« スクフェス感謝祭2017 セガブースと初期SR寝そべり攻略戦 | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 堕天使の落し物 »

2017年6月17日 (土)

スクフェス感謝祭2017の様子

こちらはスクフェス感謝祭2017の展示などを流れに沿って淡々と貼っていこうかと。今年は来場者数がさらに増えたとのこと。スクフェス感謝祭という銘打っているけれど、実際はラブライブのファンイベントだから。

1日目。噴水広場のスクリーン。ダイヤ様ver.。

22


スペイン広場に来ました。

23



入場者特典をもらってA1ホールへ。ここはデザイン展示と沼津バーガーさん。

24_2


25_2


26_2


A23ホールのアトラクションは混雑していたので、Bホールまで進みます。

27_2



等身大しいたけと十千万旅館の展示なり。しいたけは吠える、しっぽを振るという仕様。アルパカから進化したものだ。ちなみにしいたけの家は以下略。

28_2


29_2


30_2


31_2



エイプリルフールの実写人形劇のパペット。意外と大きい。

32_2


33_2


34_2


35_2



サイン入りジャージなど。ルビイちゃんはイラスト入り。

36_2


37_2


38_2



Aqoursの部室の再現ジオラマ。ホワイトボードのマジック痕が良くできている。

39_2


40_2


41_2


42_2



各ユニットのメンバー立て看板。

43_2


44


45


46


47


48



Cホールに降りてきた。ここは沼津関連の出展がいっぱい。東京では買えない物が多いから、結構混んでいたね。そしてセガとブシモがクレーンゲームを投入。
あとこのフロアも立て看板、多い。

50


51


52



Cホールで一番の推しはAqoursメンバーの夏服ワンピース。髪型がね、いつもと違うんです。これが本当に可愛い。そして腋。最高ですわ。

53


54


55


56


57


58


59


60


61



1日日はここまで。2日目は朝早くからの出発。
まずは西武池袋駅の吊り広告。

63


64


65


66


サンシャイン通りもスクフェス仕様。


67


68



昨日撮影した展示は飛ばします。

A23ホールの海の家。カウンターの中の料理と一緒に写真撮れた。並んでいる人同士で協力し合い。

76


77



Bホールの人形劇展示は間違い探し状態。こういう遊び心好き。

73


74


75



Cホールののっぽパンも鞠莉の誕生日をお祝い。

69



三津シーパラダイスのポスターが何だかおかしい。そしてうちっちーが営業にきていた。ラッピングバスのティッシュケースを購入。

72



70


71



他に勧誘ポストカードも1セット。2日間のお昼はなか卯とすき家。これでポストカードも3枚揃った。買ったりチャレンジしたりで、ことしはいっぱい集まった。

78



こちらはスタンプラリーで集めたもの。

79



入場者特典の中身一覧。2日分なのでカード関係が2倍。今回はかなまりの引きが凄い。

80




また来年もあるので、またお出かけしてみたい。その時、スクフェスとラブライブはどうなっているだろう?

|

« スクフェス感謝祭2017 セガブースと初期SR寝そべり攻略戦 | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 堕天使の落し物 »

ラブライブ」カテゴリの記事

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

池袋巡回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65412412

この記事へのトラックバック一覧です: スクフェス感謝祭2017の様子:

« スクフェス感謝祭2017 セガブースと初期SR寝そべり攻略戦 | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 堕天使の落し物 »