« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

寝そべりぬいぐるみ 眠れる森のルビイ

「すやすや…」

38



「あれ?私がいる」

39



「確かにルビイね」
「お姉ちゃん」

40



『ルビイちゃん!』
「みんなっ!」

41



『きゃあああっ!』

42



(とりあえずみんなで記念撮影)

43






実はkcm千歌っちもお迎えしてきた。雪辱の200円ゲット。それもセガで。こうしてみると本当にみかんみたい。

44



(あっ!)

45







おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 春の祭典2017の当選ハガキが届いた

天使の3Pステージ。やった。3Pのステージを生で見られる!
ネタはともかく、ロウきゅーぶ!も良かっただけに、今作も期待大。14時からなので、僕ラブからのはしごもぎりぎり可能だ。
柚木N’先生のサイン会も期待していたけれど、仕方がないね。柚木N’先生の名作は「アナザーワールド」な十九なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

サンクリ2017winterに出発

さて今日はどんな本に出会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

仕事の合間に新横浜でAqours First LoveLive!の前日物販を襲撃

そしてガチャ1回やって撤退。滞在時間10分くらい?

1


2


3


4



鞠莉の…ファスナーマスコット?ラインナップを見てくる時間が無かったので、これがどのくらいのポジなのか分からないなり。
午前中は混んでいたみたいだけれど、15時過ぎは人もまばら。夕方からはまた混んできたと思う。月末の最終金曜日だから、参加できるのは一部だよ。まして今回は直接参加できる人数が四分の一。寂しく感じるのも仕方がない。
これで明日は家でのんびり出来そう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

明日は12時過ぎに新横浜…仕事で

Aqoursの1stLiveの前日物販あるんだ。新横浜は仕事でちょくちょく行くのだけれど、コンビニもトイレも混んでいそう。
1stLiveのチケットは持っていません。LVは申し込まなかった。HP先行と一般は申し込んだけれど、全然ダメ。でも「まあ、そうだよね」で終わった。いつか波長が合うこともあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MXテレビ「SCOOP!恐怖映像 シーズン.1」が衝撃的すぎる

毎週水曜日、夜22時45分から放送中。いかにも作った感ある恐怖映像の数々が笑いを誘う。何より番組最後に壮大なネタバレ。
「この番組はフィクションです」
もう毎週、恐怖映像の間違い探しに全力を注いでいるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこデイズがお気にいり

にゃんこたちを見ていると癒されるよね。寝そべり愛に通じるものがある。庇護愛というか、可愛がりが好きなんだと思う。
でもけものフレンズは1話15分切りだった。自分のIQを下げての視聴は無理みたい。だからプリキュアシリーズも受け付けないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

寝そべりぬいぐるみ イシバシプラザ再訪

がまんできなかった。がまんできなかった…。
時間もお金もないなか、とんでもない強行軍でのイシバシプラザ再訪となり申した。18日、午前中仕事して、午後2時出発。現着は17時前。次の日はワンフェスがあるから、19時には沼津を後にする。もう本当にイシバシプラザだけ。沼津駅周辺だって素通り状態。だが、それはそれで馬鹿っぽくておもしろい。新宿から沼津まで小田急利用で片道1310円。株主優待券を格安で入手すれば可能なり。

イシバシプラザの寝そべりちゃんたち。バレンタイン仕様かと思っていたら、ホワイトデーと松浦果南のバースデーも兼ねた展示だった。寝そべりちゃんの写真はコンデジではこれが精いっぱい。キャラごとに枚数にばらつきがあるのは、展示されている位置と距離、そして十九の腕が原因。申し訳ない。

14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32



個人的なお気に入りは、ちかっちの「LOVE MIKAN」、ダイヤ様が髪をリボンで縛っているところや、丸ちゃんのヘアバンド、ルビィちゃんの髪飾りのボンボンなどなど。

帰り。イシバシプラザでのっぽと寿太郎みかんを購入。ゲマとメイトの前を通り、やば珈琲店でナポリタンを食す。雄大カフェを眺めつつ、沼津駅まで戻ってきた。ああ、イシバシプラザに行く前に、BiViのゲーセンも寄った。短い間だったけれど、沼津に来たという実感はあった。
次があるなら僕ラブin沼津2だろうね。

33


34


35


36



お土産の寿太郎みかんを寝そべりちゃん達にお届け。
『わーい、ありがとう。…十九さん、のっぽは?』
(帰りのおやつに頂きました)

37





おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

ワンフェス2017Winterに出発

いつも通りの予定。
開場と同時にまずは企業のフィギュアを撮影。11時過ぎたら、コスプレ撮影しつつ、合間で個人ディーラーさんを巡ったりや中古屋漁りをする。
グッスマのバンドリとモバマスのステージの時間、忘れない。
以上。
さあ、出発だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

「終末のイゼッタ」2017春イベントに申し込もう

一般プレオーダーで申し訳ない。3240円なら負担にならないで申し込めそう。
当選するかどうかは全然分からない。人気あるのかな?十九が好きな作品は非主流なものが多いから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Anime Japan 2017の応募権付チケットを購入

26日㈰の分だけね。去年はμ's final直前で金なし時間ないで参加できず。今年も行かなくて良いかなと思ったけれど、3月の繁忙期のストレス解消も兼ねて行くことにした。
ステージ応募開始まであと少し。どれに応募するか考えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

寝そべりぬいぐるみ それぞれのバレンタイン

ダ「エ、エリーチカ。こ、こ、こ、これっ!」
絵「ありがとう。受け取るわ」

9



ル「は、花陽ちゃん、これから頑張ってください」
花「ピャア!?そんな恐れ多い」

10



希「今年もお疲れ様やね」
絵「最後に希と会うと、ほっとするわ」

11



絵「義理だけど、あげるチカ」

12




(結局オチはこうなのね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 感謝の気持ち

Aqours『私たちはまだ小さいので、9人で選びました』

1



穂海こ『3人からだよ』

2



に真『私たちはストレートに』

3



(よだれちゃんも用意してくれたの?)

4



よ穂「半分こ…」
(よく覚えたね、えらいよ)

5



花凛『今日のはしょうが入り!』
(えっ?)

6



絵希『義理だけど、どうぞ』
(ペヤングのほうできたか)

7




寝そべりちゃんたちからの感謝の気持ち、受け取りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

劇場版リリカルなのは Reflection 特典付劇場前売り券が発売延期

残念。でも今月苦しいから、ちょっとホッとした。
18日発売なのに情報公開が遅いから変だなあとは思っていたけれど、4月1日に延期なのね。特典の準備が間に合わなかったのかな?
映画の公開まで延期にならなければよい。もう何年も待っているんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

寝そべりぬいぐるみ Birthday松浦果南ちゃんへのお祝いの品

千曜『果南ちゃん、お誕生日おめでとう』
果「二人とも、ありがとう」
千曜『これ(見た目じゃ分からないけれど)寿太郎みかんだよ。原宿で売ってたんだ』
果「すごい。よく見つけてきたね。おいしい」
千曜『えへへ』

80



鞠「甘いわね、二人とも」
千曜『鞠莉ちゃんっ!?』

81



鞠「果南が好きな食べ物はわかめなのよ!」

82



鞠「さあ果南!好きなだけ私のわかめを召し上がれ!」

83



果「…」
千曜『…』

84



果「こらっ鞠莉っ!食べ物で遊んじゃいけないんだぞ!」
鞠「oh!…ha!ra!」

85



(でも食べた)

86



千曜『きゃー』

87





(サザエが用意できなかったのが悔やまれる。どこで使うか分かるよね?)
おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

2代目セガスタッフイメージガールは国木田花丸に決定!

曜ちんはどこへいった?3位以内にも居ないなんて…。
正直、花丸はセガのイメージじゃないなあ。そもそも花丸は機械に疎いのだから、ゲームする姿が想像できない。花札やトランプなら分かるんだけれどね。
う~ん。どうしてこうなったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

サザエとわかめを用意するのは難しい

ネタはあるのに準備が整わない。松浦果南さんの生誕祭は連休中にずれ込みそう。
ごめんね。本当にごめんね。
それにしてもわかめのロールケーキにサザエの最中。想像できないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

僕ラブ新年会SPでの小ネタ

会場直後の混雑も収まり巡回していたときのこと。天みちの前を通りかかったら、RED PLUSのSDSトートを持っていた娘が居たんだ。天みちの中の人がえらく驚いて「すごい!それどうしたんですか?」という声が聞こえてきた。
帰宅後、RED PLUSの中の人が天みちの色紙が手に入ったとツイッターで喜んでいた。
あれ?意外と両想いなんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ kcm1年生で大敗する

ルビィちゃん3人、ヨハネ1人、まるちゃん1人で6100円…。
最近では稀にみる愚行。最大の敗因は赤い悪魔ことルビィちゃん…のツインテ。バランス悪いし、転がり方が予測不可で悪戦苦闘。目標はルビィちゃん2人で2000円以内だったのに、どうしてこうなった。
今回は2店舗でチャレンジ。1軒目のタイトーは3本爪の確率機で4000円くらい注ぎ込んじゃった。ここでルビィちゃん2人とヨハネ1人をお迎え。なんと100円でルビィちゃんの一人目が取れたんだ。これで沼に嵌る。確率機だから次は大分先なのは知っているのに。
足場がぬいぐるみだったので確率機でも手前に転がしていけば落とせると踏んだ。けれどルビィちゃんの転がり方が想像を上回る。穴の淵まで来たのでアームで押し込もうとしたら、反対側に転がるという。3本爪の場合、十九はちっこい寝そべりの下半身を持ち上げて頭を振り子のように落として穴に近づけているんだ。でもルビィちゃんは下半身を掴んでもうまく持ち上がらない。頭を掴めば落ちたときの転がり方が予想つかない。試しに狙ったヨハネが2~3回で取れたのに、ルビィちゃんだけ転がりまくる。そういえば、ノーマルサイズの寝そべりルビィちゃんも2人目がついに攻略できなかったっけ…。
ルビィちゃん2人目をお迎えした時、ようやく我に返る。来月のダイヤ様本番に備え、別な店でリサーチを試みる。これが二度目の敗北を招くことに。
セガは寝そべりが山盛りになっていて、奈落の手前にギザギザがあり行く手を遮る方式。いい感じでギザギザの手前にくぼみがある。見ていた限り総じて苦戦している印象。ただ一人上手なお嬢さんが居て、ギザギザをらくらく乗り越えて確保していたのには驚いた。一人500円もかかっていない。あんな位置にしかも正確にクレーンを落とせる技術。羨ましい。
次いで訪れたのはラウンドワン。こちらはクレパスの手前にぬいぐるみの土手があり、その中腹に寝そべりがこちらにお尻を向けて並んでいる。床はぬいぐるみ。床が宝石のところもあるけれど、ここは違うみたい。
誰もプレイしてなくて様子が分からない。一、一回だけ…。これが沼というもの。アームは強くて下半身を持ち上げて引っ張りながら落とすやり方で、まるちゃんが2~3回で取れた。これはなかなか。そして隣のルビィちゃんにチャレンジしたら、下半身持ち上げた瞬間、横に転がった。あ、まずい。ここでも2000円くらい注ぎ込むことになった。
それでもルビィちゃんが特殊なのであって、他の娘は正攻法で何とかなると分かったのは良かった。手痛い授業料だったけれどね。
そういえばヨハネのメガジャンボは橋渡しでお団子が引っ掛かる事案が多数発生したとか。ルビィちゃんも似た展開になりそうな予感。


78



でもこの笑顔に癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮野ともちか先生「オペラグラス」3話が公開してる

作画良いね。独唱のシーンは歌声が聞こえてきそうだ。雰囲気が伝わってくる。そして勃つちんぽ。感動がだいなしや(笑)。
それにしても第2話から4か月待たされるとは思わなんだ。宮野ともちか先生さすがや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 恵方巻と節分

花「恵方巻ずら」

101



花「大きいずら」

102



花「北北西はこっち」

103



花「では、さっそく」

104



花「おなかパンパンずら」

105



海「今年は私が鬼ですか?」
善「堕天使の私が、榊を用意するなんて」
千「みかん~。花丸ちゃんたら、もう食べてる」
ヨ「パン~、じゅるり」
もう少しで豆まきが始まるみたい。

106









おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週、仕事で大阪に行ってたときのこと

急なシフトだったので、寝そべりちゃんを連れていくどころの騒ぎじゃなかった。4回目の大阪。とんぼ返りのなか、大阪城ホールを見かける。ここにあったんだ。

40_2



そして話題のスーパー玉出でお買い物。パチンコ屋じゃないよ。結構混んでる。

41



中はディスカウント系スーパーといった雰囲気。加工食品は安いものが多いというより目玉品が多いといった印象。聞いたことないブランドは関西ローカルなのかのう?
そして惣菜コーナーは目を疑うような商品の数々。しかも安い。貧乏人の十九には分かる。これはあかん。
手ぶらも何なので、カレーや飲み物を買い込む。噂ほどでもなかった…多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々LIVE ZIPANG8本目 代々木体育館に参加

横浜スタジアム以来の水樹奈々さんのライブだ。久しぶりだけれど会場の雰囲気は変わらず。セットリストはニューアルバムの曲中心で十九は知らないものばかり。それでもノれるのは水樹奈々さんの音楽に染まってきたのかもしれない。
幕間のチェリボとヨダによるショーも健在。どんどん芸が上達してきて、知らない人に見せてもバックとは思うまい。おかげでトイレに行けない。水樹奈々さん主演の時代劇も良かった。鳥海さんボイスだったのはバジリスク縛りとは驚いた。そうか、もう12年も前の作品か。
なのはの告知もあって、アフレコは3月だって。関係者席に柚姉がいたみた。特別鑑賞券用のドラマCDのアフレコは、同窓会の雰囲気だったそうだ。久しぶりの11歳のフェイトちゃん演じられてご機嫌の奈々さん。もうじき見られるんだよね。


そうそう。今回はこのTシャツを着ていったのですよ。ようやく袖を通す機会がやってきた。

30



梨「お母さんだ」

31



代々木体育館に設置された祭壇。

33


34



梨「お母さん、頑張って!」

35



会場に飾られていた水樹奈々さんの直筆。「チョコバナナ」は代々木周辺の屋台のことかな?

36



ちなみに初日は「奈々本目」でした。

37



それでは行ってきます。

38



終わったー!
梨「お母さん、恰好良かったよ」

39



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

イシバシプラザのサンシャインパネル展アンコールでちょっと違うところ

展示してあるツリーがクリスマスからバレンタインになってるみたい。寝そべりちゃん達もお着替えしてて、いっぱい画像が上がっていた。
行きたい。でもスクーターは寒いし、18きっぷも使えない2月。どうしたものやら。高速バス?
もうひとつ。バレンタイン仕様ということは、ツリーの展示は14日までということ。ショッピングセンターだからあたりまえ。じゃあ15日からのツリーはどうなるのだろう?ホワイトデー?雛祭り?展示を変えるならそれに合った寝そべりちゃんがやってくるはず。さすがにツリーがそのままだったり、丸坊主に戻るだけとは考えにくい。
ともかく14日までに一度イシバシプラザに行きたいけれど、難しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »