« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

ワンフェスの予定など

無事お付き合いから帰って来ました。豪雨と濃霧で参りました。キャベツは手に入らなかったけれど、代わりにとうもろこし買ってきた。
それでも明日はやってくる。ワンフェスの予定はいつも通りです。始発で出発して並ぶ。会場と同時にセガに行く。そのあとアルター、グッスマ、コトブキヤの展示を見学。11時になったらコスプレ撮影開始。合間に個人ディーラーや中古屋さんを見て周る。
今回はグッスマのステージにアイマス勢が来ていないので一安心。ステージを気にする必要はないと思っていたら、水木の兄貴が来るのね。これは見に行かなきゃ。

| | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

沼津探訪2017夏(後編)

沼津行後半戦。
沼津駅前は後回しでNEOPASA駿河湾沼津に急ごう。雲行きが怪しくなってきた。スマートETCがあるとは思えない道のりで迷いそうになる。それでも山腹にNEOPASA駿河湾沼津が見えてきたときは、何だか感動した。
平日の17時だと、施設内は純粋な利用者がほとんど。ライバーは少しだけ。寂しい代わりに、展示はゆっくり見られた。善子ちゃんの寝袋は存在感がたっぷり。パペットに混じってさりげなく鎮座している伊勢エビは見ていると欲しくなるから困る。
物販は欲しい物が軒並み品切れで、22日再入荷ばかりで泣いた。分かっていたけれど辛い。あと、ここにバスで来たら数時間居るのは苦労しそう。かき氷食べないと。

35


36


37


38_2


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


55


56


57


58


59



60


61


62



善子「ここにもリトルデーモンが我が堕天の祭壇を飾っているわ」
にこ「あんたそればっかりね」

33



善子「これは我が寝所」
にこ「善子ちゃん、触っちゃダメよ」
善子「なんでー!ってヨハネだってば」

34


ヨハネ「お城みたいな建物ね」
にこ「私たちに相応しい場所だわ」

30


80


32


31_2



18
時過ぎに沼津駅前に来襲。3RD PLANETで軽く冷や汗を流し、沼津駅のベルマートでのっぽ購入のミッション完了。善子ちゃんの生誕を祝う、お祝いのっぽは17日までn販売だった。Aqoursメンバーの誕生日にお祝いのっぽが当たり前のように発売される街。それが沼津。雄大カフェは今回お休み。
メイトとゲマの参拝をしてきた。スタンプ台帳を買ったけれど、チャレンジ出来ず終い。缶バッチもうっかり見落としたりで、次の課題だね。


63


64


65



さて時刻は19時。ちらほら東京の災害情報が耳に入ってきた。帰りはカッパ必須とみた。それならば夕飯は仲見世商店街で食べてから出発しよう。やば珈琲店でやばカレーを食す。ナポリタン以外初めて食べたけれど、これはこれでなかなか。
にこ・善子『海乃家を出発してからようやくひと休み。カレーもイイね!』

66



平日夜の仲見世商店街はこのな感じ。なぜAqoursがこうもすんなり受け入れられたか分かる気がするヒトコマ。

67


68


69


70


71



荷物を整理し、飲み物も用意。トイレを済ませて、カッパを着込む。沼津も雨が降り出した。帰りは休めないと思ったほうか良さそう。燃料も十分残っている。
実際、帰りはどうだったのかというと、全然大したことは無かったという。沼津の雨は5分ほどで止んで、あとは御殿場でパラついたくらい。この時の雷は遠かったけれど、すごく響いた。富士山麓に稲光が走る光景は圧巻。寒かったからカッパは着続けたけれど、雨は拍子抜けだったな。
ところが地元に帰ると道路が散乱物で埋め尽くされている。、何が行ったか理解できないままテレビを点けて、東京で何があったかを知ることに。ベランダの洗濯物も全滅していた。
ああ、帰り着いたのは23時45分ごろ。走行距離は延べで334キロ。


今回の収穫物一覧

72



にこ・善子『ほらお土産よ。受け取りなさい』
花丸「本物ののっぽずら~」
真姫「もう、にこちゃんたら出かけるときはあんなに嫌がっていたのに…」

73


74




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

沼津探訪2017夏(前編)

2017年7月18日。沼津へお出かけしてきた。お目当ては三津浜海乃家、丸勘、NEOPASA駿河湾沼津の3か所。平日の沼津は初めて。どんな旅になる事やら。

今回、一緒にお出かけするのはにこちゃんと善子ちゃん。7月誕生コンビなり。
にこ「今からー?」
善子「今日は午後から大荒れだって!」
カッパ持っていくから大丈夫っ。
にこ・善子『いやー』
出発は驚きの午前8時。

1



にこ・善子『海だー!』
ごめんね。まだ小田原なんだ。ここで12時くらい。

2



途中、小田原で短い雷雨に遭遇したものの、基本天気は快晴から薄日まで。日焼けに苦しみつつ、まずは沼津の三津浜を目指す。R246から秦野経由で小田原~熱海。山越えをして函南から伊豆長岡~三津浜海水浴場の正面に出てきた。

善子「三津浜よ」
にこ「さすが平日。貸し切り状態ね」

3


4



乃家は昔ながらの海乃家の造り。今風なものは期待しちゃ駄目。でも田舎の海に溶け込んでいて好き。更衣室とシャワールームもあるから安心。
善子「ヨキソバだっ!」
にこ「「ヨハネとにこ』って書いたわよ」
にこ・善子『食べたー!』
かき氷もあるけれど、無理かな?
にこ・善子『食べるー!』
にこ・善子『頭がキンキンするね』

5


6


7


8


9


10


11



オーナーさんは若い方で移民と言ってた。釣り好きかな?暇だからと十九に店番を頼むと釣りはじめ。そのそばで泳ぐライバーさん。駿河湾はけっこう深いから、砂浜からすぐ足がつかなくなるから気をつけて。
やがて他にもライバーさんが訪ねてきだした。平日の午後は時間がゆっくり流れる。

18_2


16


17


15_2



海乃家には寝そべり千歌ちゃんと善子ちゃんが暮らしていた。うちのにこちゃんと善子ちゃんは二人に相手をしてもらって大はしゃぎ。ありがとう。また一緒に遊んでね。

12_2


13_2


14_2



15時過ぎ。海乃家を出発。三の浦総合案内所に立ち寄りつつ、沼津市街に移動開始。
善子「ここにもリトルデーモンがいるようね。ヨハネの祭壇が飾ってあるわ」

22_2


19


20


21


松月は定休日。

23


24



沼津みなと新鮮館に到着。でも丸勘は16時まで。今は15時55分。事前の調査不足がでたわ。
にこ「無様ね」

25_2


26



それでも営業中のJAなんすんでいろいろ購入してきた。
にこ「ここJAの施設よね?」
善子「ここは寿太郎みかんの拠点。シンボルもリトルデーモンの千歌ちゃん」

29


27


28


後編に続く。

| | トラックバック (0)

29日は仕事上のお付き合い

出勤にならないけれど、会社の金で交通費や食事代が出るやつ。イベント会場に挨拶にいく頭数が欲しいらしい。
ある程度は覚悟していたので、Roseliaの追加公演も申し込みやめて正解だった。一日がかりなので、一番くじラブライブサンシャイン3rdのチャレンジは絶望的。劇場版リリカルなのはの入場者特典2週目も厳しいね。いやだいやだ。
30日はワンフェスで一日潰れるし、この週末はまたハードになる。
どうでもいいけれど、知らない間にイオンシネマ板橋の予約は2日前からになっていた。劇場版ラブライブでは大混乱を巻き起こしたイオンシネマ板橋。しばらく行かない間に規約が随分変わったね。

| | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

「月がきれい」全話一挙上映イベント

行きたい。チケットもまだ余裕ある。だがしかし六本木で深夜0時に放り出されても行く宛てがないよ。しかも平日だし!
ぐぬぬ。途中で退出は可能だろうか?でもあのラストを見ないと意味がない。ぐぬぬ。悔しい。

| | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

二代目セガスタッフイメージガール国木田花丸ちゃん就任記念キャンペーン開催中

7月15日、秋葉原のセガに「二代目セガスタッフイメージガール国木田花丸ちゃん就任記念キャンペーン」の様子を見に行ってきた。そして大敗して帰ってくる。持ち上げられないのはしょうがないとしても、横ずらしも出来ないとなるとキビしい。
それは抜きにして、盛り上がる秋葉原のセガ各店の様子。

CLUB SEGA秋葉原。

52_2


53_2


54_2


55_3


56_2


57_2



セガ秋葉原1号館。

58_2


59_3


60_3


61_2


62_2


63_3



セガGIGO秋葉原。

69_2


70_2



セガ秋葉原駅前店。

68_2


64_2


65_2


66


67_2



竹むらは静かにたたずむ。

71_2



このクリアファイルの数を見よ!そして獲得景品はこれだけ…。

72_2


73_2



ああ、狩野川花火大会のポスターも購入してきた。

74_2



おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 神様にお願い

絵里「川越氷川神社に参拝にきたわ」
希「縁結び風鈴の季節やね」

75_2



希・絵里『まずは短冊を頂いて』

76_2



希・絵里『願い事を書く』

77_2



希・絵里『そして境内の風鈴に掛ける』

78_2



絵里「境内は風鈴がいっぱい。夜は幻想的な雰囲気」
希「スピリチュアルやね」
希・絵里『どうかこのままずっと…』

79_2


80_2



おしまい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 引きが悪かった

曜「どうしてカクレクマノニなんだYO!」
梨子「私なんてナンヨウハギなの!」

89


90



すまない。引きが悪かった。サメ、かわうそ、ペンギン、イカといろいろ面白そうなのが多い中、よりによってこの二つ。
でも何かかわいい。

| | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 無自覚のヒーロー

梨子「この映画、お母さんがヒロインを演じているんだよ」
曜「へー、『リリカルなのは』だ。梨子ちゃんのお母さん、凄いんだんね」
千歌「あれ?ヒロインはなのはちゃんじゃないの?」

87



梨子「なのはさんはヒーローだよ。千歌ちゃんみたいなひと」
曜「あー、分かる。無自覚なんだよね」
千歌「へ?あたし?なんで?」
梨子・曜『ほら、そこ』

88



おしまい。

| | トラックバック (0)

ヤマノススメ 森の妖精フェアin秋葉原ゲーマーズを見学

新規描き下ろしビジュアルに吊られた。そして後悔はなかった。飯能の妖精はこころちゃんだけではなかった。かえでさんはコスプレ感が半端ないけれど、高校生ならこのくらいの体型でないとおかしいんだよね。他の3人が小学生に見える。

74


75


76



クリアファイル買ったよ。

77


78



秋葉原でチャレンジした一番くじガルパンはM賞。せめてL賞に届きたかったよ。セガのクレーンは追加投入する気にならないレベル。そしてねこの水族館はカクレクマノニとナンヨウハギ。せめてカワウソかペンギンを…。リリカルなのはの週替わり特典はイリスだったし、この日の引きは最悪だった。

80



それでも池袋で見かけたエルくんが可愛かったから良しとする。

79



おしまい。

| | トラックバック (0)

川越氷川神社の縁結び風鈴

「月がきれい」に触発されて、縁結び風鈴の行事に参加してきた。出かけたのは7月16日。帰りは土砂降りにあったけれど、出かけた甲斐はあった。
幻想的な風鈴の数々。こじんまりとした神社に溢れんばかりの参拝者。もう夕方だったのに、涼と縁を求める人が訪れる。

47


48


49


50


51


52


53


54


55


56


57


58


59_2


60


61


62


63_2


64


65



おしまい。

| | トラックバック (0)

バンドリ!の渋谷マルイ、イベントスペースへ行ってきた

とても買い物がしやすかったです。もう少し展示を増やしてほしかったかな?あとグッズがポピパに片寄り過ぎなので、もう少し他のバンドのグッズも充実して欲しかった。これから展開していくのだろうけれどね。CDだってこれから徐々に発売してくようだし。

42_2


43


44


45



クリアファイル買ってきた。

46



おしまい。

| | トラックバック (0)

コトブキヤ秋葉原店で開催されていた、フレームアームズ・ガール展の様子

時間が経ってしまったけれど、コトブキヤのFAガール展の展示物をいろいろ。ドールや3号機、カラーボックスの再現など盛りだくさんの内容だった。まさかのシャープ製品や机と椅子、バスケットボールまである不思議なイベントだった。

24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41



おしまい。

| | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはReflestionの感想(軽いネタバレあり)

今回もモビルスーツ戦だった。それも重火器が大幅にパワーアップ。ガンダムが初代のころがシンプルだったのに、ZZのころには移動砲台と化していたのと同じ。
それでもモビルスーツは白兵戦がメイン。今回も肉体言語が盛りだくさん。話を聞かない相手を、なのはさんが力づくでねじ伏せる展開も一緒。
お話の展開は王道そのもの。冒頭で出てくる新しい施設。「ああ、ここが戦場になる」と思ったら、案の定壊されまくり。海底から発掘された鉱石が、やっぱりアレだった。永遠結晶が強調されるのは、そんな力がないと言ってるようなもの。そして親切な友達が実は…など。
驚いたのはアリサの両親とすずかの母親。あれ?初登場?もしかしてなのはとフェイトの事情も知っているっポイ?そして出産すれば老化が止まる事象は健在。この世界、最大の謎。
アリサとすずかも出番があって良かった。ヴォルケンズも大活躍。ちょろっとではなくちゃんと闘っていたよ。それだけじゃなくユーノくんとクロノくん、エイミイ、レティ提督なども次々と出てきた。みんな違和感なく日本に溶け込んでいるのう…。ユーノくんとクロノくんは声変わり前で、ユーノくんのハーフパンツ姿のままだった。これは得点高い。
アクションシーンの連続だったけれど、話の流れは分かるようになっていて、会話劇もちゃんとあった。でもラストが本当に「続く」状態で、いろいろ伏線広げっぱなしなのは辛いね。前後編なら前編で一度区切りつけたほうが助かる。
イリスとユーリの関係。闇の書関係ないやん状態。マテリアル娘が何で呼び出されたのか。この辺りは後編、明らかになるだろう。関係ないけれど、DetonationのなのはさんはWingを装備していて、ガンダムの進化形を地でいっている。

舞台挨拶も見てきた。2回目でメイン3人とヴォルケンズが登場。噂になっているけれど、ゆかりんの様子が今までと違った。いつものはしゃぐ様子は微塵もなく、誰とも絡まず、司会の質問にも模範解答に終始していた。本当に何があったのだろう。奈々さんはフェイトが演じられたことではしゃぎまくり。ヴォルケンズも出番があったことで大喜び。前回リリパからの悲願だったからね。柚姉のテンション高かった。一条さんは相変わらずキツめ。でも締めるところは締めて話を進めてくれるんどよなあ。

そして新宿ピカデリーの装飾と物販

67


68


69


70


71


72


73




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 矢澤にこ生誕祭2017

真姫「にこちゃん、お誕生日おめでとう。これプレゼントよ」
にこ「真姫、ありがとう。開けても良い?」
真姫「どうぞ」

81



にこ「えっ?こ、これは…?」
真姫「にこにこ。ランドセルよ」

82



にょ~ん。

83


84



真姫「やっぱり、良く似合っているわ。お店で見かけたとき、『これは、にこちゃんの為にある!』って思ったの」
にこ「真姫、あんたのセンスって…」

85


このあと二人でクレープを食べましたとさ。

86




セガ秋葉原駅前店でにこちゃんの生誕を祝う展示を見かけたなり。

91


92



おしまい。

| | トラックバック (0)

今日はリリカルなのは Reflectionの公開初日!

新宿ピカデリーで12時15分からの舞台挨拶回に参加してくる。
2ndの公開が2012年だから5年ぶり?3rdは15年公開予定だったなあ…。再始動からは狐に摘ままれた状態でここまできていて、まだ実感が湧かないよ。
公開初日は1回見て終わり。今回は週替わり特典なのでゆっくり見ていこう。前売り券は手元に4枚あるし、頑張ってみる。2ndまでは3回見たらフィルムしおりだったから大変だった。
物販はパンフとタオルだけに絞ろう。今日買えなかったとしても、5週見る中で再入荷はありそう。
さて、そろそろ出かけよう。ワクワクしてきた。

| | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ6

海未「桃ですか。初物ですね。今年も福島の桃は安くて、十九さんでも入手できるようで良かったです」

46

(6年前は78円でいっぱい食べたなあ。今では108円だけれど、それでも山梨の桃は158円で手が出ない)



ことり「チョコミントは好きだけれど、これは蒸しケーキだよ!」

47



ダイヤ「ことりさん、お言葉ですが…」
ことり「あれ?ダイヤちゃん?」

48



ダイヤ「アイスでなくてもチョコミントはチョコミント。ミントは貴重なエッセンスですわ」

49



ことり「それならダイヤちゃんにあげる」
ダイヤ「え?よいのですか?」

50



ダイヤ「う~ん。ミントくさい」
ことり「やっぱり」

51




(チョコミントはアイスが最高。やっぱり冷たいからおいしいんだ)
おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 津島善子生誕祭2017

花丸「善子ちゃん、お誕生日おめでとうずら」
善子「ヨハネよ。花丸、ありがとう。」
ルビイ「善子ちゃん、おめでとう」
善子「ヨハネだってば。リトルデーモン4号、ありがとうを言っておくわ」
花丸「マルはお団子をあげるずら」
善子「だからこれはお団子じゃないって」
ルビイ「ルビイからはリトルデーモン店長のぬいぐるみだよ」
善子「これは良い偶像だわ。祭壇に飾りましょう」

44

善子・花丸・ルビイ『セガのバースデーカードも2週目だね』




鞠莉「十九さんからバースデーカードをもらいました」
千歌「私も十九さんがオークションで手に入れてくれたんだよ」
果南「うぐぅ。千歌のうらぎりもの~」

45





おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ5

ルビイ「メロンだ!冷た~い」
(お子ちゃまで助かった)

38



(ダイヤ様には窯だしとろけるプリンをどうぞ)
ダイヤ「ファミマになっても窯だしとろけるプリンが残って良かったですわ」

39



(ことりちゃんにもチョコをあげる)
ことり「だからパクチー味のBAKEって、森永は気でも違ったの!」

40



ダイヤ・ルビイ「私たちも付き合います」
ことり「二人とも…ありがとう」

41



絵里「ちょこチカ」
ことり「絵里ちゃんも犠牲になってくれるの?」
ダイヤ・ルビイ『…犠牲?』

42



絵里「おいしいチカ。ん?みんなどうしたチカ?」
ことり・ダイヤ・ルビイ『う~ん。噛むと口に広がるパクチー…』

43



(外は焼きチョコ、中はエアインチョコという噛み心地。味はチョコなのだけれど、青臭い香りが口に広がるという。でもチョコの味なんだよね)

| | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

リリカルなのはReflectionの初日舞台挨拶チケット確保

一般で12時15分からの回が取れた。奇跡だよ!Loppiでの一般販売、一度もエラーが起きなかった。 あんまりにも簡単に取れたので、一般で大量に放出したのかと思ったくらい。
18時30分から待機してLoppi前を陣取る。Lコードを連打して入力の練習をする。事前にどこまで進めるかチャレンジしておく。そして時報を聞いて、19時ちょうどに申し込み。これでも取れないのが普通なのに、今回は本当に奇跡的に繋がった。
ただただ白い悪魔に感謝している。

| | トラックバック (0)

ラブライブサンシャインをモデルにしたニッパー

4500円のニッパー。フレームアームズ・ガールを見た後だと、高いとは感じない。性能の良いニッパーは模型作りに必要なのだと分かる。
問題はラブライブサンシャインとニッパーのどこに繋がりがあるかということかな。

| | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはReflection、初日舞台挨拶の先行抽選に敗れる

こ、今回は4DXを見た人たち優先だから…。今夜の一般販売はネタで参加するくらいの気持ちで挑もう。
あと劇場販売グッズ、ちらほら情報が入ってきた。パンフとタオルは絶対。余力があったらトートバックも欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

寝そべりぬいぐるみ 彦星はどこに

(珍しいお菓子があったから、みんなにあげる)

35



『大福だ!七夕限定だって!』
『わーい、ありがとう』

31_2



海未「十九さん、彦星は無かったのですか?」
(え~と、売り切れだったけれど、必要だった?)
ことり「ん?どういうことかな?」

32



『大福だ!大福だ!大福だ!』
海未・ことり『あー、いろいろすいません』
(いつものことだから大丈夫)

33



穂乃果「海未ちゃん、ことりちゃん。早くしないと無くなっちゃうよ!」
海未・ことり『あ~、もう本当にすいません』
(だ、大丈夫だから…)

34




(Aqoursのメンバーは空を眺めているみたい。さすが浦の星女学院。星は好きなんだね)

36



(って、こっちは寝てるし)

37




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 差し入れ~Aqoursの場合

ダイヤ「十九さんからぐんまちゃんクッキーをもらいましたの。みんなで頂きましょう」
Aqours『わーい』

26



ダイヤ「開けますわよ」
Aqours『わくわく』

27



Arours『きゃー、かわいい』
ルビイ「うにゅ?」

28



ルビィ「これなんだろう?」

29




るびい「グ、グンマ…シラナイ、コワイ。ピギィ」

30




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 差し入れ~μ'sの場合

海未「アルバイト先でチョコレートをもらったので、みなさんお一つずつどうぞ」
μ's『やったー』

19



ガバッ!
『あっ、エリチがチョコを持って逃げた!』

20



絵里「捕まらないチカ」
『まてー』

21



ことり「ん?」

22



ことり「これ何だろう?」

23



がたっ!
ことり「こ、これは…」

24


海未「気づいてしまいましたか、ことり。十九さんの名誉の為、許してください」
ことり「きゃーっ…」




チョコはみんなで分けましたとさ。

25




おしまい。

| | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

ローソン×リリカルなのはReflectionキャンペーンで、スティックポスター確保

台風が近づく朝7時、ローソンでスティックポスター購入して、おまけのお菓子もらってきた。6人×4本ずつあるみたいで、十九が着いたとき既に1本ずつ減っていた。
予算の関係でなのは様、フェイトちゃん、はやてきゅんの3枚。お菓子は全部で9個。全部チョコにした。ガムはどうも苦手。でも高温多湿の日にチョコはきつかった。家に着いたとき溶けかけてるし。

31



夕方、コラボ店舗の東池袋店に寄ってみた。タオルとキーホルダーは結構在庫用意してくれてある。ポスターもまだあった。
う~ん。今回のキャンペーン、実は直前まで知らなかったり。公式HPでも告知ないし、ツイでも前日さらっと流しただけ。6月にもグッズ販売あったのか。劇場公開まであと少し。もうちょっと告知に気合入れてほしいなあ。

| | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはRefectionのゲマ限定前売り券を引き取り

クリアポスターは大きかった。

11



持って帰るのに一苦労。緩く二つ折りにするしかなくて、それでも大きな袋を抱えることに。袋が破れたら、その場で自決もの。

12


13


14



ああっ!

22




折らずに仕舞える場所を探すのに二日かかった。なのは様には苦労させられる。

| | トラックバック (0)

「恋と嘘」の秋葉原配布イベントに遭遇

スマホ見に行ったら派手に展開していたので、参加してきた。

まさかコンドームもらうなんてね。安心のオカモト製。

21



ゲマでの配布に間に合わなかったので、メロン回に参加。美咲ちゃんだった。結構並んでいて、もらうのに時間かかったわ。

20



移動でJR使う時に構内でゆかり課から通知書をもらう。こちらも美咲ちゃん。

15_2


16


17


18_2


19_2



結構、本格的な造りになっている。

アニメ第1話の放送を見たら、政府による強制マッチングの話だった。相性を高めることによる少子化対策であって、子どもを強制的に作らせる話ではないの?だからコンドームもありなのだかな?

| | トラックバック (0)

フレームアームズ・ガールのスポーツドリンクを買いにお出かけ

先週のこと。フレームアームズ・ガールの本拠地、コトブキヤ秋葉原店を覗いてみた。現物を見たかったのと、スポーツドリンクくらいは貢献したかったから。

店舗入り口で轟雷がお出迎え。

1


2


3



FAガールは3階みたい。フロア入り口ではキャストサイン入りポスターが飾ってあった。

4



FAガールだけじゃなくて、フレームアームズもいろいろあった。さすがコトブキヤ。あとキューボッシュの轟雷かわいい。
肝心のスポーツドリンクはこの展開。3本買うとステッカーがもらえるので3本買ったよ。

5


6



でもステッカーはランダム。そして迅雷。

7




同じ絵柄を3本買うとそのステッカーをくれるんだってさ。轟雷のステッカーは終了していたけれど、轟雷改のがあったとは知らなかった。うぐぐっ。でも迅雷に悪いから交換は止めた。
FAガールは組み立てられないけれど、キューボッシュは完成品だから気になっている。ねんどろいどに比べて顔の造詣が好みなんだ。

| | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »