« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

μ's Final LOVELIVEから1年

まだまだ熱い想いは続いている。あの時の胸の高鳴りも忘れてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

劇場版NANOHA ReflectionのHPがリニューアルしている

冬コミで流れていたPVも公開されていたのでさっそく視聴。うむ、この出来はなのはだ。
そして前売り券の特典も出てた。クリアファイルか。無難だけれど、一番ありがたい。第2弾はあるのかな?とりあえず4月1日に1枚だけ買おう。あとは様子を見ながら複数買うか決めるなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AJ2017のコスプレで一押しの写真

今回もいろいろはみ出している写真を撮りまくったけれど、一押しのレイヤーさんと写真はこれだった。

1


2


3


4


もう見た瞬間、これだと思った。掲載許可、ありがとうございました。
いつもの写真はこれから編集します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ AJ2017のおみやげ

(AJに連れていけなくてごめんね。お詫びにどうぞ)
にこ花陽『わーい』

95



にこ「きゃーかわいいっ」
花陽「もったいなくて食べれないですぅ」

96



(でも食べちゃった)

97



花陽「リラックマ、もちもちしてました」
にこ「きいろいとりもおいしかったわ」
(恐るべしスイーツ)

98




凛「あの花のめんまのゴルフボールをもらったにゃ」
花丸「めんまのゴルフボール?」
凛「めんまは名前にゃ。グッズ買わない十九さんも驚きのあまり購入したんだって」
花丸「ずら?」

99





梨子「これは壁クイが似合いそうな子ですね」
(あ、梨子ちゃん。それ…)

100



(裏側はしいたけだよ)
ダダダダッ!

102





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

AJ2017 2日目に出発

雨です。寒いです。
でも前売り券買っちゃたし、エロマンガ先生のステージもある。行かねばならぬ。コスプレ撮影は絶望的だろうな。
連れて行く予定だった寝そべりちゃんはお留守番なり。ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

16年のアニ玉祭のNHKブースに居たコンパニオンさん?

NHKのどーもくん擬人化なのだけれど、デザインが精錬されすぎている。NHKの人が考えたとは思えないので、実はたまたま居たレイヤーさんなのかもしれない。

32


33



調べてみたら楽天で似た衣装があった。う~ん。既製品ならコンパニオンさんじゃないよね。でもかわいいからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は神田のんたん祭ではないのか…

密かに期待していたのにショックだ。それにしても神田明神とSAOにどんなつながりがあるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

山崎まさよしさんへのあらぬ誤解がとける

山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」よく耳にする曲だけれど、詳しくは知らなかった。それでも亡き恋人の面影を探す曲かなと勝手に思っていた。
それが先日テレ朝で見た「秒速5センチメートル」で流れて悶絶した。え?主人公の貴樹の歌になってる。慌てて調べたら全然違う内容の歌だった。ウィキだから話半分だけれど、やっぱり恋人の面影を追う曲と勘違いしていた人も多かったみたい。凄く古い歌だったんだね。
肝心の秒速5センチメートルは、見る者の心を抉る作品だった。第三者視点ではなく感情移入しやすいから陥る。新たな一歩を踏み出すけれど、心のどこかに澱みを抱えたまま。第2話で二人の繋がりが途切れているのは分かったけれど、第3話で思い出を昇華させた側と思い出に縛られた側の二人の対比がきつかった。そして視聴者が解釈の幅を広げやすいから、いろいろと二人の心理を想像してしまう。
ああ、この感覚、ましら堂の同人誌に話の造りが似てる。FORKは2~3日うなされたなあ。あれに比べたら、秒速5センチメートルは優しい世界。でも成年向けだから要注意。
やっぱり十九はこういう作品に耐性が無いのに惹かれてしまう。精神的マゾなのだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 寝そべりちゃんもたまにはけんかする

よ「どらやき~」
丸「これはまるのずら~」
(こら、けんかしない)

88



(ほらひとつずつ食べなさい)
よ「じゅるり」
丸「いただきま~す」
(やれやれ。残りの1個は十九が~あれ?どこ置いたっけ?)

90



よ丸『十九さん、私たちの分は?』
(おやつ代がかさむ…)

91





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 花丸ちゃん、太る

鞠「あんまり食べると太るわよ」
花「食べてないと落ち着かないずら」

86



鞠「花丸ちゃん、こんなに太ったの?」
メガ花「ずら?モグモグ」
N花「鞠莉ちゃん、そっちはおっきなまるずら。今日から一緒に住むずら」

87




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ よだれちゃんのライバル登場

N花「今日、おっきな私が到着するずら」
穂「そうなんだ。お迎えする準備はできてるよ」
ル善『ランチパックに穂むらのおはぎまで。穂乃果さん、ありがとうございます』
よ「じゅるり」
穂「よだれちゃん。ガマンだよ!」

83



メガ花「ずらー」
穂ル善よN花『うわーっ!』

84



穂「この喰い意地、よだれちゃんクラスだね」
メガ花「おやつずら」
ル善N花『すいませんっ』
よ「パン~」

85




まるちゃん、今日からよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

セブン限定一番くじラブライブサンシャイン2ndが見つからない

15日発売開始と聞いていて、でも仕事でセブンに寄るのが夕方になってしまった。全部のセブンでやるわけではないし、職場の近くのセブンはさすがに無理。
ところが、どこのお店に行っても置いてない。がらんとした不自然な棚があるだけ。いくら人気でも残がいくらいあってもいいのに、大人気にもほどがある。日付変更と同時に襲撃されたのかもしれない。
そして今日、どこのお店にも一番くじが並んでいたわな。15日から順次入荷とは聞いていたけれど、本当に1日ずれるとは思わなかった。23区内でもこの有様かよ。着弾報告のあったお店との違いは一体…。すっかり秋葉原基準に毒されていたようだ。
そして1回だけ引いたくじはラバストだった。開けてみたらみかんだった。ま、まあ記念だし。
そしてブシロ10周年ライブ当選した。Aqoursとバンドリが両方聴けるお得なライブ。半分がミルキィだけれど気にしない。Aqoursは2ndが当選するか分からないし、バンドリは平日ライブ。厳しいから確実な策を採った。こういうフェス的なイベントだと、メジャーな聴きたい曲が聴けるのも良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

寝そべりぬいぐるみ セブンキャンペーンのマグネット確保!

このグミの壁を見よ!

80



あーもう、こんなにどうしよう。仕事の合間に少しずつ食べるとするか。
この9人全員が寝ているパジャマ寝そべり。背景がまた合宿時を模していてキュート。でも、ならばダイヤ様は起きてないといけないよね。

81



μ'sパジャマ寝そべりたち『十九さん、この娘たち、いつお迎えしてくるの?』
(う~ん。いつ出るんだろうね?出たらお迎えする気満々だよ)

82





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブン×サンシャインキャンペーン大好き 第二弾

にこ「Aqours。要注目のスクールアイドルね」
花陽「ピャア。ライブ行きたいですぅ」

79

千曜『わーい、お菓子だ』



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 園田海未生誕祭2017

穂「海未ちゃん、お誕生日おめでとう」
こ「海未ちゃん、おめでとう」
海「ありがとうございます。抹茶ワッフルとは和洋折衷、穂乃果とことりの合作ですね」
穂こ『えへへっ、分かっちゃった?」
海「とても嬉しいです。今夜は久しぶりに3人で寝ましょう」

77





Aqours『うちっちー、ごめんね。昨日が誕生日だって忘れていたわけじゃないんだよ」
う「ヨ、ヨー」
Aqours『本っ当にごめんね。これ、プレゼントの鮭とばだよ』
う「ヨ、ヨーソ…」

78




本当にごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 黒澤姉妹とμ'sのランデブー

ルビイ「僕ラブ15、楽しかったね」
ダイヤ「満たされましたわ」
ダイヤ「さあ、神田明神を参拝に行きましょう」
ルビイ「うん、お姉ちゃん」

16



穂乃果「希ちゃん、行くよ」
希「神田明神はうちのシマや、負けへんで。先回りしよ」
穂乃果「希ちゃん。シマって…」

17



ダイヤ・ルビイ「神田明神ですわ(だ)!」
ルビイ「ついに来たんだね、お姉ちゃん」

18



ルビイ「神田明神ってμ'sの香りがする」
ダイヤ「μ'sのメンバーがひょっこり現れても驚きませんね」

19_4



スススッ

20_2



穂乃果「神田明神へようこそ!」
希「うちも居るでー」
ダイヤ・ルビイ「ええーっ!?」
穂乃果・希「Aqoursのお二人さん、いらっしゃい」

21



とりあえず皆で記念撮影。

22



ダイヤ「希さん、ここは何ですの?」
希「入れば分かるやん」

23



ルビイ「お姉ちゃん、ここμ’sでいっぱいだよ」
ダイヤ「神田明神の地下にこんな場所があったなんて…」

24



穂乃果「ここはμ’sの隠れ家なの。いつの日かμ'sが再び羽ばたく為の場所」
ダイヤ・ルビイ「そうなん(ですの)だ」
希「だから今日ここでのことは内緒ね。そのかわり楽しんでいって」
二人「はい」

25


26



ルビイ「花陽ちゃんだ」

29



ダイヤ「エ、エリーチカ!私、私…」

30


28


27




ダイヤ「μ'sへの想い、大切にします」
ルビイ「これからもずっとμ'sのファンでいようね」



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

電撃文庫 春の祭典2017で天使の3Pステージを見てきた

感想を3行でまとめてみる。
井上雄貴は小5より小3が好き。
ロウきゅーぶとの絡みはあるかもしれない。
やっぱり小学生は最高だぜ!

生歌も聞けたし満足。…ああ、シェリル。
春のイベントは展示が少ないのが難点。合同イベントだから仕方がないか。コンパニオンさんの撮影は夕方から。そこで出展ブースのレイヤーさんを何枚か撮影してきた。

31_2


32


33


34


35


36


37


39


40


43


44


45



よく出来ていたと思う。満足なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕ラブ15に参加してきた

今回は久しぶりの大盛況だった。ここ数回、2階が休息所兼交流所になっていたけれど、今回はスペースぎっちり。いつもより早めの10時5分に会場へ到着したのに、もう参加者で溢れていた。

15




aqoursの1stライブ恐るべし。でも新刊はμ's本も結構あったよ。
今回は2階スタートで待機中に2階列が抽出された。2階の参加者は思ったより少なめで初動のwaterfallは余裕。他のサークルもほぼ回収できてよかった。チェックか所は30分ほどで終了。遅れてくるなごみやさんを待ちつつ、館内を巡回する。移動が困難な場所があちこちにあって、やっぱり今日は参加者多いなあと感じたり。
なごみやさんの海未ちゃん本を回収すると。後はぶらぶら。コスプレ写真をを少しだけ撮って電撃文庫 春の祭典に移動なり。

31



蒲田に来たのでうわさに聞くユザ○ヤ蒲田店を覗いてみた。アイドル衣装には笑ったわ。

1


2




短い時間でお三方の撮影に成功。ご協力ありがとうございました。

ダイヤ様。バレンタイン版権イラストより。そるく(@surumesurumate)さん。

3


4


5


6



花陽ちゃん。スクフェスSR。イクサ(@matuyura)さん。

7


8


9



にこにー。

11


12


13


14





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

AnimeJapan2017のステージ当落が出た出た

2日目だけ申し込み。結果はエロマンガ先生のステージでした。GREENの3番目。座席は微妙かな?本命の覆面系ノイズはアカンやった。残念。
視聴ステージが決まればスケジュールも立てやすくなるね。と言っても展示の見学と無料配布集めとコスプレ撮影で終わると思う。…ワンフェスと一緒や。規模が違うから、情報収集はまめにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

寝そべりぬいぐるみ ぶーぶーですわ

凛「楽しいにゃー」
花丸「未来ずら」
善子「堕天使か騎乗するに相応しいわ」

67



千歌「わーい」
穂乃果「千歌ちゃん輝いてる」
海未「かわいらしいですね」

69



にこ「あー、楽しかった」
真姫「にこちゃん、はしゃぎすぎ」
にこ「えー、真姫だってあんなに~」
ダイヤ「…今よ!」

70



ルビイ「お姉ちゃん、面白いね」
ダイヤ「さすが我が妹、何をやってもかわいらしい」
ルビイ「お姉ちゃんもやってみようよ」
ダイヤ「ええっ?私が!?」

71


ダイヤ「ぶーぶーですわ」
ルビィ「お姉ちゃん、かっこいい!」

72



ルビイ「お姉ちゃん、一緒に乗っていい?」
ダイヤ「もう、二人は定員オーバーなのに」

73



絵里花陽『にこにこ』

74




おしまい。

まさかこの歳でちゃおを買うことになるとは思わなんだ。

75


76



開けてびっくり、けっこうな造りだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

寝そべりぬいぐるみ kcm3年生のお迎え完了

6人で4500円なり。1年生の時のような大敗は免れた。平均は800円以下だけれど、一人苦戦しての結果です。

48



今回も2か所でチャレンジ。1件目はROUND1。奈落の前に緩やかな坂があって、お尻を向けた状態で寝そべりが3人並んでいる状態。これで分かるかな?
一発で取れなければ転がってしまい初期位置に戻してもらうしかない。でも店員が居なくて、呼ぶのに時間がかかった。おまけに斜面がきつくて、足を持てば転がるし、頭を持てば持ち上がらない。前回は斜面がほぼ平らだったので、少しずつ引き寄せることが出来たけれど、今回は無理だった。一人目のダイヤ様は200円で取れたけれど、二人目はドツボに嵌り2000円近く注ぎ込んじゃった。それもアシストありでようやく。
河岸を変えよう。そしてセガにやってきた。ここは奈落に対して下り坂状態で山盛りに寝そべりが積まれているタイプ。しかし奈落の前にはギザギザがある。
ここではまずダイヤ様2人を1300円ほどで確保。帰ろうとしたら店員さんがかなまりをギザギザと面合わせで配置したのでチャレンジしてみた。結果、1000円ほどで果南と鞠莉もお迎え。
セガでこの勝因は、初日で寝そべりが山盛りだったことかな?ギザギザ前が埋まり気味で乗り越えるのも比較的楽だった。足側を狙って、転がしたら勝ちみたいな取り方。それでも越えられないギザギザ。


kcmダイヤ様『ルビイ!お待たせしましたわー』

58



kcmルビイ『お姉ちゃん、いらっしゃーい!』

59



NNNダイヤ様、ルビイ『私たちも混ぜてー』

60



メガジャンボルビイ「お姉ちゃーん!」
『きゃあああああっ!』

61





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 凛ちゃん警察と甘酒かよちん

凛「またかよちんは甘酒を飲もうとしてるにゃ~」
花「凛ちゃん誤解だよ。これは豆乳、豆乳だからっ」
凛「あやしいにゃ~」

66




おしまい。たまには一枚ネタを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

寝そべりぬいぐるみ バースデーカード

  • 花「十九さんが、セガでバースデーカードをもらってきたずら」

63



果「まるちゃん、バースデーカード良かったわね」
花「か、果南ちゃんっ!?」
果「大丈夫よ。バースデーカードなんか気にしてないから」

64



果「私は3rdシングルでセンターだから大丈夫。バースデーカードが無くってもね」
果「さあ、果南。行きましょう」
花「めっちゃ、気にしているずらね~」

65_2




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ2017Winter に参加

第一目標のbolze.が確保できたので満足なり。
8時40分ごろにA1ホールの最後尾に到着。この時間だと秘密の花園を出て会場正面の広場まできてた。今日は2ホールだから、壁の濃さが半端ない。だから一ホールあたりの参加者は多いはずなのに、いまいち参加者は少ない感じ。
開場です。入場時の誘導でbolze.とは反対方向に流される。仕方がないので頼まれの行脚堂から。次いでbolze.に突撃。コピー本だから無理かと思っていたけれど、ギリギリ間に合った。これもbolze.が開場時から居てくれたおかげかな?このあとUROBOROSに向かったら、ここが本日のメインイベントだった。
ともかく男幕が凄い。袋小路に近い場所にUROBOROS、いもむや本舗、KOKIKKO、kuma-pro、祭社、アクアドロップが固まっているんだから当たり前。しかも新刊率、高し。何とかクリアしたが、この肉壁はサンクリでは久しぶりやね。
新刊と言えば、けものフレンズとメイドラゴンの新刊多かった。この早さは、人気のほどを伺える。ワンフェス2017Winterのコスプレでもこの2作品は早々と登場していたし。
A1のこのエリアをクリアしたら、あとはさくさく。A23ホールに向かったら、デジラバのRS本が買えてびっくりした。列も短いし、何があった?でもお目当てのオリジナルは完売やったので、後でとらで買うとしよう。
12時前にお買い物終了。一度メロンまで後退してワンフェス連動のクリアファイルをもらってきた。コミティア新刊で欲しい物があったので、今日まで我慢していたのだ。会場に戻って少しだけコスプレを眺めたのち撤退。14時頃だったと思う。

お買い物。これで2750円なり。

11


12



池袋でのお買い物。とら、メイト、めろん。

13





今回は体力的に厳しかったのでちょっとだけ。秘密の花園がコスプレ広場であること、ずっと続いてほしい。


霞改二。みずの(@zagi3121)さん。

14


16


17



アベンジャーズのキャプテンアメリカ。お名前知らず。

19


21



協力いただいたレイヤーさん、ありがとうございました。何かありましたらご連絡をお願いします。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AJ2017のステージ申し込み完了

一番のお目当ては覆面系ノイズ。それだけだと外れたとき残念なので、他に3ステージ申し込んでおいた。第一希望の設定が出来ないから、他のステージになる可能性も高い。
そこで一発勝負をかけられない小心者だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aqours 2ndLiveのスケジュールが決定したみたい

う~ん。西武ドームは申し込んでみようかな?9月29日と30日なら土曜日の30日を。Blu-rayも予約しておこう。行けたら行こうくらいの肩を張らない心構え。
9月末の西武ドームか。蟲対策は万全に。あと帰りの電車は諦めたほうがいい。かといって周囲にアフターをする場所もなし。地方の人は池袋や新宿より所沢に陣を張ったほうがいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 雛祭りの夜に

Aqours『わーい。雛祭りキャラメルコーンだ!』
μ's『まだまだ、子どもね。私たちは桜餅を頂きましょう』

50



~3月4日0時~

ザザザザッ
花丸「ずら?」

51



Aqours『花丸ちゃん、お誕生日おめでとう!』
花丸「ずらー」

54


52


53



(改めまして)

Aqours『花丸ちゃん。プレゼントののっぽです』
花丸「これ、ナイススティックって書いてあるずら」

55



Aqours『東京ではのっぽのことをナイススティックって言うんだって」
花丸「おおー、知らなかった。都会ずらー」

56



花丸「美味しいずら」
Aqours『(明日、本物ののっぽを買ってきて謝ろう)』

57





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

「終末のイゼッタ」2017春イベント、落選やった…

三連休は家で大人しくしていよう。前後の週はお出かけだしね。…ううっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

セブンイレブン×ラブライブサンシャインキャンペーン始まる

第一弾の下敷き、全員集合verをもらってきた。
さっそく、花陽ちゃんとにこちゃんは喜んでいる様子。でも下敷きよりお菓子に興味がある娘もいるみたい。

46



第二弾はどうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »