« 沼津探訪2017夏(前編) | トップページ | ワンフェスの予定など »

2017年7月29日 (土)

沼津探訪2017夏(後編)

沼津行後半戦。
沼津駅前は後回しでNEOPASA駿河湾沼津に急ごう。雲行きが怪しくなってきた。スマートETCがあるとは思えない道のりで迷いそうになる。それでも山腹にNEOPASA駿河湾沼津が見えてきたときは、何だか感動した。
平日の17時だと、施設内は純粋な利用者がほとんど。ライバーは少しだけ。寂しい代わりに、展示はゆっくり見られた。善子ちゃんの寝袋は存在感がたっぷり。パペットに混じってさりげなく鎮座している伊勢エビは見ていると欲しくなるから困る。
物販は欲しい物が軒並み品切れで、22日再入荷ばかりで泣いた。分かっていたけれど辛い。あと、ここにバスで来たら数時間居るのは苦労しそう。かき氷食べないと。

35


36


37


38_2


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


55


56


57


58


59



60


61


62



善子「ここにもリトルデーモンが我が堕天の祭壇を飾っているわ」
にこ「あんたそればっかりね」

33



善子「これは我が寝所」
にこ「善子ちゃん、触っちゃダメよ」
善子「なんでー!ってヨハネだってば」

34


ヨハネ「お城みたいな建物ね」
にこ「私たちに相応しい場所だわ」

30


80


32


31_2



18
時過ぎに沼津駅前に来襲。3RD PLANETで軽く冷や汗を流し、沼津駅のベルマートでのっぽ購入のミッション完了。善子ちゃんの生誕を祝う、お祝いのっぽは17日までn販売だった。Aqoursメンバーの誕生日にお祝いのっぽが当たり前のように発売される街。それが沼津。雄大カフェは今回お休み。
メイトとゲマの参拝をしてきた。スタンプ台帳を買ったけれど、チャレンジ出来ず終い。缶バッチもうっかり見落としたりで、次の課題だね。


63


64


65



さて時刻は19時。ちらほら東京の災害情報が耳に入ってきた。帰りはカッパ必須とみた。それならば夕飯は仲見世商店街で食べてから出発しよう。やば珈琲店でやばカレーを食す。ナポリタン以外初めて食べたけれど、これはこれでなかなか。
にこ・善子『海乃家を出発してからようやくひと休み。カレーもイイね!』

66



平日夜の仲見世商店街はこのな感じ。なぜAqoursがこうもすんなり受け入れられたか分かる気がするヒトコマ。

67


68


69


70


71



荷物を整理し、飲み物も用意。トイレを済ませて、カッパを着込む。沼津も雨が降り出した。帰りは休めないと思ったほうか良さそう。燃料も十分残っている。
実際、帰りはどうだったのかというと、全然大したことは無かったという。沼津の雨は5分ほどで止んで、あとは御殿場でパラついたくらい。この時の雷は遠かったけれど、すごく響いた。富士山麓に稲光が走る光景は圧巻。寒かったからカッパは着続けたけれど、雨は拍子抜けだったな。
ところが地元に帰ると道路が散乱物で埋め尽くされている。、何が行ったか理解できないままテレビを点けて、東京で何があったかを知ることに。ベランダの洗濯物も全滅していた。
ああ、帰り着いたのは23時45分ごろ。走行距離は延べで334キロ。


今回の収穫物一覧

72



にこ・善子『ほらお土産よ。受け取りなさい』
花丸「本物ののっぽずら~」
真姫「もう、にこちゃんたら出かけるときはあんなに嫌がっていたのに…」

73


74




おしまい。

|

« 沼津探訪2017夏(前編) | トップページ | ワンフェスの予定など »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65592244

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津探訪2017夏(後編):

« 沼津探訪2017夏(前編) | トップページ | ワンフェスの予定など »