« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 千歌ちゃんのバイト先 後編

梨子・曜『ここが千歌ちゃんのバイト先ね』
梨子「こんなところに1年生の魔よけのお面が…」

25


26


27


28



曜・梨子『あっ、千歌ちゃんだ』

29_2



曜「千歌ちゃん、様子見に来たよ」
千歌「曜ちゃん!?梨子ちゃんまで!」
梨子「私は黙ってくるの反対だったのに…」

33



曜「そんなことより写メ撮ろうよ」
千歌「う、うん」
『せーの、ラブライブ』

34



曜「それじゃあ、邪魔しちゃ悪いからもう帰るね」
千歌「またね」
梨子「それじゃあ、千歌ちゃん。またね」
千歌「梨子ちゃんもありがとう」

37



千歌「さ、バイトもあと一息。頑張ろう」

36


29_3


31


38


40


41


42


43


44


45


46



曜「サンシャインカフェ、結構混んでるね」
梨子「時間もないから、もう一度モスに行かない?」
曜「そうだね。さっきはガチャだけだったし」

47


48



梨子「今日は十九さんが夕方からお仕事なので、午後には撤収です」
曜「さらば沼津。また遊びにくれば宜し」

49



曜・梨子『ただいまー』
千歌「私もバイト終わったー」
『わーい。みかんアイスゼリーだ!』
曜・梨子『あれ?まるちゃんはどこ?』

50_2



花丸「のっぽ~、のっぽ~」
(ごめんね。今回はのっぽ買ってないんだ)
ガーン!

51_2



花丸「のっぽが食べたいずら~」

52_2



(ごめんね。代わりにこれを買ってきたよ)
花丸「はっ、これはマルサン書店の袋ずら」

53_2


54_2



花丸「まるの缶バッチずら!栞もある」

55_2



『まるちゃん、良かったね』
花丸「みんな、ありがとう~」

56_2



(今回は荷物にならないようもコンパクトに買い集めてきたよ)

58


57



おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 千歌ちゃんのバイト先 前編

曜「梨子ちゃん。千歌ちゃんのバイト先に遊びに行かない?」
梨子「ええっ?千歌ちゃん怒らないかな?」
曜「大丈夫だよ。出発進行ヨーソロー」

1



梨子「小田原駅では切符を買うのを忘れずに」
曜「沼津駅で駅員さんの手を煩わせないこと」

2



曜「沼津駅に到着」
梨子「千歌ちゃんのバイトは10時からだっけ?」
曜「まだ早いからびゅうおに行かない?」

3



曜「記念撮影していたら、沼津港行きのバスに乗り遅れちゃった」
梨子「それじゃあ次のバスまでモスで待ちましょう」

4


5



曜「沼津港といえば新鮮館」
梨子「ここが丸勘…初めて来られた」
曜「私も初めてなの」

6


7


8


9


10


11



梨子「…まさか混雑しているから、外で食べろと言われるなんて…( ノД`)シクシク…」
曜「こんなときこそ使おう、『丸勘許さない!』」
梨子・曜『でもおいしいわ(ね)』

12_2


13


14



梨子「ウェイターさんがテーブルをセットしてくれたわ」
曜「見て、ウエイターさんが醤油の小分けを目の前で披露してくれてる!」
梨子「テラス席って開放的でお洒落ね。みんな羨ましそうに見ていくわ」
曜「海上タクシーや多くの旗で彩られた船が出港していく」
梨子・曜『…やめましょう、虚しいわ』

15



曜「ここはJAなんすんのお店。決してAqoursのオフィシャルショップじゃないよ」
梨子「ウソだっ!」
梨子・曜「ビールは二十歳になってから」

16


17



梨子「びゅうおって初めて入ったわ」
曜「私はあの日以来…かな」
梨子「淡島、大瀬崎、富士山も見える」
曜「さっきまで居た沼津港も一望できるね」

18_2


21_2


22_3


23


20_3



曜・梨子『ちょっと一休み』

24


19_2



梨子「イシバシプラザも開店したころね。大都会沼津に戻ろう」
曜「うん、お腹いっぱい」

続く。

| | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

電撃文庫 秋の祭典2017のステージ&サイン会申し込み完了

忘れるところだった。っていうか、PCでの申し込み期間は間に合わなかったわ。一週間しかなかったんだね。う~ん。こういう告知はどこで把握すればよいのやら。電撃のツイは必要ない情報が多すぎて困るのう。
しょうがないのでアプリをダウンロードして申し込み。これだと今まで何回も名前や住所していた手間が省けてよい。
そしてPC申し込み組の当落がすでに発表されていたことを知る。ぐぬぬ。


そうそう。MF文庫Jの夏の学園祭のステージは当選したよ。「のぞみとかなの××しようよ」特別ステージ。夏コミ前に届いていたのに、バタバタしていて忘れていた。

| | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 千歌ちゃんには内緒

梨子「本当に大丈夫?千歌ちゃん、怒ったりしない?」
曜「大丈夫だって。出発進行ヨーソロー!」


1503779804142.jpg


| | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

コメント機能が受け付けない状態になっている件

海外アダルトサイトの書き込みが酷すぎるためです。どういう方法か知らないけれど、スパム防止を突破してくるので質が悪いという。
何かありましたら、Twitterのメッセージでお願いします。名前は同じなので、検索すれば出てきます。お手数ですが、よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 利根川の関

絵里「十九さんからグンマーみやげをもらったチカ」
希「日本では見かけない食べ物ばかりやね。十九さんはパスポート持ってたの?」

55



果南「ねぎみそのおせんべいだって」
鞠莉「いか…じゃなくて、いがまんじゅう?」
果南「さいたまは内浦と違って内陸国だから文化が違うんだね」
鞠莉「oh…」

56



絵里「みんな集まれば、いろいろ食べられるチカ」
果南「利根川を挟むと食べ物が全然違うね」
希「さあ、早く食べましょう」
鞠莉「何もかも新鮮デース」

57_2



よだれ穂乃果「みたらし団子…じゅるり」
(醤油が香るやさしい甘さ)

58




おしまい。

| | トラックバック (0)

ママレード・ボーイ実写映画化と聞いて

あの90年代の少女漫画や恋愛事情を映像化できるかどうか?そこに尽きる。スマホやネットありきの現代で再現しないで欲しいな。
ほら、今恐ろしいサイクルで若者向けの恋愛映画を公開しているでしょう?あの流れの一本にしてほしくない。
それからママレード・ボーイlittleは好評連載中です。こちらも見てね。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ いも恋の夜

(にぎにぎ)
ダイヤ「今夜は月がきれい。ルビイもこの夜空を眺めているかしら?」

48



ルビイ「むにゃむにゃ。いも恋でおなかいっぱい…」

49



(にぎにぎ)
善子「このべにっぽでリトルデーモンに通信するわ。ずら丸、聞こえる?」

50



花丸「いも恋、おいしそうずら」

51



(あかん…)
おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 新入りさんお迎え会

(遅くなってごめんね。贅沢バニラミルクをどうぞ)
『わーい、おいしそう。これからお世話になりますっ』
(もたもたしていたら、千歌ちゃんがもうひとり増えちゃった)

44



海未「それで、十九さんが居ない間お世話をしていた私たちは、チョコミントミルクティーですか?」
穂乃果「これ飲めるの?」
ことり「ミントティーもミルクティーもあるけれど、これはまた…」

45



ことり「ぐはぁっ」
穂乃果「ひくっひくっ」
海未「ほう。これはなかなか…」
(飲み終えた後に口に残るミントの匂い。チョコミントアイスは美味しいのに…)

46



ちなみにお迎えした、想ひと千歌ちゃんはお手々の位置がこんなに違う。これはとてもかわいい。

47



おしまい。

| | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはReflection5週目の観賞終了

今週は始まりの地、新宿ピカデリー。夕方から豪雨で、いつものイオンシネマにスクーターでたどり着けなかったよ…。池袋は午前中1回だけで無理だった。ピカデリーも21時50分からで、終わったら魔界都市に放り出され。

15



缶バッチはキリエだった…。最後の最後でまた…。

16



あと新宿のゲーセンは二度とチャレンジしない。この千歌ちゃんは500円で取れたんだ。問題はそのあと…。この千歌ちゃんも3人目だったり。


今週で上映終了する劇場があるんだよね。寂しいけれど、あのお客さんの入りでは仕方がないか。十九も前売り券が尽きたので、なにかきっかけがないと劇場に足を運ぶのは難しいのう。

| | トラックバック (0)

バンドリ「遊んじゃった」TV放送を視聴

この出来をTVシリーズで見たかったよ。キャラの個性が良く出ていて面白かった。そしてRoseliaの3rdシングルのお知らせ。
今日はポピパ武道館ライブの前日祭。なんかもう整理券配布終了のツイが流れてきてる。

| | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

C92 4日目

わーい。15時過ぎに着いたら、もうほとんど参加者が居ないや。みんなもう帰っちゃったのかな?

41_2



ローソンも国際展示場駅もがらがらだよ。

42_2


43_3



開場前の豊洲市場が見られるのは、今回が最後かな?

44



「夏草や兵どもが夢の跡」 

さあ、秋葉原に向かうか。

| | トラックバック (0)

C93 3日目

ほぼ雨が降らなかった唯一の日。午後からは直射日光もきた。早めに場所を確保し、吉光氏の車で仮眠を取ります。今回はサークルも被らず、各々目の前の敵を倒すことに専念することとなった。

31


32_2


33_2



10時。ゴキブリホイホイは昨日より少しだけ後ろの位置からスタート。今日も東1~3ホールからスタート。メインは島中。壁は8月中に書店卸しそうなサークルは削る策。するといつもなら2時間はかかる3ホール分が1時間ほどで終了。東4~6も1時間で片付く。ソシャゲの新刊をとことんまで減らしたら、チェックサークルはいつもよりはるかに少なかった。そのかわり周ったサークルは悩むことなく買いまくったから、いつもより出費が増える皮肉な結果。艦これ、FGO、グラブル、ついでに東方もプレイしていないからなあ。あと、いつもなら大行列のサークルが、12時過ぎに列なし新刊ありを何か所も見かけて、おや?となった。これも時代の流れか?ジャンル効果か?どうなんだろうね?
あいさつ回りしたあと、13時前に一度東ホールを後にして、コスプレ観賞を開始。途中、庭園を出たあたりで呼び戻されたけれど、すぐに帰還を再開。15時過ぎには吉光氏の車にたどり着いた。着替えて、たっぷり休んで、食事して。まだビッグサイトで闘いが続いている中で、優雅な時間を満喫できた。
そして暗くなる前に帰宅。その直後に雨が降り出して、間一髪。

本日の戦利品

34_2


35_4


36_2


37_2


38_2


39_2


40_2



おしまい。

| | トラックバック (0)

C92 2日目

C92の2日目。ついに朝から雨が降る事態に。豊洲からのレンタサイクルが使えず、久方ぶりのゆりかもめ。会場に着いたのは昨日よりちょびっと早めの6時10分。やぐら橋前はがらんとしていた。本当に。

19



場所取りをしたあと、吉光氏の車に避難する。軽く作戦会議をし、昨日の比村乳業のお礼に今日は十九が買物を担当。吉光氏は一か所だけだというしね。今日はアニメと漫画の日。かつての最大ジャンルがすっかり落ち着いたものよ。
西の参加者が少なかったので、10時の段階でホイホイでもかなり前に並べた。もう出口が見えるくらいの場所。今日は東1~3ホールスタート。
まずはともかく空丸研に向かう。無配のみだから回転が早い。そのあとも壁はあるけれど並ぶところはなく、さくさく進んであっけなく終わる。東4~6ホールもそう変わらず。残っているのはUROBOROS、bolze、HIGH RISK、Yan-Yamとapricot+。まだ11時前。並べば買えるだろけれど、その気力が足りなかった。その途方もない行列を眺めながらひと休み。
そうだ。コスプレ撮りに行こう!最短ルートで西へ進み、12時過ぎに戻ってきた。UROBOROS完売!HIGH RISKは買えた。bolzeは目の前で完売し、おまけだけ確保。Yan-Tamは諦めて書店で買おう。apricot+はまだどうしようもないくらいの絶望を与えてくれた。

20


21


22


23


24


25



13時前。ひと休みしてから帰路に就いた。途中、コスプレ観賞するのは忘れずに。そうそう。コス撮影してたらYan-Yamの列が無くなったと聞いたので新刊だけお願いした。

26



帰宅してから洗濯&イオン板橋にお買い物。余力があるって素晴らしい。

サークルお買い物

27


28


29



おしまい。

| | トラックバック (0)

C92 1日目

始発で出発した1日目。かろうじて豊洲では雨は降っていなかったけれど、会場で最後尾に並んだころには振り出した。しかも6時15分くらいでやぐら橋前は満杯。セブンイレブン側に流されていく。この辺りは立って並ぶくらいのスペースしかなく、身動き取れない。辛うじて交代でトイレやコンビニに出たけれど、吉光氏の車までたどり着く心の余裕は無かった…。

1



今日は企業ブースの日だから仕方がないか。そういう十九も企業スタート。
そんな場所からのスタートでも、10時には屋上展示場に並べた不思議。先頭付近の大手企業の選別は済んでいるからだね。開場してすぐに列は動き、5分ほどで館内に。めざすFlying dogは20人と並んでいなかった…。5分とかからずお目当てのべにっぽを購入。作戦は終了したので企業ブースを後にします。通り道のディオメディアブースを覗いたら…まあ頑張って。かわいそうになったので、チアフルのクリアファイル買ったった。
東へ向かう途中、吉光氏から比村乳業確保の知らせが届く。これで今日のミッションは完遂。暇になったので、叶姉妹のサークルに並んでみることにする。時刻は11時。

2


3



じきに完売すると思っていたけれど、全然そんなことはなく、しかも列の刷毛が良い。ずるずると2時間近く並んであと一息というところで、実はとうに完売していたというアナウンスを聞かされる。今さらだよ。まだ名刺は配っているというので、そのまま並んで叶姉妹のお二人から名刺を手渡しされたよ。でも2秒くらいで放り出されたけどな。パンダと同じだ。
もう13時過ぎ。このあといくつか島中サークルを周り、コスプレ観賞をしながら帰宅。一休みしてから献血に。

4


5


6


7



サークル購入分

8



企業ブース購入物

9



献血してもらってきた

10



おしまい。

| | トラックバック (0)

C92の感想

久しぶりの3日間フル参戦。楽しかった。今回、3日間とも14時過ぎくらいに会場を離脱。閉場時間の16時に家で洗濯する日もあったり。早めに帰宅して一休みすると、もう一度お出かけする力が戻ると知る。初日は献血まで行ってきた。
3日間と西に並んだけれど、一番参加者が多かったと感じたのは初日だった。初日は企業ブースがあるからね。公式には3日目が一番多かったとか。2日目の西はガラガラだったな。
雨に泣かされた3日間だったけれど、何だかんだで10時から16時ごろは雨が降っていなかった。それだけでも良かったと思いたい。
3日間で使った金額は29500円。うち企業は2400円。3日目に使い過ぎた感。もう少し抑えるべきだった。でも回収作戦はほとんどしなくて済みそう。
これだけ体力温存策を採ったのに、14日以降は起き上がれない有様。もう無理は出来ないのね。

| | トラックバック (0)

C92コスプレの感想 画像は無いですよ

FAガールのコスプレ、見つけられなかったよ。そういえばストパンやブレイブウイッチも見つけきらなかった。悔しい。
C92はコスプレ広場がさらに移転&減少してた。駐車場がなくなったのに加え、ついに海のコスプレ広場(埠頭公園)が消滅。海のコスプレ広場はロケーションが最高だったのに。C91では少しだけ駐車場使えたのも良い思い出だった。
庭園とエントランスはもう撮影できる広さを確保できないなあ。並びが酷くてとぐろをまいている状態。並んでいると時間がかかってあんまり写真撮れないから。ワンフェスならまだしも、コミケは同人誌メインなのでね。なんで囲みをやらないのかと思うけれど、囲みは場所を取るから会場から溢れちゃいそう。でも輪を小さくするとローアングラーが湧いてくる。
初日は酷かった庭園のローアン。2日目からはスタッフが対策とって散らしていたな。2日目から使えた屋上でも囲みは見られたけれど、こちらは大きな輪なのでローアンはできなそう。
そんな中、十九は3日間ともほぼ同じ動き。C92は同人が東のみなので、東でお買い物が終わってからのスタート。東に点在する小さいコスプレ広場を眺めながら西に移動。庭園は一通り見て周り、撮れそう&どうしても撮りたいを納める。エントランスで絶望し、屋上を徘徊する。最後は企業ブースを抜けて会場を後にする。
防災公園も人が増えてきたというから、次は覗いてみようと思う。道路を渡って、一度会場から出るというのがネックで、今回も止めてしまった。




| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ おかしなおうち 

ごそごそ。

32



千歌「ぷはぁ」

33



千歌「お菓子くれるっていうから着いてきたけれど、ここはどこだろう?」
??『出してー』

34



千歌「???ちょっと待っててー」

35_2


36



ごろん。
千歌「ええっ?曜ちゃん、梨子ちゃん。…わたしも?」
曜千歌梨子『千歌ちゃん?助けてー』

37



千歌「うりゃっ!」
ベリィ!
『うきゃぁ』

38



曜千歌梨子『助かった~』
千歌「3人はどうしてここに?」
曜千歌梨子『お菓子くれるって、へんなおじさんに着いてきたの』
千歌「一緒だ…」

39



ことほのうみ『あー、もう起きてる』
ようちかりこ『ええっ?μ'sのみなさん?』
ことほのうみ『よく寝ていたから、おやつ買ってきたんだ』
ようちかりこ『そうだったんだ…』
ことほのうみ『十九さん…主さんは用事で出かけたから、私たちがお相手するよ』

40



ようちかりこ『わーい、お菓子がいっぱいだ』
ことほのうみ『好きなだけ食べていいよ。食べ終わったら、みんなのところに案内するね』
ようちかりこ『はーい』

41




おしまい。



想ひと2年生は秋葉原の某ショップで3480円(税込)だった。これでも秋葉原では安いほうなの。そこで購入したのに秋葉原のセガでついチャレンジしてしまい、千歌ちゃんがもうひとり。3回500円台で1500円で1クレあまり。こちらも秋葉原のセガでは運が良いくらい。まず取れないから…。

そして1500円使ってポイントをもらい、花丸&ソニックのアクリルスタンドを確保。実はこちらが本命だったり。でも秋葉原は品切れだったので、後楽園まで移動。ジャニーズ?のライブに巻き込まれるイベント発生。

42



そして花丸&ソニックのハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの申し込み完了。これで一区切り。

43_2




ここまで。

| | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

夏コミとなのはさん

C92と被った劇場版リリカルなのはキャンペーン。もう体力的に厳しくて、かなり切り捨ててしまった。企業がコミケとイベントを絡めるのは地方組の救済だとは分かる。でも若い人だって24時間活動出来るわけじゃないし、もう少しズラして欲しいかな?
さて、劇場の来場者特典は3週目と4週目の両方とも確保。4週目の色紙はなのはさんが出たよ。最寄りの映画館は一日1回の上映で100人レベルの箱に落ち着いている。それでも半分くらいしかお客さんが居ない。特典をもらいやすいけれど辛いな。あと、時間がないので半分くらいしか見られなかった。おまけ映像は最後だから見られず仕舞い。
絶叫上映は体力的に参加できず、スタッフトークは深夜に起きていられずにチケット取れなかった。辛いのう。十九にもう少し体力があれば…。

夏コミLAWSONブースこと国際展示場駅前店でのなのはDAYは3日目。いろいろ写真を撮ってきた、ここがむかしサンクスだったことを考えると感慨深い。でもグッズは感じるものがなかったので諦め。

2


3


4


5


6



秋葉原のアトレとのコラボも見てきた。こちらはクリアファイルを購入。可愛いけれど、どこか似顔絵の印象をぬぐえない。それでもアトレとコラボができる時代に感謝したい。

7


8


9


10


11


12


13



そして収穫物はこれだけ。

14



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

C92 2日目に出発

有楽町線の始発、空いてる。雨のせい?ジャンル効果?

| | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

C92 1日目に出発

「地元にもこんなにオタクが居るんだなあ」と思い知らされる始発電車。 体調悪いし、準備不足だけれど、ほどほどに楽しもう。…うん、たぶん無理。帰りは動けなくなっている予定。 あめ、こわい。

| | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

明日からコミケ92だね

久しぶりに夏コミも3日間休みが取れた。山の日ばんざい。でも盆休みが11日からのところが多くて、今週は休む間もないくらい仕事が忙しい。荷物の準備は終わったけれど、カタログチェックが遅々として進まない。
コミケ期間中にやるしかないか。ああ、眠い。

| | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

月がきれいのBD版全話上映、行きたかった…

7話が別作品のようだったと聞き、非常に気になっている。あの天気で躊躇ったのは誤りだったか。でも今週は仕事が忙しいし、週末はコミケがある。無理が出来ない身体であった。
ああ、でも音声でトラブルがあったみたいだね。
コミケではべにっぽ買いたいけれど、めっちゃ混みそう。

| | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 台風が来る夜に

海未「アルバイト先でコロッケを頂きました。3人で食べましょう」
穂乃果「やったー」
ことり「ことほのうみで2年生会だね」
穂乃果「でも何でコロッケ?」

29



Aqoursのメンバーはロシアン開催中
千歌「HPT名古屋公演、無事終了。台風も1日ずれたし奇跡だよ!それでは一緒に」
Aqours『今日はだーれだ?』

30



Aqours『今日は千歌ちゃんっ!』
千歌「やったー」

31



台風が来る夜はながい。

| | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

ワンフェス2017summerで巨大寝そべりぬいぐるみ現る

ポストカードに吊られて、のこのこやってきた寝そべりのご主人さまたちが、次々と罠にはまる。キャンペーンでtweetされた画像が拡散して、世界中の寝そべりファンが大混乱した一日だったね。
ともかく大きかった千歌ちゃん。でかっち。最初見たときは何が起きたか分からなかった。tweetする指が震えたのを覚えている。

1


2


3


4



もちろんでかっち以外にもAqoursの寝そべりはいろいろ飾ってあった。スクフェス感謝祭の時にも居た子たち。

5


6



寝そべりはいろいろな作品で生まれているんだなと実感する面々。けもフレにイリヤも出るのか。カタログ見るとヤミちゃん(To LOVEる)も出るみたい。これは欲しいかも。

7


9


8



ところでこの看板はう~んと唸ってしまった。セガは寝そべりぬいぐるみの需要を把握している。「お出かけするとき一緒」は寝そべりぬいぐるみの大切なおつとめだと思う。今回のtweetキャンペーンも狙い通りにうまくいっただろうし。でも企業が寝そべりぬいぐるみの連れ歩きを後押しするのは控えたほうが良いと思うの。

10



でかっちはAqoursのライブ会場を巡業するかと思っていたら、沼津のイシバシプラザで鎮座しているって。見に行きたいけれど、時間が取れないよ。もうひとつ。120cmクラスのでかっちより一回り小さい子がいると聞いて駆け付けたら、一瞬だけ見ることが出来た。どんな子なのだろう?詳細は不明。

41



ポストカードはtweetした数もらえるというので、2種類もらうことが出来た。これはラッキー。2年生たちもご満悦。って人形焼きに喜んでいるだけだわ。

19




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

寝そべりぬいぐるみ 生でいける

凛「かよちん、とうもろこしをもらったよ。一緒に食べよう」
花陽「わーい。食べる」

20_2


凛「このとうもろこし、洗わずに生で食べられるんだって」
花陽「えっ?洗わない?生?なま!凛ちゃん、生でいくの?」
凛「うん。いくにゃー」

21_2



凛・花陽『あま~い。やわらか~い。にゃー』

22



おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果生誕祭2017

穂乃果「ただいまー」

7



穂乃果「わーい。今日のおやつはあべ川だ!」
(自分で注文した料理の写真撮影はOK)

8



セガも穂乃果の誕生日をお祝いしていたよ!

9


10



十九さん家では千歌ちゃんが穂乃果ちゃんにプレゼント。

千歌「ほ、穂乃果さんはランチパックが好きだと聞いたので…」
穂乃果「そうだよ。よく知っていたね。千歌ちゃん、ありがとう」
千歌「ど、どういたしまして」

11




みんな仲良く。今日は穂乃果の誕生日。おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

加齢からかワンフェスの疲れが取れない

もう水曜日だと言うのに、いまだに引きずっている。ともかく眠い。昔ならこんなことはなかったのに。
土曜日は8時~20時まで会社の用事でお出かけ中。群馬から長野にかけて大移動。運転はしてなかったとはいえ、かなりの疲労がたまっていた。それでも20時に最寄り駅まで送ってもらったので、電車に飛び乗り池袋。リリカルなのはの20時45分からの回に間に合ったよ。フィルムしおりももらえた。昔ならそのまま映画を見ていくのに、明日のことを考えて21時には映画館から退出。ゲマに移動してラブライブサンシャインの一番くじ3rdにチャレンジ。3回引いたらK2L1だった。う~ん、微妙。でも予算はこれ以上ないので諦める。

48



帰宅したら22時30分で、それからいろいろ片していたら寝たのは1時過ぎていた。
明けて30日。4時に起きて始発で幕張を目指す。10時~17時はワンフェス会場でフル稼働。帰りに新木場でカレーうどんを食べていたら眠くなり、秋葉原への寄り道は控えることにした。家には20時にはたどり着いたはず。

40



おかしい。無駄のない動きで体力は余っているはずなのにわかわからん。

| | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 高海千歌生誕祭2017

曜・梨子『千歌ちゃん、お誕生日おめでとう。みかんゼリーだよ』
千歌「曜ちゃん、梨子ちゃん、ありがとう。わー、ポストカードもある!」

42



?「こんにちは」
千歌「あれ?私がもう一人居る」
新千歌「初めまして。今日お迎えされた千歌です」
千歌・曜・梨子『すごーい!新しいお友だちだ!」

43



千歌・曜・梨子『二人並んでみると、けっこう違うね』
ダイスキ千歌『寝そべりはひとりひとり別な子ですぅ!一緒なんてことはありませんよ』

45



(ちょっとだけチクってするよ)

46


タグ切りはしない十九ですが、これだけは別。
今回のダイスキ千歌ちゃんはセガでお出迎え。ポストカードだけでは失礼だからCリングに100円投入したら1回で取れた。まさかのCリングで一発取り。もう奇跡だよ!同じやり方で取れる自信ない。

最後に十九家の千歌ちゃんで記念撮影。

47


気がついたら、千歌ちゃんだけでもこの人数。まだ増えないか心配になってくる。


おしまい。

| | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »