« 劇場版リリカルなのはさんReflectionの前売り券特典絵柄公開 | トップページ | 僕ラブ16のよもやま »

2017年6月 3日 (土)

ぷにけSP2017&僕ラブ17へ参加してきた

まさかのビッグサイト開催。おぼろげにリリマジがビッグサイトで開催された記憶があるが、単独開催はおそらく初。
いつもより少し早めの9時30分に到着。待機列はぷにけ連合と僕ラブで別れていた。お目当てのサークル数はぷにけ連合の方が上で、優先順位も高いのでぷにけ側に並んだ。並んでいる人は僕ラブのほうが倍以上いる。カタログ見たかぎり、サークル数はぷにけ連合が多いという。
開場。驚いたのは入場口が一つで、仕切りも無かったことです。入場時のクロスファイヤーを避けるくらいしか意味がない。
さて、肝心な買い物はさくさく進み、12時前にはチェックか所完了。1100サークルあるみたいだけれど、そこはビッグサイト。通路はかなり余裕があった。それでも僕ラブ側は開始時壁側が混雑してたね。
吉光氏と合流し、ベローチェで休憩。13時前に会場へ舞い戻る。絨毯爆撃で落穂拾いをしつつ、コスプレ撮影。屋上展示場が全面使えたので、とてもゆとりがあった。天気も良かったので最高。あと僕ラブ参加者には宇宙大帝ゴッドシグマのテーマは早すぎた。手拍子で呆然としていたぞ。
撤退は15時前。帰宅後は仕事で大阪に出発。月曜日に戻ってきたけれど、体力の回復に数日かかったわ。


当日の収穫物

58


59


60



善子ちゃん、邪魔しない。

61



シュシュがよほど嬉しかったみたい。

62



おしまい。

|

« 劇場版リリカルなのはさんReflectionの前売り券特典絵柄公開 | トップページ | 僕ラブ16のよもやま »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65361537

この記事へのトラックバック一覧です: ぷにけSP2017&僕ラブ17へ参加してきた:

« 劇場版リリカルなのはさんReflectionの前売り券特典絵柄公開 | トップページ | 僕ラブ16のよもやま »