« 宮野ともちか先生「オペラグラス」3話が公開してる | トップページ | 僕ラブ新年会SPでの小ネタ »

2017年2月 5日 (日)

寝そべりぬいぐるみ kcm1年生で大敗する

ルビィちゃん3人、ヨハネ1人、まるちゃん1人で6100円…。
最近では稀にみる愚行。最大の敗因は赤い悪魔ことルビィちゃん…のツインテ。バランス悪いし、転がり方が予測不可で悪戦苦闘。目標はルビィちゃん2人で2000円以内だったのに、どうしてこうなった。
今回は2店舗でチャレンジ。1軒目のタイトーは3本爪の確率機で4000円くらい注ぎ込んじゃった。ここでルビィちゃん2人とヨハネ1人をお迎え。なんと100円でルビィちゃんの一人目が取れたんだ。これで沼に嵌る。確率機だから次は大分先なのは知っているのに。
足場がぬいぐるみだったので確率機でも手前に転がしていけば落とせると踏んだ。けれどルビィちゃんの転がり方が想像を上回る。穴の淵まで来たのでアームで押し込もうとしたら、反対側に転がるという。3本爪の場合、十九はちっこい寝そべりの下半身を持ち上げて頭を振り子のように落として穴に近づけているんだ。でもルビィちゃんは下半身を掴んでもうまく持ち上がらない。頭を掴めば落ちたときの転がり方が予想つかない。試しに狙ったヨハネが2~3回で取れたのに、ルビィちゃんだけ転がりまくる。そういえば、ノーマルサイズの寝そべりルビィちゃんも2人目がついに攻略できなかったっけ…。
ルビィちゃん2人目をお迎えした時、ようやく我に返る。来月のダイヤ様本番に備え、別な店でリサーチを試みる。これが二度目の敗北を招くことに。
セガは寝そべりが山盛りになっていて、奈落の手前にギザギザがあり行く手を遮る方式。いい感じでギザギザの手前にくぼみがある。見ていた限り総じて苦戦している印象。ただ一人上手なお嬢さんが居て、ギザギザをらくらく乗り越えて確保していたのには驚いた。一人500円もかかっていない。あんな位置にしかも正確にクレーンを落とせる技術。羨ましい。
次いで訪れたのはラウンドワン。こちらはクレパスの手前にぬいぐるみの土手があり、その中腹に寝そべりがこちらにお尻を向けて並んでいる。床はぬいぐるみ。床が宝石のところもあるけれど、ここは違うみたい。
誰もプレイしてなくて様子が分からない。一、一回だけ…。これが沼というもの。アームは強くて下半身を持ち上げて引っ張りながら落とすやり方で、まるちゃんが2~3回で取れた。これはなかなか。そして隣のルビィちゃんにチャレンジしたら、下半身持ち上げた瞬間、横に転がった。あ、まずい。ここでも2000円くらい注ぎ込むことになった。
それでもルビィちゃんが特殊なのであって、他の娘は正攻法で何とかなると分かったのは良かった。手痛い授業料だったけれどね。
そういえばヨハネのメガジャンボは橋渡しでお団子が引っ掛かる事案が多数発生したとか。ルビィちゃんも似た展開になりそうな予感。


78



でもこの笑顔に癒される。

|

« 宮野ともちか先生「オペラグラス」3話が公開してる | トップページ | 僕ラブ新年会SPでの小ネタ »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64853822

この記事へのトラックバック一覧です: 寝そべりぬいぐるみ kcm1年生で大敗する:

« 宮野ともちか先生「オペラグラス」3話が公開してる | トップページ | 僕ラブ新年会SPでの小ネタ »