« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月22日 (金)

寝そべりぬいぐるみ ラブライブ発表会

『やっと会えたね』

16



2年前にちゃんと出会えていたら、ここまでにはならなかった。μ'sがfinalのあと、余韻と軌跡を残しておければ、こんな形で再び現れることもなかった。Aqoursが頑なにμ'sに触れない理由。見えない壁がなくなったことで、いろいろなものが溢れ出した。
冷静になった時、新プロジェクトは十九の目にどう映るのだろう。

もっとも十九の家の寝そべり達は、とうの昔から一緒に遊んだりお出かけしてるけれどね。竹むらの揚げまんじゅうと寿太郎みかんアイスゼリーでお祝い。

17



これからもよろしくね。

| | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

電撃文庫 秋の祭典2017の申し込み結果

全滅…。ステージもサイン会も全て。久々だ。
今回は大手ばかり申し込んだから仕方ない。いつものネット申し込みに間に合わなかったのも大きい。アプリとネット、どちらの当選が多かったのだろう?
この悲しみを怒りに代え、春は頑張ろう。頑張るといっても申し込む数を増やすだけだけれど。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 黒澤ルビイ生誕祭2017

花丸「ルビイちゃん、お誕生日おめでとう。これ、スイートポテトののっぽずら」
善子「リトルデーモン、生誕おめでとう。スイートポテトを贈るわ」

8



ルビイ「二人ともありがとう。(ナイススティックと半額だけれどいいか)」

11



ダイヤ「…ルビイにも誕生日をお祝いしてくれるお友達が出来たのですね」

12_2




鞠莉「oh!それで良いのですか?」
果南「お姉さんは大変だね」
ダイヤ「もちろん、夜には自宅でお祝いしますわよ」

13



ルビイ「わーい。お姉ちゃんありがとう!」

14




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 桜内梨子生誕祭2017

千歌「梨子ちゃん、お誕生日おめでとう。果物をあげる」

1_2



曜「梨子ちゃん、お誕生日ヨーソロー。新発売のジュースをどうぞ」

2



ヤミ「梨子、私の恋のターゲットが女体化した時と同じ名ですね。誕生祝いのヨーグルトです」

3



梨子「みんな、ありがとう(ど、どうして梨ばかりなのかな?)」

4



このあとちゃんとたまごサンドも用意したよ。セガのバースデーカードももらってきた。

5


6


7




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

プリンセス・プリンシパル11話が何だか分からない

共和国側は王女を暗殺して、アンジェを身代わりにクーデターを起こさせようとしているの?なりすましを行うならチェンジリング作戦と変わらないような気がするけれど、どうなんだろう?
そしてノルマンディー公の手のひらで踊っているような気がするのは気のせい?ジェネラルは噛ませ犬っぽいし、誰が誰と繋がっているか分からなすぎる。Lと7も何かありそう。
そして姿を見せないベアド。ドロシーはひとりで動いていそう。アンジェもあのまま飛行艇?に乗っているわけないし、来週が気になるわ。
Caseナンバーが抜けているのはそのまま?

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 台風通過の夜

凛「コロッケだ!」
ルビイ「十九さん、そんなお約束を」
花陽「白米はドコ?」
ダイヤ「みなさん、これはコロッケじゃありません。メンチカツですわ」
『ええっ?』

95



鞠莉「oh!これはコロッケですね」

96



ヤミ「あわわっ。これはもしやとんでもない処にやってきてしまったのでは?今のうちに脱出したほうが…」

97



穂乃果「あ、新入りのヤミちゃんだ」
ヤミ「あ、穂乃果さん」

98



穂乃果「どうしたの?甘い物でも食べる?」
ヤミ「(たい焼き!)何でもありません。頂きます(姉さん、ついていきます)」

99



(ヤミちゃんも、来るべくして来た子だった)

(実は絵里ver.もあった)


絵里「よう、新入り。どうしたチカ?」
ヤミ「エリーチカさん、お疲れ様です」

100



絵里「これでも食べて元気を出すチカ」
ヤミ「ごちそうになります。姉さん、たい焼きの差し入れ、いつもありがとうございます(もう少し頑張ろう)」

101



(体育会系のノリになってしまった)

おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 日曜日の朝

目が覚めたら、昨日新たにお迎えしたダイヤ様(7人目)が、お布団に潜り込んでいた。し・あ・わ・せ!

88



それをヤミちゃんが蔑むような目で見下ろしていて、我に返る日曜日の朝。 寝るとき、ダイヤ様はヤミちゃんの横にいたはずなのに、寂しくなって降りてきたみたい。

89



今回お迎えしたのはこの二人。どちらも700円でお迎え。

91



ダイヤ様はタイトーでかんたん設定台に居た。橋渡しだったけれどアームが強くて、うまい人なら500円以内で取れるかも。かんたん設定台にはダイヤ様の他に鞠莉、果南、千歌がいた。ガルパン勢もちらほら…。泣ける。

ヤミちゃんは欲しかった寝そべりで、新作なのに安く取れてよかった。こちらもタイトーだけれど別店舗。ヤミちゃんは台の真ん中にある盤に置かれていて、左右に奈落がある仕様。初めて見るタイプだけれど、左右どちらかにずらして落とすシンプルな台だった。アームも強くて幸運だったと思う。
こちらもうまい人なら500円以下で取れるよ。同じ仕様の台にRe:ゼロ、ガルパン、千歌ちゃんがセットされていて、地味に辛い…。

87


92


93



実はそれ以外に2000円ほど溶かしているので、素直に喜べないという。ここから先は読み飛ばして良いよ。

94



タヌキとキツネのでっかいぬいぐるみが欲しくて、アドアーズでチャレンジして敗北。Dリング初めてだけれど他のお店で見かけないから挑戦したところ、かすりもしなかった。アームに力がないので、Dリングにかかる程度では上がるときにするりと抜けて全然ダメ。アームが開いた状態でギリギリのところに下ろし、閉じた段階でDリングを動かすくらいでないと先に進まない。これはCリングレベルの正確さが必要。タヌキとキツネのうちわをもらって引き上げた。
それ以上に厄介だったのが、セガで挑戦したRoseliaのメタルチャーム。これもセガ以外で見つけられなかったので、チャレンジしてクリアファイル2枚もらってきた。薄い箱モノで剣山だったから1500円以内で1個と甘い考え。剣山はハイパージャンボ攻略で鍛えられていたのに、またしてもセガの罠にはまった。やけに手前に出てこないと思ったら、剣山と棒の間に隙間がない。これでは剣山の上でふわふわしているのと変わらないから、手前ギリギリを持ち上げるどったんばったんがうまくいかない。店員が言うような左右に振るのも難しい。そしてアームの先が丸いという。おかげで奥側を持ち上げようとしても剣山に当たってうまく景品にかからない。剣山で一本爪でないとかね。しばらくプレイしない間に、ここまで鬼畜になるとは。早めに撤退して正解だった。セガは橋渡しも末広がりの下にもう一本棒を置くし、素人には厳しすぎる。
本当にゲーセンはお店と台と店員を見極めないと難しいね。それも徐々に変化するから注意しないと。

| | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

Re:CREATORS(レクリエイターズ)の最終回を視聴

1話と13話(総集編)、21話と22話だけ残そう。あと番外編3話分と温泉回も。最初は期待したんだけれどなあ。
承認力から?となり、エリミネーション・チャンバー・フェスでバトル始めて折れた。そして最後はセツナに全部持っていかれた。最初と最後で全然内容が違うジャンプ漫画のよう。
被造物と創造主がどっちつかず。あれだけ被造物を前面に押し出したのに、最後は創造主の決意というか心持ちで終わる。両者の絡みがもう少し何とかならなかったかな。群像劇だったら良かった。
何ていうんだろう。ヴヴヴやアルドノアのよう。

| | トラックバック (0)

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURのチケット発券してきた

2日目ファイナル。9月30日の土曜日のチケット。BD1次先行で当選したのにスタンド席ですた。アリーナ席を期待していたのに残念。場所はA27の2列目。アリーナの後ろ側よりはマシかな。座席表を見るとアリーナとの間に何かある…。
そして、夏コミの時に相方から来られないとの言葉。う~ん、どうしよう。

| | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

寝そべりぬいぐるみ ことりのごはん

穂乃果「十九さんのお土産だって」
海未「良い匂いがしますね」
ことり「開けてみよう」

76



穂乃果「唐揚げだ!」
海未「それも焼き鳥ことりの手羽トロ唐揚げですね。これだけで十九さんの一食分のお値段になります」
ことり「十九さん、ありがとう」

77



ことり「ところで、十九さんからは別のことりの臭いがしていないかな?かな?」

78



セルフ焼き鳥ことりで調理中の待ち時間、看板娘のことりちゃんがお相手。

79


80


81


82



連れていった雪ことりちゃんとも遊んでくれてありがとう。

83



一人での入店が辛いなら、お持ち帰りの手羽トロ唐揚げが一人前580円なり。早めの時間なら、待ち時間にことりちゃんと遊べるよ。ランチの時間に来られれば良いのだけれど、なかなか厳しいのが実情。

| | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 南ことり生誕祭2017

絵里「ことり、お誕生日おめでとう。ザクリッチイメージデュオのパートナーとしてお祝いするわ」
ことり「絵里ちゃん、(みんなもう忘れたような企画を覚えていてくれて)ありがとう」
曜「ことりさん、Aqoursのコスチューム担当として、お祝いに参りました」
ことり「曜ちゃん、ありがとう(コ、コスチューム?)でもどうして林檎?」
曜「イオンで特売だったからです!しかも12日からランチョンマットの配布があることを帰ってきてから知りました。ヨ、ヨーソ…」
ことり「曜ちゃん、どんまい」

74



そのころ黒澤姉妹。
ダイヤ「ル、ルビイ!?」
ルビイ「お、お姉ちゃん!」

75



姉LOVE妹LOVEな二人。

おしまい。

缶バッチはなぜか無性に集めたくなる不思議なアイテム。お店によっては推しキャラの3個を確保した痕跡があって笑った。ここがクリアファイルと違うところ。
ことりちゃんには仕事と実家のゴタゴタが片付いたら、ちゃんとお祝いしてあげたい。梨子ちゃんとルビイちゃんもどうなるか心配だよ。

| | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

「見舞いに来い」と言うが…(グロ注意)

病院は教えない不思議な人たち。今回も「聞かないほうが悪い」「察しろ」と言いたいのだろう。「死ぬ前に一目会いたい」そうだが、それを聞いたら意地でも行くわけにはいかない。幸いどこの病院に居るか知らないしね。
またトラブルになるけれど、これは散々争ってきたこと。
「なんで教えなかった」
「なんで聞かなかった」
故意なのは承知。こちらの土俵に降りてこない限りは、相手をする必要も無かろう。

| | トラックバック (0)

終末のイゼッタ 秋の国民集会のチケット発券

これが最後かと思うと一度くらいは参加したかったの。HP先行で夜の部を確保。結果1階の真ん中あたりが取れた。一般販売もしばらく残っていたみたいだし、まあ順当かな。
当日はサンクリもあるので、池袋から大宮への移動だね。のんびり楽しんでこよう。衝撃の新情報もないだろうし。

| | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 善子ちゃんの不運

70_2


71


72


73



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

寝そべりぬいぐるみ お出かけスタイル

梨子「十九さん、これ何ですか?」
(寝そべり達とお出かけするための鞄を新調したんだよ。梨子ちゃん入ってみて)
梨子「え?わ、私ですか?」

63



梨子「え~と、これはかなり無理があるような…」
(あー、いろいろとごめん)

62



(ちっちゃい子なら9人入るみたい。これはいける)
『わーい!』
梨子「…よけい恥ずかしいです」

64



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 「主、元気で~」

(仕事が忙しくて、相手してあげられなくてゴメンね)
穂乃果「信玄餅ランチパックだ!」
絵里「チョコミントもちチカ!」
穂乃果・絵里『お留守番は任せてください』

68



絵里「今日のおやつはチョコチカ」
穂乃果「十九さんに黙って食べて大丈夫?」
絵里「大丈夫チカ。クリアファイルを買ったおまけのチョコチカ」
穂乃果「そうなんだ。じゃあ食べちゃおう!」

69



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

明日は仕事になってしまた

そんなわけで僕ラブ17は遊びに行けそうにありません。残念。夏コミの取りこぼしを回収&新刊も気になるところ、あったのに。
沼ラブ、行けたら行きたいな。

| | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ