« 寝そべりぬいぐるみ つまみぐい | トップページ | クレーンゲームの景品を落としたみたい »

2016年11月14日 (月)

サンクリ2016autumnにお出かけ

大洗ガルパン祭りだと思っていたら、あんこう祭りであったでござる。そんな地域イベントも盛況な秋晴れの日曜日。十九はサンクリのお出かけ。

1


いつもより出足早めに8時30分ごろ到着。参加者は気持ち少なめ。一番多いのはA23ホールかな。十九はA1ホールに並んだ。お目当てはデジラバ。今回チェックサークルで新刊あるところが少ないので、消去法で決定。
そんな矢先に激震が走った。
「bolze.が終末のイゼッタ本を作っている!?」
欲しい。今からA23ホールに並んで間に合うか?…まてよ、bolze.のことだからどうせ来るのは2時ごろだろう。
そして開場時刻の11時。予定通り。デジラバに向かいます。その前にクレスタでダー様のペーパーを確保。ここで思いのほか時間がかかり、デジラバの新刊が目の前で2限から1限に。知人の為にループしたら、程なく終了しますた。失意のままホールに戻ってきたら、クレスタのペーパーまだ残っているわな。イベントなんてこんなもんさね。
落ち込んでもいられない。BRIESTやくりもも他を周ってA1ホールは終了。A23ホールに向かいます。11時30分。ここは蒲焼屋とすたーひーるとVENOMを回収。bolze.は計画通りまだ来てません。そろそろ来てくれても大丈夫なのだけれど、世の中うまくはいかない。これ以上時間が経つとライバルが増えるばかり。
Bホールはクレッシェンドだけだった。いくつか見て周ったのち撤収。まだ12時前だわ。
さてこれから2時過ぎまでどうしよう?と考えていたら、bolze.の到着tweet。やばい。ここ一番遠いところだ。急いで駆けつたらもう人多すぎ。考えることは皆同じだった。最後尾は階段上がって5~6階の踊り場辺り。ここから届くか…届きました。
奇跡だよ!
このあと、知人と合流。しばし語らいののち、一時会場から撤退。12時30~45分ほど。おふとぅーんを干してきたので、しまいに戻ったのさ。
そして2時45分。再びサンクリ会場に来襲。コスプレ写真を撮りまくってきたなり。ちょっとだけ本も買い増したり。何だかんだで今回は勝ち戦だった。

2


3





さてここからはコスプレ写真になります。掲載許可を下さった方々、ありがとうございました。今回からコスプレ広場がA23ホール外周からA1ホールの待機場所の秘密の花園に変更。ここ撮影しやすいね。綺麗に撮れた。池コスの時とはエライ違いだ。やっぱりコンデジはよく晴れた屋外だけが最高ポジション。

さて会場でもっとも多かったグラブルのコスプレをまず。グラブルやってないので、キャラ名は不明です。すいません。かっこいいから可愛いから撮りました。

4


5


6


7


25


26


27


28


29


30


31


次はRe.ゼロから始める~のコスプレを。

8


9


11


12


13


14


15



この方だけお名前を伺えました。まっこり(@makogeso)さん。

16


17


19


20


23




以上になります。もし掲載写真で不都合がありましたらご連絡ください。対応します。それではまた次の機会にお会いしましょう。

|

« 寝そべりぬいぐるみ つまみぐい | トップページ | クレーンゲームの景品を落としたみたい »

コスプレさん」カテゴリの記事

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64494171

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ2016autumnにお出かけ:

« 寝そべりぬいぐるみ つまみぐい | トップページ | クレーンゲームの景品を落としたみたい »