« コミティア116一般参加者機列在中 | トップページ | はいふり第5話はどうしてこうなった? »

2016年5月 6日 (金)

コミティア116帰還速報

コミティアは屋内のイベントなのに、何で日焼けするのだろう?かゆい。そして体が火照って困る。
8時30分ごろ国際展示場駅前に着いて、最後尾に着いたのは9時前だったと思う。思ったよりは参加者が居ない。今回はいつもより早めに着いたからかも。ビッグサイトが増築中の為にいつもより遠目の駐車場で待機列作成中。移動距離が長い分、列整理は10時から。
さくさく列は進んで、11時前には6ホール半ばまで到達。5分ほどで5ホールから入場できた。ところが今回は入場後に中央通路を直進しなければならず、ホール中央付近でようやく左右に展開できた。この規制はしばらく続いたので、5ホール中央通路付近は血栓があちこちに。会場直後は壁周辺を行ったり来たりしたいのに、外周側で両方向への移動が出来ないのは本当に大変だった。
気持ちを切り替えて。まずはペーパーのみの梟亭とクレスタから。わんちょ家に並んでいたら、新刊ないはずのkuma-proでコピー本あったので抑えておいた。久々のいもむや本舗tとペーパーのみのabground、不可不可で一旦6ホール終了。デジラバまで戻って、しまじやで5ホールは終わり。6ホールの残りを回収します。
くろわさび、なごみやさん、ぱへかへ、よわみどりでチェックか所終了。ざっとGLとアダルトだけ巡回して終わりにした。日にあたったせいで、体力の消耗が激しすぎた。
次の機会で挽回しよう。8月は難しいから10月かな?


戦利品1、壁サークル

41



戦利品2、島中

42




せっかくなので、これはという本の感想でも。ネタバレもあるし18禁もあるので注意してください。

くろわさび「NECK-Pai2016年4月号」

43

NECK-Pai最新号は新入学特集。初めて裸ネクタイに戸惑いを見せる新入生に先輩たちがレクチャー。裸ネクタイは潔白と誠実の象徴。手で前を覆っちゃうと隠し事がるみたいだからダメなんだって。突き刺さる視線に早く慣れるよう頑張る1年生。
何か根本から間違っているような気がするけれど、それは十九の世界の常識。きっとこれはストパンやはいふりのような別な世界では常識なのだろう。




カンナビス「突撃!街中の気になるあの子におちんちん見せて!GW特別編」

44

昔、安っぽい週刊誌で「おっぱい見せて」の企画を見た記憶がある。そしてオヤジのような視点とノリで展開されるあれな内容。いや、もう、こういうばかばかしいノリ(ほめ言葉です)は大好きです。




オタクビーム「フラジャイル・エス」

45

すていばいみいの前日譚。沙耶がしてたのは援助交際ではなかったというお話。すていばいみい最後の沙耶の言葉の意味が全然違ってしまう展開。綺麗すぎて本当に創作だなあと感じてしまう。郷田さん、男前だ。




なごみやさん「かわらぬふたり①」

46

この作者の描く女の子は感情表現が激しい。ギャグだと空回りが面白いし、シリアスだと狂気があふれ出す。今回は後者の女の子たちが主人公。本当に怖いです。


おしまい。

|

« コミティア116一般参加者機列在中 | トップページ | はいふり第5話はどうしてこうなった? »

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63586519

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア116帰還速報:

« コミティア116一般参加者機列在中 | トップページ | はいふり第5話はどうしてこうなった? »