« 寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ1 | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ かばんちゃん »

2017年5月15日 (月)

寝そべりぬいぐるみ 神田祭2017へ行こう

穂乃果「神田祭だ―」
希「うちの出番やでー」

68



希「明神男坂も久しぶり」
穂乃果「私たちのポスターも健在」
希「今回は新たに2作品が仲間入り」

69


72


73


74


75



穂乃果「今年のコラボはごちうさとSAOなんだね」
希「行列は下の方まで続いとるで。めっちゃ時間かかる」
穂乃果「晒し者になるのは今回も一緒…」
希「結構、人気あって、完売も多いみたい」
穂乃果「ちなみに、本当のルートは随神門から入って御手洗を済ませ、だいこく様の横を抜けて鳳凰殿の裏側を周ります。そして神輿の奉納が行われる中、御神殿の中で直接参拝するという。その後獅子山の脇から出てきて、御神殿を半周すると、鳳輦神輿奉安殿辺りでコラボグッズの販売所に出くわします。いま来た道を戻って、男坂上がゴール地点」

70


71



穂乃果「お参りも無事済ませて、ちょっと一休み」
希「穂乃果ちゃんの実家、日曜日なのに開いているんやね」
穂乃果「神田祭の時は特別。もう大忙しなんだよ」
希「それじゃあ揚げ饅頭、頂いていこうか」

76



希「あれ?揚げ饅頭食べたのに、カレーも食べるん?」
穂乃果「あれだけじゃ物足りなくって…」
希「また海未ちゃんにダイエットさせられるで」
穂乃果「atreで500円以上買うと、ごちうさカードがもらえるから、つい」
希「心なしか秋葉原の街と神田祭りとの盛り上がりに温度差がない?」
穂乃果「前回が特別だったんだよ」

77



希「お腹もいっぱいになったので、神田明神に再訪」
穂乃果「さっき気になっていた電球ソーダ飲もうよ」
希「穂乃果ちゃん、あれはあかんて。海未ちゃんの名前間違うとるし、ポスターはAqoursやん」
穂乃果「まさにお祭りの醍醐味って感じだね」

78


79


80



希「あれ?意外といい雰囲気…。電球が2色に点滅してる」
穂乃果「でしょ?でしょ?ジュースも希ちゃんのグレープソーダ味!」
希「値段は容器代だと思えば許容範囲のお祭り価格」

81


82




穂乃果「お祭りはまだまだ続くけれど、私たちは帰る時間がきちゃった」
希「また2年後、こうしてお祭りに参加したいね」


おしまい。

|

« 寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ1 | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ かばんちゃん »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

ラブライブ」カテゴリの記事

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

秋葉原とか」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/65279957

この記事へのトラックバック一覧です: 寝そべりぬいぐるみ 神田祭2017へ行こう:

« 寝そべりぬいぐるみ 寝そべりのおやつ1 | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ かばんちゃん »