« 6月9日の神田明神 | トップページ | 甲鉄城のカバネリ10話の先行上映を見てきた »

2016年6月11日 (土)

「甲鉄城のカバネリ 暁」発売記念サイン会に参加

何とか仕事を片づけて駆け付けたぞ。19時45分集合だったので助かった。参加者は100名だったけれど、ネット応募の50名が19時から?店頭申し込み50名が20時からだったみたい。

8



それなので会場到着した時は始まっていて、十九が終わった時はもう閑散としていた。メディアシティお台場は21時で閉館なんだってばよ。
「甲鉄城のカバネリ 暁」を引き取った後、カフェスペースで待機。順番に呼ばれてサインという流れだった。サイン会のブースは上映会プレゼント用のパネルが展示してある付近。
今回はサインだけでイラストはなし。それでもみんな少しお話したり、握手してもらったりできた。惜しむらくは色紙が真っ白な物だったこと。せめてタイトルや無名ちゃんが印刷されていればなあ。
十九もいろいろ話したかったけれど、いざとなると何も言えないものね。笠岡淳平さんははきはきしゃべる快活な方、美樹本晴彦さんは物静かな方だった。
笠岡さんは怒涛の展開で休む暇ないと言っていた。カバネリ本編の先行上映会が中止になったのはネタバレ防止の為だって。…あとちょっと制作がきついようなことも。これは別の参加者との会話だけれど、二期や劇場版は人気次第で、まずは半年は休ませてほしいと。
美樹本晴彦さんはマクロス以来の念願のサインを手に入れて満足なり。昔の長髪?のイメージが強かったけれど、さすがにそれは無かった。美しいキャラに見惚れたこと、渋谷のタワレコの展示を見に行ったことなどを伝えられた…と思う。
あと、美樹本晴彦さんは030日の新宿ピカデリーの最終話先行上映を知らなかったっポイ。笠岡淳平さんとその話になった時、横で「えっ?」って顔していた。「参加されないんですか?」と尋ねたら、傍らのスタッフが「客席からご覧になるとよいですよ」とフォロー入れてて笑った。
そんなこんなで会場に居たのは1時間。とてもおしとやかなサイン会は終わりを告げた。

9


10



明日の先行上映会は起きられないだろう。間違いない。

|

« 6月9日の神田明神 | トップページ | 甲鉄城のカバネリ10話の先行上映を見てきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタクなお店」カテゴリの記事

企業イベントとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63761598

この記事へのトラックバック一覧です: 「甲鉄城のカバネリ 暁」発売記念サイン会に参加:

« 6月9日の神田明神 | トップページ | 甲鉄城のカバネリ10話の先行上映を見てきた »