« コミケ90 2日目で着たコス衣装を洗濯したのだけれど… | トップページ | 「ロコドルフェスタ」のチケット買っちゃった »

2016年8月19日 (金)

コミケ90 3日目の戦利品など

まずは大きめの本をまとめてみた。

8_2



東1-3ホール。

5


6


7



東4-6ホール。

9



西1-2ホール。

10




コミケ90も3日目。スクーターの調整も済み、りんかい線の始発よりも先に会場着できた。サイゼリア有明店で朝食を摂るという贅沢を満喫した後、いよいよ3日目の開幕。
今回は東1からスタート。V-SLASH、ましら堂、じどうはんばいき、ミスティックコード、Flieger、なごみやさん、ひとのふんどし、龍企画、全姉連、ハンマーフォール、ばしらじおで東3まで到達。ここから壁。Waterfall、みたらし倶楽部、不可不可、偽MIDI泥の会、高苗床、おかだ亭で終了。まともに並んだのはWaterfallと偽MIDI泥の会くらい。最後にくろわさびを忘れず購入。
この段階で11時20分くらいだったと思う。ここから東4-6には行かず西に向かうのが今回のメインイベント。噂の比村乳業の高速回転を体験するためなり。実際、西2ホールで最後尾に並んだのは11時30分くらいで、12時過ぎにぎりぎり買えた。30分もかかっているじゃんと思うかもしれないけれど、30分間歩き詰めだからね。最後尾は西2ホールの比村乳業スペース前から始まって、2列で屋外展示場の最果て(コスプレ広場に入ろうとして歩かされる最大コース)まで進んで折り返しているんだよ。あれだけのペースで捌いているのに、持ちこたえる在庫の量はどれだけなのだろう?
そして完売の拍手をした後、西を後にする。くちばしフェチとロンリーネクサスは買ったよ。
東4-6です、サー。もう時刻は12時45分くらい?完全に凪モード。それでも諦めない。abgrund完売、Private Gardenはセット販売のみ。鴨川屋、八木崎銀座完売、STUDIOふあん、Life、ハイパーピンチ完売、ELHEARTS、秒殺狸団、クレスタは完売、最後にサントナナで終わり。敗戦ムードでやってきたけれど、思ったよりは買えたかな。
これだけ買えればある程度おなか一杯になった。次はコスプレ広場だ!実はSTUDIOふあんのあと、ちょっとだけコスプレ広場に寄っていたり。追いうち掛ける形で東のコスプレ広場2か所をぐるぐる。小さい広場なのに好みのコスプレがいっぱい撮れてよかった。
知人に挨拶を済ませた後、東を出て帰宅の途に就く。帰りがけに屋上展示場でコスプレ撮影もできて満足なり。西で一か所挨拶するところがあって戻ったからなのだが、ダメ出しでエントランスでも撮影する欲望の権化よ。
テレポート駅で吉光氏と合流した時は干からびていた。バーミヤンのご飯旨い。お代わりなんて初めてだぜ。そして寝こけてテレポート駅を出たのは20時過ぎ。次の日が休みの夏コミはゆったりできてよいね。

12

|

« コミケ90 2日目で着たコス衣装を洗濯したのだけれど… | トップページ | 「ロコドルフェスタ」のチケット買っちゃった »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/64077957

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ90 3日目の戦利品など:

« コミケ90 2日目で着たコス衣装を洗濯したのだけれど… | トップページ | 「ロコドルフェスタ」のチケット買っちゃった »