« スクフェス感謝祭2017 2日目にやってきた | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 新メンバー参戦! »

2017年6月12日 (月)

アニサマがコール禁止になったと聞いて

本文を読めば、他のお客の迷惑となるコール禁止と分かる。分かりやすく言うと、主催が迷惑行為をした客を会場から退場させる権利を明記した。その判断は主催側にあるということ。
「奴が良くて、何で俺は駄目なんだ!」
と客が抵抗したも無駄。進行の妨げをするようなことを叫ぶなという警告。
だが、下手を打ったかも知れない。「観客が無言になる」と騒ぐコメントが溢れていることからも明らか。ネタならいいけれど、本物っぽい人もいるなあ。そして迷惑行為に辟易していた連中が、正義を以って暴れる恐れも出てきた。こちらもネタだと思いたいけれど、「立つと見えない」だの「ペンライトを高く挙げるな」って怖い。
アニサマ初日、大人しくしていた連中が通常のコールOKに安心して、2日目に暴れて退場になるところまでは予想できた。SSAの広さではスタッフに特定されない場合もあるだろうが、今度は密告が始まる。
一番の問題は「自分はやっかいじゃない」とみんな思っていることかな?「自分は大丈夫だ。○○を何とかしろ!」同士の衝突。主催をほっといて場外乱闘。そしてすべてのコールが本当に禁止になる。
その結果は…秋葉原の歩行者天国かな?「買物するとき移動が便利」以外、何もない歩行者天国。お店は呼び込みもままならない。客は警備員から悪さしないよう常に監視されている。これを異常と考えなければいけない。「馬鹿が居なくなって清々した」と思っていると、自分が警備員から注意を受けたとき、「このくらいいいじゃん」となってしまう。
本当にこういう制限は危険を伴う。だから反対なんだ。でも対案が無い。ここで詰まってしまう。

|

« スクフェス感謝祭2017 2日目にやってきた | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 新メンバー参戦! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65403828

この記事へのトラックバック一覧です: アニサマがコール禁止になったと聞いて:

« スクフェス感謝祭2017 2日目にやってきた | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 新メンバー参戦! »