旅行・地域

2017年2月 4日 (土)

今週、仕事で大阪に行ってたときのこと

急なシフトだったので、寝そべりちゃんを連れていくどころの騒ぎじゃなかった。4回目の大阪。とんぼ返りのなか、大阪城ホールを見かける。ここにあったんだ。

40_2



そして話題のスーパー玉出でお買い物。パチンコ屋じゃないよ。結構混んでる。

41



中はディスカウント系スーパーといった雰囲気。加工食品は安いものが多いというより目玉品が多いといった印象。聞いたことないブランドは関西ローカルなのかのう?
そして惣菜コーナーは目を疑うような商品の数々。しかも安い。貧乏人の十九には分かる。これはあかん。
手ぶらも何なので、カレーや飲み物を買い込む。噂ほどでもなかった…多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

寝そべりぬいぐるみ ルビィちゃんとお姉ちゃんのバイト先

ダ「今日も一日、頑張りましょう」

43


44



ル「お姉ちゃん、遊びに来たよ」
ダ「ルビィ!大阪まで来てくれたの?」
ル「えへへ。驚かそうと黙ってたんだ」

45



花「うふふ、私が連れてきました」
ダ「花陽さん!?そんな…ありがとうございました」
ル「それじゃあ、お仕事の邪魔しちゃいけないから失礼するね」

46



ル「雪が降る前に帰ろう」
花「おやつにたい焼きを買いますか」

47



花「大阪でお好み焼き定食を食べるはずだったのに、草津で九条葱のお好み焼きに…あ、このお好み焼きおいしい」
ル「花陽ちゃん、大変です。SA中に大雪警報が鳴り響いています」

58



ル「花陽ちゃん、ここどこですか?」
花「え~と、静岡県内だと思うのですが、…掛川あたり?」

57



ル「沼津の夜景がきれい」
花「Aqoursはこの街で誕生したのですね」
ル「あー、眼下に広がるのは沼津で内浦はもっと南なのです」

48



花「ここで晩ご飯にしましょう」
ル「富士の鶏、鶏照焼重。せっかくなので地元の名物を」
に「酉年だけに鶏ごはん。ことりが居たら共食いになっていたわね」
凛「ちょっと寒くないかにゃー」
花ル『二人とも、居たのー?』
に凛『寒波のせいで、出番が削られたのよ(にゃー)!』

49



『そんなわけで、今回のお土産は八つ橋です』
『大阪、どこいったー?』

50


51



『でもおいしそう。いつもありがとう』

52


53




おしまい。
13日の金曜日。寒波が迫っていたので、大急ぎで東京に帰還。本当はお好み焼き定食に喜ぶ花陽ちゃんと、呆れるにこと凛ちゃんも撮影してくる予定でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

金曜日のすわわ

「十九さん、諏訪湖です。すわわっ!」
おっきな湖だ。


1469780215948.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州と言ったら蕎麦だよね

「おいしそうです」
野沢菜のかき揚げだって。
「ちゅん、ちゅん」


1469777716823.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀のどこが

「十九さん、ここはどこ?」
多賀SAだね。滋賀県の東側だと思う。近江牛のメンチ、おいしいから食べよ。
「ちゅん、ちゅん」

1469763928878.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪着いたよ

「オム焼きそば?」
大阪ではメジャーな食べ物みたい。すぐ戻らなきゃなので、コンビニでゴメンね。
「ちゅん、ちゅん」


1469763594008.jpg


「十九さん、チェリオの自販機です。初めて見ました!」
これも関西名物…なのかなあ?

1469763603522.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎通過中

十九さん、大阪はまだまだ先ですよ。


1469729469989.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

がっこうぐらし

1



目を閉じると、子どもたちの賑やかな声が聞こえてきそうだ。

2


3



とある雨の日、地方の生活道路を走っていて遭遇。風景に溶け込んでいて、最初は「古ぼけた学校」くらいにしか思わなかった。ハッとして急ブレーキ。車を降りて写真に収める。

4



元は小学校かな?廃墟マニアだとこれだけで場所を特定できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

渋谷徘徊中

カバネリ展のトークショー整理券は無事に確保できた。2時間ほど待ち時間があるので渋谷をぶらぶら。まだ開店前のお店が多いね。
そして渋谷もオタクに侵食されつつあった。コナンカフェ以外にもおそ松さん、うたプリの文字が踊っている。若い女の子もオタクを隠さないから、いっぱい見かけるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

原宿でふんどしまんに襲われるバレンタイン

14


そしてチョコを貰った。

15


何を言っているか分からないかもしれないが、十九自身も訳が分からないんだ。長い人生の中でふんどし姿の男から、通りすがりにチョコをもらう経験はなかった。これからもないと思いたい。
断ったんだけどなあ。壁ドンされちゃって、チョコを貰えば離れてくれるんじゃないかとつい…。
「結局チョコもらうなんて、ツンデレですか?」
そんなわけあるかーい!
なんかQRコードがあるけれど、恐ろしくてアクセスできない。芸人さんかと思ったけれど、お付きの人の話から大学か何かのサークル活動っぽい。
今でも、もしかして夢ではないかと思うけれど、チョコの存在で現実に引き戻される。

追伸。もし不都合があれば記事は削除しますので、ご連絡よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)