« 僕ラブサンシャインin沼津はこんな感じ | トップページ | なか卯×水樹奈々キャンペーンのポスターが届かない »

2016年10月25日 (火)

寝そべりぬいぐるみと行く沼津~内浦の旅

僕ラブ前日。
「明日の準備はこれでよし。…何この袋?」

21



『あ、見つかっちゃった』
「きみたち…」
『内浦に行くなら連れてってください!』
「スクーターだからあんまり乗るスペースが無いからごめんね」
『ぶぅぶぅ。里帰りくらいいいじゃん』
「ううっ、荷物が増えるなあ」
『荷物じゃないもん』

22


沼津駅北口の売店。
『のっぽのポスターが貼ってある』
『でも売りきれずら』
「イベント会場の通り道だからね」

20



『キラメッセ沼津で寝そべりピラミッド!』
「昔はプレハブみたいな造りだったのに、立派な建物になったなあ」
『隣のBiViのゲーセンがありますよ』
「ラブライブサンシャインのコーナーもあるね」

23



マルサン書店沼津大手町店のポスター。
『普通の本ならここずら』
「アニメイトが出来るまでここが沼津の最大の拠点。そのスタンスは今も変わらないよう」

26



やば珈琲店、来訪2回目。
『十九さんがμ'sの皆さんと来たんですよね?』
「そ、それは…あの頃はAqoursの寝そべりは生まれていなかったんやで」
『やば珈琲店は鉄板焼き?のスパゲティの一択です。うまうま。オープンテラスは…晒し者でした』

25


24



ゲーマーズ沼津店。
『何を言っているのです?ここはヌーマーズリトルデーモン店。ヨハネが預かるお店よ』
「失礼しました、ヨハネ様」
『のっぽを売ってるヌーマーズ。Aqoursの水もあるわね』
「とりあえず買い」

27


29


28_2


30



さあ、内浦地区にやって来ました。なぜか若い観光客がいっぱい居る(棒)。夏も終わった季節外れの夕方だというのに一体…。僕ラブ参加者が移動してきたんだね。大手サークルの新刊目当てだけで沼津まで来るとは思えないし、やっぱりライバーが聖地巡礼とセットで遠征していたんだ。

松月さん。
『みかんどら焼きもみかんパウンドも売り切れずら』
「喫茶室も予約待ちで閉店までいっぱいだって」
『だいだいみかんようかんならありましてよ』
「これをお土産にしようか」

31


32



内浦漁港。
「干物が食べたい」
『一緒に荷台に詰められるのはイヤです!』
「君たち、内浦の愛弗だろ!直販所は閉まっているから、別な場所で買えるかな?」

33



安田屋旅館。
『私の自宅です』
「ストレートに言っちゃだめ。今日は予約でいっぱいだってさ」
『敷地が変なデザインの車やバイクで溢れてます』
「太宰治ゆかりの宿だから、ある意味ぴったりかも。次は予約して泊まりたい」

34



『助けて、ラブライブ!』
これが今回の旅で最大の目的。砂浜には観光客が溢れていたので、撮影は一苦労。なぜか砂浜に足で文字を書いてる人多し。残念なのは夕日がなかったことなり。

35


36



写真ないけれど、このあと三の浦総合案内所までたどり着いて17時。ちょっとだけ中を見学して、早生みかんを購入。20個近く入って200円。青みがかって酸っぱいかと思ったら、けっこう甘い。ビタミン摂れそう。
案内所では宿巡りラリー?のパズルを完成させた人たちに遭遇。少しお話を聞けた。1日で巡るのは大変で、飲食とお買い物ではお腹ぱんぱんになるみたい。別な方は3回に分けて訪問して、今日で達成したそうだ。
苦労して集めたパズルだけれど、何故かはまらない不思議。そして完全済をもう一つもらえるハプニング。なんていうか、前にゲマ特典で似たような話があったような。


番外編。ラッピングバス。
「さあ、暗くなってきたし帰ろう」
『十九さん。ラッピングバスが走っています!』
おおっ。目の前を通過して三津シーパラダイスのバス停に止まった。おかげで写真に収めることに成功。

37


38


39



沼津市内でルビィタクシーも見かけたし、満足なり。駿豆線の撮影は無理だったけれど、まずまずの成果だったと思う。今度は一泊してゆっくりしたいね。


『ただいま戻りました。μ'sの皆さん、お土産です』
『ありがとう。Aqoursのみんな、沼津帰省は楽しかった?』
『はいっ!』

40_2


41



お土産の数々。

42


43


44


45



あとは寝そべりたちでおしゃべりするだろうから、そっとしておこう。それでは先に寝るね。

|

« 僕ラブサンシャインin沼津はこんな感じ | トップページ | なか卯×水樹奈々キャンペーンのポスターが届かない »

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」カテゴリの記事

ラブライブ サンシャイン」カテゴリの記事

聖地探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64389974

この記事へのトラックバック一覧です: 寝そべりぬいぐるみと行く沼津~内浦の旅:

« 僕ラブサンシャインin沼津はこんな感じ | トップページ | なか卯×水樹奈々キャンペーンのポスターが届かない »