« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

月がきれい最終回、視聴終わり

EDのLINEはやられた。時系列を直してイラスト付きにする。最後は氷川神社で締め。氷川神社はここでも一役かっているね。
川縁というか土手のシーンでは秒速か?とハラハラしたけれど、ちゃんと気持ちを通じあえていた。良かった、良かった。
そう、こういう真っ直ぐなお話で良いんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 梨子ちゃんの特訓

千歌「梨子ちゃん。しいたけに慣れる訓練をしよう」
梨子「千歌ちゃん」
千歌「私をしいたけだと思って撫でてみて」
梨子「う、うん(チャンス)」

12



梨子「じゃあ、いくよ(どきどき)」
千歌「どうぞ」

13_2


曜「ちょっと、待ったー!」
千歌・梨子『曜ちゃん!?』

14_2



曜「千歌ちゃんに危ない真似はさせられない。私がしいたけをやります」

15_3



曜「どやっ」
千歌・梨子『お、おう』
梨子「(ええーっ)」

16



梨子「千歌ちゃーん、やっぱり怖いよ」
千歌「もう、梨子ちゃんたら甘えんぼうさん何だから」
曜「しまったー、そうきたかっ」

17




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 星空凛はあきらめた

花陽「今日はももの甘酒ですぅ」
凛「凛はうめだにゃ(もう諦めた)」

1


2


4


6



(ちゅんちゅん)
花陽「え、もう朝?」
凛「気がついたら朝だにゃ」
(おはよう。ゆべはおたのしみでしたね)

7





ことり「甘酒スパークリングってどういうことなのさ!?」
よだれ穂乃果「じゅるり。ザッハトルテ」

8



よだれ穂乃果「あい…」
ことり「え?くれるの?ありがとう」

9



ことり「あれ?カルピスソーダみたいでおいしい」
よだれ穂乃果「チョコあまい」

10



凛「ことりちゃん、素直じゃないんだから」
花陽「甘酒はおいしいに決まっているじゃないですか」

11





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017夏のアニメ番組表を制作中

3か月ごとに事務的な作業の繰り返し。さすがにもう限界なり。面白くなるかも知れないし、話題に乗り遅れるけれど、3か月で終わるしな。
もったいないとも思うよ。あと今の時点で公式HPが更新してないのはあかんやろ。ツイだけとか勘弁な。
来期は何を見ようかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

Roselia 追加公演決定!

7月29日土曜日なら行けそう。今回は申し込んでみようかな?2ndライブじゃなくて追加公演なのね。
でも日程は離れているし場所も違う。ライブハウスの臨場感で楽しみたかった。1st参加者とは越えられない壁が…。そのかわり、今回は大勢参加できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 全然何でもないよ、本当に何にもないよ

果南「鞠莉が到着したわ」
ダイヤ「どうして出てこないのかしら?」

69



ダイヤ「あ、開きましたわ」
果南「鞠莉ー」

70



果南「鞠莉、一人で出られる?」
ダイヤ「もう、果南さんたら」

71



がしっ!

72



果南「きゃああっ!」
ダイヤ「果南さんっ!」

73



ガタガタ…し~ん

74



鞠莉「ダイヤ、お待たせ!」
果南「ダイヤ、何でもないよ。ただハグしていただけ。本当だよ」
ダイヤ「…二人とも髪が乱れてましてよ」

75



これでAqours3年生が揃い踏み。

76



Aqoursピラミッドも初披露。
μ'sと違って組み方で悩まされる。

77




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 今日はだーれだ?

『サンシャインウエハース第4弾だよ』
『今日はだーれだ?』

65



『曜ちゃんだ!おめでとう』
曜「ありがとう」

66



曜「どや!」

67



『メガジャンボになってる。尊い』

68




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

月がきれい、次が最終話

小太郎、光明高校に落ちるんじゃないかなあ。遠距離恋愛だけれど、これからも一緒にで卒業式。EDで数年後に結婚して終わりで良いんじゃない?
お話的に悲劇や別れからの出発にはならないだろう。ラストで秒速やったら、風鈴が落ちるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレームアームズ・ガールのアニメ、終わっちゃった

安定した出来だった。何も起こらないし、管理人は謎なままだし、どうしてFAガールが動くのかも分からないまま。でもそんなことはどうでもよくなるくらい、見ていてほんわかする作品。
でも最後、カラオケ大会だったのは謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

サンクリ2017Summerに参加

雨が降りそうだったけれど、何とか午後まで持ちこたえてくれてよかった。2ホール体制で参加サークルも1000を下回った。それでも一般参加者は結構来ていたのう。主観ではA23が主力かと思いきや、意外とA1ホールも混雑していた。十九が知らないサークルさんの列が多くて、アンテナが低いなと反省。カードゲーム?グッズ?
こんな天気でオフセ本も少なめ。それでも貴重な男性向け中心イベ。アニメ系の新刊はエロマンガ先生が圧倒的。他のアニメ本は見つけきれなかった。月がきれいとか、FAガールとか、リクリエイターズとか、タイガーマスクとか。な、夏コミに期待しよう。FAガールのコスもワンフェスではいっぱい見られる…はず。新刊の主力はゲーム。FGO、艦これ、強すぎるよ。
今回の十九はサークルの買い物要員。A23のクレスタからスタートし、デジラバへ。ここまでで11時6分。ELHEARTSは他の人にお願いしたので、ざっとペーパー類を抑えたのち、A1へ移動。歩く電波塔の会、珍譜堂でほぼ終わり。…ええっ。時間が余ったので、Karomixも引き受ける。ここまでで11時30分過ぎ。
このあと軽く一周するも、お目当てのジャンルの本が見つけられず。それでもいろいろ買いあさり。仕分け後に一旦会場を離脱。昼食後に再アタックしてコスプレを眺めていたら、雨が降ってきたので終了となった。巡回中に気になったプリキュア本を会場で買い忘れ、メロンで見つけて回収。これでキャンペーンのクリアファイルも手に入ったり。
そして帰り道、池袋セガGIGOで罠にかかって、ポン・デ・ライオンをお迎えすることにもなったのだけれど、それは別にまとめよう。

サンクリの収穫物

いつものサークルさん

11



ミラクル童夢くんの本って、どうして今?記憶もあやふやだけれど、懐かしさもあって買っちゃった。

ご新規さん

12



そして会場で撮影したコスプレもちょっとだけ。

ワンダーランドウォーズのスカーレット。阿宮らいあ(@laia327     )さん。

1


2


3



艦これの夕張。ルシカ(@ilucyka     )さん。

4


6


7



けもフレのサーバルちゃん。

8


9


10



ここまでです。掲載許可を下さったレイヤーさん。ありがとうございました。
それでは秋のサンクリでまた。

| | トラックバック (0)

ワンフェス2017 Winterのよもやま 後編

それでは後編始まります。

To Loveるのモモ・ナナ。モモはたてぃちぇる(@tatiy_chelxo07     )さん。

1


2


3


4




サンシャインの渡辺曜。スクフェスUR。

5_2


6_2



ストパンのリーネ。ちゅら(@c_c_ran    )さん。

8_2


9_2


10_2


11_2


7_3



しゅごキャラよりほしな歌唄。るな(@tukiusagi26     )さん。

12


13_2


14_2


15_2



To LOVEるのヤミちゃん。児島くるみ(@krm_kjm     )さん。

16_2


17


18


19_2


20_2


21_2


22_2




Fateよりアサシン。

23


24_2



モバマスより城ケ崎姉妹。美嘉がつきのるーな(@lunaticqn     )さん。莉嘉が汐らーめん(@shioIchigo9n     )さん。

25_2


26_2


27_2


28_2



ラムネ&40合わせ。

29



ガンダムU.Cよりミネバ様とリディ少尉。

30_3


31_2


FFⅣよりバルバリシア。輝夜(@kaguya_625     )さん。


32_2


33_2


34_2


35_2


36_2



DBよりフリーザ様。

37_2



NieR:Automataより2B。しのざきえな(@enatimu     )さん。

38_2


39_2


40_2


41_2


42_2


43_2



舞ー乙Himeよりアリカ、エルス、トモエかな?

44_2


45_2



一騎当千より呂蒙と呂布。

46_2


47_2


48_2


49_2


50_2


51_2



モバマスより一ノ瀬志希。氷夜ねむ(@kotori_nemu     )さん。

52_2


53_2


54_2


55_2


56



オリジナルバニー。まつおかなな(@chonachonawill1    )さん。

57


58_2


59_2


60_2


61_2


62_2


63



ラブライブより園田海未。おぜさん。

64


65


66_2


67



To LOVEるよりメアと美柑。メアは仔寅(@510ra_kmgr     )さん。美柑はイグチ(@_iguchi_     )さん。

68


69


70


71


72


73



物語シリーズより仙石撫子。おりりん(@_olilin     )さん。

74


75


76


77


78



FGOよりジャック・ザ・リッパー。水無月みり(@kamosu_kamosuzo     )さん。

79


80


81


82_2


83



Fate/zeroより遠坂時臣。

84


85



オーバーロードよりアインズ様とデミウルゴス。

86


87



同じくオーバーロードよりアルベド。けーし(@kei_sima    )さん。

88


89


90


91


92


93


ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もしふと号な点がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2017 Winterのよもやま 前編

いまさらですがワンフェス2017Winterで撮影したコスプレ写真を掲載します。許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。


To LOVEるのモモ、ランジェリー花嫁ドレスver.です。柊木ましろ(@koikecos     )さん。

1


2


3


4


5


6



艦これより雲龍です。

7


8


9


10



特撮?かっこいいので撮りました。

11


12


13



灼眼のシャナよりシャナ。かどくらひめ(@Girlyanimal    )さん。気づかんかった。

14


15


16


17



バイオハザードでしたっけ?

18_2


19


20


21



東京喰種より金木と薫香。

22


23



FGOのキャラかと思っていたら間違ってました。うーた(@chibiusa72     )さん。

24


25


26


27



物語シリーズの戦場ヶ原ひたぎ。雨夢らるむ(@chaso_0530     )さん。

28


29_2


30


31


32



物語シリーズより八九寺真宵ちゃん。うどん戦士(@meruno20     )さん。

33


34


35


36


37



リゼロのレムです。もこ(@moco_chick     )さん。

38


39


40



食戟のソーマより水戸郁魅。るか(@prprmaru6    )さん。

41


42


43


44



いつものデッドプールさん。

45



ヨスガノソラより穹。三橋しえる(@ciel_itumonemui    )さん。

46


47


48


49


50


51



モバマスより城ケ崎姉妹。美嘉がなっつ(@nuuuuuts1110    )さん。莉嘉があっくんさん。

52


53


54


55



艦これより…島風コスの鹿島?

56


57


58


59



小林さんちのメイドラゴンよりトールとファフニール。トールがぬこ(@doyoubino_nuco     )さん。ファフニールがきりやま(@kiriyama9    )さん。

60


61


62


63


64



監獄学園より白木芽衣子副会長。駒鳥(@NikoKomdri     )さん。

65


66


67


68


69


70


AKIRAだ。

71


72



けもフレよりサーバルちゃん。りづ(@mi2_32     )さん。

73


74


75



せがた三四郎と真宮寺さくら。セガサターンが…。

80



ボトムズよりキリコ。

81


82



FF15よりシドニー。泉れおな(@izumireona     )さん。

83


84


85


86


87


88


89


90



前編はここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。掲載で不都合がありましたら、ご連絡をお願いします。対応いたします。
後編に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

ポン・デ・ライオンがやってきた日

セガ限定のポン・デ・ライオンが18日、津村家にやってきた。うん。サンクリの帰りにセガで呼び止められてね。雨も降ってきたのに一緒に帰ってきたんだ。
500円3プレイの台で2000円投入して、2回分余った。でも何だかんだで3500円も使って、他にもいろいろ。

63



実は先日の小原鞠莉生誕祭でもセガで1600円ほど使って、ご覧の有り様。おかしい。ポストカードだけもらうはずだったのに、どうしてこうなった。

64_2



セガ怖い。でも負け続けのセガでそこそこの戦果を挙げられたのは良かったかも。

池袋セガGIGOは5000円くらい注ぎ込んだ挙句、泣きながら帰ってもおかしくないお店。それなのに意外とお金がかからなかった不思議。しかも店員さん自らアシストしてくれたという。だからこその低出費。それはとても奇跡なできごと。何よりCリングだったの。
セガがポン・デ・ライオンのキャンペーンをしていて、店頭で無料券を配っていたんだ。店内に入ると、3本アーム、橋渡し、Cリング全てでポン・デ・ライオンを展開中。この配置、見たことある。スクフェス感謝祭の時の果南ちゃんの投入スタイルだ。
ポン・デ・ライオンならCリングで揺すれば落ちるかもと思ったけれど、やっぱり無理だったんだ。店員さんが言うのはアームを当てる位置が悪いとのこと。ただ揺すれば良いってものではないみたい。Cリングは一発台。見通しが立つわけではないので撤退。すると店員に捕まって、調整するので頑張ってくださいと止められる。キャンペーン中だから、そこそこ取れないとお客の反応が悪くなるのだろう。最後は扉を閉めた衝撃で落ちるくらいの引っ掛け方で攻略できた。
残クレジットからの泥沼でさらに1500円投入するお約束で、残り2点も手に入れたなり。もうすっからかんですよ。それでももう津村家の寝そべりちゃん達と打ち解けているから善きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

寝そべりぬいぐるみ お留守番

(仕事行ってくるね。お留守番おねがい)
ポン・デ「が、がお」
海未「お任せください。行ってらっしゃいませ」

(ウミチャー、まだパジャマ…)

59



(ただいまー…って、寝てるし!)
海未「ね、寝てないですよ。おかえりなさい」
ポン・デ「が、がお」

60



(しょうがないなあ。はい、ご褒美ね)
ポン・デ「が、がお」
海未「パインぱんですか。これはありがたいです」

61



花丸「ピーナッツクリームはのっぽの証ずら」
(7月になったら、ちゃんとしたのっぽを買ってあげよう)

62



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

サンクリ2017Summerに出発

天気、保ってくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 堕天使の落し物

花丸「ずら?こんなところに善子ちゃんのだんごが…」

54_2



花丸「善子ちゃん。だんご落としているずらよ」

55



善子「ヨハネよ!失礼ね。私のおだんごはここに付いているわ」
花丸「じゃあ、これは何なの?」

56



ごろん。

57



花丸・善子『キャー』

58



おしまい。
100円2プレイの台にあったボンバーマンの爆弾。しかも3本詰めの確率機で2回で上限だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス感謝祭2017の様子

こちらはスクフェス感謝祭2017の展示などを流れに沿って淡々と貼っていこうかと。今年は来場者数がさらに増えたとのこと。スクフェス感謝祭という銘打っているけれど、実際はラブライブのファンイベントだから。

1日目。噴水広場のスクリーン。ダイヤ様ver.。

22


スペイン広場に来ました。

23



入場者特典をもらってA1ホールへ。ここはデザイン展示と沼津バーガーさん。

24_2


25_2


26_2


A23ホールのアトラクションは混雑していたので、Bホールまで進みます。

27_2



等身大しいたけと十千万旅館の展示なり。しいたけは吠える、しっぽを振るという仕様。アルパカから進化したものだ。ちなみにしいたけの家は以下略。

28_2


29_2


30_2


31_2



エイプリルフールの実写人形劇のパペット。意外と大きい。

32_2


33_2


34_2


35_2



サイン入りジャージなど。ルビイちゃんはイラスト入り。

36_2


37_2


38_2



Aqoursの部室の再現ジオラマ。ホワイトボードのマジック痕が良くできている。

39_2


40_2


41_2


42_2



各ユニットのメンバー立て看板。

43_2


44


45


46


47


48



Cホールに降りてきた。ここは沼津関連の出展がいっぱい。東京では買えない物が多いから、結構混んでいたね。そしてセガとブシモがクレーンゲームを投入。
あとこのフロアも立て看板、多い。

50


51


52



Cホールで一番の推しはAqoursメンバーの夏服ワンピース。髪型がね、いつもと違うんです。これが本当に可愛い。そして腋。最高ですわ。

53


54


55


56


57


58


59


60


61



1日日はここまで。2日目は朝早くからの出発。
まずは西武池袋駅の吊り広告。

63


64


65


66


サンシャイン通りもスクフェス仕様。


67


68



昨日撮影した展示は飛ばします。

A23ホールの海の家。カウンターの中の料理と一緒に写真撮れた。並んでいる人同士で協力し合い。

76


77



Bホールの人形劇展示は間違い探し状態。こういう遊び心好き。

73


74


75



Cホールののっぽパンも鞠莉の誕生日をお祝い。

69



三津シーパラダイスのポスターが何だかおかしい。そしてうちっちーが営業にきていた。ラッピングバスのティッシュケースを購入。

72



70


71



他に勧誘ポストカードも1セット。2日間のお昼はなか卯とすき家。これでポストカードも3枚揃った。買ったりチャレンジしたりで、ことしはいっぱい集まった。

78



こちらはスタンプラリーで集めたもの。

79



入場者特典の中身一覧。2日分なのでカード関係が2倍。今回はかなまりの引きが凄い。

80




また来年もあるので、またお出かけしてみたい。その時、スクフェスとラブライブはどうなっているだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス感謝祭2017 セガブースと初期SR寝そべり攻略戦

スクフェス感謝祭2017に行ってきました。3回目となる今年、ついに両日参加してしまいました。お目当てはセガの寝そべりですね。

初日、優先入場券はないので、午後から参加。そしてセガで展示を見学。13時30分くらい。初期SR寝そべりは一部キャラに完売が出始め。

サンタ寝そべりはともかく大きい。そしてかわいい。9人がピラミッドを形成しているとどれだけ場所を取るか、とてもよく分かった。もうちょっと展開を絞ってくれたらサンタに全力投入で来たのに残念。

24


25


26




ダイダイver.の2年生3人。これは2年生だけみたいだね。


27



想ひとの寝そべりちゃん。7月からだったはず。

28


29


30



うちわ…はいらないかな?

31


32




そして2日目。6時30分位並び、8時30分過ぎに入場。縁日に寄ってからなので、最後尾到着は40分から45分の間だったはず。この時点で150分待ちのアナウンス…えぇ?完売のキャラも出るってさ。
1時間くらい並んでチケットの購入完了。

33



ダイヤ様とルビイちゃん。それに花丸ちゃんで決まり。ダイヤ様のポストカードと紙袋も確保。ここからさらに1時間以上の牛歩が続く。

スタッフによる情け容赦ない寝そべりちゃん補充の様子。

34


寝そべりちゃん達がお迎えを待っている様子。早く早くと呼んでいるみたい。

35


36



ようやく順番が回ってきた。コンパニオンさんがオーダーに応じて、寝そべりちゃんを用意するので、どうしても時間がかかる。9人お迎えする人も多いし、セットの希望も聞いてくれる。よだれちゃん一人の時と比べ、どうしても時間がかかるよね。
十九はルビイちゃんを支える丸ちゃんとダイヤ様の構図にしてもらった。

37



苦戦しつつもなんとかお迎え完了。積むとアームがかかりにくいという当たり前の展開だった。
ご満悦なルビイちゃん。

38



このあと花丸ちゃんは別なご主人様の連れられて帰っていきましたとさ。
そして全寝そべりのお迎え完了後の撮影会の様子。

39


40


41


42


43



十九もダイヤ様とルビイちゃんは津村家に帰宅。旧Aqoursの3人と遭遇するという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

寝そべりぬいぐるみ ねこフルーツを被せてみた

奇譚クラブのねこのかぶりものシリーズ。何かヤバげなものが出るというので発売日にガチャまわしてみた。仕事で11時ごろ秋葉原を通ったので、専門店を覗いたけれどまだだった。夕方再び訪れたらあちこちに溢れてたわ。

49



お目当てはバナナとみかん。用途は言わずもがな。林檎が被ってバナナがようやく出たりで、3回の予定が4回に。みかんは…次の機会ということで撤退。

50



津村家の寝そべりちゃんに被せたところ、やばすぎる絵に震えが止まらない。

46


47


48



バナナ!特にバナナ!エリチがもうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 小原鞠莉生誕祭2017

果南・ダイヤ『鞠莉(さん)、お誕生日おめでとう』
鞠莉「ありがとう。こんなお菓子、今まで見たことないわ」

20



果南「そんなに喜んでもらえて嬉しい」
ダイヤ「ものは言いようですわね」
鞠莉「十九さんはお金がないのに私たち旧Aqoursの3人を、一緒にお迎えしてくれた。おかげで果南とダイヤに誕生日をお祝いしてもらえる。それだけでもう十分幸せよ」
果南・ダイヤ『鞠莉(さん)…』

21



鞠莉「それじゃあ、さっそく頂きます」
がばぁっ!
果南「ああっ」
ダイヤ「鞠莉さんっ!いきなり何をしますの!」

22_2



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 新メンバー参戦!

旧Aqours『旧Aqours見参!』

14


15



旧Aqours『あれ?誰も居ない』
よだれ穂乃果「みんなスクフェス感謝祭にお出かけちゅ~」

16



SRダイヤ・ルビイ『ただいまー』
旧Aqours『…おかえりなさい』
SRダイヤ「あら?旧Aqours組も到着したのですね」

17



SRルビイ「十九さんがご飯を用意してくれたよ。みんなで食べよう」
『わーい』

18



SRダイヤ「そういえばポストカードもありましたわね」
旧鞠莉「わーお」

19_2




(今日から5人、家族が増えました)
おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

アニサマがコール禁止になったと聞いて

本文を読めば、他のお客の迷惑となるコール禁止と分かる。分かりやすく言うと、主催が迷惑行為をした客を会場から退場させる権利を明記した。その判断は主催側にあるということ。
「奴が良くて、何で俺は駄目なんだ!」
と客が抵抗したも無駄。進行の妨げをするようなことを叫ぶなという警告。
だが、下手を打ったかも知れない。「観客が無言になる」と騒ぐコメントが溢れていることからも明らか。ネタならいいけれど、本物っぽい人もいるなあ。そして迷惑行為に辟易していた連中が、正義を以って暴れる恐れも出てきた。こちらもネタだと思いたいけれど、「立つと見えない」だの「ペンライトを高く挙げるな」って怖い。
アニサマ初日、大人しくしていた連中が通常のコールOKに安心して、2日目に暴れて退場になるところまでは予想できた。SSAの広さではスタッフに特定されない場合もあるだろうが、今度は密告が始まる。
一番の問題は「自分はやっかいじゃない」とみんな思っていることかな?「自分は大丈夫だ。○○を何とかしろ!」同士の衝突。主催をほっといて場外乱闘。そしてすべてのコールが本当に禁止になる。
その結果は…秋葉原の歩行者天国かな?「買物するとき移動が便利」以外、何もない歩行者天国。お店は呼び込みもままならない。客は警備員から悪さしないよう常に監視されている。これを異常と考えなければいけない。「馬鹿が居なくなって清々した」と思っていると、自分が警備員から注意を受けたとき、「このくらいいいじゃん」となってしまう。
本当にこういう制限は危険を伴う。だから反対なんだ。でも対案が無い。ここで詰まってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

スクフェス感謝祭2017 2日目にやってきた

優先入場券があるので、余裕の始発です。ウソです。寝坊しました。現地6時30分着になりました。
2時間、ここで待機。寝そべりが第一目標だけれど、縁日に行けそうなら先に行きたい。今回はサンシャインシティ全館使用で、物販以外は一方通行のコースなんだよね。
あと、こっそり1日目も来てます。ちょびっとだけだし、仕事もあったので、まとめきれてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

秋葉原のセガ各店で見かけた、東条希生誕祭の様子

ひっそりとだけれど、秋葉原のセガ各店はラブライブを守っている。

27


28


29


30


31



その心意気に感謝。あとはもう少し景品が取れればなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレームアームズ・ガールと秋葉原の飲食店コラボに参加してきた

轟雷が居る「たどん」だけね。

店内にいる轟雷。でもお店はいつもお客さんでいっぱいだから、撮影は厳しめ。

19


20


21



これが轟雷丼。どの辺が轟雷かと聞かれると、んんっ?となるけれど、おいしいのは確か。

17


18



これが特典のポストカードとランチョンマット。ランチョンマットはそのまま渡されるので注意。ランチョンマットといってもペラペラの紙だよ。

22



おしまい。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス感謝祭 スタンプラリーの軌跡

まずは9人のPOPをどうぞ。

JOY SOUNDの千歌ちゃん。6階在住なので、感謝祭当日は階段かも。

3_2


ゲマの善子ちゃん。ゲマだからヨハネかな?店内撮影厳しいんご。

4_3



なか卯の果南ちゃん。店内なんだよな。度胸があればスタンプと撮影だけでも大丈夫。

5_2



すき家の鞠莉ちゃん。こちらは表に鎮座してた。店員さん曰く、明日は混むので今日済ませてほしいなあ…。

6_2



噴水広場3回のダイヤ様。感謝祭当日は場所が移動するみたい。

7



果汁工房果琳の梨子ちゃん。屈指の難関エリア。みんな、たどり着けるかな?

8



アニメイトの曜ちゃん。囲いが晒し者みたいつらい。

9



SEGA池袋GIGOの花丸ちゃん。こちらもイメージガールで選考されたのかな? 

10



セガコラボカフェのルビイちゃん。ともかく地下深くに降りて行きます。こちらはショーケース展示。

11



コラボカフェでは他にもいろいろ展示してあった。

12


13



イートインみたいなコーナーもあったけれど、感謝祭当日は地獄絵図だろうなあ。
初日のポストカードホルダーの交換が終了していたので、明日以降交換しないとね。でもこの地下に潜るの大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

寝そべりぬいぐるみ スクフェス感謝祭2017スタンプラリーに挑戦

にこ「希、スクフェス感謝祭のスタンプラリーに付き合ってよ」
希「えー、花陽ちゃんと行くんやないの?」
花陽「私は明日、凛ちゃんと行くですぅ」

1



にこ「ここがスタート地点ね」
希「がんばるでー」

2



にこ・希『ゴール!』
希「ポストカードフォルダー、今日はもう配布終了だって」
にこ「ポストカードフォルダーは明日もらえばいいわ」

3



にこ「付き合ってくれてありがとう。お礼に焼肉丼をおごるわ」
希「にこっち、もしかして…」

4



希「夜の神田明神も良い雰囲気」
にこ「これからもよろしく」
希「にこっち、うちも大好きやで」

6



希「ただいまー」
エリチ「焼肉おいしかった?」
希「うん、とっても」
花陽「良かったですぅ」

7



希「ところで、にこっち。それは何?」
にこ「ぎくっ。これは十九さんが轟雷丼代出してくれた代わりに、ごにょごにょ」

8



東條希生誕祭2017でした。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルなのはReflectionの前売り券購入計画が固まる

ゲマのクリアポスター3種類に決めた。
簡単なことだったんだよ。9歳と11歳の違いを楽しめば良いんだ。成長の記録をネ。…あー危ない、危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくのぐんだんにPile出演

これで全員揃ったね。さすがにこ部長。メンバーの面倒をちゃんとみてる。
あとはBlu-ray発売記念イベントにキャスト全員が参加すれば完璧。本当にお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

Aqoursのサンタ寝そべりぬいぐるみ、SDSサイズで発売決定!

全員欲しい。でも無理だ。場所もお金もない。もし毎月一人ずつだったら迷わなかったかもしれない。幸いなことに9人一緒だから諦めがつく。ダイヤ様とルビイちゃんだけにしよう。
実は寝そべりぬいぐるみは6月の鞠莉で一旦、とめようかと思っていたんだ。場所がないのが一番で、二番はいろいろ種類が増えすぎたこと。ノーマルサイズは夢夜、想ひと、未熟まで手が回りそうもなくて、メガジャンボもダイダイはどうしようかと考え中。
供給過多で熱が冷める…とまで言わなくても、少し冷静になった感じ。これはAqoursも同じ。肩の力を抜いて、厳選してお迎えしていこうと思う。
で、サンタは全員欲しい。あれ?やっぱりイシバシプラザの展示を見学した身としては、サンタver.への想いは人一倍。ついに来たかという万感の思いで溢れている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

リリカルなのはReflectionの劇場前売り券第2弾ですか?

昨日、ゲマにリリカルなのはさんのゲマ限定前売り券を予約しに行ったんだ。全額内金と言われてATMに向かう途中で、劇場前売り券第2弾の報を受ける。
「私服も良い」
その日は一旦、帰ることにした。
この二次元でしか見られないような小学生の私服。イイね!今はリアリティある服装の娘が多すぎ。裸んぼイラストは1stのブルレイ特典と被るし、本当に迷う。6枚は要らないから、どちらかを選ばないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ4

ことり「焼きそばに納豆って、どういうことだってばよ!こっちはどこが乳酸菌飲料なのさ!」
(それ、白いだけでただの炭酸飲料なんだ。明日はエナジーボンバーを買ってくるよ)
ことり「エナジーボンバーはレッ○ブルだよ!」
(詳しいなあ…)

42



ことり「なっとうの臭いが…」
(臭いが部屋に充満しとる)

44



ことり「やっとまともなことりのおやつが食べられる」
(おわびにチョコチップケーキとAqours水をあげたら、機嫌が直りましたとさ)

45



実際、なっとうの人はやきそばプラス納豆をどう思っているのだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

寝そべりぬいぐるみ 「そうだ、川越に行こう!」

鞠莉「そうだ、川越に行こう!」



鞠莉「ここは平成の川越合戦の古戦場、ゲームシティプラザ川越店よ」
果南「どういうこと?」
鞠莉「まだ私たちが生まれる前のこと。この世に穂乃果さん、絵里さん、希さん、海未さんしか居なかった時代。2015年7月10日に始まった、関東最後の穂乃果さんを巡る闘い」
果南「意味が分からない」

29



鞠莉「2015年4月に始まったハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみシリーズ。穂乃果さんが登場した時は、設定も甘くてお持ち帰りし放題だったの。当時の人気はまだまだで、ローソン海未さんも、「制服姿で十分」と予約する人は少なかったそうよ。
でも7月になると人気が高まってきて、穂乃果さんをお迎えしていないご主人様は苦労されたの。だってどこにも残っていないから。そんな時、ゲームシティプラザ川越店のツイートで、穂乃果さんの存在が明らかになった。その時の熱狂は説明できないほど。
でも場所が場所なだけに、みな辿り着こうとして挫折し、熱い想いを宿した3人が、穂乃果さんを自宅に連れて帰った。そんな昔語り」
鞠莉「ちなみに当時はオークションでも穂乃果さんは3000円以下だった。でも15年初冬には1万円を超える値がつく狂乱ぶり。それも今となっては思い出話。近くを通ったので、懐かしくなったの」

28



鞠莉「川越氷川神社は縁結びの神様ですって」
果南「落ち着いた雰囲気だね」

30


31



果南「風車すごい」
鞠莉「この光景は今月だけみたい。7月からは縁結び風鈴が飾られるそうよ」

32


33


34


35



鞠莉「今、風鈴があるのはここだけね」
果南「さっき通った絵馬の回廊もすごかった」
鞠莉「リアリティを感じない空間。まるであの世へと誘うかのごとく」
果南「よい処だけれど、どうして川越氷川神社へ来ようと思ったの?」
鞠莉「ひ・み・つ」

36


37



鞠莉「ここが菓子屋横丁。サツマイモのお菓子がいっぱい」
果南「来るのがちょっと遅かったね。もう閉店しているお店がある」
鞠莉「今度は午後早めに来ましょう」
果南「火事からだいぶ復興している」

39



果南「この置物はなに?」
鞠莉「以前来たときもあったわ。川越の守り神かも」
果南「絶対に違うと思う」

38



鞠莉「最後は蔵造りの町並みを抜けてアニメイトへGO!」
果南「やっぱり…」


鞠莉・果南『ただいまー。これお土産の芋ようかん』
ルビイ「わー、ありがとう」
ダイヤ「ルビイへのお気遣いありがとうございます」

41



ダイヤ「ところで、どうして川越へお出かけされたのですか?」
鞠莉「月がきれいのアニメが面白くて、舞台となっている川越を見たかったの」
果南「ええっ?」

40





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

ヤマノススメ第3期決定おめでとう

18年放送ということは来年だね。今から楽しみ。最近はなかなか飯能(と秩父)に行けてないから、夏の間に行ってみたい。
ところでヤマノススメ、ベストテンの結果はどうなったのだろう?ちらほら入ってきている情報では、ここな様の飯能大冒険は3位に入ったっポイ。こちらもめでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

僕ラブ16のよもやま

それでは僕ラブ16&ぷにけ連合でのコスプレ写真をUPします。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。

堕天使善子ちゃん。ロゼンチ(@roze_410     )さん。

1_2


2


3_3


4



サンシャイン幼稚園の花丸ちゃんと善…ヨハネ。花丸がリカ(@LICCA00    )さん。ヨハネがりんごあめ(@ringocandy0202     )さん。


6


7


8


9


10


11



ダイヤ様MIRAI TICKET衣装。そるく( )さん。

13


14


15


16



モブ子出身の天王寺璃奈。りお(@mix_rio_10s    )さん。

19


20


21


22



穂乃果ママ。まさかの穂乃果ちゃん応援スタイル。

48


49


50


51



ヨハネ ハロウィンver。春希美羽(@miumiumiu1116     )さん。

52


53


54


55



ヴァリジャケなフェイトちゃん。しらゆき(@shirayuki_cosp     )さん。

24


25


26


27


28



Vivid Strikeの集合写真なり。

30


31


32



そのなかからフーカちゃん。

33


34


35


36



無印なのはのフェ…ユーノくん。

37


38


39



無印なのはの貴重なユー×クロで。

40


41


42



けものフレンズよりイワトビペンギン。ペンギンさんは5人とも種族が違うのね。

43


44


45


46


47




ここまでになります。ご協力ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡ください。対応いたします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにけSP2017&僕ラブ17へ参加してきた

まさかのビッグサイト開催。おぼろげにリリマジがビッグサイトで開催された記憶があるが、単独開催はおそらく初。
いつもより少し早めの9時30分に到着。待機列はぷにけ連合と僕ラブで別れていた。お目当てのサークル数はぷにけ連合の方が上で、優先順位も高いのでぷにけ側に並んだ。並んでいる人は僕ラブのほうが倍以上いる。カタログ見たかぎり、サークル数はぷにけ連合が多いという。
開場。驚いたのは入場口が一つで、仕切りも無かったことです。入場時のクロスファイヤーを避けるくらいしか意味がない。
さて、肝心な買い物はさくさく進み、12時前にはチェックか所完了。1100サークルあるみたいだけれど、そこはビッグサイト。通路はかなり余裕があった。それでも僕ラブ側は開始時壁側が混雑してたね。
吉光氏と合流し、ベローチェで休憩。13時前に会場へ舞い戻る。絨毯爆撃で落穂拾いをしつつ、コスプレ撮影。屋上展示場が全面使えたので、とてもゆとりがあった。天気も良かったので最高。あと僕ラブ参加者には宇宙大帝ゴッドシグマのテーマは早すぎた。手拍子で呆然としていたぞ。
撤退は15時前。帰宅後は仕事で大阪に出発。月曜日に戻ってきたけれど、体力の回復に数日かかったわ。


当日の収穫物

58


59


60



善子ちゃん、邪魔しない。

61



シュシュがよほど嬉しかったみたい。

62



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

劇場版リリカルなのはさんReflectionの前売り券特典絵柄公開

欲しいのはローソンのタペとゲマのクリアポスター3種。でも予算が無いのでどちらか一方になりそう。缶バッジとメイト版クリアポスターはパスかな?メイトのクリアポスターは劇場特典のクリアファイルとイメージが被りすぎ。
いやぁ、本音は裸んぼ(セットアップ)や浴衣にムラムラきただけなんですけどね。
そうそう4DXは結局、行ってません。その予算5千円は前売り券購入費に充てるつもり。舞台挨拶の詳細が発表されたけれど、新宿で3回だけですか?一般どころか4DX見ても厳しいんじゃないかと。他の会場でも舞台挨拶やって欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

寝そべりぬいぐるみ 僕ラブの軌跡

僕ラブは2013年4月7日にスタートした。

そして…

絵里・希・花陽・凛「僕ラブは蒲田のPIOで活動を続け」

13



にこ・真姫「μ's、A-RISEの聖地、UD-Xでの開催も大成功」

14



Aqours「私たちAqoursの参戦でキラメッセ沼津へと羽ばたき」

15



穂乃果・海未・ことり「そしてついに東京ビッグサイトで開催です!」

16





2017年5月28日 僕らのラブライブ!16  会場 東京ビッグサイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ3

花丸「これものっぽずら?」
(惜しい…)

25



ことり「だから買わないと負けたような気がしたって、十九さんは何と闘っているのさ」
穂乃果・千歌『スーパー玉出だよ』

26



ことり「二人は影響されすぎぃ。ハノケチュンと千歌ちゃんは知立の大あんまき食べたのに~」
穂乃果・千歌『あ、ばれてた』

23



花丸「要らないなら、おらがもらうずら」
ことり「誰が要らないと言った!」

27



(ちなみに職場へのお土産はこれでした。でも、お出かけ先は大阪という)

24





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ NEOSAPA駿河湾沼津へようこそ

千歌「穂乃果さん。ここがNEOSAPA駿河湾沼津ですよ」
穂乃果「すごーい。お城みたい」

17



穂乃果「淡島から大瀬崎まで一望できるね」
千歌「この距離でも見つけられる小原ホテル、おっきい」

18


19



穂乃果「ところで、どこにプレミアムショップが出来るの?」
千歌「えへへ、秘密です」
穂乃果「千歌ちゃん、分からないんだね?」
千歌「だって空テナントはないから、あるとしたら正面エントランスを仕切るくらいしか」
穂乃果「2階にも少しだけ空間はあるみたい。移動水族館は表の広場だろうね」
千歌「こんなところに私たちのガチャがある」

22


21



千歌「お夕飯は半額弁当?」
穂乃果「昨日の僕ラブでお金使い過ぎたんだって」
千歌「それでも天神屋を選ぶセンス。SAでのご飯にも大分慣れてきてるね」

20



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »