日記・コラム・つぶやき

2017年5月 5日 (金)

生きてます

沼津訪問から帰宅したのが4日の0時過ぎ。寝て起きたら10時。
でもね、身体中が痛くて起き上がれない。お尻の肉が筋肉痛になるなんて初めてだ。何だかんだで、18時間動き回り、312キロ走行してる。
いっぱい写真撮ったけれど、レポはもう少し待ってください。凛ちゃんと花丸ちゃんも起きてこないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

先週は本当に忙しかった

溜まっていたお買い物を1日に行う。ちなみに午前中も仕事だった。

4


5


3



溜めこみすぎて持って帰るの大変だった。でもこれですっきり。家の中の物は2日に済まそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

明日は12時過ぎに新横浜…仕事で

Aqoursの1stLiveの前日物販あるんだ。新横浜は仕事でちょくちょく行くのだけれど、コンビニもトイレも混んでいそう。
1stLiveのチケットは持っていません。LVは申し込まなかった。HP先行と一般は申し込んだけれど、全然ダメ。でも「まあ、そうだよね」で終わった。いつか波長が合うこともあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

明けました

おめでとうございます。今年もいろいろ迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします。
身体が重くて、ようやく起きてこられた次第。寝そべりと一緒にお正月休み中。昨年末が忙しくて自宅でのお正月らしい支度を諦めております。そのかわりお出かけ先でお正月らしいことでもしようかな。
まずは布団から出るところから始めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

2016年もあと数分で終わります

今年1年、いろいろとありがとうございました。ご迷惑をかけた方々、申し訳ありませぬ。
来年も寝そべりたちと共に、のんびりだらだらと過ごしていきます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

明日からコミケ91ですが、結局1日目は仕事行く

さすがに年末で職を失うわけにもいかず。いくつかは知人、友人にお願いする。
そして今夜はよく休むとしよう。この1週間、風邪もひかず薬も飲まず、歯医者もいかない。体に生傷もない。あとは二食しっかり摂れば条件をクリアする。
そう、献血に行こう。献血ルームも予約済み。一日ごとのポスター配布数に制限なんて無いよね?
本はどうしてもというところはお願いできた。今回の企業はなのはの特別鑑賞券だけなので、2日目でもなんとかなる。一期一会のコスプレだけが辛いなあ。もっとも初日は屋上が使えないからエントランスと庭園が地獄になりそう。屋外が使えなくなったのが如何ともしがたい。コスロムが初日なのは有名レイヤーさんをスペースに閉じ込める秘策なのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

リスアニ27.1のラブライブ特集号を何とか確保

9時に一度アニメイト秋葉原で整理券をもらい、14時30分からの販売で確保できた。昨日の夜間ランは尊い犠牲になった…と思いたい。特典も全部ついていた。
そして秋葉原で黒澤姉妹からお説教を受ける。

ダ「十九さんは日ごろの行いが悪いから、こんな目に遭うんです!」
(面目ない)

59_2




さらに帰宅後にダイヤ様が増えて、お説教も倍倍。

ダ「もし手に入らなかったら、どうするつもりだったのですか?これは私が管理します」
(ええー)

60




(苦労したのに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

リスアニが見つからなかった…

仕事が憎い。予約しておけよ、と思うかもしれないが、当初は三連休だったりする。だから24日は一番くじとリスアニの為に秋葉原のゲマに行こうと決めていたんだ。余力があったら、三津浜のキャンドルナイトを目指す!
それが22日の夕方に全て打ち砕かれた。急に決まった仕事ではなく、今週頭には決まっていたみたい。それを前日まで伝えないという。こういうことがこれまでもあって、予定が飛ぶことが時々あった。先に言ってくれれば対策も立てられるのに、毎回黙っている。だから今日もイライラしっぱなし。
それでも夕方に秋葉原にでも行けば、ゲマやメイトに山積みだと思っていたんだ。ところが昼頃から各地で完売の報が回ってきて、仕事が手に付かなかった。秋葉原や池袋は厳しかろうと、埼玉の郊外を目指したけれど、3時間無駄足を踏んだだけで終わる。
入荷少ないみたいね。再販に希望をつなぐか、それとも明日もうひと頑張りするか。でも明日は明日で予定があるし、諦めるしかなさそう。
そして三津浜のキャンドルナイトの画像が回ってきて、さらに追い打ちをかけられた。今日はもう寝よう。昨日の沼津の画像は後回し。クリスマスネタも明日。
29日は職場の大掃除だけれど、インフルエンザにかかるとしよう。いま決まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

謎の暗号「インヨナ」

朝起きたら、テーブルの上に謎のメモ書きがあった。
「インヨナ」
赤字でと書かれていた。まるで思い出せない。横の手帳に書かないということは、多分遊び関係。でもとっても大切なんだと思う。昨夜、最後にネットで見ていたのはTwitter。
…遡っているか。きになって仕方がない。
そして謎は解けた。これ「イン37」だ。
そう、今日の僕ラブ14のスペースNO。欲しいと思ったサークルのスペースナンバーを控えたんだよ。Twitterだとサークル名がわからなくて、とっさにスペースNOだけ控えたのだった。
さて、僕ラブ14に行くとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

クレーンゲームの景品を落としたみたい

サンクリのあった日に池袋のセガで取ったこいつ。家に帰った時にはなかった。9月のiPhoneに続いて2個目だ。耄碌したなあ。
日曜日の行動を思いつく限り書き出してみよう。
8時前に家を出てサンクリ会場に着いたのが8時40分くらい。一時撤退したのが12時45分ごろ。帰りがけにアニメイト池袋に寄って、BDとコミックを購入。帰宅して布団を片づけたりしたあと、再び出発したのが14時過ぎ。サンクリ会場に戻ってきたのが14時45分。
3時30分になる前に会場を後にしている。サンシャイン通りでふくろうを見た。そのあと池袋セガに入って、ここでこいつを取ったんだ。2階で通りすがりの女性とサンシャインの景品にチャレンジしたりもした。
そして池袋を後にして丸の内線で秋葉原に。ケンタの前辺りでこいつを取り出してにやにやしたのが最後の目撃情報。寝そべり凛ちゃんと記念撮影をしようと考えていたのに残念。
まずゲマ秋葉原に行く。ヤマノススメグッズの店頭販売を覗いて、4階でイゼッタ展を見学。Kブで寝そべり虐待の現場に怒りを覚え、出てきたところでヤマノススメのあおいコスのお嬢さんを写真撮影。ここで16時30分過ぎ。
ホコ天中の中央通りでセガ、メロンを見ながらメトロ末広町駅へ。上野に移動して鞄や財布を品定め。歩いて秋葉原に戻って、メイト秋葉原でティッピーの展示に癒される。
らしんばんで中古を少し見た後、久しぶりに神田明神へ参拝。御茶ノ水駅から池袋に。ここで18時。
ソフ池袋でグッスマ無名ちゃんの予約。今度は池袋のらしんばんを物色。メロン池袋で同人誌で買う物は無いかと頑張ったが駄目だった。今回はクリアファイルは諦めよう。西口のタイトーでちょっと腕慣らしをしてから電車に乗る。19時前だったね。最寄り駅の雑貨屋で小物を眺めた後、食事をして帰宅したのが20時30分。
駄目だ。全然どこで落としたか想像できない。何度かカメラを出し入れしたからその時だと思うけれど、う~んだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧