« 僕ラブ新年会SPに参加してきた | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 天からくるもの »

2017年1月26日 (木)

Aqours1stライブでUOが使用禁止と聞いて

ラブライブレード(ペンライト)は良いけれど、輝きが強いものは禁止ということみたい。注意文を読むと、観賞の妨げになるからということ。UO以外にも他の人の迷惑になる行為は禁止という括りで、細かく書かれている印象。
ここまで書かないと、「書いてなかったからやっても良い」という連中が現れるからなんだろうな。劇場版の応援上映では映画館で暴れた連中が居たしね。先に予防線を張った模様。
Aqoursの曲はUOを振り回して踊る曲はないと思う。だから気にならないけれど、不満な人も居るんだね。ライブは歌や演奏を楽しむものであって、自分が暴れるためのものではないのに、本末転倒もいいところ。他の参加者ばかりか出演者の迷惑も顧みないところが痛々しい。
聞いたところでは、ライブでのUO禁止は全体的な傾向らしい。参加者による迷惑行為の横行が原因とか。オタ芸も同様。一から十まで注意書きが増えるのは息苦しいね。

|

« 僕ラブ新年会SPに参加してきた | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 天からくるもの »

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

コメント

どっかのアイドルみたく、わんぱく広場を設置して隔離するのと全面禁止とどっちがいいんだろ?

投稿: 出戻り | 2017年1月26日 (木) 19時38分

遅くなって済まない。
結局、興行主の指示に従う意思があるかないかの問題なんだよね。大多数は素直に聞くけれど、「自分が望む形の興行にしろ」と言う相手には無意味という。
小さいイベントなら出禁に出来るけれど、やったもの勝ちになっちゃうと思う。

投稿: 津村十九 | 2017年2月 4日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64812848

この記事へのトラックバック一覧です: Aqours1stライブでUOが使用禁止と聞いて:

« 僕ラブ新年会SPに参加してきた | トップページ | 寝そべりぬいぐるみ 天からくるもの »