書籍・雑誌

2015年7月22日 (水)

ローソンでCut売っていたので立見してみる

そしてそのまま購入。仕事の合間、太平洋を眺めながら、パラパラとめくっていた。黒潮から吹く風はひんやりとしていた。
19日に秋葉原のゲマでCutを見かけたんだ。でもその時は保留にしてしまい、直後に完売。再入荷があれば買おうかなくらいの意欲だった。それがローソンで内容を確かめたら、即購入に至るという。手紙が濃ゆい。これだけでも価値あり。
ところで、Cutって映画雑誌なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

十二国記が新潮文庫から再始動とは驚いた

新装版の刊行は7月から。「新作書下ろし長編」が出るまでに頓挫しないことを祈るのみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

今月はピングドラムか

B.L.Tのことね。またまたメイトとゲマと虎で表紙が違うよ。一体どこまで続くのか?注意深く見守っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

田村ゆかりなB.L.T

ここまできたか、と感無量。ちなみに正規版はAKBだったかな?どちらもアイドルだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

埼玉Walker2011 夏の車内広告でビックリ

聖地巡礼…だと?秩父か?秩父のことなんだな?イラストもあの花だし。
どこかで内容確認して、良さげだったら買おうかしら?お目当てはマップ。近いから日帰りできるし、夏の盛りに小旅行もいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

まどか仕様のB.L.T3種

この悪魔め…。
ゲマがまどかでメイトがほむら、とらがさやかね。この3種には表紙と同デザインのポストカードが付いてくるみたい。この割り当てはいくらなんでも不公平だろう。ところでまみさん版はどこで売っていますか?それだけ欲しいです。
ちなみに通常の関東版の表紙は水樹奈々ですってよ。もうどこへ向かおうと言うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

Megamiマガジン5月号にまどかの記事がない

最初から予定がなかったのか、それとも急遽紙面を差し替えたのか?でも付録の一部に編集の跡があったり、ネタばれ回避をしてくれたのだと思いたい。震災のお見舞いコメントもあったな。
24日発売のララでさえ、作家さんからのコメントが震災の被災者向けに差し替えられていたし、結構ギリギリまで雑誌って編集しているんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

宝島を探して

昨日のこと。
マイミクの方のコスプレ写真が宝島に載ったというので、本屋さんに探しに行く。普通の本屋さんてどのくらい振りだろう?
ところで宝島って何の雑誌?
読売新聞に載っている広告を見る限り、男性向け総合誌という感じ。十数年前に見た宝島は、芸能とお色気の雑誌だったような気がするけど気のせいだろうか?政変があったと聞くけど、その所為かもしれない。
で、書店で宝島を探すのに手こずる。カテゴリが分からない。装丁も分からないんだから大笑いだ。何とか見つけたんだけど、コスプレ記事の載っていることが不思議に思う雑誌だな。扱いは悪くないけど、あらぬ誤解を招かないか心配だ。
マイミクさんは綺麗に写っていました。当日はお会いできずにコスプレ撮れなかったから、貴重だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

Megamiマガジンと娘TYPEの境で

娘TYPEの付録はストパンの枕(抱き枕じゃないよ)カバーか。えと、一時噂になったリリカルなのはFORCEの重大発表って、フェイトの登場…?表紙しか見てないから詳しくは不明。
Megmaiマガジンはブラック☆ロックシューターのDVD付き。2冊は買えないから、Megamiマガジンを買う。夏コミのなのはブースの情報が知りたかったから。
…あれ?白黒ページでちょろっとだけ?抱き枕カバー2種とTシャツか。この抱き枕のデザインはカラーで見てみたかった。劇場版なのはさんのアレなお姿。欲しいとは思うけど、買えない現実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

yomiyomiが見つからない

27日、サンクリの帰りにアニメイトで見つけたものの、荷物が多かったので

「明日でいいや」

と帰ってきてしまった…。もうどこにもありゃしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)