揃えたいけれど、通販ありそうなのでまずは梨子ちゃんだけ。
ブースは相変わらず梨子ちゃん弄り。

13


14



行列は切れ目ない感じで一日中あったね。3日目は流石に行列も途絶えてたみたい。商品は潤沢で寝そべりや前売り券は完売しなかった。それでも相当数捌いたと思う。
お迎えした寝そべり梨子ちゃんとアクリルキーホルダー。プラス特典。

15


16



スタンプのデザインは、ベタだけどこういうのは良き。

17


18



セブン梨子ちゃんは、できればメガジャンボで出して欲しかったかな?

おまけ。キャラGマート弐号店のテラジャンボくじ。31日のコミケ3日目の帰りに1回引いてみた。結果はクリアファイルだったけど、祭りに参加できて良かった。セガでポストカードももらってきた。

12



こちらは1日にセガ池袋でダイヤ誕を祝う祭壇。昨日とは別なポストカードももらったよ。

30


実は先週末にヤングジャンプと劇場版前売券第2弾のダイヤさんverも購入済み。これで前売り券は3枚になった。来場者特典次第ではレイトショーで見る週が増えるかも。

10_2


11_2




おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年11月28日 (水)

メガホビEXPO2018Autumn、ギリギリ間に合った

三連休中日に仕事とか地獄。何とか16時過ぎに片付いたので、仕事場から直行。17時20分にメガホビEXPO会場にたどり着けた。

5



ふだんだったら諦めるところだけれど、今回は外せない。
これが見たかったんだ。

6



ALTERの新作、μ's2年生のフィギュア。スクフェスURバレンタイン編のイラストを立体化したものらしい。でも天使にしか見えない。写真がぼやけててすまない。

(パトラッシュ…これが見たかった穂乃果ちゃんのフィギュアだよ。…見たらホッとして何だか眠いんだ。もう…ゴールしてもいいよね?)

7


8


9


10


11


12



海未ちゃん。

13


14


15



ことりちゃん。

16


17


18



実はデザイン的には海未ちゃんのポーズが一番好き。

17時過ぎだというのに、μ'sのフィギュアにはまだ撮影の待機列ががががっ。何周も並んで眼の焼き着けてきた。
それ以外のフィギュアは高速で撮影。AMAKUNIのTo LOVEるフィギュア、ヤミちゃんと小手川の出来は素晴らしい。

21


22


23


19


20



ヤミちゃんは予約済み。小手川はまだ発売未定。

このガルパンの西住ママと島田ママも気になっている。

24



フィギュアは高額化が進んでいるので、購入計画は慎重にです。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧