« もぎゅっと僕ラブ11で密着中!白目 | トップページ | ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ウミチャーの生誕祭 »

2016年3月13日 (日)

僕ラブ11はコミケ3日目東並の混雑だった

サークルさんでお買い物している間も身体が流されないよう必死だった。どこが空いているなんてものじゃない。PIOの全フロアが人で埋まっている状態。どこの通路も動けなーい。
本当に「もぎゅっと僕ラブ11で密着中!」だった。
チェック入れたサークルを周ることもままならず、目についたところで直感で買う買わないアを決めるしかない。後で戻ってこようにも、これじゃどこだったか覚えておけないよ。
12時過ぎちゃったけれど、何とかある程度のお買い物ができた。これ以上いると電撃のサイン会に間に合わないし、予算も厳しい。僕ラブ11会場に別れを告げる。戻ってこられるといいなあ。
書泉ブックタワーで行われたふるまぷら発売記念、クール教信者先生のサイン会。開始時間に少し遅れたけれど、何とか最後尾に並べた。当日にコミックスを買ったので、皮肉にも電撃イベント会場でもらえるポスター引換券もついてきた。
そしてサイン会。初めて見たクール教信者先生はたくましいお方だった。ジムにも通っているそうで、身体と体力作りは欠かせないそうだ。いろんな作品を手掛けているし、身体が資本と大切にしているみたい。
さて、サイン会も終わり13時30分。ポスターをもらうためにベルサール会場までもう一度。朝の段階で空いていたゲームの試遊台はどこも長蛇の列。プレイしてみたいものもあるけれど、並ぶのに時間かかりすぎると他が楽しめなくなる辛さ。ポスターの引き換えだけ済ますと、そそくさと撤退。そういえば、今回は久々にイベント真っ最中なのにコンパニオンさんの撮影ができた。
UDX会場でトレーディング缶バッジが欲しいけれど、物販列が線路脇と聞いて諦める。ベルサールの物販列が解消しているのとはエライ違いだ。
PIOに辿り着いたのは14時30分。僕ラブ11はフリー入場中。そしてこの時間でも人が溢れていた。他のオンリーなら、開場したばかりと間違うほど濃ゆい。ざっと会場を周って、落穂拾いをしているうちに閉場時間。海未ちゃんのお誕生日ケーキも撮れたし、これでお終いだ。
アフターイベントに心惹かれつつ完全終了、16時。この後ご飯を食べて帰りました。

僕ラブ11の戦果

1


電撃文庫 春の祭典2016の結果

2

|

« もぎゅっと僕ラブ11で密着中!白目 | トップページ | ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ウミチャーの生誕祭 »

企業イベントとか」カテゴリの記事

同人誌とか同人イベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543965/63341789

この記事へのトラックバック一覧です: 僕ラブ11はコミケ3日目東並の混雑だった:

« もぎゅっと僕ラブ11で密着中!白目 | トップページ | ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ウミチャーの生誕祭 »