« 寝そべりぬいぐるみ 鹿角理亞生誕祭2018 | トップページ | 紅白前に沼津に行こう 後編 »

2018年12月22日 (土)

紅白前に沼津に行こう 前編

どうしても年内に沼津に行きたかった。Aqoursの紅白出場を祝う街並みを見てみたいというのが第一。イシバシプラザの寝そべりツリーが第二。びゅうおのライトアップが休日に見られる機会はめったにない。あ、丸勘と深海プリン。
内浦まで行く時間は取られるかどうか?ラッピングトレイン3号車は厳しそう。マンホール巡りもしたいよね。
計画立てているときは幸せ。行くとしたら16日か23日。年末だから急な予定でキャンセルは避けたい。そうなると16日。でも15日になって、明日の天気が雨となり断念する。勢いを削がれてしょんぼり。16日はラッピングトレイン3号車の運行もなさそうだったりで、少しホッとしたり。
16日…晴れてやがる。時刻は9時。プリキュアも見終わった。今から出かけても周る時間がないのに、もたもたと出発する。戻ろうかどうか迷いながら進む。おかげで相模大野と小田原で2度も乗り継ぎに失敗。途中で雨も降り出し、どんより気分で沼津に着いたのが13時15分ごろ。
沼津は晴れてた。しかも暖かい。駅内は劇場版の広告が何か所か。

13


14


15


16



この時間からのスタート。まずはバスで沼津港に。

17


バス車内にはキャストのサイン入りポスター。

18



みなと新鮮館。クリスマスツリー見たことあるけれど、去年は来てないはず。おととしの記憶?七夕とごっちゃになってる?

19



丸勘はさらに過激。カタギの観光客にも注目の的。

20


21


22



本日の丸勘。まご茶丼にあじかま、鯵の素揚げで頂く。気候もよかったので表で食べた。

23



ダイヤ「沼津といったら鯵ですわ」
穂乃果「あじあじあじあじあじあじあじ」

24


25



良い天気だね。びゅうおが見える。

26



深海プリンはびゅうおのライトアップ時に買おう。時間が出来たのでマンホール巡りをしながら沼津駅前まで戻ることにする。マンホールは程よく砂にまみれ、より味わい深い雰囲気に。

27



ダイヤ「ルビィ!」

28


29



穂乃果「ダイヤちゃんっ」
ダイヤ「は、恥ずかしいです」

30


31



曜ちゃんマンホール近くにある阿蘭陀館。めずらしく空いていたのでここで休憩してみる。

32


33


34


35



曜ちゃん家のハンバーグを食べてみたいな。

36



さっき丸勘で食べたばかりだ。だからウィンナーアイスコーヒーを注文する。

37


38



穂乃果「歩いてきたから、暑いんだって」
ダイヤ「ストローは使わないで飲むそうですよ」

39


40



阿蘭陀館から狩野川を渡り沼津市役所に到着。もう16時前。薄暗くなってきた。

41


42



穂乃果「改めて、Aqours紅白出場おめでとう」
ダイヤ「穂乃果さん、ありがとうございます」

43


44



マンホール巡り再開。

45



つじ写真館の黒板アート。紅白仕様。

46


47



千歌のマンホールだけ位置が変わったの気づかず、通り過ぎていた。

48


49



ダイヤ「ルビィー!(2回目)」

50


51


52


53


54


55


56



クリスマスモードな仲見世商店街。Aqoursの垂れ幕は紅白お祝い。松浦酒店もついに町歩きに参加したので、缶バッジ購入してきた。

59


57


58



後半に続く。

|

« 寝そべりぬいぐるみ 鹿角理亞生誕祭2018 | トップページ | 紅白前に沼津に行こう 後編 »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅白前に沼津に行こう 前編:

« 寝そべりぬいぐるみ 鹿角理亞生誕祭2018 | トップページ | 紅白前に沼津に行こう 後編 »