« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月26日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 鹿角姉妹の上京

ルビイ「お姉ちゃん、理亞ちゃん達が函館を出たって」
ダイヤ「ようやくですのね、待ちくたびれましたわ」

78



ルビイ「理亞ちゃん、間違って沼津に行っちゃわないかな?」
ダイヤ「そうね、ここは都内ですし、迷子にならなければよいけれど」

79



ダイヤ「ルビイ、鹿角さん達が到着しましたわよ」
ルビイ「わーい」

80



鹿角姉妹『黒澤さん、こんにちは』
黒澤姉妹『いらっしゃい』

81



理亞「あ、あれ?ここどこ?」
聖良「ここは内浦ではないようですね」

82



ルビイ「理亞ちゃんいらっしゃい」
理亞「あなた…ここは一体どこなの?」
ダイヤ「ごめんなさい、ここは都内ですの」
聖良「そうなのですか?どうしてお二人はここに居るのです?」

83



ルビイ「説明はあと。まずはここを案内するね」
ダイヤ「落ち着いたら、神田明神に参拝しましょう」
聖良「あ、ありがとうございます…?」
理亞「ちょっ…あなたたち、腕を引っ張らないで!」

84




おしまい。
実は先週末に届いていたのに、今ごろ掲載になってしまった。

| | トラックバック (0)

2018年4月22日 (日)

ぷちぐるラブライブカフェの最終日にお邪魔

4月8日のぷちぐるラブライブカフェ最終日、当日枠で参加してきた。

千歌ちゃんはカフェから物販会場に移動。
千歌「いらっしゃーい」

45


46



今日のお供は鞠莉と果南。ドリンクは花陽ちゃんでコースターはにこでした。
鞠莉「oh-,very cute」
果南「今日が最終日なんて信じられないね」

47



こんなオブジェが出来ていて、連れてきた寝そべりちゃんが遊ぶことが出来るなんて!
鞠莉「果南、ふわふわですわ」
果南「雲の海を泳いでいるみたいだね」

48


49



果南・鞠莉『それじゃあ、またね』
次があることを祈って。

50


51


52



帰り。秋葉原ゲマでテラ善子に挨拶してきた。
善子「ヨハネよ!いつまで私をここで晒し者にしているつもり?早く迎えに来なさい!」

53


54



ええ…、複数お迎えするのは厳しいなあ。
善子の団子はノーマル鞠莉と同じ大きさなり。

55




おしまい。

| | トラックバック (0)

リリカルなのはReflectionのBlu-ray購入

予約したゲマで超限定版を確保。ゲーマーズ限定版に非ず。発売日に購入したのに今ごろすいません。

20



もらったフィルムしおりは10枚。被らなくてよかった。

21



それから秋葉原ゲマで開催のポッポアップストアも見学してきたよ。

22


23


24



等身大POP良いな。

26


27


28


29



この酒樽は…何かのイベントで出演者が割ったものだっけ?

25



リリパⅥのチケットもちゃんと申し込んで無事当選。今回は高当選率だったようで。シリーズ開始から14年経ったけれど、根強いファンは残っているから大丈夫。5月13日が楽しみ。

| | トラックバック (0)

スマホを買い替えよう

ぷちぐるラブライブの為に。
実は2年ほど前に購入したiPhone6sを直後に紛失。そして出てこなかった。旧スマホでダマしダマしきたけれど、そろそろ限界。残債が少しあるけれど、思い切って買い替えようと。
大手をガラケーにして格安スマホでネットとゲームにすることも考えた。でも十九はひとつの機能を二つに分けたり、二つの機能をひとつにまとめるのが苦手。おかしなものでスマホは電話、メール、ネットまでが限界。カメラやスマホ決済など夢のまた夢。ゲームもゲーム機でやりたいけれど、ソシャゲではそうもいかない。かといって「電話機」が2台になると管理しきれなくなる。ゲーム専用とはいえネットに繋がると面倒だ。タブレットだと持ち運びが不便。
うんうん唸って結局一つに集約して、痛んだら2年ごとに買い替えることにした。今までと同じや。
契約内容も今まで通り。本体は24回ローンで毎月割適用。スーパーカケホにデータ定額は20に変更。
auがCMでガンガン流しているスマホ半額って、いわゆる「新車半額で乗れます」と同じなんだよ十九はね。2年後に買い戻しの特約が付いたローン。1か月の猶予があるけれど、旧機種は返却。もちろん、使用可能で画面も割れていないことが条件。返却できなければ、残り2年ローンを払い続けることになる。
しかも毎月割が使えないから、本体代金全額負担。ここが厄介で、分割代金だけでみれば今までの契約のほうが毎月の支払いは安い。そのかわりピタットだのフラットだのデータ定額より安くパケットが使えるプランがあるオチ。
トータルで見ればスマホ半額のほうが毎月の支払いは安い。でも2年後に不安を抱える。前回iphone6sを無くした経験から、スマホ半額は無しにした。十九はよくスマホ落とすから、傷だらけで危ないのもあるね。

| | トラックバック (0)

2018年4月19日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 西木野真姫生誕祭2018

梨子「真姫さん、お誕生日おめでとうございます」
真姫「梨子ちゃん、ありがとう。これはとても良いトマトね」

39



梨子「それからこれはお薦めの壁クイです…お口に合いますかどうか」
真姫「ヴェエエェ…頂くわ」

40


41



梨子「うふふっ」
真姫「うふふっ」
にこ「!?」

42



にこ「あわわわっ」

43



(この後めちゃくちゃ壁クイされた)

44





おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年4月17日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 渡辺曜生誕祭2018

ことり「曜ちゃん、お誕生日おめでとう」
曜「ことりさん、ありがとうございます。わー、いちごだ」
ことり「不揃いで値引き品だけどね」
曜「それでも十九さん家でいちごが食べられるなんて」

31



ことり「曜ちゃん、まだ完成じゃないよ」
曜「えっ?」
ことり「いちごを良く洗って…」

32



ことり「用意した贅沢バニラミルクをこう…」

33



ことり「かけちゃいますっ!」
曜「ええっ!?」

34



ことり「さあ召し上がれ」
曜「ヨ、ヨーソロー…あれ?おいしい」

35



ことり「でしょう?チュンチュン」

36



(曜ちゃんはカレーハンバーグドリアもご満悦)

曜「ヨーソロー」

37



(セガでポストカードももらえたよ。雨の中、もらいに行って良かった)

38



おしまい。

| | トラックバック (0)

2018年4月15日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 平日の昼下がり

猫の人「お荷物です…お嬢ちゃん、お留守番?」
千歌「うん、サインするね」

1



猫の人「はい、じゃあお願いします」
千歌「ありがとう」

2



?『開けて~』
千歌「いま開けるね」
曜・梨子『千歌ちゃん、早くっ』

3



N梨子・千歌・曜『到着~』
梨子・千歌・曜『いらっしゃーい』

5



千歌「みんなこっち、おいで~」
梨子「領収書は破ってゴミ箱へ」
曜「箱は潰しちゃおう」

6_2



2年生'S『おかえりなさーい』
(ただいま~今日は2年生がお出迎えかい…何か増えていない?)
梨子・千歌・曜『そ~んなことないです~よ~』

7



おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 花丸ちゃんとのっぽ

花丸1「もう騙されないずら。これはのっぽじゃないずら」
花丸2「そうずら。これはLAWSON100のロールケーキずら。…もぐもぐ」
花丸1「もぐもぐ…おいしいずら」

56



(のっぽじゃなくても食べるのね)


花丸1「十九さんはまた薄い本をこんなに買ってきたずら」
花丸2「使いっぱなしで散らかすなんて、ダメな大人ずら」

57



(ごそっ)
花丸1・2『ふぁっ!』

58



花丸1「の、のっぽ!」
花丸2「本物ののっぽずら~」

59



花丸'S『わ~い』
(バタッバタッ)
本がぁ…

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 2018年4月1日その三

帰り道は三津浜からバスで沼津駅前に出る。時刻はもう17時前…。
それでもイシバシプラザでHUCの展示を見るという大きな目的が残っている。ユニット寝そべり、Saint Snowの寝そべりを一目見たい。
でもその前にお腹すいた。今日はろくな物食べてないや。あげつち商店街で降りて少し歩いてお店探し。夕方5時台なのに人気がないね。それでも新作?のフラッグは見てきた。

9


10



仲見世商店街もこの有様。

11


12



沼津がサンシャインも注力するのも分かる。そして反発する気持ちも。
悩んだ末に、結局やば珈琲店でスパゲティ食べる。ここからダイヤさんとルビイちゃんに交代。
ダイヤ「黄色いところは卵焼きなのですね」
ルビイ「最初はチーズと思っちゃった」

13



残り時間はわずかしかない。フル稼動モードに突入。沼津駅南口ベルマートでのっぽはちみつみかん味を購入。小走りでイシバシプラザへ。

29



入り口のPOPが変わってた。

14



もはや寝そべり展示の為としか言いようがない螺旋。その最上段にSaint Snowが居た。曜ちゃんbirthdayの装飾もあったよ。

15


16


17



てっきり展示されているのはユニット寝そべりだけかと思っていたら、巡礼マップもあったのね。反対側はユニット紹介になってた。

18


19



Saint Snowの二人は最上段だったからうまく近づけい。それでも表情や衣装の造りはじっくり見てきた。

20_2


21_2


22_2


23_2



ルビイ「理亞ちゃん、がんばって」
理亞「~がんばる~」
聖良「ルビイさん、お気遣い感謝します」
ダイヤ「二人まで声が届いて良かったですわ」

24


25



ダイヤ「Saint Snowのお二人のPOPも登場ですのね」
ルビイ「沼津でもSaint Snowの人気が出るといいね」

26


27



さあ、全速力で沼津駅まで駆け抜けよう。18時45分の上り電車で帰ります。三島到着からここまで4時間の強行軍次はゆっくり回りたいね。15日の沼ラブは予算、体力的に厳しくなっちゃった。

| | トラックバック (0)

2018年4月13日 (金)

寝そべりぬいぐるみ 2018年4月1日 その二

SHT会場を出ると蒲田から品川に逆走。おにぎりとお茶を買って、早めに新幹線ホームで待機する。プライベートでの新幹線利用はここ10年であったかどうか。何とか自由席で窓側を確保。スマホとデジカメの充電できるのは助かる。新幹線って快適だね。コンセント万歳。
もっとも移動時間でさえ、のんびり出来ないのが今回の旅。三島から先のコースを考えねばならぬ。三島駅から東海道線に乗り換えようとすると20分近い待ち時間が生じる。駿豆線なら待ち時間5分。沼津駅前から三津浜方面のバスは確か30分に1本くらい。途中の道路も渋滞しがち。伊豆長岡駅からバスが早いかも。もし時間が空くようならタクシーで…。
だんだん感覚がおかしくなってきた。実は三島を起点に考えると伊豆長岡経由のほうが早くて安いというのはうすうす気づいていた。
三島駅で駆け足して駿豆線に乗り換える。果南さん、鹿さん、こんにちは。

1



なんと乗り換え予定の駿豆線がHPTで歓喜。飛び乗って車内の空気を味わった。

2_2


3_2



いつも思うが一般の乗客には辛い車内かもしれない。そういえばハートマークの吊革を探すの忘れてた。
伊豆長岡駅で下車する。ここは終点ではないので、停車してから発車するまではわずかな時間しかない。何とか記念のヘッドマークだけは撮った。

4_2


5_2



HPTを見送って改札を出たら、三津シーパラダイス行きのバスがあと5分で出るって!次のバスは20分後だからこれに乗らないと。伊豆長岡駅のリニューアルされた外装や駅舎をゆっくり見たかったけれど仕方がない。今日の目的を忘れちゃダメ。

6_2


7_2



次のバスとその次のバスがラッピング仕様で、すぐ近くに停車している拷問。

8_3



バスは満員状態で三津シーパラダイスへ出発。お客さんの大半は間違いなく修善寺のイベントからのハシゴだわ。14時40分。バスは三津三叉路を左に曲がり、終点にさしかかった。乗客の視線はみな一様に右斜め前方に集中。それが視界に入った瞬間、車内は笑いに包まれた。ハイパーフォビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX高海千歌だっ!
十九はバスを降りてまず高台に登り、俯瞰での眺めを楽しむ。そして近くに寄ると、その大きさに思われ感嘆の声が漏れた。周りの参加者も似た感じでどよどよした空気が漂っている。

30


31


32


33


34


60


35


36


37


38



突発イベントなのに集まりがすごい。修善寺や謎解きからの参加も多そう。今日だけの空間を楽しむかのように、現地は笑いが絶えなかった。頭悪い空気に当てられた変な笑いがこみ上げてきて困る。三津浜には参加者が連れてきた寝そべりちゃんがいっぱい。十九は見なかったけれど、テラちゃんも居たそうだ。みんな自分の家の子と記念撮影してた。十九も忘れないよう撮影。

曜・千歌・梨子『おっきぃー』

39



曜・梨子『きゃー、千歌ちゃん、パンツまる見え―』
千歌「パンツ、パンツ言わないでー」

40




穂乃果「輝いているよ、悪い意味で(笑)」

41


42



写真に他の人があまり写ってないのは、この距離じゃないと全身が入らないからだったり。自然と円陣が出来てた状態。あと、柵はあっても近くにスタッフが警備しているわけでもなく、それでいて何事もなく進行する穏やかな時間。
そうそう、今日は十千万旅館も見つけることに成功。なかなかたどり着けなかったので嬉しさも一入。

43



千歌「ただいまー」

44



ハイパーフォビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX高海千歌は通りがかりの車やバイクも唖然とする存在感。この辺りは地元の人か西伊豆をツーリングするライダーが通るかと思われ。実は驚かさないよう看板が設置されていたのですよ。

47


48



お腹空いてきたのに、シーラカンス焼きもみかんどら焼きも今日は買えるはずがなく。

55



現地ではお土産代わりに缶バッジ数個を確保して終わり。今回は三の浦案内所の雛祭り、セブンイレブン、淡島マリンパークでお買い上げ。

28



三の浦案内所で一休みしたら、もう帰らないといけない時間。長井崎にはたどり着けなかったよ。

46



『今日はみんなでお出かけしたよ』

45



現地に居られたのは2時間弱。それでも貴重な2時間だった。
帰りながら淡島マリンパークの売店まで歩いた。

49


50


善子ちゃんのサメがおる…。

51


52


53


54



ちっちゃいイセエビぬいぐるみ売り切れ~。あとハイパーフォビュラスアルティメットジャンボ寝そべりと現地で記念撮影してくるの忘れた。この二つだけがただただ心残り。
さあ三津浜~内浦ともお別れ。沼津駅前に向かおう。

| | トラックバック (0)

2018年4月12日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 2018年4月1日その一

この日は、いろいろ予定が詰まっていた。新宿でソロコレ3の販促広告を見たあと、蒲田で同人イベントに参加。帰りに神田明神と東京ドームでμ'sファイナルの余韻に浸る。
 
それがハイパーフォビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX高見千歌で全部吹き飛んだ。まさか本当に三津浜で再現するとは思わなかった。エイプリルフールネタとしては去年に比べて弱いなあと思って寝た真夜中。朝起きて詳細を把握するのに時間がかかったよ。
 
出発するまで時間はほとんどない。どうしよう。三津浜行きたい。でもμ'sファイナルの軌跡も巡りたい。どうしたら良いのだろう?
 
結果。新宿から水道橋、御茶ノ水という順番で先にμ's巡りを済ませる。蒲田の同人イベントは11時に間に合わなくても構わない。終わったら、品川に戻って新幹線で三島経由で沼津を目指す。微調整は移動中に考えよう。
 
もともと8時には新宿に到着する予定だった。でも動揺から出だしでいきなり遅れる。そのくらいハイパーフォビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEXのインパクトは大きかった。そして三津浜に行くかどうかではなく、どうやって行くかを考えている自分にまず驚いたよ。
 
新宿到着は9時過ぎ。最終日とはいえ日曜日だから9時でも見学者はいっぱい。みんな壁や柱で記念撮影してた。

この言葉、泣ける。

11_2


12_2



柱の広告はキャラ毎以外にいろいろなパターンがあったみたい。とりあえず9人分。

2


3


4


5


6


7


8


9


10



穂乃果推しとして、穂乃果ちゃんだけさらに増し増し。

13


14



一緒にお出かけした僕光穂乃果ちゃんも記念撮影。

穂乃果「今日は永遠の記念日。これからもずっと今を生きるために」

16


17


18


15



さて予定が押しているので名残惜しいけれど移動する。
東京ドームは巨人戦みたい。
穂乃果「開幕戦を移動してもらってのfinal LoveLiveだったね」

19



10時前に東京ドームで10時過ぎに神田明神。春うららで参拝者は午前中から多め。桜をぎりぎり見られて良かった。
穂乃果「神田明神は大好きな場所。特に桜の季節が一番大好き」

20


21


22



秋葉原から京浜東北線に乗って蒲田に到着。もうSHT開場時間の11時だ。PIO
に10分に駆けつけたら、まだ一般待機列の入場最後尾があった。SHTは参加者が回復傾向にあるね。シンフォギアのおかげかな。

18_2



押さえるサークルはざっと押さえて12時なり。休憩しつつ漏れがないか最終チェック。今日は後戻りはできないし、イベントは駆け足でも手抜きはできないよ。
秋葉原から蒲田までの移動中、三津浜までの最短の道のりを考えていた。いつもの新宿から小田急を使うルートでは間に合わない。今日は新幹線を使うしかなさそう。川崎から東海道線で西に向かっても沼津着は15時過ぎちゃう。13時過ぎの品川発のひかりが三島に停車する。これを使えば15時前には三津浜に着けそうだ。
SHTを切り上げて、いよいよ三津浜を目指す。

| | トラックバック (0)

2018年4月 8日 (日)

寝そべりぬいぐるみ ぷちぐるラブライブ試遊台をプレイ

AJ2018でのお目当てのひとつ。ぷちぐるラブライブ試遊台。直後に4月に公開延期となって、しょんぼりな十九です。出来は良かったのに、まだまだバグがあるのだろう。

開場直後に突進したらそこそこな行列が出来ていた。それでも回転が良かったので、すぐに順番が回ってきた。

1


2_3



プレイした感想は初心者でもそこそこできる。極めれば高得点も狙えそう。十九は落ち着いて画面を見ている余裕がなくて、いろいろなオプションも使いこなせぬまま終了。あと身体が動いちゃう人は気を付けたほうがいい。
穂乃果とダイヤを連れて行ったら、二人が正面に居る台に案内してくれた。

穂乃果「さー、やるぞー」
ダイヤ「穂乃果さん、頑張ってください」

3



ダイヤ「穂乃果さん、お見事です」
穂乃果「いやー、まだまだだよ」

4_2



閉場までに4回もプレイしちゃった。楽しい。配信が待ち遠しいよ。

ヌマヅノタカラプロジェクトのマンホールが展示してあったよ。

5_2


6_3


7_3



サンシャインキッチンカーで休憩。AZALEAドリンクを飲みますよ。

8_2


9_2



ダイヤ「穂乃果さん、AZALEAドリンクです。召し上がれ」
穂乃果「おいしそう。いただきまーす」


10_2



ビッグサイトの周辺はチューリップが満開。

穂乃果・ダイヤ『きれーい』

11_2


12_2


13_2



帰りにぷちぐるラブライブカフェに寄ってみた。キャンセル待ちで入場。

14_2



穂乃果「ダイヤちゃん、今度は穂乃果がおごるよ」
ダイヤ「穂乃果さんドリンク、いただきます」

15_2



神田明神はすっかり日も落ちて。

16_2


ダイヤ「ここは全ての出発点」
穂乃果「ダイヤちゃん、大げさだよ~」

17_2



今日一日で寝そべり関連、こんなに集まった。

18


穂乃果「おなか、すいたね」
ダイヤ「十九さんが用意してくださったお夜食、いただきましょう」

19




おしまい。

| | トラックバック (0)

SHT2018春に参加

いろいろごちゃまぜヒロインイベント。最近ではシンフォギアの隆盛がめざましい。シンフォギアのファンは濃ゆい。かつてのなのはを彷彿させる。

6_2



昼過ぎまでゆっくりする予定が、急遽、三津浜に行くことになって駆け足に。それでも押さえるところは押さえてきたつもり。

7_2



次は6月のぷにけ&リリマジだね。またビッグサイトか。PIOより環境は良いけれど、運営だいじょうぶかな?

| | トラックバック (0)

AJ2018 2日目でいろいろ見て周ってきた

今回のお目当てはぷちぐる試遊台くらい。それとステージが魔法少女サイト。天気も良いみたいだからコスプレも楽しめそう。
あとは展示を見ながら無料配布物を集めるだけの簡単なお仕事です。

10



バンドリ&ガルパは大きく場所を取っていた。展示も贅沢。

11


12


13


14



2018年冬アニメのお気に入り。citrusのポップ。サインもあった。ステージは土曜日だったんだよね。見たかった。

15


16



魔法少女サイトのブースは、キャストによる作品紹介で無難な内容。アニメのパイロットフィルムくらいは見たかったかな。ライブコーナーは盛り上がった。i☆Risの生歌、良かった。山崎はるかって、個人名義ソロ初めてなの?

ヌマヅノタカラプロジェクトのブースもあって、マンホールが展示してあった。これが沼津に…。贈呈用のミニマンホールもいい感じ。

59


60


61



サンシャインのキッチンカーで休憩。

62


63



帰りにはフレームアームズ・ガールの続編製作決定を知り、ウキウキ。

17



特にお目当てが無くても1日楽しめた良いイベントだった。

| | トラックバック (0)

いろいろお買い物

最近はあまりブログに書いていないけれど、忙しい合間を縫って、コミックスをまとめ買いしていたり。最近は百合物が増えてきたような。

2


2_2



バンドリ&ガルパのCDも呟かないけれど、ちょくちょく買っているんですよ。ゲマで買うと毎回特典の山盛り。

4



でも予算不足でライブまで手が回らない。寝そべりが大喰らいで困るわ。Roseliaの抽選に参加したかった。今回は特にリリパと被っているので完全にアウト。

そういえばセガ秋葉原3号館で500円で大盤振る舞いクレーンをやっていたのでチャレンジ。シューターにカゴが用意されてこれだけ取れた。

5



メインはこの2個。ここは作品を指定できるのね。キャラまでは無理。

6



残りは在庫一掃缶バッヂ。Fateと血界戦線だね。

7


8


9



めっちゃ重かった。こんなにどうしよう。


| | トラックバック (0)

2018年4月 5日 (木)

この週末はゆっくり出来そう

溜まっているブログの更新をゆっくりやろう。
3月は土曜日が全部出勤になって、日曜日はイベントにお出かけ。極めつけは4月1日は急遽、三津浜に駆けつけた。
もう心も身体も休みを欲しがっているよ。毎年3月はこんな感じ。そして4月は谷間のお休み。

| | トラックバック (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »