« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

仕事終わった!

今からアキバデュームに向かう。ギリギリ間に合いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’s Final に寝そべりを連れて行くことにした

キーチェーンマスコットの穂乃果ちゃん、僕光verの子をひとりだけ。ドームをどうしても見せてあげたかったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

µ's Final LoveLiveの前日物販に急遽押しかける

昼過ぎに待機列が無くなったと聞いたから、仕事帰りに寄ってみた。…本当だった。同じように仕事帰りと思しきライバーがパラパラと駆けつけている。今日は平日だからね。社会人だと明日の有給の為に今日は働いているライバーが多そう。
物販は通販で抑えていたので、今日はガチャだけ。一人3回までだけれど、予算の関係で2回だけ。エリチのファンミデザイン缶バッジ、凛ちゃんのシンボルマークのヘアピンだった。まずまずかな。5thのときのストラップは酷かったわ。
そのあと、少しだけ歩いて高揚する会場の雰囲気を満喫。写真も撮ったけれど、パソの調子がおかしいのでUP出来ないなり。
さて、明日も早いから早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永い闘いが28日に終わった

見切れ席、手に入ったよ。1枚に絞ったのが成功だったのかも。あとは発券だけ。
もうゴールしても良いよね?
…明日から本番やん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

LAWSON春のリラックマフェアで、リラックマにっこりグラスを交換できた

あと2個だった。危ないところだった。各店50個の先着グラスが1か月もたないとか、わけ分からん。ローソンリラックマフェアってまだ人気あったんだ。
十九もパンのシールを集めてもらうボールは食傷気味で、最近はこういう一回限りの変わり種を狙っている。特にこのグラスは先着のにっこりフェイスと青色なところに惹かれて、どうしても欲しかった。そこで仕事中に飲むお茶やコーヒーをローソンで買い続けて、何とか間に合った感じ。フェア対象のドリンクが多いから、みんな集めやすいんだろうな。
冷静になると割高感が半端ないわ。コンビニで飲み物を買う屈辱よ。でもこれで人心地着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMAKUNIからヘスティア様が届いた

改めて手に取ってみると、大きいと感じる。このクオリティで9800円という安さ。
イイネ!さて、押入れに仕舞うとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

スーパーヒロインタイム2016春に参戦

混んでいたなあ。一時期減少していた参加者が盛り返してきている。ガルパンとシンフォギアの功績は大きいね。咲もまだまだ頑張っている。
10時15分ごろに着いたら、会場横の通路は既に埋まっていた。それでも開場してから10分くらいで入れるのが良いところ。
まずは大本命の鴨川屋に突撃。まさかの東ガル会で行列に並び、UROBOROSからabgroundに周ったら、新刊セットが完売してしまった。新刊単品は何とかなったけれど、周る順番間違えた。2階で珍譜堂を抑えた後、端からざっと会場を一周。
そして撤退したのは12時20分。早く片付けたけれど、AnimeJapan2016は結局行かず。途中寄り道したものの、明るいうちに帰宅した。今度の週末に向け、お金と体力は温存しておこう。

8


9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 捨て寝そべりを拾う

仕事から帰ってくると、玄関前に何か居る。

44



す、捨て寝そべりー!何で家にっ!

45



急いで家の中に入れて、お風呂で温まらせて着替えさせた。でもすっかり怯えてしまい、部屋の隅っこから動かない。

46



中に入っていた手紙にはこんなことが書いてあった。
「由緒正しき我が家はハイパージャンボ寝そべりしか必要としない」
酷いことしやがる。寝そべりに上下はないのに。



・・・んんっ?我が家のエリチ?
47


48


49


50


51


52

良かった。うまく打ち解けたみたい。寝そべりのことは寝そべりが一番分かっているってことだね。



幸せそうに寝てる。明日までそっとしておこう。

53


54



さて、これでまた2人増えるわけだね。家が狭くなるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクの闇

とある商品を狙っていたんだ。最高額をつけていたのにラスト5分で更新される。よくある話。そこでほぼ同価格の別な商品を入札した直後、前の商品で新規入札が削除されて、繰り上げで最高額に戻ったというオチ。2個も要らないのう。
どちらも終了時間が近かったので、前の商品で入札削除を要請したものの間に合わず、オークション終了。別な商品は入札者削除不可だったので、前の商品で落札者削除をお願いする。
その対応している間に別な商品がまた他の参加者に持ってかれて、オークション終了。結局商品は落札できず、後に残ったのは悪い評価1だけ。
慌てていたとはいえ、間抜けな対応に泣けてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’s Final LoveLive中の予定

とりあえず有給取れた。31日は半休なので、開演時間にぎりぎりくらい。1日はずっと東京ドームから秋葉原の間に居る。2日はTOHO日本橋でLVだよ。
1日は完全見切れ席で最後の悪あがき。ここまでくると我慢比べや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から(もう昨日か)AnimeJapan2016だったか

μ’s Final LoveLiveのことで頭が一杯で、AJ2016まで手が回らなかった。明日、どうしよう。もちろん前売り券も買っていない。
2月初めにステージが出そろってから、前売り券買おうとしていたんだ。調度そのころ職場で一人入院して、3月まで勤務がパツパツになることが分かった。土日も出勤ありそう。μ’sのライブが最優先だから、無理に休み取るわけにもいかず、前売り買って行けなかったら悲しい。ステージは見られなくても3日前まで前売り券は買えるからと後回し。そしてグダグダのまま、当日を迎えてしまった。
やっぱり、ちゃんと計画立てないと駄目だね。1月ごろには、土曜日にAJ2016、日曜日はSHT2016春と夢描いていたなあ。天候的にもぴったり。AJ2016の楽しみはステージとコスプレと展示。このうち2つが難しくなった。
そこで明日はSHT2016春を最優先。1時間で片づけてAJ2016に向かう。まあ恐らくAJ2016にはたどり着けまいて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ぷよ凛ちゃんが到着

何か来てた。

「早く開けるにゃー」
「中から凛ちゃんの声がします」

33

「ええっ、十九さん家の凛ちゃんは、全員いますよ」




「ともかく開けてみましょう」
「早く開けるにゃー」

34




「ぷはぁ、苦しかった」

35




「ええっ?凛ちゃんがもう一人!?」

36

「こちらの十九さんが、SEGAから召喚してくれたにゃ」




「「「「「ようし、箱から出してあげよう」」」」」
「お願いします」

37




「「「わあい、凛がもう一人増えたにゃ」」」
「「あわわわっ」」

38

「今日からよろしく。ぷよ凛と呼んで欲しいにゃ」
「「「「「こちらこそ!」」」」」




「「「「「みんなでぷよ凛ちゃんをお祝いしよう。担げー!」」」」」
「きゃー」

39




「「「「「わっしょい、わっしょい」」」」」
「わあーい。ぷよ凛は良いお家にお迎えしてもらえたにゃ」

41





さて、待ちに待った凛&ぷよぷよ(ぷよ凛ちゃん)が到着。ぷよぷよを支えにお座りできるかと思っていたら、案外バランス悪い。でもそれは些細なこと。嬉しそうにぷよぷよに寝そべる凛ちゃんの笑顔は最高だ。

42




あと、10P景品の穂乃果B1ポスターも到着。

43

穂乃果ちゃんも増えたなあ。5人もいるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ にこちゃんのほうが、真姫のほうが…

「こっちが本物の真姫よー」

23



「こっちこそ、本物のにこちゃんよー」

24



ぺたっ
「「あっ!」」

25



ぱたり

26



いちゃ、いちゃ

27




「「………」」

28
「ふ、ふたりっきりにしといてあげましょ」
「そ、そうね、にこちゃんの言うとおりよ」



「…」
「…」
「と、ところでにこちゃん。Watering KissMint食べる?」

29



「真姫、それって、ちゅーして良いってこと?」
「ゔぇえええっ。な、なに言ってんのよ、もう」

30

「もう、きょ、今日だけだからね。本当だからね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

µ’s Final LoveLiveの3月31日分のチケット到着

3塁側2階席だった。かなり後ろのほう。ステージの形が不明だけれど、見えても米粒程度だろうなあ。それでもチケット取れただけマシか。
週明け火曜日に職場に有給申請してくる。今ごろ?と思うかもしれないけれど、実は病休していた先輩が週明けから職場復帰するのだ。そのタイミングでの申請というわけ。1日だけなので適当な口実をつけて何とかお願いしてみる。
4月1日?仕事終わってからドームの外壁を眺めに来ますよ。18時には到着できる。そのあと神田明神になだれ込む予定。そして2日は最終日の中の様子をLVでじっくり観賞する。
ぐぬぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ちゅーして

「真姫、ちゅーしよう」

16




「にこちゃん、ダメよ」
「に、にごぉ…」

17




「キスの前にはWatering KissMint。ポジティブが溢れ出すんだから」

18




「真姫、そんな露骨な宣伝を」
「にこちゃんが言ったのよ。アイドルたるもの、仕事は完ぺきにこなせって」

19




「にこぅ…。真姫はにこの教えをちゃんと覚えていたのね」
ガサガサ

20




「えいっ!お返し!」
ぶちゅうぅ

22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ウミチャーの生誕祭

「今日は私の誕生日。今日だけはダイエットを忘れて甘い物を食べたいものです」

10



「「海未ちゃん!」」
「おや、さっそく」

12




「「海未ちゃん、お誕生日おめでとう!」」
「お二人とも、ありがとうございます」

11_2

「「海未ちゃんにケーキ買ってこようと思ったけれど、
 ダイエット中だっていうから止めといたよ」」



「ガーン」

13



「その代わりに穂乃果特製のお勉強セットを用意したんだ」
「あたしも手伝ったよ」
「こ、これは…(穂乃果に囲まれてお勉強ですか。いろいろ励めそうですね。なんだか興奮してきました)」

14

「ありがとうございます。勉強が捗ります」
「「良かった。喜んでもらえて」」



「「さあ、それじゃ、十九さんからもらったカップケーキは二人で山分けだね」」
「おい!こら!」

15



このあと、カップケーキは3人でおいしく頂きました。マフィンじゃないよ。カップケーキということにしておいて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

僕ラブ11はコミケ3日目東並の混雑だった

サークルさんでお買い物している間も身体が流されないよう必死だった。どこが空いているなんてものじゃない。PIOの全フロアが人で埋まっている状態。どこの通路も動けなーい。
本当に「もぎゅっと僕ラブ11で密着中!」だった。
チェック入れたサークルを周ることもままならず、目についたところで直感で買う買わないアを決めるしかない。後で戻ってこようにも、これじゃどこだったか覚えておけないよ。
12時過ぎちゃったけれど、何とかある程度のお買い物ができた。これ以上いると電撃のサイン会に間に合わないし、予算も厳しい。僕ラブ11会場に別れを告げる。戻ってこられるといいなあ。
書泉ブックタワーで行われたふるまぷら発売記念、クール教信者先生のサイン会。開始時間に少し遅れたけれど、何とか最後尾に並べた。当日にコミックスを買ったので、皮肉にも電撃イベント会場でもらえるポスター引換券もついてきた。
そしてサイン会。初めて見たクール教信者先生はたくましいお方だった。ジムにも通っているそうで、身体と体力作りは欠かせないそうだ。いろんな作品を手掛けているし、身体が資本と大切にしているみたい。
さて、サイン会も終わり13時30分。ポスターをもらうためにベルサール会場までもう一度。朝の段階で空いていたゲームの試遊台はどこも長蛇の列。プレイしてみたいものもあるけれど、並ぶのに時間かかりすぎると他が楽しめなくなる辛さ。ポスターの引き換えだけ済ますと、そそくさと撤退。そういえば、今回は久々にイベント真っ最中なのにコンパニオンさんの撮影ができた。
UDX会場でトレーディング缶バッジが欲しいけれど、物販列が線路脇と聞いて諦める。ベルサールの物販列が解消しているのとはエライ違いだ。
PIOに辿り着いたのは14時30分。僕ラブ11はフリー入場中。そしてこの時間でも人が溢れていた。他のオンリーなら、開場したばかりと間違うほど濃ゆい。ざっと会場を周って、落穂拾いをしているうちに閉場時間。海未ちゃんのお誕生日ケーキも撮れたし、これでお終いだ。
アフターイベントに心惹かれつつ完全終了、16時。この後ご飯を食べて帰りました。

僕ラブ11の戦果

1


電撃文庫 春の祭典2016の結果

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぎゅっと僕ラブ11で密着中!白目

何て言うか動けないんだが、どうしたらいい?
お目当てのサークルさんに近づけない&最後尾どこ?状態。ゆっくり見る暇もなく直感で見繕う。お会計中なのにサークル前から流されないように必死に踏みとどまる濁流。
そして撤退。今回は資金不足だし、自分への言い訳にしよう。アフターには帰ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕ラブ11会場到着!

間に合った。最後尾どこ?参加者多いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美琴くじ2回引いたら

2回ともL賞だった。まあハズレだね。ベルサール秋葉原の2階はゲームの試遊台が中心。電撃文庫関連の展示が少ないのは仕方がない。スタンプラリーまで済ませると、蒲田目掛けて移動開始。
開場時間には間に合うけれど、時期的に大混雑だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 春の祭典2016会場到着

そして一般列最後尾に並んだ。美琴くじはベルサール秋葉原会場で、一般列から参加できるみたい。秋のくじや射的と同じやり方やね。
美琴くじを引いたら、予定変更、蒲田の僕ラブに向かう。そして遅刻上等でサイン会に戻ってくるぞな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

明日は電撃文庫 春の祭典2016から参加予定

美琴くじを引いて、ふるまぷらのサイン会に参加してから、僕ラブ11に転進…出来るといいなあ
そしてお詫びをひとつ。ふるまぷらを「ぶるまぶら」と誤読してました。だってブルマブラ好きだし~。明日のサイン会、どうしよう。
それから、今日の流鉄開業100周年イベントは欠席です。家の中を片づけるのに精いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

テレ玉でスクライドを見ているけれど、谷口悟朗監督作品なんだ

今見ると、すごく分かる。
そういえばコードギアスは「反日」だの、「アニメに政治を持ち込むな」と叩かれていたけれど、スクライドも日本の扱いが酷くて笑える。ギアスを非難していた連中はGATEは喜んで見ているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’s Final LovezLive 完全見切れ席もダメやった

4月1日はドームの外で応援するかな。
しかし、final CDは初動最高を記録しても10万枚いかないという事実。買わない層を含めてもファンは10万人超ではなかろうか?ライブに来られない人も居るだろうから、単純に考えたら倍率は2倍程度なんよな。業者が湧いてきたからこんな騒ぎになっただけ。…2倍でもすごいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ エリチカ先生のボルシチ授業

「今日は二人にロシアごを教えるわ」
「「はーい」」

3_2



「二人ともノートは?」
「「これー」」

4_2



「…まず貴方たちにはこくごから教えないといけないようね」
「「??」」
「ウミチャーせんせーい」

5_2



「穂乃果、ホノカ、ほのかー!」

6_2



「…」
「「エリチカせんせい、ウミチャーせんせいは何しているの?」」
「そっとしておいてあげましょう。ウミチャーせんせいは疲れているみたい」
「「でも、ウミチャーせんせい、あんなに激しく動いて…」」
「見ちゃいけません!」
「「…うん」」

7



「のんたんせんせい、お願いできる」
「まかしとき。文字を教えるのは得意やね」

8



「希、それ一番やっちゃダメ」
「でもスピリチュ…」
「絶対駄目!」
「穂乃果、凛。今日の勉強はやめておきましょう」
「「わーい」」

9


おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクリッチ×ラブライブキャンペーン バニラ賞が届いた!

チカ。
チュン。

1

二人も喜んでいる様子。
30口申し込んだ苦労が報われた。開封しないと見られないのに、勇気が出ないでそっと箱に戻す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじラブライブにゲーマーズ秋葉原でチャレンジ

仕事があるので、朝早く開始するゲーマーズ秋葉原にやってきた。時刻は6時前。軽く朝ご飯を食べてから待機モード。似たような面々がそこかしこ。

2

整列開始は6時15分だってばよ。知らなかった。

3

定刻に店員さんが整列させたのだけれど、ロット買いの列が半端ない。あとで聞いたら50人以上いたらしい。それでもお断りがない恐ろしさよ。一番くじは転売が難しいから、共同購入か海外向けかな?キャラセットを作るのかも。

4

7時。拍手と共に始まった闘い。十九は前から20番目くらい。1個でいいからフィギュアが当たって欲しい。そうすればトレードに参加できる。5回引く予定を6回に増やし、玄担ぎで穂乃果ポスター特典のCDも一緒に購入。
挑んだ結果はこれ。

5

勝利。しかしここからが長かった。まだくじ引きは始まったばかりで、交換相手が見つからない。この時間はラジオ会館前が交換場。8時近くになってようやくトレード成立。凛ちゃんも交えての三角貿易。このとき、ダブっていたストラップのにこも真姫と交換できた。これで仕事に間に合いそう。
この場の溢れる熱い想いに後ろ髪惹かれつつ撤退。
戦果はこうなった。

6

午後からはセガ秋葉原駅前店前が交換場になっていたみたい。夜になってもくじ引きは続いていたそう。ゲマ秋葉原はどれだけ入荷したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ザクリッチ様からのお荷物が届いています」という不在通知が入っていた

心当たりはタペストリーしかない。急いで再配達をお願いした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

一番くじラブライブ ことりちゃんと穂乃果ちゃんの交換完了

凛ちゃん交えての三角貿易が成立。お嬢さん、お兄さん、感謝。ダブっていたにこのストラップも真姫ちゃんと交換できた。
結果、A賞の穂乃果フィギュア、K賞のグラス(にこ)、L賞のラバスト(穂乃果)、M賞のストラップ(穂乃果、真姫、にこ)となりました。タオルが無いのは残念だけれど、6回でこれならまずまず。引き上げよう。
さあ、仕事だ。耳鼻科に寄るので遅刻すると申告済みだから大丈夫。だからこそ7時開始のゲーマーズ秋葉原に来たの。耳鼻科は9時30分から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじラブライブ ゲーマーズ秋葉原で引いたよ

6回引いたら、C賞ことりちゃん出た!
あとはこれを穂乃果ちゃんと交換するだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじラブライブ ゲーマーズ秋葉原、整列完了

ロット買いが30人くらい居るんだが、マジか!十九は大人しくバラ買いだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじラブライブのため秋葉原到着

現在、6時10分。ゲーマーズ秋葉原の前には50~80人くらいが屯っている状況。
さて待機するか。整列開始は6時15分だってばよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ チョコっとお勉強

「みんな、おみやげだよ」
「「「「「「「「「わーい、チョコだ。こんなにたくさんある。どうしたんですか?」」」」」」」」

97

「ノートを買ったらおまけでもらったんだ」
「「「「「「「「「ノート?」」」」」」」」」



「これだよ。みんなも少しは勉強するんだぞ」

98

「…ひそひそひそひそ」



「「「「「「「「「かかれー!」」」」」」」」」

99

「わたし、これ!」
「これにするチュン!」
「これはとても良いチョコですね!」
「何このチョコ、意味わかんない!」
「これが良いにゃあ!」
「誰か助けてー!」
「これはあたしのにこ!」
「これはハラショーチカ!」
「スピリチュアルやね!」



「みんな、引き上げるよ!」
「「「「「「「「おー!」」」」」」」」

100

おい!ノートを忘れているぞ!…あれ?チョコは10個あったはずなのに、1個足りない…。
「エリチー!」



今回のキャンペーン。本当はさんすうときゅうしょくだけもらったんだ。でもセブンでトイレを借りるときに1冊1冊増えていき、7冊揃ったところで残りを一気にもらってしまった。セブンでノートが残りが少なくなってくると、見えてはいけないものが見えてくるのう。ローソンのクリアファイル然り、劇場版前売り券第一弾然り。
きのこたけのこはお店の在庫の関係でこうなっただけ。きのこたけのこが残っていないお店もあって、そこでマカダミアを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 雛まつりは卒業

「今日は雛祭りだから、みんなに桃のケーキを買ってきたよ」

93

「「「「「「「「「十九さん、わたしたちはもう大人の女。雛祭りは卒業しました」」」」」」」」
「んんっ?何で?」
「「「「「「「「十九さんと寝たこともあるわたしたちは、大人の女になったんです」」」」」」」」」
(寝ると寝そべるは意味が違うんだけれど…)


「大人になったら、食っちゃ寝の生活が出来なくなるよ。それでもいいの?」
「ひそひそひそひそひそひそ」

94



「じゃあ、この桃のケーキは十九が食べちゃうよ」

95

「「「「「「「「「誰も要らないなんて言ってないです…きゃああああっ」」」」」」」」」



じりじり。
「「「「「「「「「みんな、抜け駆けはなしだよ」」」」」」」」」

96

「ちゃんと人数分あるから、みんな落ち着いて」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »