« コミケC91のNANOHAブース行ってきた | トップページ | ジャンボ寝そべりぬいぐるみ Aqours2年生の放課後 »

2017年1月 3日 (火)

コミケC91の東7ホール

3日目は地獄だった。2日目に様子見したときはそうでもなかったのにね。3日目だからかもしれない。
まず東7への入場が東6の外周側経由のシャッター側と、東ホール中央通路側からの2ルートあった。しかし出口はシャッター側からの1か所のみ。まして東6の大手列が7ホール前に立ちふさがる。東7に配置されてた男性向けの「けもなー」も人気ジャンルだったみたい。あと配置が錯覚を起こしやすい。カタログに付いてるマップをくるくる回しちゃったよ。東6との位置関係を入れて欲しかったわ。東ホール中央通路から来るとマップの真横から突入してくるから違和感あっただろう。東4ー6で例えるなら、シ15辺りにいきなり放り込まれるようなもの。
十九は11時ころ東5ホールから外周に出たんだ。時間も時間だから外周は大手列で一杯。東7に行くために右に曲がろうとして、スタッフに止められる。東7に行くにはこの男幕を左に行って最後尾に並べと。え?これ東7の入場列なの?
最後尾を見つけてとろとろ流れていくと、東6の大手列と東7から出てくる人とごちゃごちゃになっていた。やっと東7にたどり着いたら、島中さえ大混雑。頼まれサークルを買いたくても通路を歩くのも大変だった。幸いみんな買えたから良かった。
そのあと高速販売の比村乳業に並ぶ。55分間、休むことなく駐車場を歩き続けたけれど買えたよ。近くにウラシマモトがいてこちらも大行列だったね。
袋小路でこの数が集まる。逃げるスペースもない。混むわけだよ。入場制限当たり前。次はまったりジャンルを配置しておくれ。

|

« コミケC91のNANOHAブース行ってきた | トップページ | ジャンボ寝そべりぬいぐるみ Aqours2年生の放課後 »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64714439

この記事へのトラックバック一覧です: コミケC91の東7ホール:

« コミケC91のNANOHAブース行ってきた | トップページ | ジャンボ寝そべりぬいぐるみ Aqours2年生の放課後 »