« 芳林堂コミックプラザが「コミックプラザ×アニメイト」にリニューアル | トップページ | ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ケーキ!ケーキ! »

2016年4月23日 (土)

メロン秋葉原店のプレオープン日だった

めずらしく仕事帰りに秋葉原寄ったら、メロン秋葉原店のリニューアルが終わった日だったみたい。せっかくなので、コミ☆1のカタログを購入したら、素敵な粗品をもらう。

2


3


粗品の正体はご当地メロンちゃん。これは坊ちゃんメロンちゃんかな?

リニューアルされたメロン秋葉原店を一言で表すと、一般向けと成年向けの境界がはっきりしたところかな?階段降りて、右が成年向け。左が一般向け。これまでは右が同人で左が商業だったよね。リニューアルしたら商業と同人も区別もなく、一般と成年向けで仕分けた感じ。
レジの位置は変わらず。お店の入り口(レジ出口)付近にあったグッズ棚が前以上にデカくなっていて、成年向けが入り口から見えなくなっていた。この店内配置はメロン池袋店に似ているね。商品の種類の前に年齢制限で区分する方法。
店内はすっきりしていたなあ。ごちゃごちゃ感が減っていて、探しやすくなったのは助かる。でも一言いわせて。
床も綺麗にして欲しかった。

|

« 芳林堂コミックプラザが「コミックプラザ×アニメイト」にリニューアル | トップページ | ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ケーキ!ケーキ! »

オタクなお店」カテゴリの記事

秋葉原とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63524177

この記事へのトラックバック一覧です: メロン秋葉原店のプレオープン日だった:

« 芳林堂コミックプラザが「コミックプラザ×アニメイト」にリニューアル | トップページ | ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ケーキ!ケーキ! »