« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

寝そべりぬいぐるみ 明日から12月

「よだれ穂乃果ちゃん、冬の苺ショコラプッチンプリンだよ」
よ穂「じゅるり」
「あれ?よだれ穂乃果ちゃん…」

19


「…その角、どうしたの?」
「え?クリスマスの準備?ちょっと気が早くない?」

20


「ああ、もう明日から12月なんだね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終末のイゼッタ ステッカー配布会inアニメイト池袋に参加

無事確保。静かなキャンペーンやった。

16


会場ではイゼッタとフィーネの立て看板がお出迎え。

17


会場がアニメイト秋葉原だったら、もう少し参加者居たような。むしろ参加者多すぎで、ステッカーがすぐ無くなっちゃいそう。
来襲も来られたら来よう。出来たら3週通って、合計5枚のステッカー集めたい。

18


Blu-ray予約キャンペーンは…最終回次第かな?でもそれだとキャンペーン間に合わない。あの参加者だとBlu-ray予約したら当選しそうな勢い。1巻はエイルシュタット国債やイベント先行抽選申し込み券が付いているから、いろいろイベント参加できそう。
ああ、心が揺れている。でもエイルシュタット戦時国債って、8話で紙くずになったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

魔法少女リリカルなのはReflectionの情報第一弾が公開

ゆかりんに変更なしは分かっていたけれど、ホッとする。でも監督とキャラデザが変わっている。草川さんと奥田さんの2大スタッフが交代するとは驚いた。特にキャラデザの変更で雰囲気が変わらないといいな。
キャストにさりげなくアミティエ・フローリアンとキリエ・フローリアンの二人が加わっていた。衝撃の新情報でないようなのでINNOCENTキャラかと思ったら、A'sのゲームに出ていたみたい。これはびっくり。劇場版のストーリーに影響する可能性高いね。
そして配給がアニプレから松竹に変更。あー、これがタイトルから3rdが消えた原因と思われ。ViVid Strikeから消えた角川は関わってくるのかどうかも気になるところ。
まだ不安の方が強いReflection。C91に出展するようだし、ブースで新規映像が流れるだろう。いろいろ情報を集めてこようと思う。はたしてどのくらい残党が集うかも気になるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aqoursの1stライブの当落発表があったようですね

最初から申し込んでいない十九に隙は無かった。サンシャインでもタイアップに参加したり寝そべりを集めたりしている十九だけれど、どうも歌は波長が合わなかった。シェリルのライブは行くけれど、ワルキューレの曲は聞かないのと同じ。作品の好みと歌の好みが一致しないこともあるさ。
今後、何かのはずみで興味が湧くかもしれない。音楽ってそういうところあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

寝そべりぬいぐるみの錬成場かと思った

6




秋葉原のとあるセガでの光景。故障した筺体になぜか寝そべりぬいぐるみが詰め込まれて大変な光景になっていた。みな驚いていたけれど、そりゃそうだ。


この日、秋葉原のHeyでチャレンジ。ガルパンのくまのぬいぐるみを500円で確保。調子に乗って、ダイヤ様4人目に手を出し、1000円近く投入してしまう。
河岸を変えようと渋谷に移動し、タイトーで大敗を喫する。1900円かけて何も取れんかった。たまたま取れそうな花丸のブランケットがあって、500円でいいところまで行ってからドツボ。布物は押しても落ちないことを思い出すのに時間がかかる。前にここで2000円かけて取れなかったのも、μ'sのブランケットだった。ここのタイトーでAqoursの寝そべり大量確保できたことで忘れてた。大して欲しくもなかったのに熱くなってしまったわ。
このままでは帰れないので、向かいのセガでダイヤ様のバスタオルを500円で確保。クレーン8で剣山タイプだったから、多分サービス台。

7




最近、ゲーセンに通いすぎだなあ。自重しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕ラブ14に参加してきた

いつもの僕ラブに比べたら、若干空いていた印象。サンシャインのアニメも終わり、コミケまであと1か月。しかも週半ばの祝日だからこんなものかも。

1



でもこのくらいの参加者数がちょうどよいね。いつもはおしくらまんじゅうで落ち着いて見られないから。今回は1階がサークルスペース。1階がDDRとコスプレ広場、休憩スペースとなっていた。これ良いね。特に休憩スペースが2階に設けられたことで、壁際やエントランスに屯る参加者が減ったのは助かる。いろいろ問題あったからなあ。
さて今回の第一目標は予告通り、天みち。無事買えた。次いで時速3秒。そこから先はサークルカットで気にったところを次々周ってみた。最後に全サークルをざっと見て、気がついたら1時間経っていた。

あれ?ダイヤ様の本しかないぞ。

2



一方、μ's側はバラけた。

3



12時以降は2階で休憩しつつ、寝そべり品評会を鑑賞したりコスプレ写真を撮ったり。僕ラブでのんびり見て周れたのは良いね。
さて、ここから先はコスプレ写真になります。いつもいつも掲載許可を下さる方々、ありがとうございます。あと屋内撮影の為、画像がぼやけています。すいません。


花陽ちゃん。スクフェス衣装?

8


9



花陽ちゃんと花陽ちゃんにおにぎりも一緒。

10


11




ヨハネ様。春希美羽(@miumiumiu1116)さん。

12


13


14


15




真姫ちゃん。レーシングチームとのコラボ衣装ですね。羽月ミア(@pinky_cat_1997)さん。

17


18


19


20




善子ちゃんと花丸ちゃん。こちらは善子ちゃんという雰囲気。

21


22


23




真姫ちゃんとにこちゃん。スクフェスのウエディング姿。

24


25


26


27




ダイヤ様。凛々しいお姿。そるく(@surumesurumate)さん。

28


29


30


31




ヨハネ、ぴぎぃ、ずら。1年生3人組。

33


34


何かかわいい。

35




エリーチカとダイヤ様。ラブラブツーショット。エリーチカはるゐ(@rui_cos_L)さん。

36


37


38


39




千歌っちと梨子ちゃん。MIRAI TICKET衣装、頑張って作ったんだろうな。

46


47




花陽ちゃんと凛ちゃん。クラスに居そうな普通の子がスクールアイドルになるって良いよね。とっても仲良さそう。

48


49


50




海未ちゃんと花陽ちゃん。僕らは今のなかで衣装はやっぱり良い。

51


52


53




エリーチカに抱きしめられて、感激のあまり失神するダイヤ様。

40_2


41_2


42_3


44_2




ここまでになります。協力していただいたレイヤーさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

16年の紅白出場者が発表された

今年はアニソン枠が無くなったみたい。アニソン枠とは声優やアニソン歌手が出場することね。一般アーティストがアニメの主題歌で出場することも喜ばしいけれど、アニソン枠とはちょっと違う。
今年の紅白は録画しないで済みそう。流し見しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作寝そべりぬいぐるみを見かけたという情報が流れてきた

沼津のイシバシプラザで開催中のラブライブサンシャイン展示。会場に設置されたクリスマスツリーにAqoursメンバーの寝そべりぬいぐるみが飾ってあるみたい。
その子たちが「ジングルベルがとまらない」衣装なんだって。
いつ沼津行けるだろう?まずはこの目で見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

謎の暗号「インヨナ」

朝起きたら、テーブルの上に謎のメモ書きがあった。
「インヨナ」
赤字でと書かれていた。まるで思い出せない。横の手帳に書かないということは、多分遊び関係。でもとっても大切なんだと思う。昨夜、最後にネットで見ていたのはTwitter。
…遡っているか。きになって仕方がない。
そして謎は解けた。これ「イン37」だ。
そう、今日の僕ラブ14のスペースNO。欲しいと思ったサークルのスペースナンバーを控えたんだよ。Twitterだとサークル名がわからなくて、とっさにスペースNOだけ控えたのだった。
さて、僕ラブ14に行くとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

日比谷の全国魚市場&魚河岸まつりにお出かけ

ダ「日比谷の魚河岸まつりに内浦からも出店してるの。行きたい人いる?」
ル花善『はーい』

1




ダル花善『到着ー』

2




ダ「あわしまマリンパークの移動水族館が来てるみたいですわね」
ル「どこでやってるんだろう?」

3




ダ「ここですわ」

4




花「すごい人ずら」
ダ「私たちも並びましょう」
おかげさまで欲しいものは全部買えました。

5




ル「あわしまマリンパークのテント、外壁がすごいことになってる」
ダ「それだけAqoursを応援してくれてるのね」

6




花「なんで曜ちゃんのサインが入っているずら?」

7




善「海鮮丼となってるけれど、ミニAqours丼のことですよね」
ダ「一般のお客さんには好評みたい」
ここよりメイン会場のほうがもっと大混雑していた。ラブライブ関連の出店では珍しい現象になってる。いつも他の出店者には迷惑かけているけれど、今回は隔離してもらって助かった状況。移動水族館もあるから。

8




ヨ「さあ、ここからは堕天使ヨハネの独壇場よ!」

9




ヨ「御覧なさい。リトルデーモンがポスタ―まで用意したわ」

10




ヨ「堕天使の涙で悶絶するといいわ!」

11




ダル花『そんなわけで深海魚バーガーを食べよう』
ヨ「そんな~」
花「仕方ないずら。タコも辛い物も苦手な人がいるんだから」
…すいませんねぇ。

12


13




深海魚バーガーは個人的には改良の余地ありだった。白身のフライがぱさぱさしていて、パンに合っていない。タルタルソースじゃなくて、ソースのほうが良いかも。刻みキャベツもトッピングすれば、食べやすいんじゃないかな?


花「移動水族館も見て行ってみよう」

14




ル「ペンギンさんだー!」
ダ「ルビィはまだまだ子どもね」

17


18





花「一匹が松浦果南さん役のあおいちゃん」

19





花「もう一匹は善子ちゃん役のピースくん。ちなみには男の子ずら」
善「ええっ?これ私なの?」

16_2


ル「かわいいな」

19_2


20_2




ダル花善「きゃー、うちっちー!」
あわしまマリンパークだけじゃなく、伊豆三津シーパラダイスも参加していたのは驚いた。
隣接する二施設が一緒になるって、よくあることなのかな?

21_2


22


23




ダル花善『せっかく来たのですから、新鮮なお魚も食べよう』
ダル花善『いただきまーす』
これは魚河岸まつりじゃなくて、隣のFish-1グランプリで購入した物。宇和島の鯛めしと白ワイン。とってもおいしかった。そして安い。

24


25




ダル花善『ただいまー』
ダル花善『いっぱい買ってきちゃった。今度はみんなで行きたいね』
そうだね。寝そべりを連れていきやすいイベントがあるといいね。

26


27




おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

天気も良いので、ちょっと魚河岸に行ってくる

日比谷だけれどね。多分、めっちゃ混んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

劇場版ラブライブ、Eテレで放送決定!

しかもお正月の1月3日夕方17時から。深夜じゃないんだよ!第2期の再放送もするし、NHKは何でここまでラブライブに好意的なんだろう?
…もしかして受信料?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

クレーンゲームの景品を落としたみたい

サンクリのあった日に池袋のセガで取ったこいつ。家に帰った時にはなかった。9月のiPhoneに続いて2個目だ。耄碌したなあ。
日曜日の行動を思いつく限り書き出してみよう。
8時前に家を出てサンクリ会場に着いたのが8時40分くらい。一時撤退したのが12時45分ごろ。帰りがけにアニメイト池袋に寄って、BDとコミックを購入。帰宅して布団を片づけたりしたあと、再び出発したのが14時過ぎ。サンクリ会場に戻ってきたのが14時45分。
3時30分になる前に会場を後にしている。サンシャイン通りでふくろうを見た。そのあと池袋セガに入って、ここでこいつを取ったんだ。2階で通りすがりの女性とサンシャインの景品にチャレンジしたりもした。
そして池袋を後にして丸の内線で秋葉原に。ケンタの前辺りでこいつを取り出してにやにやしたのが最後の目撃情報。寝そべり凛ちゃんと記念撮影をしようと考えていたのに残念。
まずゲマ秋葉原に行く。ヤマノススメグッズの店頭販売を覗いて、4階でイゼッタ展を見学。Kブで寝そべり虐待の現場に怒りを覚え、出てきたところでヤマノススメのあおいコスのお嬢さんを写真撮影。ここで16時30分過ぎ。
ホコ天中の中央通りでセガ、メロンを見ながらメトロ末広町駅へ。上野に移動して鞄や財布を品定め。歩いて秋葉原に戻って、メイト秋葉原でティッピーの展示に癒される。
らしんばんで中古を少し見た後、久しぶりに神田明神へ参拝。御茶ノ水駅から池袋に。ここで18時。
ソフ池袋でグッスマ無名ちゃんの予約。今度は池袋のらしんばんを物色。メロン池袋で同人誌で買う物は無いかと頑張ったが駄目だった。今回はクリアファイルは諦めよう。西口のタイトーでちょっと腕慣らしをしてから電車に乗る。19時前だったね。最寄り駅の雑貨屋で小物を眺めた後、食事をして帰宅したのが20時30分。
駄目だ。全然どこで落としたか想像できない。何度かカメラを出し入れしたからその時だと思うけれど、う~んだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

サンクリ2016autumnにお出かけ

大洗ガルパン祭りだと思っていたら、あんこう祭りであったでござる。そんな地域イベントも盛況な秋晴れの日曜日。十九はサンクリのお出かけ。

1


いつもより出足早めに8時30分ごろ到着。参加者は気持ち少なめ。一番多いのはA23ホールかな。十九はA1ホールに並んだ。お目当てはデジラバ。今回チェックサークルで新刊あるところが少ないので、消去法で決定。
そんな矢先に激震が走った。
「bolze.が終末のイゼッタ本を作っている!?」
欲しい。今からA23ホールに並んで間に合うか?…まてよ、bolze.のことだからどうせ来るのは2時ごろだろう。
そして開場時刻の11時。予定通り。デジラバに向かいます。その前にクレスタでダー様のペーパーを確保。ここで思いのほか時間がかかり、デジラバの新刊が目の前で2限から1限に。知人の為にループしたら、程なく終了しますた。失意のままホールに戻ってきたら、クレスタのペーパーまだ残っているわな。イベントなんてこんなもんさね。
落ち込んでもいられない。BRIESTやくりもも他を周ってA1ホールは終了。A23ホールに向かいます。11時30分。ここは蒲焼屋とすたーひーるとVENOMを回収。bolze.は計画通りまだ来てません。そろそろ来てくれても大丈夫なのだけれど、世の中うまくはいかない。これ以上時間が経つとライバルが増えるばかり。
Bホールはクレッシェンドだけだった。いくつか見て周ったのち撤収。まだ12時前だわ。
さてこれから2時過ぎまでどうしよう?と考えていたら、bolze.の到着tweet。やばい。ここ一番遠いところだ。急いで駆けつたらもう人多すぎ。考えることは皆同じだった。最後尾は階段上がって5~6階の踊り場辺り。ここから届くか…届きました。
奇跡だよ!
このあと、知人と合流。しばし語らいののち、一時会場から撤退。12時30~45分ほど。おふとぅーんを干してきたので、しまいに戻ったのさ。
そして2時45分。再びサンクリ会場に来襲。コスプレ写真を撮りまくってきたなり。ちょっとだけ本も買い増したり。何だかんだで今回は勝ち戦だった。

2


3





さてここからはコスプレ写真になります。掲載許可を下さった方々、ありがとうございました。今回からコスプレ広場がA23ホール外周からA1ホールの待機場所の秘密の花園に変更。ここ撮影しやすいね。綺麗に撮れた。池コスの時とはエライ違いだ。やっぱりコンデジはよく晴れた屋外だけが最高ポジション。

さて会場でもっとも多かったグラブルのコスプレをまず。グラブルやってないので、キャラ名は不明です。すいません。かっこいいから可愛いから撮りました。

4


5


6


7


25


26


27


28


29


30


31


次はRe.ゼロから始める~のコスプレを。

8


9


11


12


13


14


15



この方だけお名前を伺えました。まっこり(@makogeso)さん。

16


17


19


20


23




以上になります。もし掲載写真で不都合がありましたらご連絡ください。対応します。それではまた次の機会にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

寝そべりぬいぐるみ つまみぐい

~真夜中~


花「台所から良い香りがします」

93




花「甘酒です!さっそく頂きましょう」

94




凛「かよちん、だめだにゃー」
花「り、凛ちゃん?」

95

凛「かよちん。また甘酒飲んで、みんなに迷惑かける気かにゃ」
花「凛ちゃんお願い。ひ、一口だけでも~」
凛「駄目だよ」



花「あ、凛ちゃん。甘酒と一緒にカップめんを見つけたんだよ」
凛「ず、ずるいにゃ。そんな買収、引っかからないんだからね」

96




穂「凛ちゃんの言う通りだよ」
花凛『穂乃果ちゃん』

97

穂「つまみぐいは良くないよ。それは十九さんの貴重な夜食なんだから」
花凛『そ、そうだね。良くないよね』
穂「分かってくれて嬉しいよ」



穂「さて、夜食夜食っ」
花凛『えっ…?』

98




花凛『穂乃果ちゃん、何やってるの!』
穂「ハッ、つ、つい」

99

花凛『穂乃果ちゃん、まさかいつもつまみぐいをしていたの?」
穂「ち、違うよ。お腹が空いたときだけだよ!」
花凛『それをつまみぐいって言うんだよ!』



絵「本当にあなたたちという人は、何をやっているんですか」
穂花凛『エリチ!』

100




絵「こんなこともあろうかと、冷蔵庫に隠れていて正解だったわ」
穂花凛『エ、エリチ。そのチョコの袋は一体…』

101





おしまい。本当にうちの寝そべりたちは食べてばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2016のよもやま2日目後編

それでは後編いきます。

オリジナル?のkicco。甘栗いるふ(amaguritan)さん。

61


62



To LOVEるよりモモバニー。SaLA(SaLA_cos)さん。

63


65


66


67


68


69


70


72


はがないより小鳩ちゃん。ナナセナナホシ(7se7hoshi)さん。

75


76


77



艦これより島風。白蜘蛛(shirakumo_hisui)さん。

79


82


85


86


87


テーブルフロンティアよりマキア。ましろ(_cieri_)さん。すいません、可愛いから撮りました。

90


92


モバマスより城ヶ崎美嘉&城ヶ崎莉嘉姉妹。よく出来てるなあ。

94


95


96


97


ラブライブよりμ'sの合わせ。スクフェスのハロウィン衣装か何かかな?メンバー一覧は画像で割愛させてもらいます。すいません。

98


99


100


ラブサンシャインより高見千歌。みぃ(miimii_cos)さん。小道具が良いですね。

101_2


102


103


甲冑さん。何かのコスかオリジナルかは聞き忘れてしまいました。

105


106


私事ですが、今回もサボローしてました。今回は渋谷に誘導してた。

122


ラブサンシャインより津島善子。狩野川河口での自撮りシーンを再現してもらいました。

107


108


109


ストパンよりルッキーニとシャーロット。ルッキーニはちゅら(uni_desuuu)さん。シャーロットはにぃなあき(krkrakss)さん。

111


112


114


115


117


118


119


120



ここまでになります。疲れた。掲載許可を下さったレイヤーさん、重ねてありがとうございました。掲載写真でもし不都合がありましたら、対応しますのでご連絡をお願いします。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2016のよもやま2日目前編

それでは池袋ハロウィンコスプレフェスタ2016、2日目の写真を掲載します。許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。


木工用ボンド。すいません、これはオブジェです。コスプレじゃありません。

2



ラブライブより高坂穂乃果。ファイトだよ。

3


4


5



モバマスよりアナスタシアかな?

6


7



オーバーロードよりアインズ。

8




絵に描いたかのようなカメコ。本当にカメコなんですよ。コスプレじゃないのですが、撮らせてもらいました。


10


11



カバネリより無名ちゃんの私服。きらりんぼ☆ハリー(Kirarin_Harry)さん。

12


13


14


15




ラブサンシャインより黒澤ダイヤ&ルビー姉妹。ダイヤがりありー(riaria_nemunemu)さん。ルビィが海凛(マリン)(marin_cos_0518)さん。

17


18


20


21


22


23


24



超電磁砲より御坂美琴と黒井白子。美琴がはる(sz0613hp)さん。白子がろあ(hiro1426tt)さん。

27


29


31


32


33


35


36



地獄少女より閻魔あい。着物綺麗。

38


39


40



ラブライブより小泉花陽と星空凛。

41


42


43


44




綺麗だから撮った。和テイストの方のお名前は聞くの忘れました。黒猫はさくら(sakura9954)さん。

45


46


48


50


51


52


53



ピカチュウ擬人化。るな(RKN2qM6CpBlXEhd)さん。

55


56


57


58



デュラララ!より平和島静雄とヴァローナ。ファスナーは撮影時に開放してくれました。

59


60




前編はここまでになります。レイヤーさん、お疲れ様でした。もし掲載写真で不都合がありましたら、ご連絡ください。対応いたします。
それでは後編に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

秋葉原とセガとサンシャイン

秋葉原セガ1号館で、辛うじて凛ちゃんbirthdayの痕跡を発見。

5



セガのこういうところは本当に好き。後はもう少し景品が取れると良いのに、期待できないのが悲しい。日曜の午後なのに寝そべり台にお客が居ないのよ。でも久々に秋葉原のCLUBSEGAできゅんぐるみ梨子ちゃん取れた。珍しく景品が山積みになっていて、ギザギザも意味をなさない配置だったので、クレーンを突き刺して揺さぶったった。

7_2



今日はらしんばんできゅんぐるみのダイヤ様を購入。微妙な値段だったけれど、これ以上遅らせると無くなっちゃうのが怖かったので。ダイヤ様だけだと可哀想なのでルビィちゃんも一緒。これに前に取った千歌っちと合わせて4人。

8_2



何か良い組み合わせ。昨日、セガのキャンペーンでポイント溜めて申し込んだポスターが届いたり。

10_2

でっかい。いつもの撮影場所いっぱいいっぱい。


そうそう。ボークスでアルター無名ちゃんのフィギュアサンプルも見てきた。欲しいけれど値段が値段なので考え中だったフィギュア。精密さを間近で見たら、予約必須となってしまった。


11_2


12_2


13_2


14_2


15_3



さてどこで申し込もうかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにケット34&リリマジ22に参戦

すっかり&まったりぷにけとリリマジ。あわせてPIOの大ホール一つ分。今や僕ラブとは比べようがないけれど、のんびり楽しめるオンリーらしいイベントだ。

1



10時過ぎに会場到着。久しぶりに列抽選に参加して、後方からのスタートとなり申した。それでもさくさくお買い物は進み、15分でチェックか所終了。全サークル周回しても12時には終わっていた。吉光氏と軽く食事する余裕もあるなど、うららかな秋の日のイベントだった。
蒲田駅まで戻ったところで、スタジオらっきょうが遅参したと知り、慌てて戻ったのは内緒な。あと吉光氏と待機列で隣同士だったのに全然気付かず、メールでやり取りしてたのは笑った。列抽選の時は別々に来場して並んだんだぜ。でも列3の最後尾にいた十九と列4の最後尾にいたらしい吉光氏が列が合体した時、隣になる偶然。

2


3



リリマジで掘り出し物漁りをして楽しかった。劇場版第3弾の公開が正式に決まってから初のイベント。心なしか新刊が多かったような気がした。vivid strikeのアニメも放送中で、ほんの少しだけれど息を吹き返したみたい。

4



買わないと負けたような気がして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

池袋ハロウィンコスプレフェスタ2016のよもやま1日目

29日土曜日は仕事でした。川越から市川まで荷物を運ぶだけの仕事です。川越街道から春日通り、京葉道路という予定コース。途中、池袋でお昼ごはんです。
お昼ごはんの中身です。

ラブライブサンシャインより津島喜子。のあ(pnb_cos)さん。

7


9




re:ゼロよりレム&ラム。

12


13


14




ラブライブより絢瀬絵里&東條希。AA衣装。

15


16


17




オリジナルバニー?相沢リフ(Rifu_K )さん。

18


19


20


21


22




ストパンよりリネット&サーニャ。リネットが兎屋クロことクロッチ(usagiyakuro)さん。サーニャが泉れおな(izumireona)さん。

24


25


26


27


28




ハリポタかしら?

31


32




物語シリーズより忍野忍。雨兎るみ(amausarumi)さん。

33


35




画像が荒くてすいません。曇天でシャッタースピードが落ちているのに、風が強くてブレまくり。他に3人くらい撮影したのですが、もうお見せできないくらい真っ黒でブレブレでした。
それにしても1時間で結構撮れるものね。掲載許可を頂いたレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がりましたらご連絡ください、対応します。
路上パーキング助かるわー。さて運転再開や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝そべりぬいぐるみ 桜内梨子ちゃんが増えたお話

Aqoursの寝そべりは一人ずつと決めたはず。はずなのに…

91


どうしてこうなった。
でも千歌ちゃんは喜んでいるみたい。

92


まあ、今回は特別ということで。次から気をつけよう。

仕事も休みなので午後から池袋にお出かけ。前回、千歌ちゃんをお迎えしたタイトーに向かう。祝日ということもあって順番待ち。そして無事、救出成功。

89


おててぷにぷにしていて触り心地良い。
ちょっと手こずって2100円かかった。前後の人が1000円ちょっとで取れていたので悔しいのう。左に末広がりの橋渡しなので足をひたすら左に動かすしかない。そして横倒しで頭がはまらないよう転がして、最後に頭を押す。
でもあんまり右側だと横倒ししても頭がはまっちゃうので、少しだけ頭も左に動かそうとしたら転がしちゃって顔がこちらを向く形で見事にはまっちゃったという。幸い腕は抜けていたので、頭をアームで押しまくり。下降制限が無いのは良いけれど、アームの力が強いので頭を押した後に身体を持ち上げちゃう。仕方がないので、クレーンの本体で頭を押して落とした。
これでもμ'sの寝そべりのころより安くて早いという不思議。設定が甘くなっているとしか思えないわ。
さて、梨子ちゃんをお迎えした後、池袋のゲーセンを何となく巡回。そして池袋のセガに辿りつく。平行棒の上で梨子ちゃんがこちらを向いていた。ふと、髪飾りにアームを滑らす方法のことを思い出した。タイトーでは初期位置が斜め置きなので難しかったけれど、この位置なら出来るかも。
実際、簡単にアームは髪飾りに刺さったけれど、持ち上がらないという。動いてもアームがするっと抜けちゃう、それでも梨子ちゃんが手前に寄ってくるので、下半身を落としてみた。そうしたら落下しなくて顔をこちらに向けた形で頭がはまっちゃった。さっきと同じだ、これ。
でもセガのアームは緩いし下降制限があるのでクレーンで押すことも無理。そこで右のアームで梨子ちゃんの右頬辺りを擦りながら地道に押していった。3回くらいで顎が抜けてくれてよかった。

90


こちらが1400円。他の方を見ていると、やっぱりコンスタントに取っている感じ。池袋のセガでもこれって不思議な感覚。
ともかく予想外に二人になっちゃったけれど、梨子ちゃんをお家に連れて帰った。千歌ちゃんもこれでさみしくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

寝そべりぬいぐるみ 星空凛ちゃん、お誕生日おめでとう

『わーい、十九さんから高級カップ麺をもらったにゃー』
「凛ちゃん、良かったね。あらためてお誕生日おめでとう」
『かよちん、ありがとう』

86



「凛ちゃん、私からもプレゼント。甘酒プリンだよ」

87




『にゃっ、さすがかよちんだにゃー』

88

『…あ、あれ?あまいよ、これすごく。良い香りもするにゃ』
「でしょう?」



おいしく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »