« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

バンドリの主人公から感じる電波

穂乃果と同じ匂いを感じる。千歌っちにはない何か。ちなみにバンドリの主人公の名前はまだ覚えていない。
でもバンドリの唄のサビは嫌でも覚えてしまった。ブシロード商法は敵を作りやすいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブサンシャインBD5巻に付いていたイベント応募券って何だろう?

調べてみたら、詳細未定だった。2月27日応募スタートだから1stライブでイベント発表をするのかな?
それならばBD7巻に応募券をつけるべきだし、イヤンな予感。特典だから告知前応募券もOKなんだろう。BD積んだら参加するチャンスが増えるって、課金ありきのモバマスみたい。
Aqoursのライブは行くことないかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

寝そべりぬいぐるみ 天からくるもの

(ん?何この箱…)

67



パンッ!パンッ!
善「ヨハネ、こうりーん!」
『キャー』

68



(………)
善「…あれ?」

69



善「おこられた」

70



『善子ちゃん、だから止めようって言ったのに』
善「ヨハネだってば!」

71




新しく善子ちゃんが家族になりました。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

Aqours1stライブでUOが使用禁止と聞いて

ラブライブレード(ペンライト)は良いけれど、輝きが強いものは禁止ということみたい。注意文を読むと、観賞の妨げになるからということ。UO以外にも他の人の迷惑になる行為は禁止という括りで、細かく書かれている印象。
ここまで書かないと、「書いてなかったからやっても良い」という連中が現れるからなんだろうな。劇場版の応援上映では映画館で暴れた連中が居たしね。先に予防線を張った模様。
Aqoursの曲はUOを振り回して踊る曲はないと思う。だから気にならないけれど、不満な人も居るんだね。ライブは歌や演奏を楽しむものであって、自分が暴れるためのものではないのに、本末転倒もいいところ。他の参加者ばかりか出演者の迷惑も顧みないところが痛々しい。
聞いたところでは、ライブでのUO禁止は全体的な傾向らしい。参加者による迷惑行為の横行が原因とか。オタ芸も同様。一から十まで注意書きが増えるのは息苦しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

僕ラブ新年会SPに参加してきた

花陽軒のご飯が食べたかった…。
気を取り直して、新年最初のイベント開始です。たまには10時ごろ来ようと思って、結局10時25分着になったり。列抽選組は2F小展示場内、間に合わなかった十九は小展示場外で待機。小展示場は開場後にコスプレ、休憩、DDRに使えるようでありがたい。

1



開場。第一目標の天みちに駆けつけるも、ダイヤ様色紙は影も形もなかった。うん、知ってた。チケット無い限り不可能だって。μ's final公演本を買って、さて次はどこへ行こう?後は慌てなくても大丈夫。しらん堂で新刊を購入後は冬コミの落穂拾いと新規開拓に専念。ダイヤ誕ということで頑張ってみたり。お正月にメロンでダイヤ様の良質本を手に入れたのだけれど、そのサークルを見つけて花陽ちゃん本を買えたのはラッキー。傾向はバラバラだけれど、濃ゆいお買い物が出来たわ。
これは会場で見かけたダイヤ様ドール。美しい。

5


6



お買い物終了は12時ごろ。まだコスプレはほとんど見かけませんね。花陽軒も13時から。そこで一度蒲田駅前まで戻り、オタクなお店巡り。13時前に戻ってきたとき、花陽軒のことをすっかり忘れて2階に直行してしまう。
そして悲劇が訪れた。コスプレ写真を撮ったり、DDRを見物して1階に降りてきたら、ご飯が尽きていたわな。大きな炊飯器で8杯分炊かれたのに、皆のお腹に入った模様。スタッフさんが大急ぎで追加のご飯を炊いているけれど、十九は14時までしか居られない。おこめ券(整理券)をもらうのは諦め、会場を出ることに。会場でご飯を食べて花陽ちゃんをお祝いしたかったよ。花陽ちゃん、ごめんね。

2


4





本日の購入物

7


8




ここからコスプレ写真を掲載します。レイヤーさん、掲載許可ありがとうございました。

「ジングルベル~」衣装のダイヤ様と曜ちゃん。衣装の出来がめっちゃ良いです。ジャケ絵のノリでいい雰囲気でした。

9


10


11



高坂穂乃果さん制服姿。明るい。

12


13


14_2



アケフェスメイド姿ののんたんとにこっち。のんたんが神戸愛莉(@Aelitaru_k)さん、にこっちがなこ(@na5_cos)さん。

15


16


17



青空JHのダイヤ様。夏霞(@WhiteBeast21)さん。とても眼力がダイヤ様。でも帽子をすぐ落とすところもダイヤ様でした。

19


20


21



スノハレ花陽ちゃん。

23


24



オーソドックスな制服ダイヤ様。ロゼンチ(@roze_410)さん。ノリノリでダイヤ様になりきってます。

25


28


29


ここまでになります。もし不都合がありましたらご連絡をお願いします。みなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

C91、3日目のよもやま

コミケ91、3日目のコスプレ写真を掲載します。UP許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。
3日目は朝から同人誌を買いあさり、午後からはずっと売り子。3時前、トイレに行く途中に屋外駐車場がコスプレ広場になっているのを見かけ、15分ほどの間に連写してきた。わずかな時間だからこそ、全力を尽くした記録なり。

バニーさん。オリジナルかと思ったけれど、To LOVEるのモモとヤミちゃんかしら?

1


2


3


4


5



神戸屋でしょうか?レイリンさん。

6


7


8



モバマスより島村卯月と本田未央。

10


11



re.ゼロから始まるよりラムとレム。ラムがさくま(@eue2292991)さん。レムがやよい(@lilyayura1)さん。

12


13


14



東方より十六夜咲夜。

15


16


17



変態仮面さん。

24


25



BLEACHより松本乱菊。ぐら(@takao_kure)さん。

26


27


28



無邪気の楽園より春風このみ。雨蘭先生公認コスプレイヤー白幡いちほ(@1ho1118)さん。前に撮影させてもらった方ですね。一度アクセスキーワードで急上昇していたような気がするけれど、何だったか思い出せない。ブルマに思い入れのある世代は30代後半以上って本当ですか?

18


19


20


21


22


23



ここまでになります。掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡下さい。対応します。

29



それでは良いお年を(いまさら)。次はワンフェス2017Winterになります…多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

C91-2日目のよもやま後編

コミケ91のコスプレ写真を掲載します。UP許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。
2日目の後半です。さっそくいってみましょう。

ニーア・レプリカントよりカイネ。たまえさん(@tamanyan0714)。

42


43


44


45


46



To LOVEるより小手川唯。イチジョウリヲさん(@anji00xxx)。

47


48


49


50


51



これも東方の博麗霊夢かな?アリスLIA(@alice_lia_alice)さん。

52


53


54


55


56


57


58



ラブライブサンシャインより黒澤姉妹。ダイヤ様がりんぽよ(@konohacin)さん。ルビィちゃんが椎花(@HOKKENNN)さん。

59


60


61


62



神戸屋でしょうか?ゆとり(@creamcandy123)さん。

63


64


65


66


67

69_2



物語シリーズより戦国撫子。ぽん(@_p0np0n)さん。

70


71


72


73



ストパンよりリネット・ヴィショップ。

74


75


76


77


78



Re.ゼロよりレム。雨音かりん(@amane_karin_)さん。

79


80



Zガンダムよりキュベレイさん擬人化。

81



DOAよりレイファン。天津いちは(@ichichiha)さん。

82


83


84


86



ドラゴンボールよりドラゴンボール。…あれ?

87


88



ガルパンよりアンチョビ。つばめ(@crn0425)さん。

90


91


92



刀剣乱舞だそうです。詳しくは知りません。真冬の褌が決まっていたので、つい…。筋肉も素敵。

93


94_2


95



ドリフターズより島津豊久。

96


97



オリジナルロリ?魔法少女?佐藤ぱぴる(@pupil08_cos)さん。

98


99


100


101


102



企業ブースで見かけたブレパンのコンパニオンさんお二方。

103


104


105



な、名前が出てこない…。

106


107



ここまでになります。撮影&掲載許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がりましたら、ご連絡ください。対応します。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

2代目セガスタッフイメージガール決定戦の中間発表

1位は渡辺曜でした。十九は既に投票済み。実は曜ちゃんに投票していたり。ダイヤ様推しの十九ですが、セガスタッフのイメージガールとして考えたら、曜ちゃんになったという。もう一人、鞠莉も良いかなと思ったけれど、彼女には淡島マリンパークがある。ヨハネはヌーマーズ・リトルデーモン店の店長だから兼務は大変そうだからやめ。
それで渡辺曜になったのですわ。まだ中間発表だから、最終発表を楽しみに待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

C91、2日目のよもやま(前編)

コミケ91のコスプレ写真を掲載します。UP許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。
今回も2日間の参加であまりコスプレ撮影に時間が取れず。屋外展示場が使用不可&レイヤ―とカメコの増加&並び撮影の激増であんまり撮れませんでした。それでも頑張ってみたよ。
今回からレイヤーさんのボードを掲載していきます。そのほうがお気に入りのレイヤーさんを探しやすいでしょう。

C・C・さくらより桜ちゃん。あーかさん(@Ayk_BKB)。

1


2


3


4_2


5



セラムンよりセーラーヴィーナス。

6


7


8



オリジナルナース。南里さん(@2580Nkstk)。

9


10


11


12


13



アマガミより…誰だろう?聞くの忘れてました。すいません。

14


15


16



ごちうさよりチノちゃん。こしゅか。さん(@koc_chm)。

17


18


19



響けユーフォニアムより久美子と麗奈。

20


21


22



ハガレンよりアルフォンス。

23


24


25



ラブライブより凛ちゃんとことり。

26


27



ラブライブより絵里、にこ、希です。絵里がみぃさん(@atmarkMiy)、にこが椋さん(@mkkn8182)、希が麗奈さん(@rn07620)。

28


29


30


31



モバマスより渋谷凛。朔夜(@SkyCos)さん。

32


33


34


35



クィーンズブレイドよりメナスとアイリ。メナスがパトリシア(@DollieCaramel)さん。アイリがDev Cosplay(@baird_de)さん。バックショットプリーズとシットダウンプリーズ。ちぃ覚えた。

36


37


38


39


40


41



前編はここまでになります。続きは後編にて。もし掲載写真に不都合がありましたら、ご連絡ください。対応します。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

寝そべりぬいぐるみ かよちんのお誕生日と凛ちゃん

ル「花陽ちゃん、お誕生日おめでとうございます」
花「わー、お餅のストラップだ。ありがとうございます」
ダ「花陽さま、あらためてお誕生日おめでとうございます」

59



凛「…」

60



凛「わーん。かよちんは凛よりもルビィちゃんのほうがいいんだにゃー」
に「ああ、もう面倒くさい子ね」

61



に「凛。これをあげるから花陽と一緒に飲むといいわ」
凛「にこちゃん、これ甘酒…」

62



に「勢いってものが必要でしょ?凛の気持ちをちゃんと伝えなさい」
凛「にこちゃん。ありがとう」

63



凛「かよちん、お誕生日おめでとう。はいこれ」
花「凛ちゃん、ありがとう。…ってこれ甘酒!」
凛「うん、今夜は二人っきりで飲み明かそう」

64



花「わーい、凛ちゃん大好き」
凛「凛も、凛も、ルビィちゃんに負けないくらいかよちんのことが好きだにゃー」

65








チュンチュン。


花「あ、あさ!?」
凛「凛、起きられないよ」

66






チュンチュン。小泉花陽ちゃん、お誕生におめでとう。
おしまい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

寝そべりぬいぐるみ ルビィちゃんとお姉ちゃんのバイト先

ダ「今日も一日、頑張りましょう」

43


44



ル「お姉ちゃん、遊びに来たよ」
ダ「ルビィ!大阪まで来てくれたの?」
ル「えへへ。驚かそうと黙ってたんだ」

45



花「うふふ、私が連れてきました」
ダ「花陽さん!?そんな…ありがとうございました」
ル「それじゃあ、お仕事の邪魔しちゃいけないから失礼するね」

46



ル「雪が降る前に帰ろう」
花「おやつにたい焼きを買いますか」

47



花「大阪でお好み焼き定食を食べるはずだったのに、草津で九条葱のお好み焼きに…あ、このお好み焼きおいしい」
ル「花陽ちゃん、大変です。SA中に大雪警報が鳴り響いています」

58



ル「花陽ちゃん、ここどこですか?」
花「え~と、静岡県内だと思うのですが、…掛川あたり?」

57



ル「沼津の夜景がきれい」
花「Aqoursはこの街で誕生したのですね」
ル「あー、眼下に広がるのは沼津で内浦はもっと南なのです」

48



花「ここで晩ご飯にしましょう」
ル「富士の鶏、鶏照焼重。せっかくなので地元の名物を」
に「酉年だけに鶏ごはん。ことりが居たら共食いになっていたわね」
凛「ちょっと寒くないかにゃー」
花ル『二人とも、居たのー?』
に凛『寒波のせいで、出番が削られたのよ(にゃー)!』

49



『そんなわけで、今回のお土産は八つ橋です』
『大阪、どこいったー?』

50


51



『でもおいしそう。いつもありがとう』

52


53




おしまい。
13日の金曜日。寒波が迫っていたので、大急ぎで東京に帰還。本当はお好み焼き定食に喜ぶ花陽ちゃんと、呆れるにこと凛ちゃんも撮影してくる予定でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

寝そべりぬいぐるみ うちのエリチが一番かわいい5

絵「チョコの香りに包まれるしあわせ」
希「エリチ、それはあかんて」

54


55



頂き物のチョコの空き缶でこういうネタが思い浮かぶ。寝そべりが喜びそうなものを集める。これはもう駄目かもしれんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

寝そべりぬいぐるみ うちのエリチが一番かわいい4 チョコはチョコ!

(エリチ、チョコ食べる?)
絵「わーい、見たことないチョコだ」
穂「はっ!」

33



穂「絵里ちゃん、ダメー!」
絵「穂乃果、どうしたチカ?」

34



穂「絵里ちゃん、これは寝そべりが食べたら命に関わる恐ろしい物なんだよ」
絵「ホント?」
穂「十九さんのように意識高い人にしか理解できない食べ物なの」

35



穂「そんなわけでお返しします」
絵「えー」
(おいしいかもしれないのに)

36




~真夜中~

絵「ごそごそ」

37



絵「あったチカ」

38



絵「これはおいしいチョコに間違いないチカ」
絵「穂乃果はエリチがもらったのがうらやましいチカ」

39



絵「穂乃果に見つかる前に食べちゃおう」

40

穂「やっぱり…見張っていて良かった」



穂「花陽ちゃん。絵里ちゃんが倒れたら、すぐ助けるからね」
花「分かりました。がんばりますっ」

41



絵「甘いチカ。あったかいチカ」
穂絵『あ、あれ?』
絵「おいしいチカ。思ったとおりチカ」

42




おしまい。

食べてみると、意外に食べられた。麺の塩気が強いけれど、チョコ掛けポテチのような感覚。チョコの味は控えめだったね。ただ、蒸れたチョコの匂いが強烈で、食欲を奪うから注意。
余談だけれど、スーパーで若夫婦の旦那さんが買おうとしたのを、奥さんが全力で止めていたなあ。そして、「どうしても焼きそばが欲しいなら」とペヤングパクチーMAXを推していた。えー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

寝そべりぬいぐるみ うちっちーがやってきた

三津シーパラダイスのマスコットキャラ、うちっちー。秋葉原のセガコラボカフェや日比谷のお祭りで会ったことがある。そのうちっちーがついにクレーンゲームに登場したというので、お迎えに行ってきた。
セガ限定に泣き、1回200円に泣いた。結局4クレ2000円で1回分余った程度。その1回分も別台で軽く呑まれる。

25


27



行きつけのゲーセンに入荷しているかと池袋に出かけたのが失敗。セガ限定に気づいた足で、セガ池袋GiGOに移動したのは吉凶どっち?どこも200円台なのだろうか?秋葉原の様に剣山でないだけましかもしれん。
それでも全て許してしまう可愛さよ。結構大きいね。

26



お家に連れて行ったら、早速曜ちんが熱烈歓迎。

28


29



興奮のあまり押し倒してしまう曜ちん。うちっちーを大切にしないとあかん。

30


気を取り直してみんなで記念撮影。

31



ちなみにセガで交換したストラップは鞠莉と花丸でした。

32





おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

2代目セガスタッフガール決定戦が始まる

これをただのキャンペーンキャラ選びと思ってはいけない。ラブライブのキャラはしばしば○○ガールに決定するけれど、セガだけは特別な存在。
セガは寝そべりの生まれ故郷。もしスタッフガールとなれば、キャンペーンで限定寝そべりとなる可能性を秘めている。凛ちゃんがセガでどれだけ厚遇されたかをみれば分かるだろう。だからと言ってイメージに合わない子を投票するのも違う。
これは慎重に推しを選ばなばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十九が見ている「魔法少女リリカルなのはReflrction」のHPが何かおかしい

http://202.133.123.135/

ずっとここを見てきたのだけれど、冬コミ前にも更新されない不思議。さすがにおかしいと暮れに調べたら別サイトがあった。危なかった。1stのころからずっとここで情報収集してきたのだけれど、IPアドレスではどこかで紐づけが外れたのかもしれん。
幸い冬コミ前に気づいたので良かった。ヴィヴィストのHPから飛んでいったのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 寝そべりをダメにするアイテム

(ふう、完成だ。ポテチとコーラを用意して劇場版ラブライブをみるとしよう)

11_3



『これ何だろう?』
『クッションかな?』

12_2



絵「このソファ、前に本で見たことある!」
『エリチ!』

13_3



絵「これは人をダメにするソファちか」
『人をダメにするソファ?』

14_3




絵「このソファに寝そべると起き上がることが面倒になるチカ」
絵「十九さんが今よりもっとダメな人になるチカ!」
『そんな羨ま…恐ろしいソファがどうしてここに』

15_3


16_3



絵「私に考えがるチカ。みんなで寝そべってしまえば、十九さんが寝そべることが出来なくなるチカ」
『さすがエリチね』
『かしこい!かわいい!』

17_4



『かかれー!』

18_3









『…あ、これ気持ちいい』








「寝そべりちゃんたち、いったい何してるの?」
『何もしてませ~ん。寝そべっているだけです~』

20_3


(寝そべりたちがダメになっている。ど、どうしてこうなった…)



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日に内浦を散策してきた

1月2日。18きっぷが余っているので、4回目の沼津行きを決行。12月24日の憂さ晴らしともいえる。夕方までに静岡市へ行く必要があるので、沼津市街は飛ばして内浦巡りに絞っての訪問。淡島とうちっちーは今回もお預け。ちなみにバス移動です。
10時過ぎに沼津到着。沼津市中心部にもファンはいたけれど、同じバスに乗車したのは少なめ。内浦に行く人たちは乗り物用意してるっぽい?後で知ったけれど、レンタルサイクルもあるのね。

1


2


3


4


5



計画は長井崎中学校までバスで行き、歩いて三津浜で戻ってくる。ところが何を勘違いしたのか、マリンパーク前で降りてしまうマヌケ。マリンパークは入場料を払わないと楽しめません。
入場券売り場まで行こうかとも思ったけれど虚しいので素通り。ここから三津浜まではまだ距離がありんす。実際歩いてみたら、天気も景色も見晴らしも良いので凄く気持ちよかった。蛇行しながら風景を楽しむ。時間はかかるは足は痛いわでボロボロになっても気にしない。

6


7


8


9


10_2



松月で念願のみかんどら焼きを購入し、喫茶室で寿太郎みかんジュース飲んだった。内浦海岸は景色が最高で普通の観光客や地元の人で溢れてた。

11_2


12


13_2


14_2


15_2


16_2


17_3


18_2



三の浦総合案内所がお昼どきだけ開けているようで、ここでも少し休憩。黒澤ダイヤ様の生誕を祝う文言が飾られていました。ここのみかんは安くて美味しいのに、荷物になるので断念。

19_2


20_2


21_2


22




今日はさらに進みますよ。お正月で誰も居ないから、撮れる場所があるのです。

23


24


25


26


27



長井崎中学校は高台にあるので登ると駿河湾が眼下に広がって最高。さらに長井崎中学校の正門を越えた先には内浦を一望出来るスポットもあった。これだけ見たら満足だよ。ここまで天気良い日に来られたのは初めて。予定とは逆コースになってむしろ良かった。ここがゴールで良い。ぱらぱらと徒歩や自転車、車でファンたちがたどり着く場所。

28


29


30


31


32


33


34


35



帰り。淡島マリンパークまで歩く体力は残っていなかった。三の浦総合案内所も閉まっているからみかんは買えない。淡島マリンパーク前までで710円だったバス代はからだといくらかかるかな?答え、810円なり。バスから沼津ののどかな正月の風景をみながらうつらうつら。
静岡で軽く飲酒。そして駿河屋の本店を見学。静岡もこんなお店が出来るほどになったのか。周囲にはメイト、メロン、らしんばん、とらが集中。ここが静岡のオタクストリート?以前のバラバラよりずっと良いね。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC91 3日目の人の入り

初めての大晦日開催はいつだっかか?参加者の引き上げが早かったのに、今では閉会まで人が溢れてるよ。
最終日。知り合いからチケットをもらえたので、少し楽ができた。いつもより1時間多く寝られたし、豊洲のなか卯で朝ご飯も食べた。それだけでも全然違う。
西でスペース設営を手伝ったあと、一目散に東へ向かいます。本日の作戦はこんな風。チケ組の十九は東4スタートで東7まで駆け抜ける。一般の吉光氏は西の東行き待機列から東1に入場し、東3を目指す。お目当てサークルをほぼ交換しての分担強化策。
結果から言えば東7のアクシデント以外はまずまず。東7を最後に回したのは正解だった。
あとチケがあるときのお約束、会場前に知り合いに挨拶を済ませる。開場後だと変な汁が出てきて、とんでもないことを口走っちゃうから。もひとつ。チェックサークルを一周して、シュミレーションする。これをすると余分な動きが減るので大切。
東4のWaterfallと東6のFliegerのどちらからスタートするか最後まで迷った。東4はラブライブ、アイマスで回るくらい。東6はみっちり詰まっている。東6の島中を先に走り抜けるのが正しいのに、どうしてもWaterfallのコピー本が欲しかった。ここはアイテム数が多くて牛歩になりやすい。迷った挙句、結局東4スタートに決定。
Waterfall自体はあっさり買えたのだけれど、近くのクレスタ列が短くて欲を出したら大失敗。今回、捌けが悪いね。ここで時間のストックを使い果たす。東4を片付けて東6に向かうときには一般参加者による堰止めもすでになく。それでもこの時間なら島中はまだ動けるので、11時にはケリがついた。お目当てのサークルで買い漏らしはなし。Fleigerも少し並んだけれどちゃんと買えたよ。
そして東7の悪夢を体験し、12時30分に東1~3に展開。30分で落ち穂拾い。もう本当に落穂状態。だから早い。西の知り合いのスペースに戻ったのが13時15分。13時までに戻ると言っていたのに申し訳なかった。
そのあと主宰が出掛けて、十九はずっと売り子。もっとも14時過ぎには完売したのであとは座っていただけだった。もともと人気がるみたいでかなり捌けていたところを、十九が口先で在庫を片づけてみせたの。西ってシャッター開いていると寒いのな。西は外周にゴミ置き場もない。全部エントランスにまとめられるらしい。探し回ってコスプレ広場を見つける鬼畜十九さん。
15時にはサークルは撤収。十九は向かいの西2のNANOHAブースを見学しながら撤退。これから吉光氏との仕訳作業が始まるのです。


C91 3日目 東1~3壁

15



東1~3島中

16



東4~6壁

17



東4~6島中(下に行くほどイヤんな並び)

18


19


20



東7

21




おしまい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC91、2日目の本戦

ようやくコミケらしいコミケを過ごせました。
5時20分ごろ最後尾に到着。西の東ホール行き待機列なり。真横がマック。国展駅から続く通路の屋根が曲がる辺り。りんかい線の第一波を迎えるまで我慢して列確定。
一度駐輪場まで移動したのち、吉光氏と合流。1日目の戦利品を頂戴します。舞台をビッグサイト近郊のサイゼリヤに移して、軽く作戦会議。吉光氏は今日のお目当てが1か所だと言うから、昨日のお礼にと引き受けることにした。吉光氏はテレポート駅へ引き返しお休みなさい。十九は一人スタートとなりました。
待機中の急病人騒動を乗り越えての開場です。どろぱんだTOURSからスタートの2日目。ガルパン島が混んでいた以外は順調だった。東7も様子を見に行く余裕あり。
西に移動開始したのは11時ごろ。途中で庭園のコスプレ広場に寄り道したけれど、撮影出来るエリアがいつもより少なめ。狭くて並びで落ち着けないので、そそくさと逃げ出した。
西は11時30分ごろにapricot+に記念並び。最後の直線まで来たところで完売やった。計画通り。あれ?東7の見学とコ庭園の寄り道が無ければ届いていたんじゃ…?気にしたらダメだ!
このあとはコスプレ撮影しながら暖かい日差しを浴びて過ごす。NANOHAの待機列を眺めつつ、海のコスプレ広場から屋上展示場へ。西日と並びが酷すぎて、あんまり撮れなかった。ワンフェスより厳しかったかも。
デジカメの電池切れで撤退したのが15時前。吉光氏と合流して明日の決戦に向けた作戦会議が始まった。


C91 2日目の戦利品

14


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC91、一日目の凶刃津村さん

29日はガチの仕事だったのでコミケ参戦は諦め。代わりに18時から献血ルームの予約をしていたのはお伝えした通り。
仕事は15時に終わりますた。十九は15時55分に会議棟下にいました。不思議だね。
息が上がってしまい、5分ではコスプレ写真を1枚も撮れず。西1に降りてNANOHAに向かうも、「今から並んでも閉会までに購入できない恐れがあります」コールで断念。
手ぶらで帰れない津村さんは外階段を使って西4に侵入。NBCユニバーサルのブースを目指します。列短い。月曜日のたわわグッズは等身大抱き枕カバー?ブランケット?のどちらかが完売した以外は残っている。
買おうかどうか迷っていた企業のたわわグッズ。気がついたら並んでいて、流れるようにトリビュートブックを確保して反転。16時45分に会場を脱出していった。
このあと東京駅八重洲口近くの駐輪場にスクーターを止め、17時40分までに献血ルームで受付したという。おかげで血圧、脈拍が高めだったというオチ。

C91の企業とお願いして買ってきてもらった物(ありがたや)

13



献血ではポイントが貯まったそうで、おまけがいっぱい。もう7回目だってばよ。


11




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボ寝そべりぬいぐるみ Aqours2年生の放課後

千「今日はとっても良いお天気だね」
梨「富士山もくっきり見えています」
曜「湾内遊覧船が桟橋に接舷します。ヨーソロー」

5


6



梨「松月の喫茶室、初めて入りました」
千「ここのみかんどら焼きはお薦めだよ」
曜「寿太郎みかんはジュースにしてもおいしいの。梨子ちゃんも気に入って欲しいな」

7


9


10




正月2日に内浦を散策した時の光景になります。
おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

コミケC91の東7ホール

3日目は地獄だった。2日目に様子見したときはそうでもなかったのにね。3日目だからかもしれない。
まず東7への入場が東6の外周側経由のシャッター側と、東ホール中央通路側からの2ルートあった。しかし出口はシャッター側からの1か所のみ。まして東6の大手列が7ホール前に立ちふさがる。東7に配置されてた男性向けの「けもなー」も人気ジャンルだったみたい。あと配置が錯覚を起こしやすい。カタログに付いてるマップをくるくる回しちゃったよ。東6との位置関係を入れて欲しかったわ。東ホール中央通路から来るとマップの真横から突入してくるから違和感あっただろう。東4ー6で例えるなら、シ15辺りにいきなり放り込まれるようなもの。
十九は11時ころ東5ホールから外周に出たんだ。時間も時間だから外周は大手列で一杯。東7に行くために右に曲がろうとして、スタッフに止められる。東7に行くにはこの男幕を左に行って最後尾に並べと。え?これ東7の入場列なの?
最後尾を見つけてとろとろ流れていくと、東6の大手列と東7から出てくる人とごちゃごちゃになっていた。やっと東7にたどり着いたら、島中さえ大混雑。頼まれサークルを買いたくても通路を歩くのも大変だった。幸いみんな買えたから良かった。
そのあと高速販売の比村乳業に並ぶ。55分間、休むことなく駐車場を歩き続けたけれど買えたよ。近くにウラシマモトがいてこちらも大行列だったね。
袋小路でこの数が集まる。逃げるスペースもない。混むわけだよ。入場制限当たり前。次はまったりジャンルを配置しておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC91のNANOHAブース行ってきた

劇場版のPVを見た。…良かった。これはなのはだ。全然色あせないなのはの雰囲気がそこにあった。そして確実に時代に取り残された感。
ブースは何だかんだでほぼ売り切れ状態。搬入量もちょうど良かったのでは?2日目にデバイスTシャツが完売し、3日目に抱き枕カバーも無くなる。CD付き特別観賞券は毎回残るから。
次は劇場窓口での特典付き前売り券か。何が得点になるか楽しみ。

24

25


26


27_2



おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄体液軍人会のイゼッタ本で見つけた落丁の不可思議

8P目の台詞が抜けていたんだ。大手に並んでいる最中にパラ見してて気付いた。「落丁?」と読み続けていたら、17P目がお詫びと差し替えページになっていた。コピーして貼り付けてくれってさ。
何を言ってるか分からないかも知れないが、他に説明のしょうがない。ま、まあ、スペースまで戻ってスタッフに申告する手間が省けたと思えば…どうなってんだこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC91、2日目のハプニング

開場直前の東西連絡通路(いわゆるホイホイ)での出来事。ぎゅうぎゅう詰めの一般参加者の中から「急病人が居ます」の声が挙がった。周囲の人も次々声を挙げてスタッフを呼ぶも、どこからも駆けつける様子がない。
軽く苦笑いが起こったとき、開場のアナウンスが流れる。一斉に起こる拍手。何事もなかったかのように歩き出す参加者。
あれ?急病人は東ホールまで移動してスタッフに介抱されたんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的にコミケC91を一言でまとめると

「月曜日のたわわ」一色だったわ。戦利品一覧。

22

献血でもらったタペストリー、NBCユニバーサルブースのトリビュートブック、比村乳業の新刊セット、メロン特典つきBlu-ray
もうお腹いっぱいなり。


23



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

黒澤ダイヤ様生誕祭、の後半戦

ル「お姉ちゃん、BDカードとプリンが届いたよ」
ダ「お気持ちありがとうございます。元日だというのに大変だったでしょう」

6


7



ル「見て見て。私の分のクリアファイルもあるんだよ」
ダ「ルビィにまで気をつかっていただき、申し訳ありません」

8



ダ「ルビィ、良く似合っているわ」
ル「お姉ちゃんだって。ね、交換っこしよ?」

9



ダ「もう、しょうがないわね」
ル「えへへ、お姉ちゃん大好き」

10_3



おしまい。


ダイヤ様BDカードは東京ドームのセガでもらった。今回の配布は秋葉原地区だけじゃなかったんだ。本当は秋葉原まで行く予定だったけれど、移動中に配布終了のお知らせが届いたので途中下車。
カードだけもらうのも悪いので500円だけ投入したけれど、掠りもしなかったわ。悔しかったので、3年生ver.カレンダーももらってきた。そのあと秋葉原のセガで黒澤ダイヤ様生誕祭仕様の筺体を眺める。

1_2


2_2


3


4


5



相変わらず秋葉原GiGOのセンスは尽きぬけている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 「黒澤ダイヤ様、おたんじょうびおめでとう」

『ダイヤさん、お誕生日おめでとうございます』
「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう」
「みなさん、ありがとうございます」

1



「って、これはお正月飾りですわー!」
『えへへっ』

2



おしまい。

これからプレゼントを用意してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました

おめでとうございます。今年もいろいろ迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします。
身体が重くて、ようやく起きてこられた次第。寝そべりと一緒にお正月休み中。昨年末が忙しくて自宅でのお正月らしい支度を諦めております。そのかわりお出かけ先でお正月らしいことでもしようかな。
まずは布団から出るところから始めないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »