« 眼は覚めてきたのに起き上がれない | トップページ | デジカメ見つかりました »

2016年4月 2日 (土)

µ’s Final LoveLive 4月1日の簡単レポ

大慌てでフラスタ観賞と神田明神参拝、竹むら巡礼をしてからの参戦。
セトリは31日とほぼ同じ。MCもほぼ同じ。でも昨日は元気だったµ’sのメンバーが泣く。つられてファンも泣く。右も左も泣くから、十九もつられてしまう。
うっち―はOPから泣いていた。感極まったのかと思っていたけれど、実は声が出なくて必死だったみたい。えみつんは「最後にメンバーから一言ずつ」のときには、もう…だった。
今回、十九は完全見切れ席での参加だったけれど、F6ブロックの一桁列は神席だった。ステージはサイドから丸見え。もちろんステージ上段や中央でのライブは欠片も見えない。でもメンバーが展開する歌い方だと本当に目の前を通る。基本背中しか見えないけれど、後ろを振り返ってくれるメンバーも多かった。とくにジョルノ、くっすん、リッピ―は何度も見切れ席に手を振ってくれた。その表情も肉眼で見えるんだ。
おかげで見きれ席の参加者は前のめり状態。落ちるんじゃないかというくらい。外野席だからシートは小さいし、背もたれもない。ぶつかり合うのは日常茶飯事。物も転がってくる。それでもお互い気を使いつつ、謝ったり謝られたりで妙な一体感があった。みなさん、お疲れ様でした。もうひとつ。見切れ席からの景色はメンバーが見ている光景に近いんだ。ラブライブレードが自分に向かって振られていると錯覚する。昨日、2階席からの眺めも良かったけれど、光の動きが違う。リリホワの桜も綺麗だったが、スノハレ視界全てがオレンジに輝いて感動した。
BiBiの曲は何であんなに興奮するんだろう?スパラブからノーブラの流れでフルバーストしたよ。僕光。メンバーのカウントに参加しちゃ駄目だよ。我らは「10!」番目のメンバーなんだから。今日は2日目ということもあって、インストのときの合唱は昨日より大きく。メンバーの最後はスクリーンになっちゃったけれど、円陣組んでいたよね?もうスクリーンが見られなくて…。
表に出てきたら、皆の心を表すかのような冷たい雨。本当に終わったんだ。

|

« 眼は覚めてきたのに起き上がれない | トップページ | デジカメ見つかりました »

ラブライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63428839

この記事へのトラックバック一覧です: µ’s Final LoveLive 4月1日の簡単レポ:

« 眼は覚めてきたのに起き上がれない | トップページ | デジカメ見つかりました »