グルメ・クッキング

2017年4月15日 (土)

CLUB DYDOの景品に応募

300ポイントのトートバッグを申し込んだ。おそらくこれが最後の応募になる。
CLUB DYDOは19年3月まで続くけれど、ポイントを貯めるのは厳しい状況になった。ダイドーの自販機が次々とアプリ対応機に仕様変更して、近所から消えてしまった。130円の自販機なら残っているけれど遠いし。おかげで最後の30ポイントほどを貯めるのに一苦労。年度をまたいでしまった。
無理して集めるのはなにか違うからお終い。これまでにONYONEのジャンバーが2枚とMIZUNOのジャンバーを1枚もらって、最後はトートバッグと1200ポイント分もらった。
これからはBOSSレインボーマウンテンが増えるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

「お祝いのっぽ」なんてものがあるんだ

特別パッケージで年末年始に一度発売したらしい。今回、曜ちゃんの誕生日に合わせて沼津駅で発売されるそうだ。何で?と思ったけれど、ラブライブの貢献度を考えれば当然かもしれない。
そして花丸ちゃんの誕生日でも発売されたことを知る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

日比谷の全国魚市場&魚河岸まつりにお出かけ

ダ「日比谷の魚河岸まつりに内浦からも出店してるの。行きたい人いる?」
ル花善『はーい』

1




ダル花善『到着ー』

2




ダ「あわしまマリンパークの移動水族館が来てるみたいですわね」
ル「どこでやってるんだろう?」

3




ダ「ここですわ」

4




花「すごい人ずら」
ダ「私たちも並びましょう」
おかげさまで欲しいものは全部買えました。

5




ル「あわしまマリンパークのテント、外壁がすごいことになってる」
ダ「それだけAqoursを応援してくれてるのね」

6




花「なんで曜ちゃんのサインが入っているずら?」

7




善「海鮮丼となってるけれど、ミニAqours丼のことですよね」
ダ「一般のお客さんには好評みたい」
ここよりメイン会場のほうがもっと大混雑していた。ラブライブ関連の出店では珍しい現象になってる。いつも他の出店者には迷惑かけているけれど、今回は隔離してもらって助かった状況。移動水族館もあるから。

8




ヨ「さあ、ここからは堕天使ヨハネの独壇場よ!」

9




ヨ「御覧なさい。リトルデーモンがポスタ―まで用意したわ」

10




ヨ「堕天使の涙で悶絶するといいわ!」

11




ダル花『そんなわけで深海魚バーガーを食べよう』
ヨ「そんな~」
花「仕方ないずら。タコも辛い物も苦手な人がいるんだから」
…すいませんねぇ。

12


13




深海魚バーガーは個人的には改良の余地ありだった。白身のフライがぱさぱさしていて、パンに合っていない。タルタルソースじゃなくて、ソースのほうが良いかも。刻みキャベツもトッピングすれば、食べやすいんじゃないかな?


花「移動水族館も見て行ってみよう」

14




ル「ペンギンさんだー!」
ダ「ルビィはまだまだ子どもね」

17


18





花「一匹が松浦果南さん役のあおいちゃん」

19





花「もう一匹は善子ちゃん役のピースくん。ちなみには男の子ずら」
善「ええっ?これ私なの?」

16_2


ル「かわいいな」

19_2


20_2




ダル花善「きゃー、うちっちー!」
あわしまマリンパークだけじゃなく、伊豆三津シーパラダイスも参加していたのは驚いた。
隣接する二施設が一緒になるって、よくあることなのかな?

21_2


22


23




ダル花善『せっかく来たのですから、新鮮なお魚も食べよう』
ダル花善『いただきまーす』
これは魚河岸まつりじゃなくて、隣のFish-1グランプリで購入した物。宇和島の鯛めしと白ワイン。とってもおいしかった。そして安い。

24


25




ダル花善『ただいまー』
ダル花善『いっぱい買ってきちゃった。今度はみんなで行きたいね』
そうだね。寝そべりを連れていきやすいイベントがあるといいね。

26


27




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

ダイドーの自販機で、CLUB DYDOのポイントカードが使えなくなっていた

代わりにLINEと連携したアプリをダウンロードして、スマホにポイントを溜めろってさ。LINEの仮想通貨もらっても困る。
自販機で告知を見たときは、ポイントカードシステムを廃止して、LINEの仮想通貨へ移行するのかと思った。でもどうやら両者は併存するみたい。でもポイントカードシステムを導入した自販機が次々とLINE対応に変更されているので、ポイントを溜めづらくなっている。
おそらくCLUB DYDOのポイントカードは今年度で終わりじゃないかな?ならばあと90ポイントをなんとか溜めて、ミズノコラボジャンバーと交換する。それでダイドーとはおさらばだね。LINEやってないし、例えCLUB DYDOが存続しても、ポイントが溜めにくくなったら意味がない。コラボジャンバー集めも4着目で終わりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

神田明神 納涼祭りにお出かけ

のんたんと一緒。

38




もっとオタクっぽいイベントかと思って行ったら、普通の夏祭りだった。屋台がビールとお肉中心になっていたくらい。…多分。ライバーさんもちょこちょこ見かけたけれど、親子連れやお祭り好きの人のほうが多かった印象。
そんななか、のんたんといろいろ見て周ってきた。

39


40




黒ビール!ベーコン!

41




お狐様、明日からの3日間、晴天に恵まれますように。

42




さあ、帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

ダノンBIOのスカイ味を食す

買わないと負けたような気がしたんだ。

25_2




中はこんな感じ。

26




食べてみると、うんスイカ味だ。果物系ヨーグルトの様に果実のクラッシュが入っているわけじゃなかった。スイカじゃ無理だよね。完全に失念していた。果汁が入っているんだろう。
味はスイカでおいしかった。ヨーグルトというよりクリームに近い食感。それがまたスイカのイメージと違っておもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

目の前で飲茶が調理してる

お腹空いてきた。脂の良い匂いが漂ってきて、かなりつらい。
飯テロにも程がある。


1469317976846.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 花陽ちゃんと白米スムージーを食べにお出かけ

35
「十九さん、白米スムージーだって。飲みに行こうよ」
「そうだね。でもその前に」


36
「今日は掃除するから、明日にしようね。
汚れるから、この袋に入ろうな」
「えっ?」


37
「あれ~?」


38
「十九さん、掃除終わったよね?バックを持ってきたよ」


39
「さあ、準備完了―」
「もう、しょうがないなあ」


40
「また原宿だ!」
「アイドルの聖地だからね」


41
「十九さん、ここみたい」
「靴屋さん?」


42
「花陽ちゃん、白米スムージーおいしい?」
「うんっ!」


43
「白米だぁ…。お腹いっぱい」
「良かった。連れてきた甲斐があったよ」
「十九さん、ありがとう」
「それじゃあ、これから渋谷に行こう。パワーパフガールズとのコラボイベントやっているんだ」
「わーい」



さて、行ってきましたatmos原宿店。この場違い感が半端ない場所で、またもやコラボ。人混み掻き分けatmos原宿店に到着。靴屋さんだったのには驚いた。
その地下1階にスムージー屋さんはあった。行列が出来るほどではないけれど、コンスタントにお客さんは来ていたね。
で、白米スムージーを食べた感想。

44
本当に白米をミキサーにかけてた。氷の感触と白米に粒粒感が何とも言えない舌触り。甘味は薄いなあ。もう少し砂糖を入れてくれないと、白米の味しかしない。白米の甘みもあるけれど、どうしても弱いの。個人でトッピングするなら練乳だろうか?
そして堅めなのでストローですするのはきつい。ストローの先がスプーン状になっているのが欲しかった。ペースト状になった冷やし甘酒に近いかも。でも甘くないんだ。



45
あんまり話題にならない他3種のお味。Printempsはラズベリー、Lily whiteは抹茶、BiBiはブラックチェリーだそうで。期間が短いから、もう一度行くのは大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

かつやの豚汁(小)がさりげなく値上がりしていた

注文してからメニュー見て気づいた。あれ?豚汁(大)も値上がりしている?他のメニューは…あんまり注文したことないから分からない。限定メニューかかつ丼(梅)と豚汁(小)の組み合わせのローテーション。
しかし、これだったら豚汁定食かメンチカツ定食にすればよかったぜ。値段の差が縮まった。
そして会計時のこと。
「かつ丼(梅)と豚汁(小)で100円割引して537円に…あれ?」
店員も間違えとる。
「豚汁(小)が値上がりしてるんやで」
と教えたら苦笑いしてた。
値上がりしていた豚汁は肉は増えていたけれど、野菜が減っていたのが悲しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

森永の非公式コミケ動画…?

森永卓郎製作の動画と勘違いしたのは秘密だ。森永製菓なのね。最後まで見たらウィダinぜりーのCMだった。たしかに会場ではいっぱい売れるよね。特に夏コミは。
しかし、森永製菓もコミケ出店するとは知らなかった。一般企業がオタクにすり寄る時代。何か複雑な心境。
動画の内容は間違っていない。間違っていない。どこからこんな正確な情報を仕入れたのだろう?情報を得たとしても信じるだろうか?その情報をこういう形で表現できる発想もすごい。企業としてリサーチをちゃんとしているんだなあ。
最後、走り出した参加者をスタッフがレーザーで吹き飛ばせば完ぺきだった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧