« コミケC91 3日目の人の入り | トップページ | ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 寝そべりをダメにするアイテム »

2017年1月 4日 (水)

1月2日に内浦を散策してきた

1月2日。18きっぷが余っているので、4回目の沼津行きを決行。12月24日の憂さ晴らしともいえる。夕方までに静岡市へ行く必要があるので、沼津市街は飛ばして内浦巡りに絞っての訪問。淡島とうちっちーは今回もお預け。ちなみにバス移動です。
10時過ぎに沼津到着。沼津市中心部にもファンはいたけれど、同じバスに乗車したのは少なめ。内浦に行く人たちは乗り物用意してるっぽい?後で知ったけれど、レンタルサイクルもあるのね。

1


2


3


4


5



計画は長井崎中学校までバスで行き、歩いて三津浜で戻ってくる。ところが何を勘違いしたのか、マリンパーク前で降りてしまうマヌケ。マリンパークは入場料を払わないと楽しめません。
入場券売り場まで行こうかとも思ったけれど虚しいので素通り。ここから三津浜まではまだ距離がありんす。実際歩いてみたら、天気も景色も見晴らしも良いので凄く気持ちよかった。蛇行しながら風景を楽しむ。時間はかかるは足は痛いわでボロボロになっても気にしない。

6


7


8


9


10_2



松月で念願のみかんどら焼きを購入し、喫茶室で寿太郎みかんジュース飲んだった。内浦海岸は景色が最高で普通の観光客や地元の人で溢れてた。

11_2


12


13_2


14_2


15_2


16_2


17_3


18_2



三の浦総合案内所がお昼どきだけ開けているようで、ここでも少し休憩。黒澤ダイヤ様の生誕を祝う文言が飾られていました。ここのみかんは安くて美味しいのに、荷物になるので断念。

19_2


20_2


21_2


22




今日はさらに進みますよ。お正月で誰も居ないから、撮れる場所があるのです。

23


24


25


26


27



長井崎中学校は高台にあるので登ると駿河湾が眼下に広がって最高。さらに長井崎中学校の正門を越えた先には内浦を一望出来るスポットもあった。これだけ見たら満足だよ。ここまで天気良い日に来られたのは初めて。予定とは逆コースになってむしろ良かった。ここがゴールで良い。ぱらぱらと徒歩や自転車、車でファンたちがたどり着く場所。

28


29


30


31


32


33


34


35



帰り。淡島マリンパークまで歩く体力は残っていなかった。三の浦総合案内所も閉まっているからみかんは買えない。淡島マリンパーク前までで710円だったバス代はからだといくらかかるかな?答え、810円なり。バスから沼津ののどかな正月の風景をみながらうつらうつら。
静岡で軽く飲酒。そして駿河屋の本店を見学。静岡もこんなお店が出来るほどになったのか。周囲にはメイト、メロン、らしんばん、とらが集中。ここが静岡のオタクストリート?以前のバラバラよりずっと良いね。、

|

« コミケC91 3日目の人の入り | トップページ | ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 寝そべりをダメにするアイテム »

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64716981

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日に内浦を散策してきた:

« コミケC91 3日目の人の入り | トップページ | ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 寝そべりをダメにするアイテム »