« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ ラフォーレ原宿で雪ミクコラボ寝そべりが展示されていると聞いて

ラフォーレ原宿のラブライブショップ第2弾。遅ればせながら訪問してみた。

86


87


88
前回とコンセプトは同じみたい。
そしてお目当てはこれ。雪ミクとコラボした寝そべりたち。

89


90

めっちゃかわいい。寝そべりは戯れると可愛さが二乗二乗していく。


91

あれ?

92
のんたんがご機嫌斜めっている。
そして今回のお連れ様。

83

キーチェーンマスコットの凛ちゃん、僕光ver。取れそうだったので、ついチャレンジしたら2回で取れた。そして調子に乗って花陽ちゃんにもチャレンジして沼に嵌る。使った金額は聞かないで。そしていま、花陽ちゃんが居ない現実。
そこで穂乃果ちゃんに登場してもらう。

84

かわいい。ハイパージャンボしか興味なかったけれど、二人揃うと小さいのもかわいく思えてきた。そこでハピメ穂乃果ちゃんも連れてくる。

85


ええのう。心がほっこりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

μ’s Final LoveLiveのチケット争奪戦、最後の闘いが始まった

十九は4月1日分のチケットを2枚申し込んだ。券種は秘密。相方も同じ。あとは10日に泣くだけの簡単なお仕事が待っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 春の祭典2016の落選メールが絨毯爆撃

9通連続はきつい。当選葉書は2週間前の土曜日(今回は27日)に届くのが通例なので、今回は諦めていた。でも当選葉書が到着したという報告もないなあと思っていたら、今回は月曜日配送だったみたい。同日なんて珍しい。
そして家に帰ったら、「ぶるまぶら」クール教信者サイン会の当選葉書が届いていてビックリだ。ああ、パソコンメールでの応募で当選したのか。
良かった。これでイベントに行くときの高揚感が全然違う。今回はステージ&サイン会以外にも美琴くじという何だかあやしげなくじがあって、こちらも楽しみだったりする。並ばないといいけれど。
あとは当日の天気と花粉だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

サンクリ2016Winterは予測不可能な流れ

カタログが開場前に完売したり、A23ホールの待機列が短かったり、A1ホールのオンリーが大盛況だったり。

1

新刊の発行率や午後からのまったり具合は相変わらず。あとメロン新聞でもらえるクリアファイルは、同人誌買わないといけないのね。電撃大王ではもらえなかったよ。残念。
9時過ぎに会場着。A23ホールの待機列に並んで、11時5分には会場イン。チェック入れたサークルで買えなかったのはデジラバくらい。本当に前の人で完売したから笑えん。まあ、A23ホールから周り始めたのだから、しょうがないね。全部周って12時30分。そのあと軽く会場を一周してコスプレも見て、14時前には撤退した。
そう、全体の流れはいつものサンクリなんだよね。あのオンリーが参加者を増やしたのだろう。それにしてもカタログ開場前完売はありえんわ。
いつものサークルさんで買わない分、ご新規さんサークルでのお買い物が多かった。

A23サークル

24


A1、Bホール

23


ここからコスプレ撮影。


2


3


4


5

ラブライブよりにこ真姫です。


6


7


8


9

ガルパンより冷泉麻子。あきらさん。



10


11

うたわれるもの合わせです。



12


13


14


15

モバマスより島村卯月。RECOさん。



16


17


18

ガルパンより武部沙織だと思っていたけれど、何か違うような気がする。すいません。



19


20


21


22

オリジナルだと思います。みけさん。

ここまでになります。UP許可を下さったレイヤーさん、ありがとうございました。もし不都合がありましたらご連絡ください。急ぎ対処します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンブックス池袋店、レジ待ち大行列

サンクリ2016winter効果だね。みんなチラシ持っている。
…並ぶか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ2016winterカタログ、開場前に完売

いつもよりは参加者多いけれど、そこまで増えたようには見えないけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクリ2016 Winterに出発

出遅れた。でもチェック入ったサークルの新刊が艦これとグラブルばかりなので、大丈夫だろう。
グラブルっていえば、「9万円払えば欲しいアイテムを無料でくれる」っていうゲームだよね?みんなお金持ちだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 着いてきちゃ駄目っ!

仕事帰りにアニメイト池袋へ寄ったところ、気がついたらSDS寝そべり絢瀬絵里が足元にいた。

75
「(この人からは寝そべりの匂いがするチカ)」
「SDS寝そべり絵里です。今晩、泊めてもらえませんか?」

「う~ん。もう家には寝そべりを養うだけの余裕がないから、ごめんね」
「このままでは閉店してしまうチカ。もう私しか残っていないです」
確かに棚に残っているのはエリチのみ。
「場所は取らないから、どうか寝そべらせて欲しいチカ」

77
エリチが今とんでもないウソをついたぞ!

参考画像

76
思いっきり場所をとってる。

「くすくす。エリチも必死やね」
「元生徒会長さんも形無しニコ」
よく見るとカウンター裏ではSDS寝そべりのんたんが二人、にこが一人、こちらを見下ろしながら寝そべっていた(注 本当はエリチも二人居たんだけどね)。
「あの子たちは、もうご主人様が決まっているチカ」

この子が最後の一人か。予算的には厳しい。今週末のメガジャンボ寝そべりのエリチ二人目とのんたん二人目を我慢すれば何とかなるかも。いや、クレーンでお迎えしないで里子屋さんで保護すれば4000円くらいの差額になる。

そして…。
「ここがあなたのハウスね。とても寝そべりがいがありそう」

78
(今夜一晩じゃなかったのかな?)

「あ、絵里ちゃんだ!」

79


「穂乃果。やっぱりこの家には寝そべりが居たチカ」
「うん。μ’sの他のメンバーもいっぱいいるよ」

80
「ハラショー!今すぐ会いたい!」

「こっちだよ。着いてきて」

81
「分かったわ。ところで穂乃果、ここの主様はなんてお名前チカ?」
(今まで知らなかったんかい…)
「津村十九さんだよ。ちょろいんだから、安心して」
おいぃぃいいいっ!結局、また一人寝そべりが暮らし始めることになってしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

TECH GIAN16年4月号を購入

お目当てはリリカルおもちゃ箱。エロゲ雑誌なんて久しぶりや。
時間があるときにインストールしよう。積んで終わりだけは避けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガで「僕たちはひとつの光」ブランケットを確保

苦しい闘いだった。

69


4000円かかってしまった。場所は秋葉原SEGA1号館の橋渡し。CLUB SEGA新館がプロマイド終了してたから1号館にしたのだけれど、ちょっと後悔。2500円くらいで横向きになり、あと一撃となってからが長かった。ここまできたら押せばいいと気づいたときは手遅れ。プロマイドを持ってきた店員が持ち上げを推奨していたので、気づくのが遅れたというのもある。

70

コノウラミハラサデオクベキカ。
いらいらを鎮めるために、CLUB SEGAでメガジャンボクッションの真姫を攻略。100円台だったし、橋の間が広いことよ。押さなくても落ちる。一方の1号館は200円台だし、橋の間が微妙に狭い。

71


ブロマイドの内訳はこんな感じ。1回で穂乃果ちゃんが出たので、2年生は1枚のみ。1年生も1回で凛ちゃんが出たけれど、花陽目当てでもう2枚引いた。3年生も1回でのんたんが出たので、エリチ狙いでもう1回と続けたらこうなった。
来週はメガジャンボ寝そべりぬいぐるみ3年生がやってくる。エリチとのんたんの2人目をお迎えしなければ。他には雪ミクコラボのブランケットが池袋SEGAに入荷を確認済み。でも秋葉原では見かけなかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girls Love Festival16に初参加

のんびりとした良い雰囲気のイベントだった。殺伐としていないオンリーは久しぶり。でも決して閑古鳥が鳴いているわけではない。コミティアのGLジャンルを抜き出したような印象。のんびりまったりとみてこられた。

16


カタログ代が購入金額より上だったのだが、買い漏らしがいくつかあったから仕方がない。会場到着が12時30分だったからね。休日診療の歯科医に寄っていたら、遅れてしまったわ。
次はもう少し戦略を立ててこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ まきちゃん!

「まきちゃん!」

72
「ちょっと、何してんのよ」
「こっちが本物の真姫にこ」


「むう。お返しサンドイッチ!」
「にごぉ…。でもこれはこれで嬉しいにこ」

73
「しまった。逆効果だった」


なんでメガジャンボクッション真姫を手に入れたのかと聞かれれば、次なるネタのためだったり。今回のは余興。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 凛&ぷよぷよの画像公開きた!

2月17日に公開してたみたい。さすがに週一でしか確認していなかったし気づくの遅れた。でもこれで3月には発送出来るよね?
予想通り、ぷよぷよがクッションにしか見えないわ。ぷよぷよクッションに寝そべる凛ちゃん、かわいい。じゃれてるようにしか見えん。ロデオスタイルの公式イラストとはイメージ違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

μ’s Final Lovelive! のライブビューイングに申し込む

4月2日の「もう一度」の劇場ね。まだ4月1日を諦めたわけではない。それでも駄目だったら、東京ドームの周囲で本番を迎えればいいさ。そして公演内容は翌日に楽しむ。
諦めたら、そこで試合終了ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンの艦これキャンペーン、大盛況みたいだね

今日、埼玉に仕事で出かけたのだけれど、僻地の街道にあるローソンでも配布終了していた。地方だとみんな自動車での移動だから、街道沿いでも関係ないのかもしれない。
欲しいものに全力を尽くすのは、どの作品でも変わらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 花陽ちゃんと過ごすバレンタイン

「十九さん、ハッピーバレンタイン。今日は二人だけでデートしましょう」
「ああ、原宿に行きたいの?」
「うんっ」

1



「原宿だ」

2




そんなわけで、HMM×ラブライブ バレンタイン1日限定ショップinラフォーレ原宿に行ってきた。整理券配布開始の8時30分には間に合わず。到着は40分くらい。200人から250人はいたかな?整理券配布はちょうど始まるところ。そして13時からの回の整理券をもらった。

「見て。私たちが居る」
「もうアイドルを超えるスターになっちゃったね」

3




13時に再び原宿にやってきた。もう整理券はないっぽい。選べるバレンタインセットから「はなよの白米スムージー・チョコレート味」引換券&「花陽バレンタインオリジナル・クリアファイル」セットを選択。972円なり。

4



クリアファイルはその場でもらって、「はなよの白米スムージー・チョコレート味」引換券をもって移動。

「十九さん。あそこで引き換えるみたいだよ」
「この間と同じ靴屋さんの地下だ」

5



今回も表に看板があった。目印になるし、みんな見ていくよ。

6


7



花陽ちゃん、なんかえっちぃ。

11



前回と大きく違うのはスムージーの量産体制が整っていたこと。回転が早くて助かった。そして「はなよの白米スムージー・チョコレート味」がおいしかったことに衝撃を受ける。ご飯の粒粒感がない。厳密には少しあるけれど、程よい舌触りで、むしろ感触は良かった。味も玄米シェイクチョコ味みたいで、チョコと白米の溶け具合が絶妙。白米にチョコソースをかけたような味じゃなかった。これを1日限りとするのは惜しい。

さて、待望の「はなよの白米スムージー・チョコレート味」を手に入れた花陽ちゃんは表でさっそく実食。

「十九さん。おいしい、おいしいよ」
「花陽ちゃん、良かったね」

8



でも表通りで食べ歩きは行儀悪いので、お店の中に移動。
「まだまだいけます」
「よく食べるなあ」

9



「あ、十九さんもあ~んして」
仲良く半分こ。

10



このあと、花陽ちゃんと渋谷から秋葉原、池袋とデートして帰宅。

「「十九さん。花陽二人からのチョコレートです」」
「「これからもよろしくお願いします」」
「ありがとうね」

12



本日の戦利品一覧。

13



渋谷の東急ハンズでアイプラスの穂乃果タイプを購入。秋葉原ではソフマップのごちうさチョコ配布イベントに遭遇。セガでもバレンタインカードをもらう。池袋でここさけコミックス2巻を買うためメイトに寄ったら、三者三葉のクリアファイルを配ってた。
何かもらってばっかりだ。でも一番の衝撃はやっぱりふんどしまんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

原宿でふんどしまんに襲われるバレンタイン

14


そしてチョコを貰った。

15


何を言っているか分からないかもしれないが、十九自身も訳が分からないんだ。長い人生の中でふんどし姿の男から、通りすがりにチョコをもらう経験はなかった。これからもないと思いたい。
断ったんだけどなあ。壁ドンされちゃって、チョコを貰えば離れてくれるんじゃないかとつい…。
「結局チョコもらうなんて、ツンデレですか?」
そんなわけあるかーい!
なんかQRコードがあるけれど、恐ろしくてアクセスできない。芸人さんかと思ったけれど、お付きの人の話から大学か何かのサークル活動っぽい。
今でも、もしかして夢ではないかと思うけれど、チョコの存在で現実に引き戻される。

追伸。もし不都合があれば記事は削除しますので、ご連絡よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフォーレ原宿で並んでいます

花陽ちゃんのバレンタインイベントの整理券もらった。13時からの回だった。一回、自宅に戻ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 花陽ちゃんのご飯講座

「みなさん、十九さんがこんな高級米を下さったんです」
「「「「「「「「へえー」」」」」」」」

52

51



「しかもお洒落なしゃもじ付き」
「「「「「ほぉ~」」」」」
「「「ぐぅ」」」

54



「そしてご飯を炊くための土鍋も用意してくれました」
「「「「「「「ぐぅ」」」」」」」
「花陽。その土鍋、ダイソー…」

56


55



「みんな、ご飯炊けたよー」
「「「「「「「「わーい」」」」」」」」

57



「花陽ちゃん、後はおかゆをかけておかゆライスの完成だね」
「ええっ?(しかも、西友ブランド?)」

58



「う~ん、穂乃果は何か勘違いしているようね」
「絵里ちゃん」

60



「花陽はご飯しか食べられないんじゃなくて、ご飯が好きなのよ」
「そうなの?」

61



「だから私はこれ。卵とかつお節に醤油」
「絵里ちゃん。それも全部、西友…」

63
「花陽。さあ、仕上げをしましょう」




ぱかっ!        

64
ふわあぁ…



ぽとっ ぱらぱら

65

「完成です!」




「「「「「「「「「いただきまーす」」」」」」」」」

66



「「「「「「「「「ごちそうさまでした」」」」」」」」」
「「「「「「「「「もう食べられないよ」」」」」」」」」

67



「最後は甘酒で締めましょう」
「「「「「「「「呑んじゃダメ―!」」」」」」」」

68


| | コメント (2) | トラックバック (0)

μ’s final LoveLive 一般販売チケット確保

3月31日分だじぇ…。取れただけでも良しとすべきなんだがなあ。
9時過ぎから待機していたのだけれど、10時前にイープラスが故意にサーバーダウンしたんじゃないかという状態が発生。11時近くまでアクセスできんかった。みんな同じ状態だったようで、トイレ行ったり洗濯物を干したりする。
10時55分ごろにいきなりつながって、まだチケットが残っていたときは悲鳴を上げそうになったわ。悲劇はここから。4月1日分のチケットを申し込みセキュリティコードを入力。パズルをはめ込んで申し込みボタン押したらエラー…。エラー…。
最初からやり直しだよ!
2回目は11時30分ごろ。ところが4月1日は○なのに申し込めない。キャッシュが残っているかと思ったけれど、どうやらここから先に居る人たちで完売になるから止められたらしい。そこで3月31日分を申し込む。祈るような気持ちで申し込みボタンを押したら今度は完了した。メールも来た。
諦めず4月1日分にチャレンジ。11時50分ごろに繋がったけれど、すでに2日分とも終了していた。連れは1回も繋がらなかったとさ。
とりあえずご飯を食べて、少し落ち着こう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

ゆかり王国民の心痛はいかばかりか

暗黒の土曜日を過ごしたライバーなので、その辛さは容易に想像できる。こうもバッサリ終了すると、何があったのか憶測が飛び交うのはしょうがない。
やはりキングレコードの再編が影響しているのかね?スタチャがなくなって、みっしーがキングのアニメ部門でまた出世するという新体制。想像しても仕方がないけれど、劇場版なのはさん3rdへの影響が気になる。…もう半分は夢になっているけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

お詫び

7日は多くの方に失礼な言動を繰り返してしまいました。申し訳ありませぬ。
あと、ワンフェスは少しだけ行けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

NANA急便、外れた!

13口応募しても外れるときは外れるのか…。ぐぬぅ。
仕方がない。コンビニでノーマルのポテリッチを買うとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2016winter不参加のお知らせ

急な仕事が入ったから仕方がない。コスプレは他のイベントで補完できるとして、セガの寝そべりとアルターの新作展示はどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

μ’s final liveのHP先行は駄目だった

一般は絶望だろうなあ。オクは使いたくないし、LVの為に有給を使うのは何かいやだ。最後まで諦めないけれど、覚悟は決めておこう。
こうしてみるとBlu-ray先行でチケット放出していたのかな?申込者が多かったから、落選率が高かっただけ。みんなチケットを手放さないから、オクに流れるのもわずかなのかも。
もしチケットが手に入らなかったら、チケット代は翌週の水樹奈々の東京ドームライブに投入しよう。グッズは記念に取っておく。4
4月以降は寝そべりと暮らす毎日になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ 豆まきの鬼は誰だ?

「節分のお豆を買ったら、鬼のお面をもらったよ。みんなで豆まきしようよ」
「「「「「「「「わーい」」」」」」」」

47



「鬼役をじゃんけんで決めよう」
「「「「「「「「「じゃーんけーん」」」」」」」」」

48



「エリチが鬼だ!みんな逃げろー」
「スクールアイドルなんて、認めないわー!」
「「「「「「「「きゃ~!」」」」」」」」

49



「…あれ?何か違うチカ」

50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぽろ雪まつり×μ’sコラボグッズ公開

通販があるのはありがたい。しかし寝そべりぬいぐるみが1人2700円だと!足元を見るにもほどがある。これでは「推しだけでも…厳しい」となっちゃう。
15センチだから一番最初に出た寝そべりと同じサイズ。しかもスキー衣装。欲しいんだけれど、手が出ない。ちょっと他の寝そべりとバランスが悪くないかな?
他のグッズはやめておこう。キービジュアルのプライズ景品でブランケットが出るので、それを狙うつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫 春の祭典2016のステージ&サイン会申し込み完了

3ステージとサイン会3つ。これをパソと携帯の2メアドで申し込み。あとは運を天に任せて、3月上旬を待つとしよう。
外れても展示と物販の為に行く予定。年2回のお楽しみ。春は電撃文庫の比率が小さいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »