« 29日は仕事上のお付き合い | トップページ | 沼津探訪2017夏(後編) »

2017年7月28日 (金)

沼津探訪2017夏(前編)

2017年7月18日。沼津へお出かけしてきた。お目当ては三津浜海乃家、丸勘、NEOPASA駿河湾沼津の3か所。平日の沼津は初めて。どんな旅になる事やら。

今回、一緒にお出かけするのはにこちゃんと善子ちゃん。7月誕生コンビなり。
にこ「今からー?」
善子「今日は午後から大荒れだって!」
カッパ持っていくから大丈夫っ。
にこ・善子『いやー』
出発は驚きの午前8時。

1



にこ・善子『海だー!』
ごめんね。まだ小田原なんだ。ここで12時くらい。

2



途中、小田原で短い雷雨に遭遇したものの、基本天気は快晴から薄日まで。日焼けに苦しみつつ、まずは沼津の三津浜を目指す。R246から秦野経由で小田原~熱海。山越えをして函南から伊豆長岡~三津浜海水浴場の正面に出てきた。

善子「三津浜よ」
にこ「さすが平日。貸し切り状態ね」

3


4



乃家は昔ながらの海乃家の造り。今風なものは期待しちゃ駄目。でも田舎の海に溶け込んでいて好き。更衣室とシャワールームもあるから安心。
善子「ヨキソバだっ!」
にこ「「ヨハネとにこ』って書いたわよ」
にこ・善子『食べたー!』
かき氷もあるけれど、無理かな?
にこ・善子『食べるー!』
にこ・善子『頭がキンキンするね』

5


6


7


8


9


10


11



オーナーさんは若い方で移民と言ってた。釣り好きかな?暇だからと十九に店番を頼むと釣りはじめ。そのそばで泳ぐライバーさん。駿河湾はけっこう深いから、砂浜からすぐ足がつかなくなるから気をつけて。
やがて他にもライバーさんが訪ねてきだした。平日の午後は時間がゆっくり流れる。

18_2


16


17


15_2



海乃家には寝そべり千歌ちゃんと善子ちゃんが暮らしていた。うちのにこちゃんと善子ちゃんは二人に相手をしてもらって大はしゃぎ。ありがとう。また一緒に遊んでね。

12_2


13_2


14_2



15時過ぎ。海乃家を出発。三の浦総合案内所に立ち寄りつつ、沼津市街に移動開始。
善子「ここにもリトルデーモンがいるようね。ヨハネの祭壇が飾ってあるわ」

22_2


19


20


21


松月は定休日。

23


24



沼津みなと新鮮館に到着。でも丸勘は16時まで。今は15時55分。事前の調査不足がでたわ。
にこ「無様ね」

25_2


26



それでも営業中のJAなんすんでいろいろ購入してきた。
にこ「ここJAの施設よね?」
善子「ここは寿太郎みかんの拠点。シンボルもリトルデーモンの千歌ちゃん」

29


27


28


後編に続く。

|

« 29日は仕事上のお付き合い | トップページ | 沼津探訪2017夏(後編) »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65584275

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津探訪2017夏(前編):

« 29日は仕事上のお付き合い | トップページ | 沼津探訪2017夏(後編) »