企業イベントとか

2017年8月 5日 (土)

ワンフェス2017summerで巨大寝そべりぬいぐるみ現る

ポストカードに吊られて、のこのこやってきた寝そべりのご主人さまたちが、次々と罠にはまる。キャンペーンでtweetされた画像が拡散して、世界中の寝そべりファンが大混乱した一日だったね。
ともかく大きかった千歌ちゃん。でかっち。最初見たときは何が起きたか分からなかった。tweetする指が震えたのを覚えている。

1


2


3


4



もちろんでかっち以外にもAqoursの寝そべりはいろいろ飾ってあった。スクフェス感謝祭の時にも居た子たち。

5


6



寝そべりはいろいろな作品で生まれているんだなと実感する面々。けもフレにイリヤも出るのか。カタログ見るとヤミちゃん(To LOVEる)も出るみたい。これは欲しいかも。

7


9


8



ところでこの看板はう~んと唸ってしまった。セガは寝そべりぬいぐるみの需要を把握している。「お出かけするとき一緒」は寝そべりぬいぐるみの大切なおつとめだと思う。今回のtweetキャンペーンも狙い通りにうまくいっただろうし。でも企業が寝そべりぬいぐるみの連れ歩きを後押しするのは控えたほうが良いと思うの。

10



でかっちはAqoursのライブ会場を巡業するかと思っていたら、沼津のイシバシプラザで鎮座しているって。見に行きたいけれど、時間が取れないよ。もうひとつ。120cmクラスのでかっちより一回り小さい子がいると聞いて駆け付けたら、一瞬だけ見ることが出来た。どんな子なのだろう?詳細は不明。

41



ポストカードはtweetした数もらえるというので、2種類もらうことが出来た。これはラッキー。2年生たちもご満悦。って人形焼きに喜んでいるだけだわ。

19




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

ワンフェスの予定など

無事お付き合いから帰って来ました。豪雨と濃霧で参りました。キャベツは手に入らなかったけれど、代わりにとうもろこし買ってきた。
それでも明日はやってくる。ワンフェスの予定はいつも通りです。始発で出発して並ぶ。会場と同時にセガに行く。そのあとアルター、グッスマ、コトブキヤの展示を見学。11時になったらコスプレ撮影開始。合間に個人ディーラーや中古屋さんを見て周る。
今回はグッスマのステージにアイマス勢が来ていないので一安心。ステージを気にする必要はないと思っていたら、水木の兄貴が来るのね。これは見に行かなきゃ。

| | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

「月がきれい」全話一挙上映イベント

行きたい。チケットもまだ余裕ある。だがしかし六本木で深夜0時に放り出されても行く宛てがないよ。しかも平日だし!
ぐぬぬ。途中で退出は可能だろうか?でもあのラストを見ないと意味がない。ぐぬぬ。悔しい。

| | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

コトブキヤ秋葉原店で開催されていた、フレームアームズ・ガール展の様子

時間が経ってしまったけれど、コトブキヤのFAガール展の展示物をいろいろ。ドールや3号機、カラーボックスの再現など盛りだくさんの内容だった。まさかのシャープ製品や机と椅子、バスケットボールまである不思議なイベントだった。

24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

スクフェス感謝祭2017の様子

こちらはスクフェス感謝祭2017の展示などを流れに沿って淡々と貼っていこうかと。今年は来場者数がさらに増えたとのこと。スクフェス感謝祭という銘打っているけれど、実際はラブライブのファンイベントだから。

1日目。噴水広場のスクリーン。ダイヤ様ver.。

22


スペイン広場に来ました。

23



入場者特典をもらってA1ホールへ。ここはデザイン展示と沼津バーガーさん。

24_2


25_2


26_2


A23ホールのアトラクションは混雑していたので、Bホールまで進みます。

27_2



等身大しいたけと十千万旅館の展示なり。しいたけは吠える、しっぽを振るという仕様。アルパカから進化したものだ。ちなみにしいたけの家は以下略。

28_2


29_2


30_2


31_2



エイプリルフールの実写人形劇のパペット。意外と大きい。

32_2


33_2


34_2


35_2



サイン入りジャージなど。ルビイちゃんはイラスト入り。

36_2


37_2


38_2



Aqoursの部室の再現ジオラマ。ホワイトボードのマジック痕が良くできている。

39_2


40_2


41_2


42_2



各ユニットのメンバー立て看板。

43_2


44


45


46


47


48



Cホールに降りてきた。ここは沼津関連の出展がいっぱい。東京では買えない物が多いから、結構混んでいたね。そしてセガとブシモがクレーンゲームを投入。
あとこのフロアも立て看板、多い。

50


51


52



Cホールで一番の推しはAqoursメンバーの夏服ワンピース。髪型がね、いつもと違うんです。これが本当に可愛い。そして腋。最高ですわ。

53


54


55


56


57


58


59


60


61



1日日はここまで。2日目は朝早くからの出発。
まずは西武池袋駅の吊り広告。

63


64


65


66


サンシャイン通りもスクフェス仕様。


67


68



昨日撮影した展示は飛ばします。

A23ホールの海の家。カウンターの中の料理と一緒に写真撮れた。並んでいる人同士で協力し合い。

76


77



Bホールの人形劇展示は間違い探し状態。こういう遊び心好き。

73


74


75



Cホールののっぽパンも鞠莉の誕生日をお祝い。

69



三津シーパラダイスのポスターが何だかおかしい。そしてうちっちーが営業にきていた。ラッピングバスのティッシュケースを購入。

72



70


71



他に勧誘ポストカードも1セット。2日間のお昼はなか卯とすき家。これでポストカードも3枚揃った。買ったりチャレンジしたりで、ことしはいっぱい集まった。

78



こちらはスタンプラリーで集めたもの。

79



入場者特典の中身一覧。2日分なのでカード関係が2倍。今回はかなまりの引きが凄い。

80




また来年もあるので、またお出かけしてみたい。その時、スクフェスとラブライブはどうなっているだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

寝そべりぬいぐるみ スクフェス感謝祭2017スタンプラリーに挑戦

にこ「希、スクフェス感謝祭のスタンプラリーに付き合ってよ」
希「えー、花陽ちゃんと行くんやないの?」
花陽「私は明日、凛ちゃんと行くですぅ」

1



にこ「ここがスタート地点ね」
希「がんばるでー」

2



にこ・希『ゴール!』
希「ポストカードフォルダー、今日はもう配布終了だって」
にこ「ポストカードフォルダーは明日もらえばいいわ」

3



にこ「付き合ってくれてありがとう。お礼に焼肉丼をおごるわ」
希「にこっち、もしかして…」

4



希「夜の神田明神も良い雰囲気」
にこ「これからもよろしく」
希「にこっち、うちも大好きやで」

6



希「ただいまー」
エリチ「焼肉おいしかった?」
希「うん、とっても」
花陽「良かったですぅ」

7



希「ところで、にこっち。それは何?」
にこ「ぎくっ。これは十九さんが轟雷丼代出してくれた代わりに、ごにょごにょ」

8



東條希生誕祭2017でした。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

メガホビEXPO2017 Springに参加

いろいろ撮ってきたけれど、かなり偏った結果に。フィギュアを撮るにも行列で、しかもコンデジはガラスケースの前に無力だった。焦点が定まらないんだよね。あと暗い。
それでも楽しんできたよ。でも一番人気だったのは「3丁目のおるふぇんちゅ」だったのは秘密だ。女性の参加者が多かった理由はここにあった。


アルターのラブライブ東條希ぺんてるアイプラスコラボver.。ぺんてるは忠実に再現されていたけれど、とっても小さい。隣には絢瀬絵里ハロウィンver.が並んでた。


1


2


3


4


5_2


6_2



メガハウスのデスクトップアーミーと、コトブキヤのフレームアームズ・ガール。

7_3


8_2


9_2


10_2


11_2


12


13


14


15


16


17


18


19



メガハウスのヤマト関連。

20


21


22


23


24


25



アルターのモバマスいろいろ。

26


27


28



コトブキヤのエロマンガ先生というか沙霧。

39


40




AMAKUNIの艦これ、リベッチオ。

29


30


31



AMAKUNIの咲、薄墨初美。袴のなかが~。

33


34


35



AMAKUNIのリリス。

36


37


38



AMAKUNIのイリヤ、イリヤ&クロSPカラーver.。

41


42


43


44


45


46



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

スクフェス感謝祭2017のステージイベント観覧券、当たった

2日目の全体閉会式ね。これで元は取ったかな?ポスター2枚に閉会式への参加。
あとは優先入場で、セガの寝そべりクレーンにチャレンジすることくらい。9人全員をお迎えするのはきついので、推しのダイルビだけによう。場所がね…もうあまり残っていないんだ。
残り7人は狙えたとしても止めておく。欲しいって人、居るかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

スクフェス感謝祭2017の優先入場券、確保

2次抽選でようやく11日分が当たった。当日は先着なので、2次でも当たれば無問題。
まさかスクフェス感謝祭にワクワクする日が来ようとは思わなかったよ。これも全部セガ…というより寝そべりぬいぐるみの為だね。
当日は優先入場券があるのに朝から並ぶことになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

スクフェス感謝祭2017の優先入場券を申し込み

6月11日分だけね。去年のスクフェス感謝祭はよだれハノケの登場で大混乱だった。今年もセガが何かするかは分からないけれど、セガは去年以上に寝そべりぬいぐるみを推しているから、何かあると思っていたほうがよさそう。
幸い優先入場券はポスター2枚とステージ応募権付きだから、少なくとも損はない。申し込んで安心しよう。…当たればの話だけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧