« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

COMIC1☆11一般参加待機中

爽やかな陽気。にも関わらず珍妙な一団がビッグサイトに集結している。豊洲で降りなかった連中はニコニコ超会議に向かったと思われ。
今日は二正面作戦。後半に備え、体力温存しておかねば。
何もなければ布団干したかった。そして寝そべりを抱っこしながら、人をダメにするソファに寝そべるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 気がつくと増えてる理由

掃除するために集めたAqoursの寝そべりたち。…何か多くない?Aqoursの寝そべりは一人につき一人と決めたはず。それなのに10人以上いる不思議。

49



疑いたくなかったけれど、留守宅に監視カメラを仕掛けてみた。そこには衝撃の映像が映っていた。


梨子「開けてー」

50



千歌・曜『いらっしゃーい』

51


寝そべりが仲間を呼ぶという噂は本当だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版リリカルなのはReflection前売り券第2弾

予定通りの展開だった。窓口で1枚しか買わなかったのは正解。メイトとゲマで缶バッジ付きとクリアポスター付き。さらにローソンでタペ付きね。
おおっと思ったのもつかの間、絵柄はこれからか。ならば公開されるまで待つとしよう。絵柄公開前に予約締め切らないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

寝そべりぬいぐるみ INFERNO PHOENIX命名記念パーティ

ダイヤ「十九さんからスイートポテトをもらったわ。早速ルビイと頂きましょう」

45



ダイヤ「あっ、ルビイ…」
ルビイ「お姉ちゃん、プリンもらったんだよ。一緒に食べよう」

46



ダイヤ・ルビイ『あららっ』

47



ダイヤ「それじゃあ、仲良く半分こしましょうか」
ルビイ「うん、お姉ちゃん」

48


『今日から黒澤姉妹はINFERNO PHOENIXです(わ)』


おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

スクフェス感謝祭2017の優先入場券、落選した

11日の日曜日分ね。2次抽選にも申し込んでおこう。
セガが予想通り、寝そべりぬいぐるみの先行投入をしてきた。でもノーマルサイズだったので、突入するかは慎重になると思う。やっぱり寝そべりはジャンボが一番好き。
今回の先行寝そべりノーマルサイズは9種類あるみたい。販売されるチャレンジ権は1枚につきひとつ。ということは9枚買えないと全種揃えられない。そして9回チャレンジするの?
詳細が出るまで待ったほうが良いかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

寝そべりぬいぐるみ みんなで食べよ

花丸「これものっぽずら?」
穂乃果「花丸ちゃん違うよ。これはナイススティックと言ってね…」
海未「穂乃果も大概ですね」
ことり「ハノケチュン」

41



海未「これはロールちゃん。長いからみんなで食べるおやつです」
花丸・穂乃果『そうなんだ』
ことり「みんなで食べよう」

42



穂乃果「ところで十九さん。5月5日はお祝いするよね?」
(ええっ?うちには男の子は居ないよ?)
花丸「5月5日は子どもの日。よだれちゃんがいるずら」
(ああ、柏餅ね。みんなの分も用意しておくよ)
穂乃果・花丸『わーい』
海未・ことり『やれやれですね』

43





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 黒澤ダイヤ様、輝く

ダイヤ「ルビイ、ついに来ましたわ」
ルビイ1「お姉ちゃん、会いたかったー」
ルビイ2「ルビイね。二人になったんだよ」

28



ダイヤ2「うふふ。私も二人居ましてよ」
ルビイ1&2『ええっ?お姉ちゃんも二人いる!』

29



ダイヤ1&2『実はルビイにプレゼントがあるの』
ルビイ1&2『何だろう?』

30



ルビイ1&2『開けてみるね』

31



ルビイ1&2『お姉ちゃん?…が二人も居るよ!』
ダイヤ1&2『ううふふっ』

32



ダイヤ3&4『私たちも来ましたの』
ルビイ1&2、ダイヤ1&2『いらっしゃーい』
ダイヤ1&2『さあ、出るのを手伝いましょう』
ルビイ1&2『うんっ、お姉ちゃん』

33




みんなで記念撮影。
黒澤家も大所帯になりましたとさ。

34




最初にお迎えしたダイヤ様は、よく見るとホクロから毛が生えてた。

35



そして津村家にお連れするのに大暴れ。
ダイヤ「私をこんなところに閉じ込めてどうするつもりですの!」
(そこが一番安全だから、大人しくしてお願い)

38




今回はゲーセンで二人、お店で二人お迎え。しかもお店から届く前にゲーセン組がやってきたので、まさかのダイヤ様によるダイヤ様のお出迎えという珍事が発生。
ゲーセン組はどちらも末広がりの橋渡し。一人は最初は土台の上に乗っているタイプで、もう一人は最初から橋に挟まっていて、切れ目まで動かすタイプ。どちらも1500円で1クレジット残った。

36


37



セガも見たけれどかなり苦戦しそうだったので撤退。

39



でも飾り方はセガのほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルなのはvivid18巻購入

今回は通常版に店舗特典付き。もうお店に並んでいたから買ってきた。
藤真拓哉先生のブログで特典調べて、アニメイトに決める。ほら、なのは様のバリジャケ着たヴィヴィオ(10歳)って最高じゃん?
それだけ。

15


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arours 2ndLIVEのチケット取れた

埼玉公演の2日目、30日分だね。各地の報告を聞いていると、埼玉公演は比較的チケット取りやすかったみたい。初日の29日のほうが当選多め?
神戸と愛知は落選者続出だね。それも積めば良かったというものでもないみたい。1stでは積んだ人が当選だっただけに、今回の仕打ちはダメージでかそう。μ'sのFinalは積み禁止だったし、次は積むべきか積まざるべきか悩むことになるかも。
そもそもBlu-ray積ませるやり方が間違っているんだ…。
ともかく9月30日は西武ドームへ出発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

スクフェス感謝祭2017の優先入場券を申し込み

6月11日分だけね。去年のスクフェス感謝祭はよだれハノケの登場で大混乱だった。今年もセガが何かするかは分からないけれど、セガは去年以上に寝そべりぬいぐるみを推しているから、何かあると思っていたほうがよさそう。
幸い優先入場券はポスター2枚とステージ応募権付きだから、少なくとも損はない。申し込んで安心しよう。…当たればの話だけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 西木野真姫ちゃんの甘い物語

にこ「真姫、お誕生日おめでとう」
真姫「にこちゃん、ありがとう。あまいトマトおいしそう」

24



真姫「でも、あまいトマトよりにこちゃんとのちゅーのほうが甘いわ」

25



にこ「真姫…。やだ、何言ってんのよ…」
ガサゴソ

26



真姫「スキあり!」
真姫ちゃん、ポジティブが加速中

27





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

寝そべりぬいぐるみ 渡辺曜生誕記念バースデーカード

みんな『曜ちゃん、お誕生日おめでとう』
曜「ありがとう」

20



曜「みかんヨーグルトにセガのバースデーカード。嬉しくてヨーソロー」

21



千歌「いいなー、私のカードは十九さんがもらい損ねちゃったから」
果南「私、千歌ちゃんの気持ち分かるよ」
千歌「果南ちゃん」

22



果南「千歌ちゃん。二人っきりでお話しようか?」
千歌「うん」
曜、梨子『待ってー』

23





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

CLUB DYDOの景品に応募

300ポイントのトートバッグを申し込んだ。おそらくこれが最後の応募になる。
CLUB DYDOは19年3月まで続くけれど、ポイントを貯めるのは厳しい状況になった。ダイドーの自販機が次々とアプリ対応機に仕様変更して、近所から消えてしまった。130円の自販機なら残っているけれど遠いし。おかげで最後の30ポイントほどを貯めるのに一苦労。年度をまたいでしまった。
無理して集めるのはなにか違うからお終い。これまでにONYONEのジャンバーが2枚とMIZUNOのジャンバーを1枚もらって、最後はトートバッグと1200ポイント分もらった。
これからはBOSSレインボーマウンテンが増えるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕ラブin沼津2は不参加になりますた

雑用が入って中止。お金もなかったから諦める理由になる。
それでも駿豆線の写真を撮りたかったからちょっと残念。23日のスクフェスミニ感謝祭in沼津に合わせたいところだけれど、こちらも無理そう。
GW中に1日は沼津に行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

「お祝いのっぽ」なんてものがあるんだ

特別パッケージで年末年始に一度発売したらしい。今回、曜ちゃんの誕生日に合わせて沼津駅で発売されるそうだ。何で?と思ったけれど、ラブライブの貢献度を考えれば当然かもしれない。
そして花丸ちゃんの誕生日でも発売されたことを知る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

喧嘩番長 乙女第一話を視聴

女の子が男装して男子校に潜り込むお話。ヤンキー高校の設定がありえなさ過ぎて笑い転げる。意表を突かれたのは主人公のひなこが強いということかな。守られる存在ではなさそう。
女の子とばれたら、アレされちゃう…って、それじゃあWan~だ。ヤンキー高校のアレッぷりはRIN~と被る。どうしてもそっち系に妄想しちゃう。原作は乙女ゲーだから恋愛要素もありだよね?
とりあえず第2話も視聴してみよう。ところで代永翼さんの役はおとこの娘なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aqours 2nd LIVEの申し込み完了

埼玉公演2日目、30日土曜日を2枚。29日は仕事が厳しそうなので申し込むのは止めておいた。一次で落選した時は、二次はヤケで29日と30日両方申し込むかも。
チケット2枚で申し込むのはラブライブくらい。それも4thの時は1枚だった。ラブライブ以外は交換相手も居ないから1枚ばかり。
あとは22日の当落を待とう。30日には生歌聴けるし、ハピトレ歌ってくれないかなと淡い期待してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 薄着の季節到来

海未「ダイエットですね」
穂乃果・花陽『ええっ!またっ!?』

18




冬の不摂生が見えてしまう時期がきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

ブシロ10周年祭&スクフェス4周年記念ライブのチケット発券

うん、すごく遠くて高い位置だ。もう見られるだけマシなレベル。
でもいろんな初めてが詰まったライブだから大切にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「僧侶と交わる色欲の夜に…」は2話切りでした

MXは規制で意味不明な出来だった。おくさまが生徒会長と同じ手法。おかげでストーリーが崩壊している。話が面白くなければ、エロにも興味が湧かないよ。エロもあるアニメとエロアニメならエロアニメを選ぶ。
十九はてっきりエロシーンを飛ばしてドラマパートだけ放送し、「肝心の部分を見たければWeb18禁版を見てね」とやるのだと思っていた。「ベットに押し倒して、次のシーンでは朝だった」パターンなら興味もわく。でもこの放送ではお話が理解できないから、エロシーンに関心がもてない。
18禁版の宣伝なのだろうけれど、これはないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

寝そべりぬいぐるみ 気がつくと増えてる

(花丸ちゃん、おみやげだよ)
花丸『わーい、のっぽずら~』
よだれ穂乃果『じゅるり』
(花丸ちゃんが二人いる?)

79



花丸1「おととい酔っぱらった俺君に連れてこられたずら」
花丸2「一緒にルビイちゃんの二人目もやってきたずら」
よだれ穂乃果『のっぽ~』

80



ダイヤ『おっきなルビイが二人に!』
ルビイ『お姉ちゃん、だーい好き』
(いつの間に…)

81



確かルビィちゃんは初めて100円で一発取りできた子。末広がりの橋渡しで珍しく足をこちらに向けていたんだ。そこで頭側をずらそうとしたら予想以上に持ち上がって転がり、そのまま奈落に堕ちたという。こんなことがあるんだ…。
花丸ちゃんは平行棒みたいなのに挟まっているタイプ。平行棒は半分くらいの長さしかないので、ずらして切れ目までもってくれば落ちる。1000円かからなかったと思う。800円くらい?

今日はメモリアルバスタオルを狙って散財。調子に乗るとご覧の有様。アクリルバッジまで手が出なかったなり。

82



このデザイン好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 桜盗人

梨子「今日は桜盗人を行うわ」
曜「ヨーソロー!(ヤケ)」

70



曜「満開だ!」
梨子「桜が散りはじめが一番綺麗ね」

71



曜「地面に落ちているのは避けて」

73



梨子「舞い散る直後を狙います」

72



梨子「白ワインに漬けて完成!」
曜「きれーい。大人な飲み物ね」

74



梨子「壁クイには欠かせないアイテムよ」
曜「え?そうなの?」
梨子「試してみる?」
曜「ええっ?」

75






おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

ジャンボ寝そべりぬいぐるみ たまにはゆっくり自分のペースで

1年くらい前に某所に投稿したものです。そろそろいいかなと思い。


海未「また穂乃果はこんなところで寝て」

S1




穂乃果「海未ちゃーん!怖い夢を見たよー。みんなが穂乃果をいじめるんだよー」
海未「何ですか穂乃果、いきなり」

S2




海未「今日の穂乃果はあまえんぼうですね」
穂乃果「えへへ、海未ちゃん、やさしい」

S3




海未「当たり前です。穂乃果は独りぼっちだった私の友達になってくれたのだから」
穂乃果「あれ?そうだっけ?」

S4




海未「おい、こら。にこ襲来!の感動を返せ!」
穂乃果「えへへ、冗談だよ」

S5




ことり「うえ~ん、海未ちゃーん。ことり、声が出なくなっちゃったよ」
海未「今度はことりですか。ことりは無理をし過ぎです」

S6




海未「今日は練習をお休みして、甘い物でも食べに行きましょう」

S7




穂乃果「やったー、私プリン食べたい」
ことり「海未ちゃん、いいの?」
海未「今日は特別ですよ」

S8




穂こ『海未ちゃん、お母さんみたい』
海未「私たちは同い年ですっ!」

S9


「…たまにはゆっくり自分のペースでいきましょう。そのあと全力で頑張ればいいのですから」




『いただきまーす』
2年生は仲良し3人組。いつも一緒。

S10











絵里「認められないわ~」
にこ「あたしたちも混ぜなさいよね」
真姫「本当にめんどくさい人たちね」
花陽「私もメンバーに入れてください」
凛「凛もいるにゃー」
希「スピリチュアルやね」

S11

『それー!』




訂正。
μ’sの9人はいつも一緒。ずっと仲良し。

S12





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

フレームアームズ・ガール1話を視聴

安定した1話だった。ちっちゃい子が一生懸命なのを愛でるのは良い。轟雷は見こんだ通り真面目で一途な子だった。ヒロイン?が今風で適当な性格なのも新鮮やね。続きが楽しみ。
でも関節が人間と同じなんだなとイベントで撮った写真を見返してみたり。駆動関節と何故か思い込んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のエロ枠は坊主だった

「僧侶と交わる色欲の夜に」のことね。TL系と聞いていたけれど、いきなりおっぱじめやがった。これを見た後だと、つぐももが子供だましに見える。
っていうか、Web版は18禁かよ。塗りもエロアニメっぽいし、キャストが聞いたことない名前ばかりだ。どこまで尽き抜けているのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 桜狩り

梨子「曜ちゃん、桜狩りに行かない?」
曜「桜狩り?」
梨子「曜ちゃんは桜狩りをしたことないの?ほら、これを被って」
曜「梨子ちゃん、待って」

66



梨子「やっぱり桜狩りは夜に限るわ」
曜「もう、何なのよ一体…」

68



曜「綺麗な桜…すごい!」
梨子「ね?桜狩りに来て良かったでしょう?」

69



曜「桜狩りっていうから、桜を折るんじゃないかと焦っちゃた」
梨子「やだっ、曜ちゃん。紅葉狩りで紅葉を集めちゃう人なの?」
曜「えっ?…ヨ、ヨーソロ…」

70




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

SHT2017春へ向かう

夕方から仕事が入っちゃったので、足早に走り抜けた。会場着も10時50分で、実質1時間30分しか参加できず。それでも欲しいサークルは買えた。僕ラブよりは全然参加者少ないから。
SHTで一番濃ゆいのはシンフォギアかな?あとアイカツも熱心なファンが居る。けものフレンズは思ったよりは混雑していなかった。ガルパンも新ネタ投入までは大人しそう。

戦利品。

12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメイト池袋にデミの京子ちゃんの首が…

久しぶりにアニメイト池袋に行ったら、「亜人ちゃんは語りたい」の町京子ちゃんフィギュアに首があった。全国放浪の旅(キャンペーン)を終えて、戻ってきたみたい。

6


7



改めて見ると、京子ちゃんおっきいな。

8



これは首がなかったころ。

11


どうでもいいけれど、首はひとつずつ展示して欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

先週は本当に忙しかった

溜まっていたお買い物を1日に行う。ちなみに午前中も仕事だった。

4


5


3



溜めこみすぎて持って帰るの大変だった。でもこれですっきり。家の中の物は2日に済まそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版NANOHAの特典付き前売り券、買ってきた

大きな混乱もなく終了。

1



トレーディングクリアファイルはなのは様。一回で辺りを引いたので良かった。前売り券第2弾があった時の為に、ここで枚数稼ぎたくなかったので運が良い。


2



最初、シネリーブル池袋に行っちゃったのは秘密な。今回はシネマサンシャイン池袋。配給が松竹系になったから劇場も変更なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »