« ワンフェス2017 Winterのよもやま 後編 | トップページ | フレームアームズ・ガールのアニメ、終わっちゃった »

2017年6月22日 (木)

サンクリ2017Summerに参加

雨が降りそうだったけれど、何とか午後まで持ちこたえてくれてよかった。2ホール体制で参加サークルも1000を下回った。それでも一般参加者は結構来ていたのう。主観ではA23が主力かと思いきや、意外とA1ホールも混雑していた。十九が知らないサークルさんの列が多くて、アンテナが低いなと反省。カードゲーム?グッズ?
こんな天気でオフセ本も少なめ。それでも貴重な男性向け中心イベ。アニメ系の新刊はエロマンガ先生が圧倒的。他のアニメ本は見つけきれなかった。月がきれいとか、FAガールとか、リクリエイターズとか、タイガーマスクとか。な、夏コミに期待しよう。FAガールのコスもワンフェスではいっぱい見られる…はず。新刊の主力はゲーム。FGO、艦これ、強すぎるよ。
今回の十九はサークルの買い物要員。A23のクレスタからスタートし、デジラバへ。ここまでで11時6分。ELHEARTSは他の人にお願いしたので、ざっとペーパー類を抑えたのち、A1へ移動。歩く電波塔の会、珍譜堂でほぼ終わり。…ええっ。時間が余ったので、Karomixも引き受ける。ここまでで11時30分過ぎ。
このあと軽く一周するも、お目当てのジャンルの本が見つけられず。それでもいろいろ買いあさり。仕分け後に一旦会場を離脱。昼食後に再アタックしてコスプレを眺めていたら、雨が降ってきたので終了となった。巡回中に気になったプリキュア本を会場で買い忘れ、メロンで見つけて回収。これでキャンペーンのクリアファイルも手に入ったり。
そして帰り道、池袋セガGIGOで罠にかかって、ポン・デ・ライオンをお迎えすることにもなったのだけれど、それは別にまとめよう。

サンクリの収穫物

いつものサークルさん

11



ミラクル童夢くんの本って、どうして今?記憶もあやふやだけれど、懐かしさもあって買っちゃった。

ご新規さん

12



そして会場で撮影したコスプレもちょっとだけ。

ワンダーランドウォーズのスカーレット。阿宮らいあ(@laia327     )さん。

1


2


3



艦これの夕張。ルシカ(@ilucyka     )さん。

4


6


7



けもフレのサーバルちゃん。

8


9


10



ここまでです。掲載許可を下さったレイヤーさん。ありがとうございました。
それでは秋のサンクリでまた。

|

« ワンフェス2017 Winterのよもやま 後編 | トップページ | フレームアームズ・ガールのアニメ、終わっちゃった »

コスプレさん」カテゴリの記事

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65433531

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ2017Summerに参加:

« ワンフェス2017 Winterのよもやま 後編 | トップページ | フレームアームズ・ガールのアニメ、終わっちゃった »