« ヤマノススメ第3期決定おめでとう | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ4 »

2017年6月 5日 (月)

寝そべりぬいぐるみ 「そうだ、川越に行こう!」

鞠莉「そうだ、川越に行こう!」



鞠莉「ここは平成の川越合戦の古戦場、ゲームシティプラザ川越店よ」
果南「どういうこと?」
鞠莉「まだ私たちが生まれる前のこと。この世に穂乃果さん、絵里さん、希さん、海未さんしか居なかった時代。2015年7月10日に始まった、関東最後の穂乃果さんを巡る闘い」
果南「意味が分からない」

29



鞠莉「2015年4月に始まったハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみシリーズ。穂乃果さんが登場した時は、設定も甘くてお持ち帰りし放題だったの。当時の人気はまだまだで、ローソン海未さんも、「制服姿で十分」と予約する人は少なかったそうよ。
でも7月になると人気が高まってきて、穂乃果さんをお迎えしていないご主人様は苦労されたの。だってどこにも残っていないから。そんな時、ゲームシティプラザ川越店のツイートで、穂乃果さんの存在が明らかになった。その時の熱狂は説明できないほど。
でも場所が場所なだけに、みな辿り着こうとして挫折し、熱い想いを宿した3人が、穂乃果さんを自宅に連れて帰った。そんな昔語り」
鞠莉「ちなみに当時はオークションでも穂乃果さんは3000円以下だった。でも15年初冬には1万円を超える値がつく狂乱ぶり。それも今となっては思い出話。近くを通ったので、懐かしくなったの」

28



鞠莉「川越氷川神社は縁結びの神様ですって」
果南「落ち着いた雰囲気だね」

30


31



果南「風車すごい」
鞠莉「この光景は今月だけみたい。7月からは縁結び風鈴が飾られるそうよ」

32


33


34


35



鞠莉「今、風鈴があるのはここだけね」
果南「さっき通った絵馬の回廊もすごかった」
鞠莉「リアリティを感じない空間。まるであの世へと誘うかのごとく」
果南「よい処だけれど、どうして川越氷川神社へ来ようと思ったの?」
鞠莉「ひ・み・つ」

36


37



鞠莉「ここが菓子屋横丁。サツマイモのお菓子がいっぱい」
果南「来るのがちょっと遅かったね。もう閉店しているお店がある」
鞠莉「今度は午後早めに来ましょう」
果南「火事からだいぶ復興している」

39



果南「この置物はなに?」
鞠莉「以前来たときもあったわ。川越の守り神かも」
果南「絶対に違うと思う」

38



鞠莉「最後は蔵造りの町並みを抜けてアニメイトへGO!」
果南「やっぱり…」


鞠莉・果南『ただいまー。これお土産の芋ようかん』
ルビイ「わー、ありがとう」
ダイヤ「ルビイへのお気遣いありがとうございます」

41



ダイヤ「ところで、どうして川越へお出かけされたのですか?」
鞠莉「月がきれいのアニメが面白くて、舞台となっている川越を見たかったの」
果南「ええっ?」

40





おしまい。

|

« ヤマノススメ第3期決定おめでとう | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ4 »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65371253

この記事へのトラックバック一覧です: 寝そべりぬいぐるみ 「そうだ、川越に行こう!」:

« ヤマノススメ第3期決定おめでとう | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ4 »