« すいません、寝てました | トップページ | スクフェス感謝祭、セガブースの光景 »

2016年5月22日 (日)

スクフェス感謝祭2016 1日目の流れをざっと

6時ごろ会場に到着して一般列の最後尾に。この段階で最後尾は4階広場の正面。右側の植え込み沿いに優先列の最後尾があった。これ以外にA23ホール外壁の郵便局側に一般列の先頭があり、花園には優先列の先頭があったみたい。
8時前に優先列の整理が始まり、お目当てのホールに誘導開始。開始は8時30分からだけれど、先に入場は出来てた。列が捌けるのに9時15分ころまでかかっていた。人気は物販だけれど、時間がかかるのはアケフェスとクレーンなので、周り方は気を付けたほうがいい。物販も売りきれ早い。全部行きたいなら6時前に並んで、アケフェス、物販、クレーンの順番。これでも13時くらいになるよ。
一般は入場が早まったけれど、十九が入れたのは10時過ぎ。ゲートでリストバンドをもらったら、すぐ右に向かってA1ホールの側面に。建物内部の扉は出口のみ。この段階でクレーンは120分待ちで、本当に2時間かかった。12時過ぎに無事お迎えしてパジャマ寝そべりの展示を見学。空いていたはずの縁日もこのころには60分待ち。アルパカお面は欲しいけれど、体力が保たなかった。
そのあとB,Cホールの展示を見たあと、物販には並ばず撤退。14時前だったかな?別売りの勧誘ポストカードやガチャも手を出さなかった。カフェや噴水広場もスルー。明日の優先権はフォロワーさんに譲渡しちゃった。
そのくらい疲れてたんだよ。並び6時間は堪えた。でも穂乃果ちゃんを手に入れられただけで満足。
写真関係は後からUPします。

|

« すいません、寝てました | トップページ | スクフェス感謝祭、セガブースの光景 »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63665600

この記事へのトラックバック一覧です: スクフェス感謝祭2016 1日目の流れをざっと:

« すいません、寝てました | トップページ | スクフェス感謝祭、セガブースの光景 »